

はじめてのマイナスイオン

普通の日なのに、ママがめずらしく
練習の用意をしていたよ。

今日はセイも連れてってくれるって~
わーーーい

・・・って思ってたら、やっぱりさいしょは
「見て学びなさい」 タイムやったの

090715-1.jpg

迫力あるノアちゃんの 「お仕事」。
背中が燃えている
セイもノアちゃんみたいに走りたい!! って叫んだら
「うるさいっ!!」 って怒られた



ノアちゃんも、ケフィも、はるも、頑張って練習したから
ママたち、御茶屋さんに休憩しに行くんだって。
・・・・・・・・なんだかおかしい。

090715-4.jpg


「はるたちは車で静かに寝てるから、セイだけ
連れて行こうね」 って、セイだけ中に入れてもらった。
セイ、おりこう ←?

ケフィママと。

090715-3.jpg


リンちゃんと、ガジェットちゃんも中で涼んだよ。
ちいちゃいこはお得だね

090715-5.jpg
※こちらはドッグカフェではありません。
入り口付近のテーブル席のみ犬の入店は許されていました※


茶蕎麦定食。 セイには見えない。
「上品なモチモチのお蕎麦で、出汁はすこし甘め、
わらび餅が出来たてでほんのり温かくて美味しかった」 そうです。

090715-6.jpg


ケフィママ、リンちゃんママ、キーちゃんママ、そしてうちのママ。
それぞれのお盆にそれぞれのお花が添えられてました。
食べられないよ。

090715-7.jpg




そしてさらに涼しいところへ行ったの。

090715-18.jpg




ここここの大きな音のシャワーはなに?!

IMG_1832.jpg



はる、ずっこけて落ちた。

090715-10.jpg



セイはママに落とされた。

090715-9.jpg



だけど慣れない。 こわい。

090715-11.jpg



「へっぴりきょうだい」 ってなに?

090715-13.jpg




ガジェットちゃんも女の子だもの、こわいよね~

090715-15.jpg



・・・・・・・あれっ。
ノアちゃんも女の子だよね。。。

090715-14.jpg



ケフィなんて、初めてなのに
飛び込むわ、お顔をぶくぶく水に突っ込むわ、
そんなことできるなんて、セイには信じられへん~

090715-12.jpg


そして、ずっと笑ってた。




くたくたになったよ。
毛玉をかかえて、眠りました。

090715-19.jpg


また、行きたいな♪
(・・・って一番思ってるのはケフィやと思います)




暑い一日でしたが、滝のあたりは別世界♪
今回連れて行ってもらったのはこちらです

090715-20.jpg




リンちゃんママ、キーちゃんママ、ケフィママ。
本当にお世話になりました。
素敵な一日をありがとう!!



ご訪問まことにありがとうございます
スイミングでも課題が見つかっちまった、はるとセイラに
ポチっといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

あ~見てるだけで癒されるわ~!ブログからマイナスイオン溢れてます。
ずっこけはる君だいじょうぶだった?
岩がごろごろだからまた行く時は気をつけてね~^^
我が家の娘たちはどうするんだろうと何年も思いつつまだ連れて行ってません。^^水着もってるんだけどな~(笑)

No title

練習の後のお茶休憩って楽しいですよね。
それも頑張った?後なら尚の事。

へっぴりきょうだいさんは、初めての経験だったのかな?
2度目は、飛び込みますよきっと。。。たぶん。
それにしても、きれいな所ですね。
思わず深呼吸したくなりました。

ケフィくんは、万能選手ですね。
雪にも同じパパの血が流れてるんだけどな~(今日、車の助手席から、運転席へ移動させて降ろそうと呼んだけど、真ん中の山が越えられず、助けぶねを出した私の腰が、ギクッとなり助けぶねが必要になった)

雪もへっぴりきょうだい仲間いり~!!

