

「足先は短めにしてください。」

涼しいテラスで

IMG_1596.jpg



美味しいアイスコーヒーなども頂いたのですけれど

IMG_1597.jpg


ここはトリミングサロン。


今日のターゲットは、セイラです。

セイラ:「えっあたし???」 

IMG_1595.jpg

↑何をされるか、まだ気付いてない笑顔



そして本日の仕上がりは。



お顔はバリカンでメリハリを出してもらえました。

IMG_1599.jpg



ボディも、ハサミでセイラらしく仕上げてくださった。

IMG_1601.jpg



可愛いアクセサリーもつけてもらったの。

IMG_1606.jpg




ただ・・・・・




この足は???

IMG_1602.jpg



・・・・・・・


ええ。

「足先は 短めに してください。」

そうお願いしましたとも。

プロの『短く』って、こ~ゆ~ことかぁ

IMG_1605.jpg


娘達、コレを見るなり
「うひゃあぁぁぁ~なんだこれっ!!」
「ちぇいら~かわいそうぉぉ~~」
容赦なかったです 
今までがチョ~毛深かったので
こういう足に免疫がないものですから~



そういえば はるか昔、美容院で
「襟足は短めにしてください」 と頼んだら
カリアゲ寸前のちびまるこちゃんにされたことを
思い出した。


次回は 「足元は普通に」 とお願いしてみよう。 そうしよう。


というわけで、足元だけやけにさっぱりしたセイラです。
まぁ、お手入れはさぁ、楽になったよねぇ。←逃げ

IMG_1610.jpg
セイラ:「つかれちった


ご苦労さま



ブロッコリー寸前のキミ。
つぎは、キミの番だよ。

IMG_1620.jpg

はる:「・・・へっ?」




本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
サロンジプシ~ら~ららら~のとばっちりを受けているセイラに
ポチッといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

きゃーーーーー

久しぶりにお邪魔して、「きゃーーーー」と言うのもなんですが・・・。
ニワトリさんみたいだなあ・・・。(爆)
何とかバード!?のアンヨみたい。(爆)
まあ、確かに、乾きやすい足ですね・・・。(>_<)

ブロッコリーの母より。(-_-;)

No title

いやいや。。。いいんじゃないですか。。
だってこれから梅雨ですよ。雨ですよ!
レインコートは着れても長靴は履けないワンコですから~^^。
これで、雨の紐お散歩バッチリ≪死語?≫準備okですね♪

No title

あらら~、セイラちゃん、足首までだけ、マルガリータですか。
なんかプードルみたいですねぇ。
でも、コッカーカットの中に、こうやって、足だけマルガリータにするの、あるみたいですよ。
散歩の後とかも、綺麗にするのが楽になりますから、結果オーライですよ(^^ゞ
コートはすぐ伸びます!!
次回のトリミングの時は、オーダー、お気をつけて!!
・・・あ!!セイラちゃんの前に、まずはる君ですね!!
オーダーの意図、トリマーさんに伝わるといいですね。

No title

おぉ~うv-406
かわいらしいセイちゃんのアンヨがぁぁぁぁv-393
確かに梅雨だし?手入れは楽だけど・・・・だけど、ちょっと短いにも
程があるんでないかい??
うぅ~ん、やっぱりトリミングに出すのって勇気いるわぁ。
自分でやってる方が失敗しても気楽だしねv-389
スタンダードなプードル?って感じの足先に見えますね。
ま、すぐに元のふさふさのかわいらしい足になるよv-353
はる君もついでに「短め」でお願いしちゃうってのはどう?v-398
ふたりともその足だったら、そういうのが好みなのね~って
きっとお散歩仲間からも納得されることでしょうv-391
↓菜陽をかわいいって言ってくれてありがとv-344
となりの芝は青いってヤツですねv-392
だってうちではセイちゃんはアイドルですから~v-353

No title

もうビックリして笑った。。。笑ったらいけなかったか。。。。でも笑ってしまった(^^)
だって足が パー! になってますから~(^^)
実物が見られないのが残念です♪ 秋までにはふっさふさに伸びてますよね♪

はるくんがどうなっちゃうのか 楽しみです♪
(どこがつるんつるんになるんだろう・・・あはははは)

No title

いや~久しぶりに覗いたら・・・
ぎょっとしました 笑 セイラ姫がv-406 
可愛いまん丸アンヨはどこへやら~~~
短めじゃなくて、短いやん。意思を伝えるのって難しいですよね。
まあ、せっかくなので?足型とったりしてみては?
綺麗にとれそうですv-433

