

なんの記念日でもないけれど

そんなに昔でもないけど、以前の写真を見返していたら、
懐かしくなりました。


こんな時もあったなぁ~という、自己中回想写真館ですので
気が向いた方だけ、よろしくどうぞ~



7ヶ月くらいの はる。
フジマコな表情は、昔っからだったのである。

050522-p.jpg



海くんと。今でも大切なおにいちゃん。

0500902.jpg



この頃は、ふたりともまだ “ひとりっこ” でした。

060602.jpg



仔犬の頃から、cの「本読み」につきあわされていた。

050118-p.jpg


小さい時は、あまり引っぱらなかったんだよね。
冬も。

060203.jpg


夏も。

060625-3.jpg



セイラではありません。
ドッグカフェでお会いした、ORの男の子。
この時期から、ORに憧れ始めたように思います。

051205.jpg



今では珍しい、はるとケフィの洋服姿。
いわゆる、『おパンツ組』 やった。
この頃、1歳7ヶ月。

060528.jpg



さらに珍しい、ケフィのお洋服&おリボン姿。
もう滅多に見られません。
可愛いのにな~わはは

060604.jpg



乗せ芸、かぶり芸も始まる。

060530.jpg

060206.jpg



アジリティー初体験。
遊園地みたいに楽しんだだけでした。

060611.jpg



まじめにしつけ教室にも通ったよ。

060910.jpg



そのうちセイラがやってきて

071030.jpg


あっという間に大きくなって

081125.jpg


いるのが当然になった。

080316.jpg



これは半年くらい前でしょうか。
今よりもオトナっぽいな、セイラ。

081125-3.jpg


昔のブログが完全消滅してしまいました。

ほったらかしにしていた私も悪いけど、
とても下手くそな日記だったけど、
壊れたと聞いたら、やはりとても残念で。

ちょっと感傷的になっちゃいました。
すみませ~ん


長々と、おつきあいありがとうございました


はるとセイラとケフィに
会いにきてくださってありがとうございます
ポチっといただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

え~~消えちゃったんですか・・?
それって、どういう事ですか。。
ごめんなさい・・機械オンチのブログもよく分らないものですから。。
てっきり、自分が削除しなければなくならないと思っていましたvv。

ワンコや家族のアルバムが無くなった見たイで淋しいですね。

No title

めっちゃくちゃ可愛い。
はる君のフジマコの頃も、今と変わらぬお姿も、セイラちゃんの幼顔からギャル顔に変貌した様子も、ケフィー君のリボン顔も。
そして、Cちゃんの可愛い事。さすがはるはるさんの血が流れてるv-429
はる君やジル君の乗せ芸を当たり前のように見ていた私は、みんなが乗せ芸できるんだと思ってましたの。今度はかぶり芸も教えよっと♪

 

昔のブログ、見れなくなってしまったんですね。
ひとさまのことではじめて、ああ、それって残念だ~って
思えたわたし…ほら、わたしの昔のブログは、もうとっくの
昔に見れなくなってるから。
ときどき、こうやって昔のお写真みせてくださいな。
しかし…お宝写真がたくさんですね。
なによりCちゃんのちっちゃさにびっくり!!!(←そこかよ)
かわいいわ~e-446

No title

ありゃりゃ、ブログって なんていうか 本みたいなものですものね。
残念です。。。。。取っておきたかったですね~。

本当にcちゃんが小さくってカワイイこと~(^^) はるはるさん似(^^) 
はる君小さい時から悟ってるみたいで味がありますな♪
ケフィちゃんがお耳に飾りつけてるなんて!! 超カワイイ!!
セイラちゃんは今でも同じ感じで・・・末っ子はいつまでも赤ちゃんですね~♪
くっきーももう5歳8ヶ月ですがまだまだ子どもで可愛いんです♪ わははは

No title

ブログが壊れたって、サーバーか何かでですか??
ん~、やっぱり、わんこブログって、成長記録も入ってるから、
今まで書いたのが消えたりすると寂しいですよね。
はる君が家族と一緒に育ってきたんだなぁ。ってわかる写真ばかり。
セイラちゃんが加わって、いいお兄さんになって。
写真だけでも色々綴れちゃうんですね。
可愛いはる君とセイラちゃん&素敵な写真たちにぽち!!

