

ネコにまたたび、ブタに真珠

最近の c は

090712-1-p.jpg



「すっとこc」 の名にあるまじき 頑張りぶりであります。

090712-4.jpg



これもすべて、素晴らしい先生方に恵まれているおかげと
とても感謝しております。

090712-5-p.jpg



ありがとうございます!!




一方、素晴らしい先生に恵まれているにもかかわらず

その幸運を生かしきれないヤツもいる。







ケフィママの一言が 響くよなぁ~



まずは体力づくりやろ。(ダイエットはあきらめてるのぉ、ふぅ~)
でもこの時期は殺界なの。
などとたわけたひとり言が多いはるはるです。

ご訪問まことにありがとうございます
頑張ったcと、頑張らざるを得ない はるに
ポチっといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

お久しぶりです。
息子さん?お習字習われているんですね。
金賞、おめでとう。^^
我が家の子も結構お習字は良い線までいったけど
受験やら何やらで止めてしまいました。
アジリティこうやって見ると憧れるしいいな~と思うのですが
自分が走ってる姿を想像できない、体力がない私です。
はるはるさんは頑張ってると思います。
それと車を運転出来れば行動範囲も広がるんですよね。
私が今更、免許取ってもあの世いきだし諦めるしかない。
いつもブログは読ませて貰ってます。↓
2頭連れての散歩、楽しいのと同時にウンPは取るときも真剣な私です。^^
どこを散歩しても車は通るしです。
この前、道路の真ん中でやられた時は車が来て避難して通り過ぎるのを待ってたら車がふんずけて行ってしまい後には踏みつけられたウンPが・・。
少ししか取れずでした。^^



No title

おぉ~^^
cちゃんすご~いe-460
私、字の綺麗な人 憧れますe-420

そして はるくんも頑張れ~!!!笑
私もダイエットとか できないタイプです・・・・e-263ははは

No title

いやー、ママ上手い~!!!
コースが難しいからなかなかタイヤ後エアプレーンしにくいだろうけど
音なしでみてたけどココっていうのがとってもわかりやすいハンドリングしてらっしゃると感じました(^。^)
明日は単品練習だけどね(^O^)/

No title

cちゃんすご~い!
絵も上手、字も上手、うらやまし~です。

はるくんとはるはるさんも楽しそうです。
アジも魅力的なスポーツですね。私も、やってみたくなりました。
一心同体な感じがすごくいい!!
ビデオの中で、はるくんの行く手を阻むはるはるさん。(一か所だけ)
笑ってごまかしてませんでしたか?

私もダイエットは無理なので体力作りをしなくては。。。
お互い、ワン達と「希望の光」に向かって頑張りましょう!!

No title

ぶふっ・・・と吹き出してしまった。
最後の最後、「はるは偉いよなぁ」の一声!
ケフィママさん、それ言って動画オシマイですか?
心臓一刺しの一言。笑
愛の鞭ですね、はるはるさんへの。笑

希望の光・・・くーーーっ!!目に痛い文字です~。
でも朝日だろうと希望だろうと、曇ってるより光ってる方が断然いいですもんね。
という訳で、希望の光を胸に、アジを頑張ってください。

No title

cちゃんすごいですね~(^^) おめでとう~(^^)
色々がんばって認められて嬉しいですね♪
mちゃんの年になると色々がんばっててもなかなか簡単に認めてもらえなくなっちゃうけどね~♪
大きくなると誉めるのも難しくなるんですよね~うそっぽく聞こえたりして。。。。。
cちゃんた~くさん誉めてもらってね~♪ mちゃんも誉めてもらえ(^^)

はるはるさん、頑張ってますね~♪
やり直すとき 戻るとき はる君がすっごくはるはるさんを見てるのがすばらしいです♪
何も文句言わずに嬉しそうに付き合ってくれるのってワンコだけですよね(^^)
愛しいですね♪ ケフィママのお言葉 心にしみますね(^^) ははは

No title

cさん。おめでとうございます。v-315
こんなりっぱな字が書けたら、気持ちいいでしょうね。

はるはるさん、はる君、暑いのに頑張っていますねv-410

アジリティは、いつからしているのですか?
とっても、たのしそ~

次から次から指示を出していくのが、全身運動で、
自然にダイエットになりそうですよv-353

お互い、愛犬と楽しくがんばりましょうね(道遠し)

