スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はる3歳5ヶ月、セイラ6ヶ月

しつこいようですが、月いち検査へ行きました。
IMG_7467.jpg


はる、3歳と5ヶ月。
体重11.4キロ、先月からキープ。 よしよし。
これからぼちぼち、走りに行きたいので、できれば10キロ台がいいんですけど、
はるだけ痩せさせてもあきませんな。
耳の汚れは相変わらず、外耳炎には至っていませんが要注意。
皮膚の状態はまずまず、内診も異常なしです。 よかったね。
今月も、P先生に頭こねくりまわされて遊ばれて帰ってきました。
P先生:「はるくんくらいですよ~こんなふうにいろいろ触らせてくれるのは」
ちょっと病んでるのか、先生?
IMG_7472.jpg


セイラ、6ヶ月。 おお、もう6ヶ月。 早いこと。
体重8.4キロ。
耳も皮膚も歯もとても綺麗で先生びっくり。 私はラッキー。
まるまるとした体型で先生をにんまりさせました。
でもちょっと最近、食事に時間がかかるようになったので
「もう少ししたら、あまり食べなくなるかもしれませんね」 と先生。
今は大食い大魔王のはるも、生後半年前後は食べない時期があったことを
思い出しました。
IMG_7477.jpg


でも
IMG_7495.jpg


これだけ
IMG_7501.jpg


毎日
IMG_7507.jpg


大騒ぎしていれば
IMG_7484.jpg


すぐお腹すくよね、セイちゃん。
IMG_7500.jpg


セイラ:「たくさんたべて、もうねむいよ~」
IMG_7517.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

先日は楽しいひとときをありがとうございました。
久しぶりに散歩仲間の皆さんと出会えて、ゴンもニコニコでした~。
はる君とセイラちゃんの追いかけっこ、パワフルですね~。
とっても仲良しさんです!(^^)

え?生後半年くらいで食べなくなる時期?
え?え???????
うちの姫たち、変わりなくがっついてきたんですが・・・
そんな繊細な神経じゃないってこと?

セイちゃん大きくなったんですね~!! そんなに体重があるんだ!!
毛があるから見かけはもっとモコモコですね♪
はる君は11キロ以上あるんだ! ♂だから大きいのかな。
↓のジョナサン君の前髪は私のつぼでした! 
どうやったらあのようになるんでしょ? はる君も伸ばせばあのように??? 
可愛いですね~~~(^^)  

↑ろっぷはは~同じくで~すe-263
生後半年前後って食欲落ちる子いるんですか?・・・・・
セイちゃ~ん ついにプティを追い抜いちゃったよ~モコモコのポチャポチャねe-266(←意味わからん!笑)
はる君とも何だかいい感じで仲良しですね^^
少し前まで仲良くできるかな?って思ってたのに~笑
プティももう少しで9ヶ月~9ヶ月ですよ!!!
はっや~いぃe-327
セイちゃん頭の毛 結構伸びてますねん♪同じだ~♪

toccyさん★

何度もゴンちゃんをひきかけて、本当にすみませんでした!
ゴンちゃん、あっけにとられてましたね・・・
なんとか慣れてもらって、いずれは一緒に走れたら嬉しいです!
・・・はるとセイラは温かなみなさまに支えられております^^;

ろっぷははさん★

う~~~ん・・・
近くにも一名『うちの子の食欲がなくなったことなど一度もない』と
言い切った飼い主を知っておりますが・・・
はるがおかしいんじゃなくて、どっかの本も獣医さんも言ってましたよ?
1歳になる前に一度くらいは飼い主を試すように食事の際わがままになることがある、そこで食べないからとフードを変えたりおやつをたくさん与えたりしたら犬の思うつぼやと。。。
そんな風にグレないということは、ろっぷちゃんもテトちゃんも、とても素直なよいこ、ということですね♪
・・・ん? はるは?

ctmcさん★

セイラは、はるよりもひと回り以上小さいのですけど、抱くとずっしりちゃんです。
詰め物がいっぱいで美味しそうです♪←ちがうぞ
はるはたぶん、男の子にしては小さい方ではないでしょうか?
ジョナサン君は13キロある、っておっしゃってましたから。
ジョナサン君の前髪、カッコイイでしょ~♪
でもはるには真似できないと思われます。くねくねのくせっ毛なので
伸ばしてもブロッコリーを頭に乗せるのが関の山でしょう。
・・・それも面白いかなぁ・・・?
ケフィはだんだん、ジョナサンっぽくなってきてますよ~♪

セイラちゃん、6ヶ月ですね!!早いですよね~。
サファは体重10キロジャストです。
でもそろそろ臨界期が近づいているんでしょうかね~。
1ヶ月前くらいから、がっつきがなくなって、今は「気が向いた時に
食べるから置いておいて~!」って時もあるくらいなので、2回食にして、
フードの量も少し減らしました。
うちの獣医さんも「そろそろ食べなくなった?」って聞いてきましたよ。
セイラちゃん、おてんばちゃんっぽくてかわいいですね~。笑顔がいいわ~☆

ジルママさん★

おおおこちらにも、素直なよいこたちが~♪
素直なよいこは、いつも美味しいご飯を食べさせてもらっているんでしょうね^^
食べないわけがないですわね~♪
とうとう、とうとうプティちゃんより重くなっちゃいましたかセイラ。。。
ホンマにまるまるしてて、歩いてると背中全体が左右に揺れるんです。
子犬だから許される体型ですわね。。。
もう少ししたらプティちゃんみたいな シュっとした(←わかります?)美人さんになるかなぁ~。
そっか、プティちゃん9ヶ月ですか!
大きくなって嬉しいけれど、パピー時代がお名残惜しい気もしますよね。
プティちゃん、ちょんまげかわいいですね♪

サファイアママさん★

わーい、コメントしてたらサファちゃんママさんからもコメントもらっちゃった♪
さすがサファちゃん、10キロ越えましたか!! 頼もしいわ~♪
お写真ではお顔が小さく見えるから、もっと軽いように感じますね。
臨界期ってのは、体重ストップ期、ってことですか?
早く大きくなりすぎですよねぇ。 待って欲しい・・・
去年の夏ごろの写真を見ていたら、ちっちゃいサファちゃんとセイの2ショットが見つかりましたよ♪
やはりサファちゃんは綺麗で、大きかったような記憶があります。
またこちらに乗せますね♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。