No title

ブログが 壊れてしまったんですか?
残念ですね 

毎日の楽しみを 少しずつ アップしてると
いつの間にか 大事な アルバムになるんですよね・・・

コッカーたちの 成長が よくわかって 素敵ですね

No title

最後の最後に「ブログが壊れました」とあったので、
みなさんと違って逆に安心しました。
なんだかね、昔を振り返る(特にはる君を振り返ってる)ってことを、
ブログに記事を書くってのは、今の当然の生活が無くなるような
(もしくは無くなってるような)感覚をおぼえたのです。
だから、無くなってるのが、ブログだったからよかった。
確かに残念ではあるんですけれどね・・・
でもちゃんと、楽しませてもらいましたよ。
なので、昔の写真もここでたまには載せて下さ~い。

No title

もう~可愛いですね~~さくらと月の成長を重ねちゃいます。^^
それにしてもセイラちゃんの成長早かったこと!(笑)
私も折角書いたブログが消えたらって不安になって、ずっと本にしています。
昨日届いた分で、5冊になりました。最初はカラーで作ったけど、高いので白黒。(笑)でも、じいちゃん・ばあちゃんになって読み返すのを楽しみにしています。ハハハ

拓ママさん★

あっ、すみません、少し前はなくなってたんですけど、
昨日のぞいたら、一時的に復旧していました^^;
ブログサーバーのシステム障害が発端でした。
ブログのサービスは今月いっぱいで終了するので
消滅するのも時間の問題です。。。
バックアップの技術がないもので・・・悲しいです。
昨日、拙い日記を読み返しましたよ。 ナルシスト気分でした^^;

・・・って、天下の拓ママさんが 「ブログよくわからない」 って
おっしゃるのがわかんないっす!!!

ゆーママさん★

小さい頃はみ~んな可愛いものですよね♪
cまで褒めてもらって、ありがとうございます♪
私に似ちゃったら・・・まったくお気の毒な将来です^^;

シーちゃんの乗せ芸は、もうはるでは太刀打ちできません。
免許皆伝ちゃうんか、ですものね~☆
シーちゃん今年は、素敵なお帽子たくさんかぶって、
私たちを楽しませてくださいね♪ (正しくかぶせてもらってね♪)

No title

うんうん、二人共かわいいね~♪
で、旧ブログって消えちゃうものなんですか???
それって日記を失うのと一緒!アルバムを失うのと一緒!
ど~して~???

しっぽさん★

あ~、そんな風に仰ってくださって、ありがとうございます♪
しっぽさんのも、昔のは見られなくなっちゃったんですね。
残念ですよね~~~
今のブログはまめに本にでもしておかないと!
可愛いフェイちゃんやエルちゃんの記録こそ、お宝ですもの。
それに何と言ってもパンとスイーツの記録も!

小学生の4年前は、ほぼ幼児ですから、その見た目の違いに
ビックリしますよね~^^;
私なんて、「4年前は少し髪が多いな」 くらいですもん☆

ctmcさん★

前のブログも、頑張って機能を増やして、書籍化もやってたと思うんですけど
今は昔のデータの復旧とサーバ終了の処理でそれどころやないでしょうし。。。
仕方ないですね^^; 今後の戒めといたしましょう。

cは多分、この時期がピークです^^;
だんだん可愛くなくなってきちゃってさ~ってここで言うか☆
ケフィ、最近トリミング回数減ったから、リボン姿も見られないんですよねぇ~
時々、コスプレでもやってもらいましょうかね☆
くっきーちゃんの可愛さはよ~くわかってましてよ!
あの笑顔は最強ですよね♪

りんねぇさん★

そうなんです。
はるが1歳になった頃から、ケフィをはじめいろんなワンちゃんと出会って、
3歳前でセイラを迎えて、ふたりがなんとか
慣れるまでの日記でしたので、残念です^^;
まぁふたりとも、今もちゃんと傍にいてくれるので、諦めもつきますが。
りんちゃんのお日記は、ちゃんと保存してあげてくださいね!!
写真は残るけど、その時のレアな言葉は、後では絶対出てこないと
思いますから。
ぽち、ありがとうございます! 嬉しいです♪

ぷにぷに☆さん★

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます♪

読み返すのも恥ずかしい日記だったのですけど、
それなりに頑張って書いてたものですから、非常に残念です^^;
ブログは手軽で便利で、普通のアルバムよりも
充実していますが、とても脆いなと思いました。

成長がよくわかる って仰ってくださって、ありがとうございます♪
これからもさらに近い存在になってくれればと思います。

ろっぷちちさん★

あっ走馬灯のような、はるの写真の振り返り方でしたか???
わはは、しんみりさせてしまいましたか、すみませ~ん☆
ちちさんは、感性の豊かな方なんですね~
そうなんですよね、たかがブログです。
でも作文の苦手な私が、こんな稚拙な内容で綴っていけたのは
みなさんと繋がっていたからなんですよね。
その記録がなくなることこそ、一番辛いのかもしれないです。

昔っからピンボケだらけの写真ですが、また見てくださいね^^;

桜月ままさん★

わはは~☆
前のブログでセイラが登場したのは、最後の方でしたの~^^;
それに、ずっと仔犬でいて欲しかったから、成長がすごく早く感じられました。
さすが桜月ままさん!!
ブログをちゃんと書籍化しておられたんですね~♪
それも5冊も♪ 読み返すのも、楽しそうですね。
本にするという目的があると・・・私ももう少し、マシな日記が書けるようになるかな?
(いやないだろう・・・)

