

わからへんけど、つきあってやるよ

散歩の後はいつも
足に水をかけられる。

今日はその時間がやけに長かった。

「かーっ、ドロドロのだくだくやん!」 はるはるが言うた。

IMG_1553.jpg



┣┫を跳んだり、○に入ったりしてきてん。

はるはるは「おーし、ついてこい!」って言うけど、
いっつもわからへんことだらけや。


IMG_1558.jpg



目の前には○があるのに、「ウォークっ!」って言う。

うぉーくちゅ~のは、細い道のことちゃうんか?


IMG_1561.jpg

IMG_1566.jpg



まっでもぼくは細かいこと気にならへんから、適当に合わせたった。

今日は正解やったみたい。  ぼくってエライ。



どうも好みに合わんのが、目の前に何本も立ってる、∥。
くねくね曲がって進まんとあかん。


途中でなにやっとんのか わからんようになるんや。


IMG_1577.jpg


だけど、∥がなくなるまで曲がり続けたら、うまいもんもらえる。

そのために今は曲がったる。


IMG_1568.jpg



今日は、はるはるが変なポーズで走っとった。
後ろから見ると やじろべえみたいなんや。

また、わけわからんことがひとつ、増えた。




でもぼくは、このわからんことが好きみたいや。
おやつたくさんもらえるしな。

もう少しつきあってやってもいいかな。



IMG_1585.jpg



当面の課題:
・スラロームの徹底
・ロングジャンプの意識づけ
・指示を早くっ☆
・器具の名前を間違うなっ☆
・・・スローながらに楽しんでます、アジリティー。。。えへっ


遊びにきてくださって、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

はるくん、頑張ってるね~v-353
はるくん目線で語るアジってこんな感じなんだねv-392
お腹の部分、こんなにドロドロになっちゃうものなの?
アジって大変だね。
最後の洗濯物の写真が何だか好きv-398
で、セイちゃんははる君のお洋服で何をしていますの??
兄ちゃんの頑張り具合をチェックしてるとか??
そういえばね、今日、ぷーままさんたちと会ってたんだけど、
ぷーままさんがはるくん、めちゃくちゃかわいいんだって言ってましたよv-344
私もいつか、生はるくんとセイちゃんに会いたいな~v-353

No title

はるちん,がんばってるね~~~e-287
シャツが今日の頑張りを物語ってるわe-276
ロリちゃんオバチャンはいつもはるちんの賢さに感心してるんだよe-266e-266
はるちんがママと頑張ってる姿を応援に行ける日が来るのが楽しみだわe-420

No title

さっそく、おじゃまします。

アジの練習、楽しそうですね。
コマンドを出すタイミング、難しいですよね。 よく分かります。
GRTの練習でも(私と雪は初級の末席なので、偉そうなことは、言えませんが)同じです。指示するほうが迷うと、「エ~!」って顔しますよね。

はるはるさん。お互いにがんばりましょう!

はるくん、一所懸命だね。一緒に走るの楽しいもんね。
きっと次、大会に出るとき、新しいワザが出てくるんだね。
楽しみにしてるから、はるはるさんがムキーッe-262って
ならない程度に相手してあげてね~e-264

ひなたんさん★

雨がふったりやんだりしたけど、楽しく走ってきたよ。
小さい頃から雨ン中連れまわされてきたから、
ぼくもケフィも、ドロンコはまったく平気やねん♪
セイラはぼくが帰ってくると、ぼくやぼくの服やはるはるを
嗅ぎまわってうるさい。 
「ほっとけ」って言うても聞きません。
そういえば、ぷーちゃんのままさんはむっちゃ優しかった。
ぼくは惚れました。
ひなたんさんにも、惚れると思います。
よろしくお願いします♪      by はる

toyちゃん★

ロリちゃんのママに会うと、いつも鼻の下のびてしまうけど
ぼく、賢いやんなぁ~?
はるはるに教えたって!
ふだん口うるさいくせに、肝心なとこはぬけてんねん。
あれはいっぺん脳みそ洗濯せんとあかんな。
by はる

雪ママさん★

わ~い、ご訪問ありがとうございます♪
犬の動きって、思っているよりずっと早いですよね~^^;
自分の動きを頭の中で予習しても、いざ走り始めると、
ふわぁぁぁ~て抜けちゃいますぅ~
・・・って、雪ママさんはそんなこと、ないですよね☆

雪風くんはまだ小さいのに、大きなお友達と一緒に頑張ってるんですね!
ママさんが間違っても、「え~」で済むのは、穏やかな証拠ですねぇ♪
あのゴージャスコートでブッシュに。。。想像しただけでもすごそうだ~~~
やっぱし毛玉すごいですか?
はるとセイラも、お出かけのたびにお土産をきちんとつくります。
シャンプーした直後はわりと、毛玉は少ないし、解きやすいです。
コンディショナーが効いているからかなぁ?
やっぱりマメなお手入れしか、ないのでしょうか。 あとは、短くするか???

GRTもアジも、思うようにいかないのはなかなか大変だけど、
繰り返すたび 犬との距離が近くなるような気がして、楽しいですよね。
頑張りましょう! またいろいろ教えて下さいね♪

しっぽさん★

はるはるは、基本的なこともまともにできへんのに、
新しいことやりたがるから、結局何一つできへんねん。
もっと謙虚にならなあかんな、人間は。
だけど、ぼくは走れてるって先生に言われた。
ケフィママになら、カンペキについていける。
できるならデビュー戦はケフィママに走ってもらいたいくらいや。
こんなんで、仲良くやってけるかなぁ、ぼくら(ーー;)  by はる

No title

アジがんばってるんですね!!!
ハル君、アジめっちゃスキみたいですもんね~♪
なかなかご一緒しませんがまた自主練などよろしくお願いしまーす!!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

