スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「それなりに、ポンポンにしてください。」

トリミングネタをこんなに続けていいものか・・・
よかったらどうぞ、お付きあいくださいませ


はるのトリミングをしてもらいに、先日のサロンへ行きました。


090629-5.jpg

サロンの看板犬、チップくん



ルナぼんさん にアドバイスもらったから、
忘れずにショードッグのステイ写真を持っていき、

胴体はこの写真みたいに、この辺りまで短くしてくださいって言ったら、

ふっ て、トリマーさん。



チップ君
チップくん、大きいです。 17キロくらいあるんですって。


ふっ? 笑った???
そりゃ写真のこのコと、はるは、全然ちがうけどさ~
そんなこと、わかってるさ。
だいたいのアウトラインを申し上げておるわけで



090629-2.jpg
ママ大好きの甘えんぼさん。 



んで、大切なこと。
フローラママさんと、ろっぷははさん のコメントを参考に、

足は、 それなりに。

小さい毛玉ぽんぽんで お願いします。


「バリカンを使ってもいいですか?」

ええ、お願いします。




090629-3.jpg
ガマンして撮らせてくれました。(なのに写真悪し
ありがとうございました




よしよしと店を後にし、仕上がりを待つこと4時間。



はる、おかえりぃ~~~



うん♪

090629-10.jpg



ん?(ショックでピントがズレているわけではない)

090629-8.jpg



んんん???

090629-16.jpg



というわけで、はるも三角な攻撃的アンヨになって帰りました。


バリカン = 三角アンヨ、なのか?????



トイプーちゃん?

090629-17.jpg
(背景のレトロなアナログテレビは、笑っといてください)



写真とか、足先の説明とか、いったいなんだったんやろう。。。

ああジェネレーションギャップ(ちがうと思う)



というわけで、
はるもセイラとおそろいになりました~(予定外だが)


記念、記念

090629-25.jpg






動きやすくなったことだし、練習がんばろ、はる

090639-9.jpg




本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
まな板の鯉でパウ拓をとらせてくれた はるに
ポチッといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

素敵な横顔~

素敵な横顔だわ~~。(*^^)v

うん・・・アンヨは魔女靴を履いているような・・・(-_-;)
どちらにしてもアンヨは怖いなあ・・・。(>_<)

No title

↓ セイちゃん、なすがままでパウ拓されて
な~んて素直な子なの~、可愛いわぁ。
はるくんは色違いでパウ拓したんですね、さすが行動が早い!
武器になりそうなアンヨは仕事人やもんね、はるくん。
今度からそのアンヨの先でワルのヒコウを突いたらええよ~v-238

んで、そもそも「バリカン使う」が間違いじゃないでしょうか?
ぽんぽんは、スキバサミとハサミでこしらえて
脚の裏の毛は、バリカンで肉球丸見えに刈る・・・じゃないかなぁ。
今更ですが・・・。
チップくんの、その足先をもう少し短めにして
指を見せるプードルカットはご遠慮申し上げますと言わないと通じないのかな・・・。
つーか、見本見ろっちゅうねん!!v-293
怒らない所が優しいですねぇ、オトナやわ、はるはるさん。
あ、一度ナマ見本として、素人作りのテトを持参します?笑

No title

悪戦苦闘してますなぁ~笑
ウチの晴も足はプー足に近い感じになってますよん♪でもワザとやけどね!
お手入れが楽やから、そのようにしてもらってるの!
でも、しぜ~んな感じにね。セイちゃんみたいに、「セイちゃんは鳥になりました~」ってな感じにはなってないよん(笑)
ほんで・・・はるくんは、ハイヒールみたいになってるし・・・爆
ぽんぽんって言うたら、足の先とんがらすんやろか?
ってか、これ他のお客さんにもやったことあるんかなぁ~ぷぷぷ・・・
でも、はるくん男前やから、顔でカバーや!ファイトー♪

