

だいじなぼっくりちゃん

きょうはなかなか、すてきな ぼっくりちゃん を見つけたの。
だから もってかえります。

IMG_1504.jpg



あっ、ライアちゃん

IMG_1505.jpg



こんにちは~
さいきんどう?

IMG_1506.jpg


そういえば、おとうとがきたんですって?
たいへんねぇ。 

IMG_1507.jpg



おにいちゃんのあつかいも、なかなかたいへんなのよぅ。

IMG_1508.jpg


おたがい うまくやりましょうね。

IMG_1509.jpg



じゃあまたね。

IMG_1511.jpg



ぼっくりちゃん、あったあった。(注:口の中です)

IMG_1513.jpg



さっ、かえりましょう。

IMG_1512.jpg


気に入った松ぼっくりは、何があってもウチまで持ち帰ります。
大きくて、かさが壊れていない ぼっくりちゃんを選んでいるらしい。
結構たまってきてんけど。
どうすんの、コレ?



遊びにきてくださって、ありがとうございました
こっそりぼっくりちゃんを始末しようとしている はるはるに
ポチっといただければ嬉しいです♪ (ちがうか)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

まつぼっくり好きなのはセイラちゃんだけ?
パリパリが割れないようにそ~ッとくわえてもって帰るのですね。
知り合いのワンコは、同じ好きでも
ぱりぱり食べていましたよ~笑。
セイラちゃんはそうい事ではないみたいね^^;

ポチしても、始末しないであげてね~☆

No title

セイラちゃん、めちゃくちゃかわいいです~v-10
お友達へごあいさつしても、ちゃんと忘れずに持って帰るとこが
ツボですv-415
それをきちんと取って置いてあげてるはるはるさんもすばらしいe-420
ウチのノワは、食べ物以外、絶対拾わないだろうなe-330


No title

まつぼっくり、遊んでても持って帰るの忘れないんですねぇ。
でも、たまってきてるって、そんなに持って帰ってるんですか??
その後、おうちで遊んだりもなしですか??
はるはるさん、偉いですねぇ、ちゃあんと捨てずに取っておくなんて。
私だったら・・・。
その前に鈴華の場合、ぼろぼろにしてしまいそうですが(^^ゞ

 

こんなにきれいに丸くて、大きさもほどよいから
セイちゃんが持って帰りたくなる気持ちもわかりますね。
うちの近所は、なぜか落ちてないんだけど。
家の門の松さえ、落としてないような…
お持ち帰りより、へっぴりで攻撃しそう、黄色いほうがe-455

No title

スクールの先生曰く、「ガンドッグは、咥えるのが、好き、またそうあらねばならない。」そうです。

セイラちゃんお家まで持って帰れるなんてすごい!!
はるはるさん、セイラちゃんGRTむきかも!

雪の趣味は、ペットボトルの収集です。

No title

ありゃカワイイ(^^) 良い趣味ですね~♪
保管にはちょっと気をつけて(虫が・・・) コレクションとして取っておいてあげてくださいな♪
クリスマスシーズンにそれらでなにかしたらどうでしょう(^^)
(なにか って何かはさっぱり分からないが わはははは)

拓ママさん★

はるも松ぼっくりを見つけたら、私をからかいたい時に
口に入れますが、もう美味しくないって知ってますからね。
セイラも、大事に持って帰ったあとは、ガリガリとかじります。
でも翌日吐いてしまうので、最近はかじる前にとりあげられてしまう
可哀相な顛末で~す^^;

えっ、始末しちゃ、ダメですか・・・・・

ノワ母さん★

セイラは自分が落ち着く場所まで持って帰らなきゃ
かじれない性格みたいです^^;
こう見えても、結構 でりけぇとなところがあるんですのよ~

ノワちゃん、こんな美味しくもないもの(たぶん)食べない方が
正解ですわよん。
もっといいものを拾いましょ~♪

りんねぇさん★

もってかえって、かじられないように見えないところに隠して、
そのまま忘れて、の繰り返しです~^^;
ぼっくりちゃんは、だから時々とんでもないところから
出てきたりします、オソロシヤ。
捨ててないんじゃなくて、捨てるのを忘れてるのね。
気が付いたら、結構出てきました。
年はとりたくないもんだ。

