

はる4歳9ヶ月、セイラ1歳10ヶ月

ひと雨ごとに 我が家の雑草の背も伸びております。

090701-2.jpg



はる:「食べていい?」

090701-1.jpg


もう少し待て。
雑草って確定してからさ(残酷)



午前中は雨も止み間だったので、散歩しながら
獣医さんに行きました。

簡単な健康チェックと、フィラリアの薬をもらいに行ったのでした。



「はるくん、ずいぶんさっぱりしましたね~」

はい、いろいろありまして~

「この足は、この時期 蒸れなくていいですね」

はっ、何よりです。 先生にも診てもらいやすくて、何よりです。


090701_100635_M.jpg






「この背中は・・・ふふぅん♪ 僕もこんなシャツが欲しいですねぇ」


090701_100937_M.jpg



ぎょぎょ! 先生にアニマル柄の趣味があったとは~~~

だんだん、関西のおばちゃんぽくなってきましたなぁ~

直前に、まさに同じ事をおばちゃんに言われたばかりですよ とは
言えませなんだ・・・



090701_100949_M.jpg
はる:「まぶしくって、目ぇ開けてらんないよっ


はる、11.1キロ。 セイラ、8.7キロ。

太り具合は丁度いいでしょう、と言われました。
(ふとりぐあい・・・ヘンゼルとグレーテル?)

フィラリアの薬は、ふたりとも同量です。 にゃはは~


おかげさまで健康そのものです。
ただ歯垢がたまってきました。
はるは、たまにりくいタイプ。
セイラは、たまりやすいタイプ。
だから歯垢除去は来年一緒でいいでしょう、って言われました。 ひえ~




帰り道。
明石海峡大橋が、見えるでしょうか?
また、雨がやってきそうです。

090701_101119_Mーp




明日はもう少し、雨の止み間が長ければいいなぁ~



本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
フィラリアの薬を、「特別なお肉」 と思い込んでいる はるとセイラに
気の毒やなぁ~ポチッ!といただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

おお~ 雑草(?)も元気に育ってますネ!
あんよが「ぱぁー」でも「ハイヒール」でも 元気がイチバンなのです♪
❀あたり❀のトリマーさんが見つかるまで ドンマイ!!なのです !(^^)!

フィラリアの薬 ホットだけひとつ上ランクなのだァ。 にゃははぁ~

No title

っていうか、雑草食べていいんですかぁ(^^♪
ちょっとうけちゃいました。

今、フィラリアの薬って、色々あるんですね。
私が知っていた頃のは、錠剤しかなかったから、
鈴華を飼って調べてみて、びっくりしました。
でも、お薬をおいしい物として食べてくれるのは、
嫌な思いをさせない部分では、いい事ですよね。

No title

本当に雑草っていつの間にか伸びてるv-355
この間、家の周囲の雑草、全部取ったはずなのに・・・・と思います。
伸びて欲しいものは枯れちゃうのになぁ。
しかし、足先見やすいし、蒸れにくいから今の時期にはその足、
いいかも~。
躊躇して中途半端な足先は、1週間もすれば毛の伸びが気になりますから~。
うちも今度はもう少し勇気を持って短めにしてみようかしら~。
そういえば、
フィラリアのお肉タイプのお薬は
我が家でも特別なおやつだと勘違いしてくれてますよ~v-413

No title

ハルくんも雑草がお好き?うちのスイープも草を牛かって言うぐらい食べますよっ!!
歯垢うちの2人ともたまりやすいです。毎日じゃないけど飛び飛びで歯磨きかガーゼで掃除するんだけどやっぱりたまっちゃいますみんなどうしてるんだろ!?
この橋の見える近くにいるんですか??この間の日曜日自分達この橋の見えるアウトレットと公園にいましたよ(笑)

No title

成長してますね~花となるか雑草となるか楽しみです~!^^
我が家の娘たち、フィラリアの薬は錠剤なんですが、ぎりぎり1個を半分の体重です。
でも、さくらがやばいです。あと数百gで…気をつけなくちゃ~(笑)

No title

3枚目の写真のセイラちゃんの鳥さんあんよ、やっぱりかわいい~
満面の笑顔がまた花を添えてます。

草は、食べさせてはいけないの?
散歩道は、雪のサラダバーなんだけどなぁ~。。。

うちも、フィラリアのお薬は、ビーフタイプ、
少しずつ分けてあげながら、コマンドを出しました。
お薬で訓練なんてひどい?
「雪~ママは鬼だな~」と主人が言うのが聞こえました(ふん!)
だって、お薬でもお菓子でも雪にとっては変わらないから。。。
ちょっとやってみただけ!(反省なんかするもんか!)