No title

どちらも苦労してるのは同じね。。
どうやっても伝わらないの。。
我が家も必ず写真持参してしつこいほど要望を伝えるけど
言ってるようにできたことは皆無に近いです。
お店の方は皆さん分りました!って自信満々で答えてくれるんですけどね。。
モデルの子でも連れて行ってこの子と同じににしてください!
って言わないと無理なのかな。。

しかし何故に三角。。。

No title

いや~とんがってる(^^) 三角(^^)
これはこれでなんだか素敵ですが
はるはるさん手先が器用なんですから自分でやってみた方が良いんでは?
。。。。。前にハゲ作ってたっけ。。。。。

No title

がははは~
あ、ごめんなすって~。けどパパと読みながら爆笑してしまいましたv-413
なんていうか・・・・
きっとご自分のセンスにプライドのあるトリマーさんなのね~。
素人の意見は聞かなくってよ~の「フッ」だったのかも。
だけど、毛のあるところと無い所の差がすごいですね~。
うちはここまでメリハリのあるカットはしたことないなぁ。
通ってる動物病院でトリマーさんがいてね、トリミングもやってるんだけど
前にスプの子がカットされてるのを見て、足先がやっぱりガッツリと刈られて
ズボンをはいてるように飾り毛をカットされてるのを見て、トリミングに出すのを
辞めたのを思い出しましたv-389
ま、結果的に二人のかわいいパウ拓とれて良かったじゃないですか~v-398
梅雨が明ける頃にはいい感じになってるんじゃない??

No title

私も金曜日トリミング予約してます。
今回三回目でいい感触なんです。
また報告します。
いやぁ、シェビーいっちばんひどかったのは
某東灘区のトリミングサロン、左右の耳の長さ形が違ってました。
左はピシっと直線長め、右はまぁるくラウンドカット短め。
全身虎刈り!顔には禿げ!言葉が出ませんでした。
それからすばらしい!と思ったのも東灘区の女性トリマーさん、
話は控えめに小さい声で聞いてらっしゃるので自信がないんだろうなぁ
ああ、また虎刈りだろうなぁと思ってたら、すばらしくカッチョイイ。
あのクリクリシェビーがすっごいかっこいい犬に見える。
こればかりはセンスだ!この人についていこうと思ったら
独立してやめられたそうです。
どこにいったんだろう。
それ以後晴ママさんの紹介のところに行ったのですが
この男性トリマーさんもめちゃくちゃうまいです。
しかも安い!
が、しかし・・・遠い・・・・。残念・・・。
というわけで金曜日!乞う!ご期待!

 

横顔はるくんのかわいいこと♪三角足おもしろい!(←ひとごと)
甲まで出てないから、とんがって見えるのかしら?
パウ拓、並べてかざったら可愛すぎですね(←ひとごとすぎ)

足先のオーダーか…いまさらですが、
ゲンコツを握って台なんかにこう、手首を90度まげて立てて(わかる?)
「足先はこういうかたちに作ってください。指先が見えることもなく、
アメリカンのように筒状の足でもない、スプリンガーとかゴールデンとか、
あるいは、猫の足先に似たかんじです。作れます?よね?」
くらい言ってましたね~以前おねがいしていたお店では。
ゴーマンでしょ。それでも、徐々にアメリカンに近寄りましたね。
指示が細かすぎて、こわくて短くできなかったのかもしれないe-263
チップくんの足先は上手に作られたのが伸びたように見えるから、
「チップくんと同じかたちで、爪先が見えるか見えないかにそろえる」
で、もしかしたらこのトリマーさんには通じるのかも?

