

シャンプー&ドライの静と動

はるは、シャンプーの時は眠そうにおとなしいけれど
0530.jpg




ドライの時は必死で逃げようとします。

0530-2.jpg


ムダや、っちゅうねん。




セイラは、シャンプーの時は なんとか隙をついて逃げようとするけれど

0530-3.jpg




ドライの時は腹をくくります。
0503-4.jpg


シャンプーとドライ、両方の場面で逃げようとするほど
体力は持たないらしい




はる&セイラ:「シャンプーもドライも、もっと、ちゃっちゃと終わればなぁ~」

IMG_1203.jpg

要領悪くて、すまんねっ (逆ギレか?)




これ、お散歩友達から頂いたローションです。
むっちゃ昔からありそうな、ロゴですね~♪
ショーにも使われる仕上げ用スプレーなんですって。
見ればアメコカちゃんのイラスト入り。
コッカーに適している、ってことかな?

IMG_1220.jpg


薬用ノルバサンシャンプーしか使えない はるに、
毛先だけスプレーしてみました。

IMG_1204.jpg


アメコカっぽくふんわりしたかなぁ?・・・わからんな
毛がよくほぐれたので、ドライ時間は短くなりました。
ローションってやっぱり必要ですね☆

でも間違って床にスプレーしちゃうと、
つるつる滑って、うっかり転びそうになりま~す。
ローションの滑らか効果、ってすごい。(そこ、違うと思う)




長毛犬のシャンプー&ドライ、大変ですよねぇ
頑張っている飼い主の皆さんにこそ、ポチっとさしあげたい!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

今日はお出かけしていたので
シャンプーは明日です。。
ハル君も、ノルバサンなのね・・。
長毛犬を飼ってるオーナーさん共通の、大変なお仕事ですvv。
でも、良いにおいになって、艶々フワフワになったワンコ見ると
頑張れるのよね~~。可愛いもの♪

No title

えぇ!!ローションすると、ドライの時間が短縮されるんですか??
うちの鈴華ははる君派で、お風呂は好きだけど、
ドライの時はいかにして逃げるか頑張ってます(^^ゞ
あ、ノルバサンも一緒です。
結構このシャンプー使ってる子、多いですよね。

拓ママさん★

今日はゆっくりシャンプーデーだったのでしょうか^^
バスタブでゆったりしている、拓ちゃんとレノちゃんの姿が
目に浮かびます♪
拓ちゃん達もノルバサンでしたよね。
はるも、皮膚が乾燥しやすくトラブルが少しあるため、ノルバサンです。

>でも、良いにおいになって、艶々フワフワになったワンコ見ると
>頑張れるのよね~~。可愛いもの♪

本当にその通りですねぇ~☆
次に汚れたら、拓ママさんのこの言葉を思い出して
シャンプーに精を出すことにします^^♪

りんねぇさん★

はるの毛はウーリーで細いので、濡れると塊になって、
その部分にはドライヤーの風が行き届かないので
乾かすのに時間がかかるんです。
ほぐれやすくするために毛にコシが欲しいから、
今回は少しだけ、このローションのお世話になりました。
ローションにも色々ありますよね~☆
これはノルバサンとも相性がよいように思いました。
でもなくなったらどうやって手に入れたらよいか、わからないのが問題です^^;
りんかちゃんのコートは、しっかりしているタイプでしたら
ノルバサンだけでもいいかも、ですね^^
ドライの時間、頑張りましょうね!

No title

はる君のドア、開かない方に逃げる辺りが好き~v-344
やっぱ、そういうところがなんとも愛らしいのよ~。
二人とも個性なんですよね~。どっちかってのが笑えるしv-411
うちはね~快はアウアウと泣きまくるんだけど、じっと我慢の子。
洗っててもアウアウ~って言いながらも、「はい、足上げて~」って言えば
素直に足を上げてじっとしてるよv-392
でもってドライの間もじっとしてるらしい(ドライはパパ担当)
菜陽はシャンプーは快と同じくおとなしいんだけど、ドライはかな~り暴れるらしいv-356
あぁ~うちもシャンプーしなきゃな~。

No title

以前、息子達が、洗面所の前でいつもヘアスプレーしてました。
そこ踏んで、私はひっくり返りそうになって、いつも危機一髪やったのを思い出しました(笑)
ウチもシャンプーのときは、なんとか脱走しようとして怪しい動きをするので、疲れてしまいます(汗)
亜喜は流しで流され犬なので、楽チンですけど・・・・

 

ぷぷe-455はるくん(笑)
うちはふたりとも、シャンプーのほうが諦めてるかな~。
よほどドライヤーが怖くてたまらないらしいです。
わたしはお風呂の椅子に座って、前に犬を立たせて
洗ってるんですけど、マタを開いて洗うと、フェイは必ず、
内腿に頭をぴとっとくっつけてきます。
パンツ一丁だと、パンツ部分にくるので、ぬらされますe-263
エルはシャンプーしてるときもチューを求めて立ち上がろうと
するので、Tシャツをぬらされますe-263

