

同じ印象

降り続いた雨のおかげで、今日は涼しい一日でしたね。

これで平年並みなのかぁ~ってビックリしちゃいました。

だって6月の終わりごろは、覚悟を決めたほどの
暑さでしたから。



その頃に、mcが描いたラクガキです~



夏のはる。  by c。

oh.jpg




夏のはる。  by m。

hotharu4.jpg





偶然、同じ時期に描いてました。
別に示し合わせたわけじゃないのに。

毛の長いウチの犬が過ごす夏。
子どもたちには、そうとう暑そうに感じるようです

(はるはこんな風に、扇風機にかじりつくことは
ないんですよ




ちなみに年中暑がりなセイラは、こんなラクガキに。 

はるの絵からつながっています。 by m。

himasalah4.jpg


これはかなり、リアルセイラ。





明日からまた暑くなりそう。 

がんばって乗り切りましょうね~






そうそう、今日、cが野外活動を終えて帰宅しました。

たくさんの土産話と、洗濯物をかかえて。
あっちでしゃべりすぎたのかな、声が少しかれています。

ずっと雨続きだったらしいけれど、雨なりのサブスケジュールを楽しんだようです。
先生、大変やったろうなぁ~ 感謝です!!

090702-3.jpg


今日はゆっくり休み~ね~、って言った途端に
ゲームを始めました。。。

4泊5日くらいで、家での習慣まで変わるわけじゃないか。。。

まっ、何かの折に、変化が見られることを期待してます。




おかえり。
無事に帰ってきてくれて、ありがとう。



本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
ワンコのお話ではありませんでしたが~
ポチッ!といただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

わぉ!お嬢たち、めっちゃお絵かき上手!!
ええなぁ~やっぱり娘って・・・・
うらやますぃ~♪
今度はお嬢たちも会わせてほしいなぁ~

No title

cちゃんおかえりなさ~い(^^)
雨でもきっと楽しんできた事でしょうね♪
こういう行事とか体験してなにげに成長していくんですよね~♪

mちゃんもcちゃんも上手! それとcちゃんの作品 メチャ可愛い!!
絵心がある家族でホントに良いですね~♪ お父さんも?

No title

おこちゃま達、めっちゃ絵、お上手ですねぇ。
愛嬌もあって、可愛くつかんでいて!!
セイラちゃんなんて、もぉ、かなりかわゆすぎです!!
うちの鈴華も書いてほしぃ~!!
未来の巨匠さんにポチ!!

No title

ママ~、相変わらず絵が上手いな~!!!
ポストカードにして売れるって!(^^)!

14日はケフィ君と一緒に来るのぉ???

No title

ほぇ~!!お子様方、ほんとに絵が上手ですねv-405
ハル君やセイラちゃんはもちろんですが、扇風機の立体感にえらく感動しましたv-352

↓のカットの返コメですが、
そうなんです!ノワはいつもスタンダードなインギーカットをお願いしてたのですが、
表現が難しいのですが、刈り上げるのは、横から見たお腹(飾り毛除く)と水平ラインのところまで
(人間で言うひじくらいまで)だと思ってたのですが、
もっとずっと上の肩甲骨の辺りまで刈り上げられていて
正面の胸の毛がボハッて感じで飛び出てましたe-263
分かりづらくてすみませんe-466
私も、いいサロン頑張って探します!!

No title

わ~~、可愛いイラスト!
ほのぼのしますね。
はるはるさんが羨ましい~娘って…いいな~~~^^
我が家の娘たちも絵描いてくれないかしら?(笑)

No title

cちゃんおかえりなさい。
声がかれるほどってすごい! 楽しかったんですね~。

それにしても、お嬢さんたち絵が上手!!
本当に、ほのぼのした楽しい絵です。
今度、雪の絵も描いてほし~い!(これ本気)

やっぱり親子ですね~。 雰囲気が似てます(絵の)
はるはるさんの血が濃~く受け継がれてるのかな?