No title

いやぁ・・・・・・、はる君、夏のサンダル仕様に、
あんよをモデルチェンジ!!
さぁすが、かっこいい男は、足元からおしゃれなんですね。
今の男性はマニキュアも塗ってるみたいですし・・・。
これで、ペディキュアを塗れば・・・(^^ゞ
今時の男の子??
よっしゃぁ、はる君、ママに内緒で、クラブにいっちゃえぇ~。
・・・っていうか、ぜんっぜん、ぽんぽんじゃないですよね??
一体ぽんぽんはどこへ???
あんよをかなり隠してるのがぽんぽんの意味???
セイラちゃん程ではないにしても、ちょっと・・・ですね。
でも、パウ拓はうらやましいです~。

No title

はるはるさん達には、笑いの神が舞い降りてますね~。

雪も、今のサロンに最初に行った時に、大人になったらこんな感じにしたいと、ブラックの子のカッコイイ写真を渡してあるんですけど・・・いまだに。。。

トリマーさんの「ふっ」は私が美容院に行った時、こんな風にと渡した写真を見た時の「ふっ」と同じような・・・

インギーとの暮らし初心者の私には、皆さんのコメントも含め、とても勉強になります。
それにしても、はる君の三角あんよ、セイラちゃんの鳥さんあんよ。。。

こちらは今日、凄い雨ですが、笑って一日過ごせそうです。

No title

ハルくんも写真を持ってしても思うようなカットになれずいつ足がポンポンにしてもらえるのやら・・・。
トリマーさんのフッってどう言う意味のフッだったのか気になる!?

No title

こんにちは~。
ステキなバウ拓が揃いましたね(^^)
はる君のハイヒール(!?)かわいいです~。
雨があがってお散歩で会えることを楽しみにしています~(^^#
うちは同じサロンに行っていますが、トリマーさんの入れ替わりが多いです。
写真持参でお願いしていますが、なかなか同じイメージになりませんネ。
モデル写真はゴン本人なのですが・・・(^^;

雨続きでお散歩に行けずご不満なワンが後ろで監視しています。
仕事をしているふりをしながらカキコしました~ww

No title

はる君、お顔すっきりでとっても男前~☆☆☆
で、ボディ&足先はセイラちゃんの時より衝撃的かも!
足先はよくわからないんだけど、並でかけてあるのかな???それで三角?
お腹もほんとプードルのように刈りあがってますね~。
お手入れ重視系のペットカットの注文が多いんだろうけど、インギー飼って
らっしゃるんですよね~・・・。
はるはるさん、やっぱりご自分でされるのが一番!かも~。
パウ拓、そろいましたね☆☆☆ かわいいな~☆

No title

きゃははは。
ごめんv-421はるくん。 でも笑える。
アニメのキャラクターみたいだわ~
怒って直してもらわないはるはるさんが素敵です。
私なら怒りモード全開ですよ。ふざけるな!!って 笑
でも・・・きっと・・・パウ拓とれるな~とか内心思った?
おそろいで可愛いの出来て良かった良かったv-290
?良くないか~ 大丈夫、個性的でいい感じ!すぐ伸びるしv-91

No title

はるちん,とんがってるね~w( ̄△ ̄;)w
でも△アンヨ可愛いじょe-266e-266
ポンポンからちょこんe-343と出てる△△e-276
toyにとってはなかなかのe-420e-420ポイントなんだけどe-349e-266
全体的にもはるちんの毛色が一段と映えてステキだよんe-343
早くナマで会いたいわぁe-276e-276

No title

セイラちゃんとはまた違ったパターンになっちゃいましたねv-408
でも、看板犬がインギーでも、なかなか伝わらないものなんですねv-356
ノワも今までお世話になってたサロンの担当の方が、退職されたので
別の方にお願いしたんですが、前足の表側が肩の辺りまで
刈り上げられててv-406な状態でした。
前の担当の方は、私の好みをうまく汲み取ってくださってただけに
残念ですe-263
記念にと足拓をとっちゃうはるはるさんはとっても素敵ですv-410