No title

Cちゃん、おめでとう!
いつかご褒美の自転車のってるとこみたいです~

やっぱ入ってた、「ハルはえらいよな~」って・・・
天からの声だと思って~
見てたらね本当にハルはがんばってました。(でもめっちゃ楽しんでるよ)
ハルは考える子だし、頭がいいから条件をインプットするのも早い!そして今は変なストレスなく出来てる気がします!!!(ケフィ母分析だが・・)
もっと集中を取れればもっともっと上手くなるよ~
(あっ集中とるのは、うちのボンも永遠の課題だよ)
これからも、どんどん天からの声を降らすから~~(笑)
(はっはは、自分ちはたか~いたか~い棚の上だからね(爆)、いえがんばります)

No title

cちゃん、おめでとう♪すごいね~!!
お習字上手な人尊敬します!!

動画は、はるくんより、はるはるさんに注目してまうわ。。笑
だって、えらい!!
この季節に、お外で走るんやもん!!
元気やね・・・あんまり年変わらんのに・・・・
最近お疲れモードの私・・・ちょっと反省しよう!
ケフィママの声がウケた~

No title

cちゃん、頑張ってるね~v-425
習字に英語・・・・苦手なものばっかだv-356
そしてはる君、ちゃんとはるはるさんを見て動いてるよね。
えらいなぁ。っていうか、そういう光景に憧れるv-353
チラッとも見てくれないうちの子たち・・・v-406
↓うちの黒い子も道の真ん中でやりたがりますよ~。
でもってさくらは逆に草の上とか道の端っこじゃないとやれない。
そして菜陽は外でした事がない。
みんなそれぞれなのでやじろべえ状態にはならないんだけどねv-392

No title

Cちゃんすごいじゃない~~
私は字が←字もだった。。。下手なので羨ましいな。習字を習っていた頃が懐かしい。消えそうなくらい昔の思い出ですが、、、名前を書くといつも詰まってた気がします。
すっとこなんて、ひどいママだわ。誰から生まれたと思ってるのっって代わりに言ってやる 笑

ケフィママの愛のムチいいですね。素敵なお友達だわ。
本音聞きたいですよね。本気で頑張ってるんだもの。
これからも頑張ってくださいねv-81
はる君一生懸命はるはるさんの指示待ってますね。けなげだなあ。
とってもスピードUPしたようにみえますよ~

ダナママさん★

こんにちは~♪ いつもお世話になっております♪
cにお祝いをありがとうございます♪
(あっ、cは男みたいな字を書きますが、女です)
習字は字が上手になって欲しいから、というより、
普段落ち着きのないcに、静かな時間を持ってもらいたい、そんな気持ちで
習わせてます^^; だからすごいご褒美をもらえちゃってビックリしてます。
見ていても楽しいので、続けてくれたらいいんですけど。

え~ん、アジ頑張ってるって言ってくださって、ありがとうございます(T_T)
私ももう少し運転が上手なら、練習にもたくさん通えるのになという
状態です^^;
ダナちゃんとノエルちゃんのお散歩でも、色々なドラマがありますね^^
うんPついちゃった車、お気の毒でしたね~^^;
ダナちゃんたちの強ウンもくっつけてってくれ~

素敵なお写真のブログ、いつも拝見してます♪
読み逃げでゴメンなさいいぃぃ~

ジルママさん★

普段のcの字、めためたですよ・・・^^;
なんでやねん、って思います。
ま、たまにピリっとする時があればいい、って思います。←親がいいかげん

ジルママ。。。どこにダイエットの必要があるねん。。。

トモさん★

昨日はありがとう!!
すっごく楽しかったです♪
アジの話も、いろいろお勉強になりました。
この方法は私にはどーやったって難しいんです^^;
いつか自然に出来ると良いのにな~
こんな状態なのに、褒めてくださって励ましてくださって
すごく嬉しいです♪
これからもいろいろ教えて下さいね^^

雪ママさん★

cは、教室に通うのを時々めんどくさがりますけど、
こんなご褒美があるのでなんとか続いています^^;

アジは犬のクセとか、好みとかがわかってくるので
楽しいですよ~♪(ついでに自分の欠点もわかる)
私がはるの邪魔をしているのは1箇所どころじゃないんです^^;
これは犬より先行してコースを示そうとしてるんですが
足が遅くコースどりがむっちゃくちゃ悪いので、見苦しいことになってます☆

すごく汗をかくんですけど、ご飯も美味しいんですよねぇ。。。
頑張りましょうね!!