尚、お嬢さんの反論受付ます。。。

No title

cちゃんはカラフルで、mちゃんは端的に表現しますね。
私も扇風機に1票!!
はる君の後ろで「あそべ」と言ってるのは
セイちゃんだったんですね。
暇すぎて一人でやることと言ったら
お腹見せてゴロゴロ・・・テトも~。笑

晴ママさん★

mcはお絵かきさえやってれば、幸せな子たちやから^^;
褒めていただいて、ありがとうございます♪
おっ? 娘達にも会っていただける?
そりゃうちは大喜びだけれど、晴ママきっと
むちゃ疲れるよ。。。。。
空気吸うのと喋るのが同じ比重の子たちですから~☆

ctmcさん★

はい、無事帰りました。 ありがとうございます♪
帰ったその日は早寝しましたが、次の日さっそく寝坊しました・・・
成長は、ゆっくりゆっくりなうちの娘です^^;

マンガが大好きですから、どうしてもそんな絵を描きますよね☆
いつも褒めていただいてありがとうございます~♪
主人は、描けるのかな? ししし知らん・・・

りんねぇさん★

褒めていただいて、ありがとうございます♪
mもcも、インギーの、なんというか馬面というか、長いお顔が大好きなので
たまに描きたくなるみたいです。
『毛』が難しい、って言ってます^^; なんかマジやないの。。。
うひょ。 りんかちゃん、mcのモデルさんになってくれるんですか?
「描きたい」と言うでしょうが、どんな風に調理されるか、わかりませんよ~^^;
コワ~~~

トモさん★

りんちゃん達のポストカードも、要る?(またできもしないことを☆)
これはね、うっふっふ、シールにして使うのであります。

14日? ・・・14日ってなんだろう。。。わわわわかりません。。。
ちょっと聞いてみま~す^^; ゴメンネ☆

ノワ母さん★

およよ、扇風機!!
これはまた意外な~・・・でも、多分これはmも頑張ったところで
ありましょう。 褒めていただいてありがとうございます♪

そうそう、それそれ!
前足の前側、上から下までまるまる短くて、胸がボーン、まさに
はるもセイラも、スタンダードでそんなカットをされました。
うんうん、見慣れるのに時間がかかりますよね^^;
でもインギーのカットをちゃんと知っているトリマーさんは珍しいかも。
またブログでお写真見せてくださいね~♪

桜月ままさん★

mcは、さくらちゃんと月ちゃんみたいに
甘えてはくれないし、素直じゃないし、聞き分けもないです。
パウ拓もとれませんよ~。 わはは^^

さくらちゃんと月ちゃん、頼めば何か、書いてくれそうですよね。
話がままさんと通じてるし、芸達者な感じするもん。

雪ママさん★

褒めていただいてありがとうございます♪
えっ、雪くんもモデルになってくれるの?
むちゃくちゃにアレンジされますよ~^^;
雪くんだったら、『暑くて扇風機』 どころじゃないかも。
氷くらいダッコさせられるかも。。。ひょ~

あら、絵の雰囲気が似てますか?
そんな風に言われると、嬉しくって照れちゃいます♪
そうですよね、私が先だと思うのに
たまに私がラクガキしてると 「わりと見られるやん、意外~」 って
上から目線のmc。 ムカつきます・・・(ーー;) 

ろっぷははさん★

お~専門的に評価してくださってありがとうございます♪
私としては、cの方がエライと思います。
全部、マウスで描いてますから。
(イヂワルmにペンタブを貸してもらえない。 m、セコイ)

今日は雨が降らないだろうとルンルンで散歩の用意して
玄関を出ようとした途端、夕立がザーーーーー。
セイラのゴロンゴロンは尋常じゃありませんでした。
テトちゃんもゴロンゴロン。
ろっちゃんはあっぱんうっふん。 楽しいろっぷ家!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