No title

なんで、そんなことに!?
朝から大爆笑してしまいました(爆)
ごめんね、はる君、そして、ごめんなさい、はるはるさんv-421
というか、写真を持参してまでも、この結果。
しかも、三角v-408
私だったら、もう二度と行かないけど、はるはるさんは???
次があるならば、今度は、『これでもかっ!!』っていうことで、足周りの拡大写真、しかも、いろんな角度からの写真を持っていってみてください。
結果が知りたいです(笑)
こんなステキな三角アンヨのコッカーちゃん、見たことないです。
貴重な経験でしたねv-352
でも、これなら、セイちゃんよりも回復が早そう!?
ああ、でも、なんでぇーーーーっ!?
家族で大爆笑!
朝から晩まで、何度見ても笑えますって!!(←これは、嬉しくないだろうけど)

それにしても、『三角な攻撃的アンヨ』、言葉のチョイスが絶妙です(爆)
随分前にコメントで書いたことがあると思いますが、私は、はるはるさんの言葉のセンスが大好きなんです。
最高ですv-352

ふと思った。
もしかしてトリマーさん、
つまさきが「小さ」く出た「ポンポン」脚を作ったのかも?

tina-mama★

はるの横顔を褒めてくださって、ありがとうございます!!
(滅多にないことなのでむちゃ嬉しい☆)
ムコドノもたまにはヒット飛ばしますなぁ~♪
魔女靴・・・確かに~^^;
これでピョンピョン飛び掛かってくるので、一瞬ヒキます・・・

ろっぷははさん★

おおお遅いよ・・・・・・・
んじゃ次からは、オールハサミカットでお願いすることにします(懲りてないのか?)
テトちゃんをトリマーさんに見せてとか、しちめんどくさいことするよりも
いっそのこと この子たちをカットしてはもらえまいか、ははさん!
やっぱ、刃物使いが上手やもんね~~~♪

トリマーさんへの怒りかぁ。
わざわざ客を怒らせようとしてるわけじゃなくて、
むしろ喜んでもらいたいと思ってカットしてくれているわけだから、
なんとなくそのまま受け入れちゃいます、いつも。
終わったあとのワンコの顔が、「終わったー!ガマンしたよ!!」 って
笑っているし。。。結局、気弱なんですな、私。

「ははさん、はるはるのヒコウはぶよぶよで、どこがヒコウか
わからんかったよ(ーー;)」 by はる

晴ママさん★

はるは、なんちゅーか、ニッカポッカにハイヒールって感じに
なりました^^; ヘンなヤンキー。

晴くんと亜喜ちゃんのカット、素敵よねぇ~♪
バリカンの背中が美しい、バリカンなのにおなかへと自然に
流れているし。
そうよ、自然なんだよ!
はるのカットも、バリカンはきれいなの。これでも。
どこが違うんでしょう?????
今度またじっくり見せてくださいね~
なんかね、こうやって悩んでいるうちが楽しい気もする。←M?

拓ママさん★

拓ちゃんたちも!!
そうなんですよね、トリマーさんの、あの自信に満ち満ちたお顔を見てると
「次は大丈夫かもしれない」 って思ってしまう^^;
諦めるか、自分で技術を身につけるか、ふたつにひとつ、なんでしょうか?
他の頭数少なめのトリミング犬種でも、こんな悩みはあるのかなぁ^^;
でもここで、こんな風に 「そんなことあるある」 って同感コメントもらえるから
それはすごく嬉しいです♪

・・・・・三角アンヨは経験ないっすか?(==;)

ctmcさん★

同じカットでも、はるはとんがってるし、セイラは広がってるんですよね。
犬も足の形はいろいろあるんやなぁって思います。

私ね、刃物は性に合わないみたいで。(要するに不器用)
だから料理なんかも性に合わないみたいで♪(あかんやろ)

ひなたんさん★

がははは~やとっ、べらぼうめ~~~
うそうそ、いっそのこと、笑い飛ばしてやってくださいまし(ーー;)
メリハリですぎて、はるのぼんやりとした雰囲気が
ちと吹き飛びました。だはは。
でも今日はおばちゃんに、
「ええわぁ~こんな柄のシャツ、ほしいわぁぁ~」 って褒められましたん♪
(褒められたのか?)