No title

おっ、容赦ないですね、ホントに(笑)
でも、セイちゃんの可愛いお顔に目がいくから、大丈夫ですって!
気づいたら、いい感じに伸びていますよ。
でも、足もとのお手入れには最高ですねe-287
次のトリミングは、雑誌の切り抜きや、携帯で『こんな感じ~』と写真でも見せないと怖いですねe-263と書きながら・・・私も、イリスがまだ1歳前に足回りのトリミングを口だけで説明して、セツナイ思いをしたことを思い出しましたv-389

No title

シェビーもサマーカットでってお願いしたら
全身丸坊主にされたことがあります。
でも通常料金を取られました。
というわけでシェビーもサロンジプシー。

No title

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! セイちゃんのアンヨe-276ビックリだったわねe-330e-330
変とかそういうことじゃなくって 『予想外』って感じだよねe-317e-330
たしかに足のお手入れもラクだしe-326ということでe-343
セイちゃん自身がカワイイからどんなカットをしてもe-420オサレe-420だよんe-287

はるちんのブロッコリーはtoy的にはもう少し育てて欲しい気分ですe-349

No title

わぁ~びっくり!!なにするのん!!
フローラとリサも1ヶ月前にトリミングに出して「フローラは短めにお願いします♪
リサはそれなりにお願いします♪」帰ってきたら小さいボンボリのあんよでした。
セイちゃんは毛ぶきが良いのですぐに伸びて来ますよ!
リサなら今頃泣いています。

No title

雪もトリミニグに行ってきました。
なんだか。。。くろラブの子犬みたい(顔が)なんです。
何故かと言うと、エリカラのおかげで、耳の後ろ側がドレッド?状態で・・・
私には、たちうち出来ません!! でした。
トリマーさんにも切る事をすすめられて、しかたなく。

頭と体がチグハグで、可哀そう・・・でも、笑えます!(ごめん)  「アンタ、だれ?」と言われても、嬉しそうにおしりを振る雪です。

セイラちゃんの方が、ずっとまし!(失礼しました。)

まだ、日記に載せる勇気がでません。。。

わあぁ-----っ

声を出して ビックリ(゜o゜) しました!
でも大丈夫ですョ! すぐに毛っけ生えてきますョ♪
以前、自分でトリミングすると宣言したダ~レカさんが
バリカンの練習を 仁でしました……
セイラちゃんとおんなじ前足になりましたとさ。。。
あれ? ダ~レカさんと一緒にしては トリマーさんに失礼でしたネ(^^ゞ

プリティ*セイラちゃんに 変わりはないもんねェ~~ (^・^)

No title

おっと、久しぶりに覗いてみたら・・・・ぷはは。
鳥の、ほら!、砂浜についてる足跡~v-238
私はけっこうあの足跡好きですよ。
でも今回は足先だけだし、空梅雨っぽいけど
やっぱり『雨の備え』は大事だもんね、セイちゃん。
私も足先のカットは気を遣います。
モフモフしない小さい毛糸玉ポンポンを目指してます。
んで、その上5センチほどは・・・あれ、ハイドロパークだっけ?
以前セイちゃんとはる君がやった、あのカット風を意識してます。

tina-mama★

お久しぶりです~~~♪
せっかく来ていただいたのに、こんな日記ですみましぇん(T_T)
もしや、ビッグバードとダブってますか?
ほぉ~セイラの四本指ってこんな風になってたんだと感心しきり。(ちがうやろ)

ティナちゃんも以前、すっきりさっぱりのサマーカットされてましたけど、
足先はちゃんと可愛かったですもんね~♪
・・・ってもはやブロッコリー???

拓ママさん★

(T_T)・・・・・・・拓ママさん、やさしい・・・・・・・
今日のお散歩後のお手入れは、本当にラクちんでした♪
でもすごいよ。
横から見ても肉球が見えるくらい、刈り上げてあるんです。
晴れの日はアスファルトの熱がキツそうです。。。。。
『バッチリ』 って、死語っすか?!(←フツーに使っている人間)

りんねぇさん★

おおぅ~ありがとうございます!!
そういえばこんな足のプードルちゃん、いますよね~♪
実は、ご近所のチワワちゃんにも似ています♪(調子に乗ってきた)
マルガリータばんじゃい☆(ヤケか?)
Eコッカーと過ごして、早5年目を迎えようとしておりますが、
今でも「正解」ってのを知りません。。。
自分の好みだけでも、ハッキリしないとなぁ☆

ひょえ~e-350
エルの自前カットのプロ版じゃないの~。
いやいやでもこの湿った時期は、皮膚炎予防にもってこいの
足先かもしれませんよ。うちは、夏は水かきの上側の毛は
ハサミで切っちゃうもの。その上に甲の毛をかぶせちゃうから、
一見わからないけれど。
いやしかし、こう見ると、けっこう指ながいんですね~。
はるくんの足先はどうなるのかな~短めでおそろ?