No title

楽しそう!練習しておいしい物食べて~きれいな水場で遊んで~って、、、
あ~~~遊びたくなって来た!!笑
そちらはきれいな水場が多くて羨ましいです。
関東でキャンプ行った時に川に潜って遊んだんですが
その後めっさ臭くなりました。v-390
うちも綺麗な水場で遊ばせてあげたいです。
それにしても暑い~~~~v-394

No title

あれれ?
この御茶屋さん、シェビー今日行ったとこかも?
ワラビ持ちと冷抹茶をいただきました。

No title

ん?ここなら行けそう!尼ン滝、誰もおらんのかな?
深さどれくれかしら?
とーっても楽しそうやね♪
このお茶屋さんも、紹介してください♪←行く気満々

No title

うわぁ~!!とってもキレイなお水の滝ですねe-420
兵庫県はいいところいっぱいありそうですもんね♪
ウチもぜひ行ってみよう~v-411

ノワは1歳の頃、川デビューして、初めから以外にも上手に泳げたのですが
全く楽しそうではありませんでしたv-406
今も泳ぐ事には興味ないようですv-356
でも、冷たくて涼しいのは嬉しいらしく、飼い主はめげずに連れて行きたい
と思ってます♪

いつも一諸に楽しめるお友達がたくさんいて
もともと運動神経抜群だから
はる君もセイラちゃんもすぐ上達するんだろうなぁ~v-410

No title

セイラちゃんも、アジはじめるんですか??
充実した一日でしたねぇ。
でも、頑張った子達がお留守番で、
ちっちゃいこ達がお店に行けるのは・・・、
はる君たち、怒ってませんでしたか(笑)
ま、こんなに楽しそうな川につれて行ってもらえたから、
怒っていたのも忘れちゃうでしょうね。
「へっぴりきょうだい」にぽち!!

No title

この暑さの中、滝に行ってたのか~って思ったらめちゃくちゃうらやましいv-353
ずっこけたはる君に爆笑v-411
アジやってるはる君とは全くちがくないですか?
それでもその感じがなんともはる君らしくって癒されるんだなぁ。
へっぴり兄妹なんて、ひどいわよね~。
初めてだったからよねv-363
次はきっと楽しめるに違いないわよv-355
うちも早く連れて行きたいなぁv-353
そして、はる君以上のずっこけを見せることであろう・・・・

No title

楽しそうね~~
はる君コケたか 笑 
セイラちゃんを落とすなんて、私よりスパルタですね~

初めての場所じゃ恐いよね。でもすぐ慣れると思います。
すぐシャンプーしましたか?お疲れ重なって結構ハードですよね。
でも、それを上回る楽しさがあるから☆
我が家もシルーズの回復をまって、また行こっと!!

気持ちよさそうなところにあるお茶屋さん!
ネジバナ、上まで開いてますね~西もそろそろ梅雨明け?
セイちゃん落とされたの!?
はるはるさんはひなたんさん系スパルタだね…
フェイも水に顔をつけるのは嫌いだよ。
飛び込みより駆け込み派だし。
ノアちゃんの後ろの、ボールにロックオンな
ケフィくんがたまらないe-455
3人で並ぶセイちゃん、寄り添う先は兄でいいのか~?

No title

どう~?もっと行けばお水大好き~になりそう?
いつかはる君セイちゃんケフィ兄ちゃんと
川遊びに行けたらいいなぁ。
ところでケフィ兄ちゃんは、ちゃんと泳げる?
てちぼんみたいに『溺れ泳ぎ』じゃない?
パパかママの血じゃないかと疑ってるんやけど・・・・笑

そやけどはる君、岩にしがみつくそのへっぴりお尻e-263
敵が襲ってきたらどうすんのん!?

