

喜ぶ顔が見たいもんです

ケフィママのお仕事の合間に、遊んでもらいました。

先日GRTの練習会があった場所へ、また来てみたんだけど。。。
草がきれいに刈られていました。
これもまたサマーカットやね。


ケフィはオビもちゃんと入ってるし、ママとコミュニケーションもとれるし、
なによりおもちゃが大好きなので、
どこへだって、なんだって、取りにいける。
レトリーブは好きなんだろうなって思います。

090704-2.jpg



うちのはるぼん。
とりあえずおやつがもらえりゃ、なんでもOK。
現金主義に徹しております。
なんとなく待つし、なんとなく探すし、なんとなく持って来る。
嫌いじゃないよなぁ。 そんな程度。

私が目を離すと

090704-4.jpg



さっさとケフィママにロックオンしちゃて、

090704-3.jpg



ケフィとママのお邪魔虫になる。

↓あきれるケフィ。           
090704-1.jpg


なに考えとんじゃ。

090704-8.jpg




ここへ何をしに来てるのか、やっぱりわかんないセイラは

やたらと走り回って

090704-13.jpg

気がついたら休憩してました。



セイラはどんなことが好きなのか、
セイラとはどんなことができるのか、まだわからない。

090704-6.jpg


でも探す作業は、楽しいです。

090704-9.jpg




レトリーブを数回やったら、さすがに暑くて、
ケフィくん、休憩。

090704-5.jpg

この木陰は、気持ちいいらしい。



それぞれお好みのおもちゃを確保の上、休憩。

090704-10.jpg



そのうち おもちゃもめんどうになって、ただ休憩。

090704-14.jpg




紫陽花を見つけたので、一緒に撮りましょう。

待てる子から並びましょ、というわけで、ケフィ。
大きなベロんちょが、暑さを物語っておりますなぁ。

090704-17.jpg



久しぶりだね、2ショット。

090704-19.jpg



セイラが入る頃には、ケフィ力尽きました~

090704-23.jpg



GRTという競技を知って間もない私達。
練習の仕方も、難しさも、なにもわかってないけれど、
犬との遊び方をまたひとつ、教えてもらって嬉しいのでした。
喜ぶ顔が見られるなら、なんでもやってみたい。
それが自分の楽しみでもあるから。
できる範囲で・・・ですけどね


『コレやってると、むちゃくちゃ楽しそうやん!』 ってのが、
いつか見つかるといいけどな・・・



ケフィ、はる、セイラに会いに来てくださって
ありがとうございます
ポチっといただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

何言ってんだか。
ケフィママはボクの大事な大事な ら v-238 まん やねん。
ケフィは執事&ナイトとして、ケフィママのそばに置いてやってるだけやで。
そやからお邪魔虫はケフィのほうや。
もっと ら v-238 まん といちゃつく時間作ってくれ!
あ、はるはるはヤキモチ焼いてるんやな。
ふ・・・・コドモやな。 by はる

No title

はるくんと雪は、同じだ~
雪もおやつを見せると、たちまち名犬にへ・ん・し・んします。
ケフィくんのママにいい相棒になるこつを教えてもらいたい!!

今朝、主人が「雪~だんだんお兄ちゃんになって良い子になってきたな~」とあま~い声で言っていました。
そりゃあそうでしょうよ! 主人の言う事は、聞きますから。。。
やっぱり私なめられてるかも。

雪のスクールの先生のブログ「THE GUNDОG CLUB」、犬ブログの訓練師のところにあります。
おしげもなく、訓練方法など書かれていますので、ご一読あれ。。。

届きました。早速今夜から着用します。 たのしみ~!!

No title

ケフィちゃん、はる君にママとられても、いいんだ~
優しいのねv-345

親ばか(飼い主ばか)、というか、わが子(v-286)が喜ぶ顔をいっぱいみたいですよね。

お家の中で、まったり寛ぐ時も、わが子(v-286)一緒だと、寛ぎ度が
増す感じ。

はる君も、セイラちゃんも、これから何に挑戦していくのかな?

ろっぷははさん★

はるぅ、お前なぁ、カン違いもたいがいにしろよ。
ママは、ボクがあってのママなのさ。
ボクがいないと、ママはダメになるんだよ。
ボクは心が広いから、はるがいる時だけ、
ママを貸してやってるだけなのさ。
by 花形満風ケフィ (誰も知らんて)

ということで、ワタクシだけがハブなんでございます。。。のぉぉぉ~(T_T)

雪ママさん★

雪くんは、ママさんならある程度の事をしても大丈夫という
安心感があるんでしょうね。
それを 『なめている』 と表現するなら・・・うーん、私もはるに
なめられている!!
たまにはビシっとしたところを、見せたいですよねぇ!!
ケフィとケフィママのペアは、今まで二人で練習をたくさん積み重ねているから
お互いのことがよくわかっているんだと思います。
先生のブログをご紹介くださって、ありがとうございます♪
ぜひ、拝読させて頂きますね♪ 楽しみ!!

届きましたか♪ 
雪くんに使ってもらえると思うと、ワクワクします!!
ほんとうにありがとうございました♪

ホーリーママさん★

ケフィは人に対しても犬に対しても、とても温厚なコです♪
おかげで、私もはるもセイラも、大変助かっています^^

ホーリーちゃんも、いろんな体験をさせてもらってますね^^
ホーリーママさん、素敵やと思います♪
そんな方々に刺激されて、今の私達があります。
恵まれていると思います♪
はるは今はアジを少しずつ、セイラはとりあえずオビディエンスを頑張って、
ひとつずつできることを増やしてあげられればな、って思っています。
GRTも縁があれば、やってみたい。
ゆっくりですが、不器用なりに楽しみたいです^^

No title

あの公園に行かれたんですね。
太鼓隊はいませんでしたか?(笑)
ダミーとホイッスル入手しましたぁ!
いっきに気持ちが盛り上がります!
またお渡しするときに一緒に練習できたら嬉しいです。

nobuさん★

さすがの暑さに太鼓隊はいませんでしたが、
はりきり森の散策隊はいらっしゃいました~^^;
シニアになると汗の量も減るのか???
あっ!ダミーとホイッスル♪ ありがとうございます!!
うっれしっいなぁぁ~♪
子どもに見つからないように大事にしなきゃ。横取りされるから・・・
ご一緒できるのを楽しみにしてます♪

No title

いいね~、ケフィ君とお散歩だったのね!
私も西方面に住みたいわ(*^_^*)

『喜ぶ顔が見られるなら、なんでもやってみたい。
それが自分の楽しみでもあるから。
できる範囲で・・・』

↑いいお言葉ね(^。^)
ほんとリンを飼ってまさかこんなにも『ただの犬』ではなく『家族』になるなんて考えもしなかった。。。
ノアとも今はアジだけどノアが楽しむことを探しだしてあげたいと心から思います♪

トモさん★

私達、ワンコと楽しめる場所をほんとうに知らないので
お友達に教えていただいた場所を復習してるんです~^^;
14日も楽しみにしています!!

トモさん家のワンちゃんとのお過ごし方もすごく素敵で、
リンちゃん、ノアちゃんは幸せやなぁ~♪と思います!
あの笑顔が全てを物語っていますよね^^
私もうちのコのあんな顔を、たくさん見たいな~
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