ろっぷははさん★

このコースは障害が20個あって、いろんなトコでつまずいているので
動画は一部です^^;(尺が長すぎて変換できへんかった・・・ヒドイ)
ちゃんと(一応)フィニッシュまで撮ってもらいました。
ケフィママの声は・・・鞭やなくて、事実やの。
はるに光があたるのは、ハンドラーの私次第。
はるの道は険しいです^^;

ctmcさん★

cにお祝いをありがとうございます♪
そうなんですよね。 褒めるのって難しいです。
でもcには、褒め上手な先生がついていてくれるので
cは伸びてま~す♪ ありがたや。
mは・・・「先生運」がよろしくない。 ははは。

はる、アジが好きみたいです。
こんな私にでも頑張ってついてきてくれます。
ケフィママに 「はるにヘンなハンドリングだと気付かれる前に
なんとかしろ」 って言われます。 あい・・・

ホーリーママさん★

cにお祝いをありがとうございます♪
cの字は大きいので、紙に収めるのが大変なんですって^^;
のびのび書いていて良かったと思います。

そうですね~暑いのに、練習したいと思っている自分が
不思議です☆ 下手なりに楽しいみたいです。
アジはそれまでちょこちょこセミナーには参加していましたが、
定期的に習おうと思い始めたのは今年の春からです。
はるの年に、間に合うかどうか・・・ってところです^^;

ほんと、ちゃんと全身運動になっていれば
もう少し指示もわかりやすく出せると思うんですけど。。。
頑張りましょう!!

ケフィママ★

cにお祝いをありがとう!
そんな嬉しいことを言われると、お宅まで自転車に乗って
いっちゃうぞ。

的確な指示を、いつもありがと~^^♪
動画を見ると、「口うるさいくせに肝心なとこほったらかし」 な親の姿勢が
よく現れております。
アジの時のはる、ホンマに可愛いよねぇ~♪(ここぞとばかり)
普段は頭のよさとか、全然感じないのにね^^;
でもはるを褒めてくれた以上に、私もケフィをそう思っている!
いつか私も分析力のある目をもって、「ケフィはエライよなぁ~」って
言ってみたいわ!!(じぇったいムリ)
これからもよろしくお願いします、師匠♪

晴ママさん★

cにお祝いをありがとうございます♪
この作品展は、こどもの一所懸命な字がたくさん見られるので
毎年楽しみにしているんです^^ 心が洗われるようで。

ホントはね、こんなにあくせく走らんでもいいの。
上手な人は、遠隔でばしっと指示するだけなの。
だからアジやってる人って年齢層が幅広いと思います^^;
私も、この年でこの身体で、こんな季節に走る人間になろうとは
思ってもみなかったです☆

晴ママ、お疲れなの~?
暑いから、体調管理も難しいね。 ムリしないでね。

ひなたんさん★

cは家ではのべんだらり~マイペース~なので
ごくたまにこんな事があるとビックリします^^;
そして、おベンキョではまったく逆の意味でビックリさせられます☆ だはは

私の両手には、しっかり「いいもの」が握られているので
いつ落ちてくるんだ?という期待感もあって、はるはアジでは
よくついてきてくれます^^;
最初はやっぱりご褒美つきじゃないとね、うちのコの場合。

さくらちゃんも快くんも菜陽ちゃんも、お写真ではバッチリ
カメラ目線じゃないですか♪
しっかりママに注目してるし、注目のさせ方も、ひなたんさんはご存知なんですよ。
アジなどは、その延長線上。

おっ、快くん注目の的ですね^^
道を横切りかけるともよおすのか???
さくらちゃんと菜陽ちゃんは女の子ですもんね、奥ゆかしいね♪
3頭で同時うんPなんて、考えただけでも収拾つきそうにないから
別でよかったですね^^

ゆーママさん★

すごい♪
習字の記憶があるなんて、やっぱしお若いなぁ~。
私、うすらぼんやりと、「寺で習字を習ったな」 くらいしか憶えてません^^;
へっ? 「おっぺけ」な親から「すっとこ」が生まれるのは、
当然の成りゆきでしょう♪ うっふん。

はい、ケフィママをはじめ、アジのお友達は
とてもストレートにわかりやすく 素人の私にアドバイスをくれます。
自分では気づかないことをきちんと指摘してもらえると、
納得するまで早くてラクチンです^^
みなさんその分、努力しておられるもんなぁ~
いいとこどりで、申し訳ないです^^;
スピード上がってますか?!
わぁぁ嬉しいです! ありがとう♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