ぷーままさん★

今は一時的に復旧しております^^;
ウソついてごめんなしゃい☆
もうすぐ、ブログサーバーがサービスを終了してしまうんです。
現在ブロガーさんたちのお引越しの猶予期間です。
使っている最中もいろいろ問題のあるサーバーでしたが、とうとう終わるんですねぇ。

FC2はそんなこと、ないですよね? ねっ?
さっさと本を作っておくべきでしょうかね。。。

でもおかげで昔の写真を見返す機会が出来ました。
なかなか楽しいものです。

No title

こうやって小さい頃の写真とか眺めてると、本当にいろんな事を
思い出すし、時間がいくらあっても・・・・って感じですよね。
はる君の小さい頃、かわいいけどはる君って感じでv-426
全然引っ張ったりしてないし、本読みにも付き合うし、いい子だわぁv-398
そしてセイちゃんのパピー時代の写真のかわいらしいことv-347
そうそう、私も以前は完全なるソリッド派で、なんでオレンジローンが人気
あるのかわかんなぁ~いって言ってたんです。
だけど、セイちゃんに完全にやられてv-398
いつかオレンジローン、欲しいなぁと思ってるひなたんなのです~。
もう~罪作りなセイちゃん~v-392

No title

セーラちゃん、なんて可愛いの!!!
今は大人っぽくなったのね~(*^_^*)

リンのは8カ月からしかないからノアのはいっぱい撮っておきたかったのに意外に写真とってる場合じゃなく幼少期は終わってしまいました(爆)

昔のブログ、ウチも少しずつバックアップ中です。
今のは本にもできるみたいで考え中(^_^;)
紙ベースだともっと見直して懐かしむことができそうよね。
ママもこれからのは大切にバックアップだね!!!

今日は残念だったわ・・・
雨は私たちがわらび餅までしっかりいただいてから降ってきました。
またご一緒しましょうね♪

No title

今ドブログの前のブログを見に行ってきました♪
今日で終わりだって書いてあったからさかのぼって全部見てしまいました♪
ケフィちゃんがアジの練習してる動画があったりして~(^^)
今のケフィちゃんがいかに速いか!分かりました♪ ケフィママもね♪
懐かしいですね~♪ 
これが見られなくなるのはやっぱり残念です(--;)

パソコンが扱えなくなったら(年とって)ながめるアルバム用に何枚か写真を
いただいてもいいでしょうか?

ひなたんさん★

昨日は過去ブログを読んでいて、私のパソコン独占時間が長かった
ものですから、娘たちから大ブーイングでした^^;
時間を忘れてしまいますよね。。。
はるは、初めて犬を飼う私が 「手がかからないなぁ」 と思うほど
ほんとに楽ちんな仔犬でした。
だけどそんな子も、後にちゃんとつじつまが合うようになっているなと
思います^^; 最近ちょっと調子に乗ってるの~☆

わぁ、セイラをそんな風に見てくださって、ありがとうございます♪
うっれしいなぁ~らんらん♪
隣の芝生ってやつかもしれませんね☆
私とケフィママは、「菜陽ちゃん、むっちゃかわいい!!」 って
言ってますから~♪

トモさん★

止まってるセイラ、なかなかおとなしそうでしょ~わはは☆
そうですよね、ワンコの仔犬時代は、あれよあれよと過ぎてしまいます^^;
もしかしてノアちゃんは、写真より動画の方が多かったりして♪
これからも動画はどんどん増えるから、それは楽しみですね♪
リンちゃんのパピー時代って、可愛かったんだろうなぁ~
でも今のお顔からでも想像できちゃう。 それっくらい5歳のリンちゃんは
キュートです♪

さっき、渡すものがあってケフィママにうちへ寄ってもらいました。
充実した練習のお話を聞いて、ますます参加できなかったのが残念で~(>_<;)
せっかく誘っていただいたのに、本当にすみません!!
どうかまた声をかけてくださいね~
「わらび餅が、美味しかったのよ!!!」 というケフィママの言葉が
しばらく頭から離れませんでした・・・・・・くしょ~

ctmcさん★

うっわぁぁ~~わざわざのぞいてくださったのですか!!
ありがとうございます♪
ははは恥ずかしいですが、今よりもマジメに書いてたでしょ? わはは
そう、今のケフィってやっぱりすごいでしょ!!
はるはあの頃のままです。 飼い主の違いでワンコもこんなに
違ってくるものですね、えへ。
ドブログの画像は縮小をかけたものが多くて、かなり乱れてますが^^;
良かったらどうぞ、お持ち帰りください♪
アルバム用になんて、すごく嬉しいです~~~♪
ありがとうございます^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

