

ナマモノの魅力

大きなチョウチョを見かけました。

IMG_1190.jpg



優雅に高く舞う、凧です。

IMG_1189.jpg



ほらほら、見てごらん。
こんなふうにヒラヒラ飛んでる代物は、大好きでしょ~?


・・・・・・見てないし。

IMG_1182.jpg



ガン見の行方は、鳩さんでしたか。

IMG_1184.jpg



ロックオン。

IMG_1186-p.jpg


とぉ

IMG_1187.jpg



りゃあっ!!

IMG_1188-p.jpg


・・・・・残念。 遠すぎ。
(近くてもつかまえられやしないけど。)


たとえ届かなくっても、ナマモノがよい。

それがEコッカーのサガ。



余談ですが、ワタクシが擦り傷を作ったのは、この直後でござんす~だはは


ご訪問ありがとうございます
鳩へ飽くなき挑戦を繰り広げる はるとセイラに
ポチっとくだされば、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

「ゲッe-447何?この蝶?」・・・って思ったら凧だったのね(ホッe-282)
toyは蝶などのパタパタ・ヒラヒラ系が大の苦手だったので
写真を見て一瞬凍りつきました・・・e-447e-330e-330
ああ凧で良かったわe-343


そうか・・・この写真を撮ってて事件は起きたのね・・・e-351
体の痛みは大丈夫?
こういう不意打ちに転んだりするのって 当日よりか
後からジワジワとあちこちの筋を痛めてたことに気付くんだよね・・・
toyは駅の階段から転げ落ちたとき 後日からだのアチコチの筋を痛めてたことに気付かされましたe-441

はるはるしゃん・・・何気に傷増えてたね・・・e-263

お互い痛みも長引き傷も治りにくかったりのお年頃になったことだし気をつけましょうねe-257


 

ぎょーえーっ!v-12
写真表示された瞬間このブログから逃げ去ろうかと思いました。
ヒラヒラする虫、超こわい…toyさん、仲間だ~!

その後お怪我と筋肉痛は順調に回復中ですか?
鳥には反応しますよね~鳥猟犬らしいでしょってことで!
エルなんざ、アリンコでもいちいちすっごい反応しますよe-441
最後の写真のはしっこに、はるくんの足?
はるくんも少しは鳩猟しようとしてたのかしら?
なつかしい島と橋…安いあいだに1回は行きたいです~。

No title

梅雨時の生モノには気をつけましょう~生傷も要注意!(笑)
さくらと月も(どちらかと言ったら月)鳥を見つけると必死こいて引っ張ります。
そのまま空を飛びそうな感じです。^^
今度実家でオカメインコを飼うようなのですが、実家に帰る時気をつけないとな~って心配ごと増えました。^^

捕まらないって分かってるけど追いかけたいんだよね~
家の壁に小さな虫がいるだけで プティは発見して
しっぽフリフリ う゛~う゛~いいながら集中しますよ。
虫だけであんなだから・・・・
コッカーズにとって“鳥”を発見した時は本当に興奮するんでしょうね~

↓ケフィくん すごいな~かっこいいなぁ~

toyちゃん★

あっごーめーん^^;
こんなの、苦手やったのね。
鳥そっくりの凧もあがってたんだけど、あのアクシデントで
撮りそびれたんだよね~

そうなのよぉ。
へんな所が痛いの。
どんな転び方をしたんだか、今では思い出すのも恥ずかしい。。。
キズが消えるまでにどれくらいかかるんだろう。
それを考えるのもオソロシイ。。。

しっぽさん★

あら~しっぽさんも!!
ごめんなさーい(*_*;)

ふ~ん、しっぽさんとtoyちゃん、同じタイプなのか♪(何を納得しているのか)

鳥は相当魅力的のようですね~
でも、飛んでる鳥を捕まえるんじゃなくって、打ち落とした鳥を回収するのが
お仕事やなかったですか?
ま、そんな細かいことは彼らには関係ないか^^;

んで、この時のはる、どうやったっけ。。。記憶にない(ーー;)

エルちゃん、アリさんおっかけるの、かわいいでちゅね~~~♪
行列見て興奮したりするの? 1日お庭にいても飽きないね^^

こちらにいらっしゃる時はぜひ、ご一報くださいね~
・・・って、海岸はスルーか^^;

桜月ままさん★

蒸し暑くなってきましたね~^^;
ヒエヒエバンダナ活躍までもう少しです♪

さくらちゃんと月ちゃんは、雀のお宿を温かく見守ってるんですもの。
ご実家のインコちゃんと、鳩とは別物でとらえそうな気がするんですけど・・・
って調子よすぎるかな?
鳩は、ワンコがつながれているのをわかって近づいて、
わざとギリギリの場所で 「へっへーん」 って飛ぶから
ワンコたちはむかついて、キーっとなるのかな、とも思います^^;

ジルママさん★

プティちゃんのながーいシッポが思いっきり
揺れてるの、見たい気がします♪
んで、射程距離内だったら、つかまえちゃうの?
ジルくんは、そんな時も落ち着いてるのですか?
はるは、虫を見たら逃げますよ~☆ ヘタレじゃ。

ケフィ、着々と力をつけてます。
たま~に遊んでしまうけど、そこはご愛嬌で。
応援してあげてください^^♪

No title

ちょうちょ?この柄は蛾でしょ~って思ったら、凧ですかいっっ
ハトにロックオンしてるセイちゃん。ってはる君は??
もしや気付いてない??
うふふふ~はる君は快の「仲間」だと思ってますからv-413
鳥、好きですよね。やっぱり。
うちの子たちもガン見ですよ~。けどね、さくらは特に興味ないみたい。
鳥にものすごく反応するのはインギーの性なのでしょうか。
さくらはね~猫ちゃん大好きだから、猫ちゃん見つけると、大変v-356
↓ワタクシもさくらに引っ張られて、公園の斜面を全力で下り、止まれずに
植え込みに突っ込んですり傷だらけになったことありますv-356
地味~に痛いし、めちゃくちゃ恥ずかしいですよねv-393

ひなたんさん★

そうですよねぇ、この色といい、フォルムといい、やっぱし
蛾、ですよねぇ~^^;
(思ったけど言えなかった)
快くんは、ロックオンするけど遅いんだ^^
カッワイイですね~♪
はるも、遠くにいる鳩は無視できるようになったのね~って思ってましたが、
単に気付いてないのですね、多分。。。
セイラの方が、うんと反応早いです。 菜陽ちゃんも?
さくらちゃん、ネコちゃん好きですか。
それは時に、大変ですよね~☆ ネコって不意打ちの天才ですもんね^^;
うっ、斜面から植え込みに突っ込むなんて・・・・・オソロシヤ~~~
そりゃ見てても迫力ありそうですね。
「大丈夫ですか?」なんて簡単に声をかけられやしません。
絶対大丈夫じゃないもん。 無事でよかった!! 気をつけましょう、お互いに☆
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