昨年の秋頃、インギーカットのお上手なトリマーさんに
さらにメリハリのあるカットをしてもらって、
最初はやはりショックだったのだけど、
あの時は日が経つにつれ、カッコよくなっていきました。
今回はどうかな? さらに笑えるかな・・・・・
でも、らくちんです♪ そうそう、パウ拓とれたし~♪

nobuさん★

あっ♪ いい感触のトリマーさんに出会えたんですね!!
いいなぁ、やはり東灘区ですか?
3回目も出そうと思えるとは、相当お気に入りなんですね^^

しかし・・・
シェビーくんも苦労しましたね。
耳の形のアンバランス+ハゲ なんて、充分クレームものです。
そして、いい人はなぜか、旅立ってしまうんですよね・・・(T_T)
センスかぁ。バリやカットの技術はあっても、センスがなければ
やはりおかしいんですね。
そして、晴くんとこのトリマーさんは、やっぱりお上手なんや。
nobuさんのところから遠いのなら、うちはもっと敷居が高いなぁ~・・・

決戦は金曜日ですわね!(古いし) 楽しみにしています♪

しっぽさん★

こっこっこまか・・・・・いえいえ、微に入り細にわたり、これ以上の
アンヨの説明がありましょうか☆
コレなら素人の私にもわかります♪ できないけど。
トリマーさんをビビらすには十分ですわね。 あっ、ビビらせたわけでは
ないですわね。
それでもアメコカちゃんになるのかぁ。 道は遠いな(ーー;)

チップくんはトリマーさんの犬ではなくて、
こちらに併設されているカフェのオーナーさんのワンコです。
そしてなんと、このカットは別のところで仕上げてもらったんですって。
(サマーカットらしい。)
なぜに?!って尋ねたら、「ここは予約がいっぱいだから」 って。
思わず、そこはどこ?って畳みかけそうになったけど
トリマーさんの手前、やめておきました。
なんか、ふくざつ~~~

りんねぇさん★

ボクはいつも地味なので、足に塗るペディキュアは
できれば金色がいいなっ♪ by はる

身軽になったはるは、涼しそうですよ~^^;
でも昨日は、このトリミングの疲れが残っていたらしく
夕方まで目の焦点があわず、どんよりとした表情をしていました。
こんなに疲れやすいはるは、クラブなんて若い子の集まるところは
ムリかも~^^;
↑飼い主似

パウ拓、成長の記念にいいかも、ですよ♪
赤ちゃんの時のもとっておけばよかったかなって思いました。
りんちゃんはまだまだ大きくなるから、今のうちとっておいてもいいかも、ですね♪
(普通は、やらへんかぁ~^^;)

雪ママさん★

笑いの神様は、思いがけずやってくるんですね~
そんなに楽しんでいただけるとは、飼い主冥利につきるってもんです。←?
雪くんは、雪ママさんがアンバランスだっておっしゃるほど
ヘンに思えなかったなぁ・・・やはりヘンの柱は、足元にあるんですね☆

あっ、私も美容院で 「ふっ」 の経験あります!
それ以来、アイドルの写真は持っていくもんか~って決めました。
(よりにもよってアイドル・・・)
そうか、あの 「ふっ」 だ。 はるよ・・・気の毒な子や・・・

スイープ&バルクさん★

ケンさん、この 「ふっ」 を聞いたら、ちょっと気落ちします。
脱力もします。 諦めようとさえ思えます。
だから 「ふっ」 はある意味、兵器だと思います。

toccyさん★

ウエスティちゃんは人気犬種なのに、
やはりカットの形が伝わりにくいみたいですよね~^^;
でもゴンちゃんは、「いつもと違うかな?」って思っても
お耳がミッキーちゃんだったりと、とても可愛いから
羨ましいです♪ やはり素材か・・・(ーー;)