ビーフタイプってそんなに美味しいのかな~
でも、試してみるつもりはありません。

No title

ぷっ・・・・はるはるさん、きっぱり諦めた方がよくない?
みなさんすでに雑草って決めてるようだし
はるはるさんも内心雑草って分かってるようだし。笑

はる君とセイちゃん、薬が同じで経済的やわぁ。
うちは、ろっちゃんが12キロだから小さいのが1個多いの。
んで、セコイ私は、何とかその分を浮かそうと
フロントラインは大きいのを買って、半分こずつ差してます。
ううん、セコくない、これは生活の知恵さっ!!


さくらんぼさん★

雑草、実物は結構 細々してます~^^;
やっぱり雑草かな?
トリマーさんは、見つけるより育成した方がいいんでしょうか?
うちの子仕様に~おほほほほ~←コワイ

ホっちゃん。。。たしか さくらんぼ家一番のヤングやったよね^^;(ヤングて・・・)
一番でっかく育ちましたね~。しかもまだ発育中やし!
楽しみですね~♪

りんねぇさん★

雑草は食べるなって言っても、食べちゃいませんか? 散歩中などに。
そっかぁ、りんちゃんは お口がキレイなんですね~やっぱり♪
草を食べては吐いているから、私は食べさせたくないです。

そうかぁ、りんねぇさん家には、以前にもワンコがいたんですね。
お肉風味のチュアブルは最近できたんですか?
今のワンコは、本当に恵まれていますよね。
まるで人の子どもなみやなぁって思うこと、あります。

ひなたんさん★

雑草抜きはひと仕事ですよね~☆
うちは狭いマンションなので、そんな苦労はありませんが、
実家で母が季節ごとに嘆いています。
広いおうち税、って感じ~~~♪
・・・・・・って、コレまだ私、雑草と決めたわけじゃないですけど???

うひょひょ、はるとセイラのこの足に、
ちょっと見慣れてきちゃったんですねぇ~ひなたんさん。
まっでもよ~くご検討ください。
そして笑いをとることを忘れずに。(そこまでしないか)
指の間までよく見えて、洗うのも乾かすのもすごくらくちんですよ^^♪

「さくらちゃん、快くん、菜陽ちゃん、月イチのお肉は
ホント、美味しいよなぁっ♪♪♪」 by はる

スイープ&バルクさん★

あっ、スイープちゃん、全く一緒です。。。
フリーにしたら、途端に地面に食いつきます。
まるで食べさせてない子みたいに・・・やめてくれ。
バルクちゃんは食べないんですか?

歯磨きは、時間が取れる限り、皆さん結構励んでらっしゃることが
先日わかりました。
毎日ケアする方は少なかったように思いますよ。
飛び飛びでも ちゃんと掃除してあげてるケンさんは、すごいです!!

えっ、この橋の近くまでいらしたんですね!
その公園とアウトレットモールは、はるとセイラの散歩コースです。
ニアミスやったのかなぁ~すごい☆
さすがのフットワークですねぇ~^^
いいお買い物、できましたか?

桜月ままさん★

見た目まったくの雑草なので、雑草よばわりしてますが、
やっぱり少しは期待してます^^; 空回りかな・・・

さくらちゃん、はるもね、あと300グラムで薬のランクが上がります。
フィラリアの薬は量が多くても大丈夫、って獣医さんは言うけれど、
自分が薬に弱い性質なので、できればピッタリ、少なめよりに
与えたいんですよねぇ・・・
なんとか、留まりましょね!

雪ママさん★

あらっ、雪ママさんも、セイラの鳥足に抵抗がなくなってきましたね~
慣れってコワイですね~~~

食いつきの良い食べ物を、マグネットに使うのは
そりゃ普通ですよね♪
雪ママさん、私もやってましたよん♪
だって大喜びでお勉強してくれますもんね~^^
しかも薬は丸呑みじゃなくって、噛ませてください、って言われているし。
細かくして与えた方が理に叶ってますよね~♪

しかし、・・・うん、人は試さない方がいいと思われます・・・・・

ろっぷははさん★

雑草でも育ってるとね、なんとなく水あげちゃうもんですよ~
・・・ってまだ実は諦めてないちゅーねん。(しつこい)

ろっちゃんの体重を聞くたび、いつも意外で驚いてしまいます。
12キロあるイメージがないよね。
お顔が小さいからかな、美人さんやし~♪
フロントラインは、そんな使い方でもいいんでしょ?
獣医さんもそんなこと言ってたし、ご近所のチワワちゃんも
小さいタイプを半分こされてます。
多頭飼いだから出来るワザですよね。 ラッキ♪

うちはフィラリアの薬も節約しようとしてます^^;
今回は間に合わなかったけど。。。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

