

単純作業をしながら思う

人間の器が小さいから~ チマチマした作業が好きです。

本日はベルマークの仕分け。
年に5~6回のボランティア。

IMG_1493.jpg



はる:「なになに?」
IMG_1499.jpg

いろんなお宅のニオイがほのかに残っているのかもしれない。
しばらく嗅いでます。
今日は、腕にアゴはせんとって。


「なぁんだ、食べもんやないんや~」

IMG_1496.jpg

そうなんよ。 毎度、あっさりしておるね。



集められたベルマークを見てると、
ひと月遅れで季節を感じることもありまして。

例えば3月は、チョコレートについてるベルマークが多い。
バレンタインデーには、みんな頑張って手作りチョコ配ったんやね。
とか。

4月からこっちは、お弁当作りが大変らしい。
冷凍食品のベルマークが急に増えました。

これからは、清涼飲料水のベルマークも増えるかな?

最近はベルマークもオリジナリティーがいっぱいで、
可愛くなったね。

IMG_1503.jpg


年間を通して多いのは、マヨネーズ・ドレッシング、それから
インスタントラーメンのベルマーク。
これは、夏休みを挟むと特に増えます。
子供は大好きだし、便利だし。

お母さん、頑張ってるなぁ~
そんなことを感じながら、仕分けをしてます。

ベルマークのおかげで、学校に備品が増えます。
品物を買うとき、ベルマークがついているものを
つい、選んでいます。
ベルマーク活動を行っている企業のイメージって
すごくいいんですよねぇ~。
この不景気の中、子どものためにこんな活動をしてくださる
企業ってすごいと思います。



私がこんなことを始めると、しばらく動かないのが
わかっているから、

IMG_1502.jpg


早々に寝付く、よいこたち~~~

IMG_1419.jpg



夕方、遊びに行こうね。



ご訪問、ありがとうございました
ワンコネタじゃなかったですね
ポチっと頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

おお~~懐かしいベルマーク。
集めたな~~!←遠い目。。
今も変わらず、あるのですね。
全然気にしなくなっていました・・ダメですねvv。
学校へ行っている子がいないお家のも集めてくれるといいんだけど。。。

No title

う~ん。何とも懐かしい響き、ベルマークv-425
そういや小学生の頃集めてたよな~ってしみじみと・・・・
うん10年前の話だけどねv-389
ベルマークってこんなバラエティあったんだ~。
生茶パンダ先生付きだなんてかわいいかもv-398
そういえば・・・・
私もチマチマした仕事が好き~。そっか~人間の器が小さいからかv-406
人間の器は小さいけれど、入れ物(体)は大きいからよしとするか??

No title

わぁ~、ほんとに懐かしいです。ベルマーク!
うん十年前、小学生のころ持ってってましたv-411
小学生以来、全く意識した事なっかたけど、今でもとってもいい仕事してるんですねv-425

↓ オレンジローンの姉妹、たまらなくかわいいですe-266
アイラインもお鼻も黒くて、どちらも美人ちゃんだ~☆

フランちゃんは、オレンジの部分が濃いですね♪
ほんとそっくり~!!

No title

ベルマーク、なかなかないですよね。
私も職場の人に、集めて~。って言われたので、
気づいたら持っていくようにしてるんですが、
探してみるとなかなかなくて…。
昔はもっとあったような気がするんですが…(^^ゞ
はるくんも、セイラちゃんも、ちゃあんと邪魔しないで、えらいですねぇ。
観察力優れてます!!

No title

ベルマークって懐かしいe-48
・・・って みんな同じことコメントしてる(爆)
そうね,みんな仲間ってことだわねv-344

いまどきのベルマークは可愛いデザインのものがイロイロあるんだね~
普段ベルマークって意識してなかったから気付かなかったわ。
生茶のベルマークは集めたくなっちゃうねe-415

わたし今でもついつい集めちゃってますよ~ベルマーク。
ちびの頃にやっていたことは、習慣化してしまう(笑)
図書館のある公民館に回収箱があるので、そこに入れてます。
がしかし、最近はめったについているものを買わないようで、
なかなか集まりませんけどね。
まえはマルちゃんの3食入り焼きそばとか、ボトル入りのガムとかにも
ついてたのに…つかなくなったもの、増えましたよね。
いやーそれにしても仕分け、なつかしい。
小学生のころ、先生にお手伝いに呼ばれてついてくと、
これをやらされたっけなぁ。雑用、いろいろやらされたなぁ。