りんかちゃん、松ぼっくりは、バリバリガリガリっていう
あの食感がたまらないのよね~~~♪  by セイラ

しっぽさん★

しっぽ家は、お庭もそれはそれは綺麗に整えてある感じですもんね~~~
近所の公園には、松ばっかり生えてるので、年がら年中
ぼっくり落ちてます。 元気そうなのや干からびたのや、様々です。

エルちゃんには、鎧付きの虫に見えるでしょうか(*^_^*)
こっちの公園には、遊び相手がたくさんいるよ~~~♪

雪ママさん★

え~嬉しい! セイラの可能性を教えてもらえて♪
でもセイラは、あのダミーに口をつけることができなかったんですよ。
ビビリなところをちょっとずつ直していけば、何とかなるんでしょうか。

雪風くん!!
セイラもペットボトル集めるの、大好きです♪
なんだか嬉しいです♪

ctmcさん★

え~、趣味いいですかぁ?
そうなんですよね、松ぼっくりって、虫が住むんですよね。(子どもで経験済み)
私のことですから、集めたものをどこかに閉まって、
閉まった場所ごと忘れてしまいそうです。。。
クリスマス用は、その月に集めたものだけで充分まかなえそうなんですけど。
・・・でっ、なににする???←まだ6月

初めまして!!

セイラちゃん、大事に松ぼっくり運べるのですね。
数年前、クリスマスリースを、作ろうと、松ぼっくりばかり(お店のではなく)
拾っていた時がありました。
なんだか、その時を思い出しました。
セイラちゃんの、コレクションみてみたいe-266

あっ、もうパリパリしちゃいましたか・・・

突然コメント、すいません。
雪風君と同じDogSchoolに、通っているホーリーのママ(ハル)です。
時々、お邪魔させてください。

ホーリーママさん★

初めまして!
ご訪問ありがとうございます♪
ミクシィのホーリーちゃんのお日記を、盗み読みしちゃってました^^;
(いやぁバレバレっすよね)
よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

ぼっくりで作るリースは、温かみがあって素敵ですよね(*^_^*)
セイラのコレクションはご想像通り、適当に歯型がついていますので
「なんじゃこのゴミは~~~」 という見た目です^^;
もって帰るときは、本当に丁寧に運んでるんですよ・・・

ホーリーちゃんは、どんなものを拾ってきてくれるんでしょうね~^^

No title

ぼっくりちゃんを大事そうに咥えて帰るセイちゃん、めちゃかわいいv-343
プレゼントしてあげたくなるわ~。
ってはるはるさんが困るだけ?v-413
松ぼっくりだったら始末するにも結構楽じゃないですか~。
うちなんて、以前はひなの収集物が石ころだったので家の中、石だらけv-406
捨てようにも重たいからこっそり駐車場とかにv-414
最近はテニスボールがどんどんと増えています。
松ぼっくり収集はセイちゃんだけなの?はる君は何か収集してる?

ひなたんさん★

いらんいらん、もうぼっくりは、いりましぇん。
石も困るよね~
うちは娘に石の収集癖ありました。
それも人の家の、多分お金払って買うような石を
学校帰りにしれっと持って帰ってきてました。
犬なら事故だけど、人なら犯罪やろ~~~
テニスボールって、そんなにたくさん落ちているものなの?
宝の宝庫やね!!
はるは、食べ物にしか執着がないので、もの集めの趣味は
ありません。 犬でもいろいろだね。
それにしても。。。
四つ葉さんのブログに載ってた菜陽ちゃん、
むっちゃくちゃ可愛かったね!!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