No title

う~~ん。
気持良さそう!
空気の色や匂いまで違う感じですね^^。
そんなところで美味しいものいただけて・・羨ましい♪
これだけ透き通っているってことはかなり冷たい・・?
ハル君も、セイラちゃんも、初体験なのに、へっぴりは酷いよね~。
トライするだけでも立派なものです^^。

No title

一日お疲れ様でした~(運転ありがとう!)
本当に盛りだくさんでしたね!
はい、また行きたいと一番思っている子はケフィでしょう!(初めての子はハル・セイラの様子が正しいです)
デモね、ハルもセイラもケフィの楽しむ姿をしっかり見てたので次は
もっと楽しむことでしょう!!
ハルはいきなり私が落としたからちょっとびっくりしたんだよね~ごめんよ~
今度は、一言声かけてから落とすねってえっ?(笑)
あっセイラにはもっと優しくするからね(これ以上セイラにスパルタしたら、本気で怖がられるから!)
また、連れて行ってもらおうね~~って、えっ?だって私達、自力では行けないから~~水好きの皆様よろしくです!!!(笑)
 ろっぷははさん、
ケフィが泳げるか?は不明です。この時は泳げるスペースはなかったので・・
ただ、水中へのダイブと水の中へ顔をつけてボールゲットはしてました!
とにかくボールへの執着が強いので・・母はまた、ボールの魅力に負けてました・・・(汗)(帰るって言ってるのに、もどってこなかった・・・(涙))
と言うことで機会があればよろしくです!

桜月ままさん★

滝って今まで遠くで眺めるだけだったのですが、
犬がいると入るものになりますね♪
なんちゅーか、童心に帰れてすっごく楽しかったです!
はる、背中から上手に岩の間に落ちまして・・・大丈夫でした^^ 
それからは動きが慎重になってね~エライエライ。
水着って、桜月ままの???
そりゃぜひ遊びに行かねば♪

雪ママさん★

この日はアジよりもアフターの方を楽しみにしていきました^^;
川遊び、滝遊びは初めてだったんです。
はるとセイラの慎重な面をはじめて見られて、嬉しかったこと♪
ケフィはもともと、身体を動かすことが上手だし、思い切りが良いので
帰るときも物足りなさでいっぱいのようでした^^

え~雪ママさん、いきなり腰を伸ばしては危ないですよぉ~~~
大事に大事に身体は使っていかないと☆
雪くんもきっと、慎重派なんですよね^^
これからいろんな体験を重ねたら、ありえへん事を
一気にするようになる気がする~^^

ぷーままさん★

私はぷーままさんのブログで、いろんな場所が紹介されるたび
すんごく羨ましいですけど~♪
臭くなったって、川の水のせいで???
あっ洗わなきゃいけなかったのかな、結局そのままだな、はるとセイラは^^;
茶屋で茶蕎麦を頂く時、ぷーままさんの瓦蕎麦を思い出していました。
まったくどこまで欲張りやねん^^;

nobuさん★

えっホント?!?!?!
1日違えばお会いできてたのかな~☆
うっわぁ~ちょっと残念!
今度はお抹茶も頂きたいです^^

晴ママさん★

この日は貸切でしたよ~^^
平日だったからかな?
水の深さは場所にもよるだろうけど、人の膝下くらいまでのところで
遊びました。(なのに入らないうちの子達ってどうよ・・・)
岩をつたって歩くのも、犬たちは楽しかったみたいです。

御茶屋さんはたぶん、ここだったと思う(ぼんやりついてったので・・・)
⇒ http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28007492/
お客さんがひっきりなしで、結構人気のあるお店なのねと
思いました。

ノワ母さん★

ノワちゃん、あんなに落ち着いてお人形さんみたいなのに
運動神経バツグンなんですね♪
(そりゃそうか、犬だもんな)
川は一緒に泳いであげるのですか?
広い川だと、競争もできて楽しそうだなって思います^^
もし行かれたら、ぜひブログにアップしてくださいね~♪楽しみ!