はるはるさん すっかり遅くなっちゃいましたが・・・・
誕生日にはお祝いのコメントを ありがとうございました

で、ベルマーク 懐かしいですね~
私も小学生のころ集めてたな~
集まると 学校に一輪車とか新しく入って めちゃ嬉しかった記憶があります
はるはるさん よく頑張りましたのポチッです♪

フランちゃん お嬢様~って感じむちゃ可愛いですね!!
さすがジェニーっ子!!!セイちゃんの兄弟姉妹 可愛いなぁ~

拓ママさん★

ありますよ~ベルマーク。 懐かしいでしょ^^
ただ、数はずいぶん減っているようです。
このご時世ですから。。。

スーパーとかコンビニでベルマークを受け付けてくれたらって
思うこと、あります。
拓ママさんだったら、すごく集めてくれそう♪♪♪

ひなたんさん★

こつこつと続いてますよね^^
ベルマークをつけてる品物の会社って、ある意味
安定している会社なんじゃないかと思います。
それくらい、減ってますけど。
生茶のパンダちゃん、色んなデザインがあって集めるのが楽しいです♪
コレクション好きは、アブナイアブナイ。。。

いや~わたし、とことんチマチマ仕事が好きなんですよ。
それこそこんなデカイ身体で、結構なビビリ。
ひなたんさんのバイタリティーで、器の小ささは感じないです☆
面白すぎるもん。 えっなんか話それてる?

ノワ母さん★

用がすめば、ポイッと簡単に捨ててしまう包装紙を
「あっベルマークついてるかな?」 って拾いなおす子供を見てると
自分の子供時代を思い出しますね^^
大切でしたよね、ベルマーク。

オレンジローンもなかなか、いいでしょ♪
ふんわりと優しい雰囲気ですよ。
フランちゃんの濃いオレンジは鮮やかですよね^^
オレンジにも色々あって、見てるだけでも楽しいです。
ノワちゃんの妹ちゃんか弟ちゃんに、オレンジはいかが~?(悪魔のお誘い)

りんねぇさん★

おっ、職場で集めていらっしゃる!
すごいですね~^^

そうそう、なかなかないでしょ。
だって駄菓子とか、インスタント食品とかに多いから、
子ども主体の大衆的な生活してないと集まらないですもん。
珍しいところだと・・・乾電池とかにもあったりしますけどね。
紙パックのお酒とかね。
ホント、ごくろうさまです!!

はるとセイラは、邪魔しないというか、諦めてるんですよ。
ワンコって無駄なことをしないところが、賢いですよね~

toyちゃん★

どの小学校もベルマークに頼ってたんだね^^;
今もだけどね。 私立は、そんなことないか☆

ベルマークにも「金のキョロちゃん」みたいな価値があると(どんな価値だ?)
コレクターも増えそうだけどね☆
あ、チョコボールのベルマークもキョロちゃんついてて可愛いぞ~♪
toyちゃん、集めてみる?
集まったら、くれ~~~(集める甲斐なし)

しっぽさん★

え~エライ!!
ちゃんと集めて公民館まで持っていってるとは!!
さすがです♪
しかし、こだわりの品にベルマークなんかついてませんからね。
ペットボトルがないしっぽ家に、ベルマークは存在するのか?
(強烈な印象だったのでしつこく覚えていたりして・・・)

なんか、几帳面で正確な仕事ぶりを買われて
先生にいいように使われている小学生の姿が目に浮かぶよう・・・
そんな友達いました~。 学級委員さんでしたけど。

ジルママさん★

まぁまぁわざわざありがとうございます~♪
6月はジルママ家にとって、スペシャルな、大切な月なんですね~^^
縁が深い感じがしていつも素敵だなぁって思います。

ベルマークで一輪車!ってとこが、ジルママさん世代ですわぁ☆
それ、すっごく最近ちゃうん?
私が小学生の頃はローラースルーゴーゴー・・・←学校では禁止やったけど
ポチ、ありがとうございます♪

同じコッカーでも、ママが違ったりカラーが違うと
兄弟姉妹の雰囲気も性格も違ってて、面白いですよね~^^
プティちゃんの兄弟姉妹の雰囲気は、ちょっとわかる気がする~♪
きゅるんと可愛くて、芸達者で、機敏で、賢いの!

No title

ベルマークって懐かしい!!!
小学校の頃、母と一緒に集めてたの思い出しました(^_^;)
まだいろんなものについてるんですね!!!
そしてほんと可愛い♪切手みたいね(^。^)

トモさん★

まだあるんですよ~ベルマーク♪
懐かしい思い出の一コマですよね。

今は数は減ってますが、デザインが凝ってたりするので
すごく楽しいです!
もし見かけたら・・・くださ~い☆ (ここでもか)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