今日も雨、ですね。
夕方になると雨脚が強くなるから、散歩の勇気が出ません。。。
また見てやって下さいね♪

サファイアママさん★

はるの足元、ぎりぎりまでポンポンがあって
いきなりツメが出てるんです。
逆に難しいだろコレ、って感じです~^^;
それって、並って方法で、可能ですか?
どうせならもっと上のほうからカットしてくれたら、
時間も短くて済んだかも。
お近くやったらぜひ、心得のあるサファくんママさんに見てもらいたいです~
ぎょっとすること間違いなし☆(胎教に悪いかな^^;)

チップくんはトリマーさんのワンコじゃないもので☆
チップくんの飼い主さんもインギーカットにはこだわってない
感じでしたし。
なんでもアリなのかな、って気になっちゃった。アブナイアブナイ。

パウ拓、いいですよ~♪
シンくんと、赤ちゃんと、サファちゃんと、シェリーちゃんで
いかがですか? きゃあ~♪(想像して興奮しておる)

ゆーママさん★

素敵なご提案、ありがとうございました♪
パウ拓のおかげでつるっぱげアンヨの価値が上がりました~♪(価値あったのか?)

あのね、「気になるところがあれば直します」 って言ってもらえたんだけど
これを直されたら全身つるっぱげになるじゃろうと思ったので
文句の行き先もなかったんです。
あ~頭の回転が良ければな~~~☆
次はハサミで仕上げてもらいます!←まだ回ってない

うん。 パウ拓とれる、オイシイぞ、って思っちゃった。 だはは

toyちゃん★

思うに、最初にこの三角アンヨの攻撃を受けるのは
toyちゃんかもしれないよ。。。
はるは 出会えば絶対に 「toyちゃあ~んわ~~いどぉぉーーん!」
となるので、刺さると思われます。 
萌え♪とか、ゆ~ちょ~な場面じゃないので、巧みに避けてくださいね♪(放置か?)

可愛い、ステキって言ってくれてありがとう!!
手触りは、アザラシみたいよ♪ アザラシに触ったことないけど。

ノワ母さん★

うちの子に似合うカットを見つけて欲しいんですよね。
そうなると、ひとりのトリマーさんにしばらく担当してもらうほうが
いいのかもしれませんが・・・退職されたとは、残念でしたね。
気に入るカットって、なかなか見つからないのに。。。

あの~、前足の表側が肩まで刈り上げてある、というのは
いわゆるスタンダードなインギーカットじゃないですか?
はるは今回、それを写真で伝えたかったのですが、この結果です。
最初は、そうでしょうそうでしょう、違和感ありますよね。
特にノワちゃんは、きゅるんとしたお姫様顔だから
シャープにされると「えっ?」って思われたでしょうね。
はるが以前、そのカットにしてもらった時は、
じっとしているとわからなかったけれど、
歩いたり走ったりするとすごくカッコよかったです。 どうでしょう?

インギーは毛ぶきがいいから、冒険できるんですよね。
こうなったら、楽しみましょう♪

ルナぼんさん★

いやぁん、喜んで頂いて、ありがとーーう!!(ちがうか)
では次回は
ハサミでお願いし、しっぽさん風説明を加え、拡大写真持参、と。
トリマーさん、プレッシャーでしょうねぇ^^;
足先に対するこの情熱はなぜに?って思うかも~

あのね、次に連れて行くと、アロママッサージがつくんです。
だからもう一回くらい、行ってみようかなと(欲張りばあさん)
そうですよね、ルナぼんさんなら、あの可愛~~い
イリちゃんやアルちゃんを、こんな足にはさせないんでしょうね♪
むっちゃ正しい飼い主♪

三角アンヨは、座っても、歩いても、寝ていても三角です。
いやぁ立派です。←?
同じカットでも、セイラは、ずーっとパーです。 笑えます♪

えぇぇ~言葉のセンスぅぅぅ???
あああありがとうございます☆ 木の葉の扇子なら持ってますけど~^^;(ベタ)

しっぽさん★

どぅえぇぇ~!!
そそそそうだったのか(@_@;)
しっぽさん、座布団1枚。 ・・・・・・関東は遠い~
つま先の「小さ」く出た「ポンポン」。
グルってもヒットしそうにないところがすごいっす。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。