はるとセイラは今まで水遊びの習慣がなかったもんで~^^;
飼い主が出不精だと、犬もかわいそうです☆

りんねぇさん★

セイラはまだ、練習につきあわされるだけで
アジは未体験です。 いつか走らせてあげたいです♪

練習した子たちには、私達のランチタイムが丁度良い休憩時間に
なりました。
駐車スペースにも涼しい風が吹いていて、快適だったんですよ^^
へっぴりきょうだいでしたからね、怪我もなくてよかったです^^
ポチ、ありがとうございます♪


ひなたんさん★

そちら方面は遊べる川がたくさんありそうでいいですね!!
はる、興奮しすぎて着いた途端に足を滑らせちゃったの~^^;
岩場は初めてだったから、すごく考えて動いてました。
なんだか可愛かったよ。
初めての場所に連れて行くと、ワンコも性格が出るものだね~^^
ひなたん家は3パターンの遊び方が見られるんですね、楽しみだ♪

ゆーママさん★

一度こけると情報が一気に入るみたいで、それ以降は
はるも大丈夫だったよ^^
ワンコってすごいね、私は何度も滑りそうになったのに☆
すぱるた?
だってセイラ、暑そうやったんだもん。 水につけてあげただけです。
固まってたけど。
・・・あっ、シャンプーしてないです^^;
週末、頑張ります。。。

シーちゃんも色んな場所に連れてってもらってますね♪
優しいパパ・ママでいいなぁ!
泳ぎの達犬になっちゃいそうやね^^♪
今はもう少し、ガマンだね☆

しっぽさん★

藁葺き屋根のお茶やさん、本当に涼しくて快適でした。エアコンて何?って感じ。
こちらの梅雨明けはもう少し先のようです。
気持ち悪い高湿度の毎日。暑い~

いきなり連れてって、いきなり水に入れって言われたから
そりゃ犬も戸惑うわね^^;
ケフィくらいよ、「ほいほ~い♪」って楽しんだの☆
あんなに泳ぎが優雅なフェイちゃんも、お顔は水につけないんだ。
セイラは、水に入って誘う私のところへ、
岩場を大回りして後ろからやってきました。 賢いやんか。
この白いボールは、ぷかぷか軽く浮いててすぐ逃げる。
しかもケフィの口ではとらえにくい大きさなんですよ。
どうにかゲットしてやろうと燃えてましたな。 笑えた^^

セイラ、はるに寄り添ってる・・・タマタマですわ。

ろっぷははさん★

慣れればもっと楽しんでくれると思うんだ~☆
はるはそのうち、水の中でボール探しを始めたし。
泳げる深さはなかったので、泳ぎの練習はしませんでした。
うん、練習は要ると思います。
テトちゃんの泳ぎ方は、『個性』 やないの? わはは~^^

敵・・・って何?! クマとか?
このしがみつき方だと、間違いなく逃げ遅れますな。

拓ママさん★

気持ち良かったですよ~♪
ワンコ連れだから、こんな遊びも無邪気にできちゃうんですよね^^
最近、子供達もあまりつきあってくれなくなったし・・・
へっぴり、可愛いでしょ?←重症ですけん
ここから上手になっていくのを見るのも、多分楽しいです^^
木洩れ日でも、日差しは強かったですから、適度な冷たさでした。
犬たちみんな楽しそうでしたよ^^
拓ちゃんレノちゃんも、ぜひ♪

ケフィママ★

楽しかったよね~^^!!
お疲れは残らなかったかしら?
ケフィは行く先々で思いっきり楽しめるすごいコよねぇ~☆
また新たな才能を目に致しました。
この日ばかりは、そんなケフィを見ても真似できなかった はる。
ボールを拾う気持ちだけはあった。 (拾えなかったけど)
できたら、泳ぎも見てみたいね。
またお願いしようね~♪(どこまで他力本願)
セイラ、ああ見えてケフィママのこと、好きよ。
愛想なくてごめんね^^; はるの邪魔をしたくないのかも知れないのよ。
ということで、今年後半もくたくたになるべく楽しみましょう!
よろしく!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