ひなたんさん★

短いというか、毛がない、というか。
ここまで刈るのって、大変だったと思います。
すっげーつるんつるんでさわり心地がいいんだよ。
足が小さくなったので、お手入れはとても楽チンです~♪
↑『良かったさがし』 に励んでおる

え~はるもコレ?
それはきっと似合いすぎるよ。
ますます仕事人っぽく、爪が凶器にも見えると思うので
はるは普通でお願いしようと思ってますが。。。あかんかな^^;

セイラがアイドル~~~!!
爪が長くてイケイケやけど。
ありがとうございます♪

ctmcさん★

そうなんですよ! 踏ん張ると指先がパー!
爪が長いから、ビックリですけど^^;
体のわりに足って小さいのね、頑張ってるのね、と思います。
1週間もすれば気にならなくなってきて、
1ヶ月で丁度よくなり、
2ヶ月でまた「そろそろカットか?」となるでしょう。
ほったらかすと秋にはボーボーです。

はるは、一度全身つるんつるんを経験してますから、
どうなってもあんまりショックは受けないかも・・・わはは☆

ゆーママさん★

わはは~ビックリしていただいて、ありがとうございます☆
色が薄いから、ブーツを脱いだ後の裸足みたいで
ちょっとこっぱずかしくもあります^^;
シーちゃんみたいな漆黒だと、パキっとカッコイイのかな。
いや、こんなカット、ゆーママさんには関係ないでしょうけど^^;

足型かぁ~~~
やってみようかな。 ふふぅぅん。

ルナぼんさん★

気付いたらいい感じに伸びている、お手入れには最高・・・って言ってくださって
ありがとーーーう!!
以前しっぽさんから頂いた コッカートリミングの虎の巻を
持っていっても、全くちがうカットをされたことがあったので、
トリマーさんにも流儀があるのかなと思って、
最近は諦めていました。 
おーし、次はやはり持っていきます!!
イリちゃんも、こんなハダカンボのカットをされたことがあるんですか?
今は、ふたりともルナぼんさんのカットなのでしょうか?
いつも自然な感じで可愛いので、羨ましいです♪

nobuさん★

ケフィママと、「シェビーくんはいつも短く綺麗にカットしてあるね、
どこでやってもらってるんだろうね~」 って話してました。
そっか、シェビーくんもジプシーなんや・・・そっか・・・・
なんちゅーか、苦労しますよね。

シェビーくんの毛って、伸ばしたら、クリンクリンなんですか?
すっごい興味ある~~~☆

toyちゃん★

今日はお久しぶりに会えて嬉しかったわん♪
なのに会った瞬間、爆笑ってどうよ。
セイラの生足の迫力に、みなさん一瞬息を呑んだねっ?
私は、「やったった感」 がありました(ちがうやろ)
今日はやけにみなさんが 「セイラ、いい、いい、大丈夫、可愛いよ~~~」 って
言ってくださったので、セイラは訳もわからず喜んでおりました。
ほんとにありがとう♪♪♪
ほんで、はるのヨダレまで世話してくれて、ほんとにありがとう♪
ブロッコリー、どうしよっかな☆

フローラママさん★

小さいボンボリのアンヨ・・・それがいいですぅぅぅ~☆
「それなりに」で通じる、信頼のおけるトリマーさんがお近くにいらして
素敵ですね~
リサちゃんて、今はどんな感じなんですか?
ほんと、お会いしてみたいです♪

雪ママさん★

え~とえ~と(ちっこい脳みそで想像中)
顔が黒ラブちゃんでボディはゴージャスコッカーの雪風くん・・・・・・・
頭だけ小さくなっちゃったですか???
大人バランスになったのかな~
でも雪風くんでしょ? あの、毛ぶきの良さ!
あっという間にもとに戻りそうですけど~
ってことで、お写真のアップ楽しみにしております♪(←友達が欲しいヤツ)

そうなんですよね。
見た目がどんな風でも、おしりフリフリでわかっていないところが、
可愛くもあり、切ないところですね~^^;

さくらんぼさん★

お散歩でお会いできて、嬉しかったです~♪
気持ちを盛り上げてくださって、本当にありがとうございました♪
セイラの足は、見慣れるまでちょっと時間がかかったでしょ^^;
この足を自宅で出来るご主人は、スゴイですよ☆
なかなかここまで徹底的にできません。
仁くんも、えらいなぁ~。 セイラは自宅バリカンは完全拒否ですもん☆
しばらくは飛び掛るのも禁止しないと。
爪が食い込みそうですの。 わはは☆