仕上げのスプレーって、どれもすごい滑りますよね。
犬もすべるから、床についたときは必死にauroで拭きますが、
やっぱりすべるのよね~。

はるくんとセイちゃん、全く逆ってのが面白い。
こうもキャラが違うと、シャンプーも楽しいでしょ~。
最後のはるくんのフセ姿は、シャンプー終了して
「満足」って顔つきですね。

このスプレー、普通に楽○市場のRex-Boxってお店で
売ってましたよ。500CC弱で、2500円ほど。結構 高価・・・
うちも速乾スプレー使ってますけど、どっちがいいんだろ・・・

No title

うちの姫たちはシャンプーが嫌いですね。
隅っこに引っ付いて固まってるところを
私が洗い易い様にあっち向かされこっち向かされの
モノ扱いされて、かわいそうです。
テトは「ふぐぐ~くるくるくる~」とずーーーーーっと鳴いてて
うるさ~いですけど。笑
その分、ドライヤーは楽です。
ろっちゃんの子供の頃は随分苦労しましたが・・・・
今は脇の下に頭を生めてジッとしてくれるので、助かります。

ところで、みなさんはシャンプーの時の格好ってどんなんなんでしょ?
私も抱きつかれたり、よじ登られたり
シャワーを自分に掛けたり(やりますよね?)とことん濡れるので
すっぽんぽ~~~~んv-238です。
気が向いたときには T シャツ着ますが、おパンツは脱いだまま。
かなりヤバイ。笑

ひなたんさん★

はる、このお風呂場ともう4年以上つきあっているのに
今でもこんな状態です。。。どうなっとんや?
快くんのシャンプー♪ 文句は言うけど抵抗しないところが
性格のよさですよね~^^♪
菜陽ちゃんは、しばらく走り回ってくれたほうが、案外早く乾くかも~♪
・・・ってパパさん大変か^^;
シャンプーネタを目にすると、「やらなきゃな~」 って思う気持ち、わかりますぅ。
そうやってみんな、お互い綺麗になりましょう♪

晴ママさん★

わかるような気がする。。。
毎回同じような場所にスプレーが撒かれ、同じような場所で転びそうになるわけですね☆
最後にふんばりのきいた晴ママ、すごいなぁ~

晴くんの怪しい動きってどんなんでしょ~?
面白そう。。。♪

しっぽさん★

にゃはは^^
フェイちゃんとエルちゃんは同じタイプ~♪
びっくりしたのが、フェイちゃんのおパンツ一直線攻撃(・・・下品か)☆
セイラもドアを諦めると、同じ事をし始めます。
あれ、何でかなぁ? やめてぇ~やめてぇ~という主張か。
でも近づかれると作業しにくくなるので、それがわかってるのなら
すっげー賢いやんか!と思ったりします^^;
エルちゃんの攻撃も、ママの手を止めるには効果的ですね^^

そうそう、どんな風に拭いてもやっぱり滑りますよね。
うちは子供が裸足でウロウロしているうち、元どおりになってます。
そのうち子どもの足の裏と犬が同じ香りに・・・・・うそ。

ろっぷちちさん★

まぁタイプが違うので、緊張するところが違いますよね^^;
でもできれば両方諦めてもらいたい。
はる、満足顔に見てもらってよかった♪ 寝る寸前です。

あっ調べていただいて、ありがとうございます!
PCが古いと、検索エンジンもまともに働いてくれないのか?って思ってました。
(使う側の問題~^^;)
結構なお値段ですね。
お知り合いの方がドッグショーのブースでもらってきてくれたもので、
「コッカーならこれだよ」 と渡してくれたのだそうです。
はるにも速乾スプレーを使ってたのですが、シリーズで使ってないので
あまり効果は得られず。。。(セイラはポゼスシリーズのお世話になってます♪)
これは、速乾スプレーより、毛がふんわりとボリュームアップされたように
思います。 ファーメイクみたいな感じ?

ろっぷははさん★

あれだけ、あれだけ、あれだーけ(しつこい) シャンプー回数の多い
2姫さまなのに、毎回やっぱり嫌がるんですか☆
んで、毎回ははさんずぶぬれなんですか~☆
すごすぎる。。。ますます尊敬する。。。
でもね、ワンコシャンプー中に自分にシャワーかけたりする人は、
あまりいないんじゃ・・・・・
すっぽんぽんだから、開放的になるのね、きっと♪
なんで気が向いてもTシャツだけしか着ないのか、ナゾだわ!!
(かなり面白いっすけど☆)
~~~~~~~~すげ~色っぽいコメ内容になっているように
思いますが、大丈夫でしょうか???
ちなみに私はTシャツジャージでスポーティーに頑張っております^^;
(シャンプー中でも呼び出されることが多いので~)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