ろっぷははさん★

わはは~、思いがけず梅雨の準備しちゃいました☆
これだけ爪が出っ張ってるとね(一応爪切りはしてもらっています)
痒いところにピンポイントで届くみたいで、
耳の後ろを掻きながら気持ち良さそうな顔をしています。

2姫さまは専属ははトリマーさんがいてくれるから、
いつも綺麗で羨ましいです!
あっ、サロンは「ハイドパーク」ね。
「ハイドロ」やと化学物質みたいやもんね。
そちらは先生がお忙しいらしく、今は通えていません。
残念。

しっぽさん★

エルちゃんのカットの方が、ずっと自然やったような気がする・・・
やっぱりしっぽさんですねぇ、季節によって足先カットも
変えてるんだ。 その技術がすごいです。
私はまるい足先でさえ、どんな風にカットすればいいのか
わかりましぇん。

指が意外に長いのには、私も驚きました。
ちょっと色っぽいや~ん(ちがうか)
なんか挟めそうだよん♪←「いやなよかんがします」 by セイラ
はるも刈ったら、ダブルで・・・←「いっぺん記憶なくさなあかん」 by はる

No title

セイラちゃん、きれいに足バリ入れられちゃいましたね~。
確かに梅雨時期は、これがお手入れ一番楽なんでしょうけどね~。
サファは、昨夏雨の日続きのあたりで足先が蒸れたのか、パッドと指の間が
赤くなってしまったことがあって、足バリしてしまおうか悩んだ事があったんです。
結局梳いてしのぎましたけど~。
友達トリマーによると、梅雨~夏にかけては、みなさんオーダーが「とにかく
すっきりと!」なんだそうです。梅雨時期くらいしか来ない一見さんも多いみたいなんで、持ちがいいようにほぼマルガリータ状態にすることも多いらしいです。迎えに来た飼い主さんは「ぶふふ」って最初笑うけど、刈り足らないよりはいいらしいよ・・・とのことなのでこの時期は短めといったら思いっきり短く刈っときましょうってことになるのかな?オーダーって難しいですよね~。

No title

ご無沙汰してます!
ぴぃえーーっ!!セイちゃん、足の毛が短過ぎーぃ・・・。
ワンコの足ってこんな足してるんだね鳥の足みたい(笑)
ハルくんの時の仕上がりがドキドキですね!!

いやだ~ん!!!笑
衝撃写真だわ~
ジプシーしてるって言ってましたもんねワハハ。
初めてのところってトリマーさんのセンスもわかんないし ちゃんと伝わってるかわからないのでオーダーも難しいですよね
でも短め でこうなっちゃうか~ もうちょっとバランスみて欲しいですね~
まぁ、すぐ伸びますよ~!
て これから見慣れちゃってここまでスッキリさせないと気がすまなくなっちゃったりして~
次回はるくんのカットはどんな風になるのか楽しみにしてま~す♪むふぁふぁ。

サファイアママさん★

なるほど~☆
トリマーさんにはトリマーさんの事情があるんですね。
毎日、何通りものリクエストに答えていらっしゃるのですから、
ほんとに大変なお仕事ですよね^^;
セイラもこちらに何度かお世話になれば、似合った形を
見つけていただけるかもしれませんね。
サファくんも毛ぶきがいいから、今からの季節は大変でしょうね☆
でもママさんがお上手だから~♪
私もいい加減、カットの仕方くらい憶えればいいのですけど。。。←いちばんの問題

スイープ&バルクさん★

あっ!!ケンさんだっ!!
お久しぶりです、お元気でしたか?
もうすぐ7月ですよ~
お忙しくしていらっしゃるのですねぇ~☆

あっ、コッカーのお友達が多いケンさんでも
こんなの初めてですか?^^;
いやぁなかなか指らしい指でしょ。
お手入れがすんごく楽です!!

はるもずいぶん色んな形にカットされてきましたからね~
今では楽しみですらあります☆

ジルママさん★

いったい何度目の衝撃写真なのでしょう(ーー;)
そうですよね、バランス悪すぎですよね~~~
って、見慣れないからそう思うだけで
もしかしたらアリなのかもしれない・・・←混乱の日々

はるは、明日カットに行ってきま~す♪
このサロンの看板犬はインギーで、写真を見ると
はるにすごく似ているんです!
(セイラのトリミングの日は不在でした)
彼のカットも気になるところ~
明日は2ショットが撮れたらいいんですけど☆
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

