

外は雷

本日はるはる家方面では、朝から激しい雷と豪雨の
オーケストラに見舞われました~
ドンガラガッシャーーーン。
昨日から雷様、はりきっておられます。



セイラ:「すっごい音がするから、

090721-1.jpg


とりあえず

090721-2.jpg


チェックしてみる。

090721-3.jpg


何もなかった。

090721-4.jpg


遊べないからつまらない。」

090721-5.jpg



・・・って、この音の中でヘソ天。

はぁ、めったなことでは動じなくなりましたなぁ。

おとなになったもんです。




はるにいたっては

090721-6.jpg


基地から動かず。

少し涼しいので、昼寝を決め込んでいます。



こんな日は、家に居ようと落ち着いてしまうので
大好きなちまちま仕事にも精が出ます。

友人の根付のお直しをちょこっと。

090721-7.jpg


人が作ったデザインを、たまにこうして見せてもらうと
いつも新しい発見があって嬉しい。

和テイストのビーズも落ち着いていて
綺麗です。


勢いづいて、指輪をひとつ作りました。

090721-8.jpg


インドビーズは安価ですが、表情が豊かで
相性の良いパーツも多くて、好きです。
銀箔入りのマリンブルーだと、夏らしいかな。


・・・って、もうビーズリングなんて流行ってないのかな^^;


久しぶりに夢中になりました。
雨のおかげですね。


明日は皆既日食。
南の島は晴れるようで、よかったです。
せめて映像で見せてもらおうと思います。



ご訪問まことにありがとうございます
ワンコは寝てばっかり、つまらなくて、なんとなく語ってしまいました。だはは。
ポチっといただけたら嬉しいのですが

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

こちらも雨が降り始めました。
きょうは、珍しく雪も私も早起きができて、早朝散歩としゃれこみました。
この感じだと夕方は、無理そうだし・・いゃーよかった、よかった。
少し位の雨なら雪も私もゴ、ゴゴー!なんですが、あまり強い雨だと無理。(私が)
そうなると凄いんです。
体力を持て余した雪、家の中を爆走です。
窓から頭を出させて、言って聞かせても、聞く耳を持ちません。
しまいには、玄関で座り込みです。(ほっておきます。)

ビーズリング、私も一時はまりました。完成した時の満足感がたまりません。

皆既日食の事をテレビで見て居た時の事、
私:「へ~じかに見ちゃだめなんだ」
主:「あったりまえだろ。 したじきでみるんだよ!」
テ:「したじきでもいけませんよ~」
私,主「・・・・」
おばかな夫婦です。

No title

すっごい雷でしたね~
こちらは夜中の2時頃が一番ひどかったです・・・

リンノア共に雷には同じませんが、さすがに地響きがした時は洋室(リン部屋とも言う?)から飼い主ベッドへもぐりこんできました(^_^;)
でもおさまったらすぐに出て行きましたけど(爆)

ビーズ、私もはまりましたよ~
たぶん今は作れないでしょう・・・
ママは器用だね♪

No title

横浜、とても涼しいです。 ミストのような雨です。

はるはるさんの所は、大荒れなのですね。
梅雨明けはしたのですか?

セイラちゃん、可愛い笑顔で、ママに遊ぼうよって誘っているのですか?


涼しげなビーズリングですねv-256
センスがいいのね、はるはるさんは。e-420

No title

今年の梅雨は雨が少なくて楽だったな~って思っていたら、
明ける頃になって、なんだかやな感じですよねv-393
降り方が変(急にバケツをひっくり返したみたいに)なので
困りますv-394
はる君&セイラちゃんも雷、平気ですか♪
ノワもですが、ピカッっとした光にはたまに反応して
耳の付け根が上がってますv-407

はるはるさん、何でも器用に作っちゃうんですねv-405
銀箔入りのマリンブルー、とっても素敵ですよe-420
ぜひぜひ、着けてくださ~い☆

No title

一昨日の夜はこちらもすんごい雷でした!
地響きがして、ウチのボロ屋は揺れていた!!
怖かったよ~♪
晴はハウスの奥でまるくなってたけど、亜喜はハウスから首だけ出して、ステンレスの敷居に頭乗っけてすやすや寝たました(笑)
はるはるさんちと同じで、娘の方が度胸あるみたい・・・・

はるはるさんって、なんでもできるんやね♪すごい!!
私も小学校の時ビーズのとんぼとか作った記憶があるんやけど、
今は全然ダメ!!
ゆっくり、じっくりってのがつらいわ・・・

雪ママさん★

多少の雨なら散歩へゴー♪
そうなりますよね、わかります!!
おまけに雨なら公園にも人がいないし、結構好きに遊べる~♪(あかんか)
雪くんもお散歩大好きなんですね♪
たくさん遊びに連れてってもらっている証拠ですよね^^♪ 素敵!

ビーズクラフト、以前はいろんな難しい編み方が
たくさん本に載っていましたね☆ いい頭の体操でした♪

今まさに皆既日食!
時々テレビを覗いてます。 ほんと、不思議~☆
私も日食専用グラスを見たとき、「下敷きじゃあかんのん?」って
思ったひとりです。 わはは~☆

トモさん★

雷、ダイナミックでしたね~☆
でも動じないのはさすが、リンちゃん、ノアちゃんやわぁ~♪
気持ちが安定しているんですね。
でもリンちゃんにはちょっと耐えられない時間があったか~
案外、女の子の方が慣れればどっしりしてますよね^^

トモさんもビーズ経験がおありなんですね^^
私は何をするにも人より時間がかかるので
飽きるのも遅いみたいです^^;

ホーリーママさん★

こちらはまだ、梅雨明けではないと思いますが・・・
関東地方は明けたんですよね?
お隣の中国地方がまたすごかったんですよね。
迅速な復旧、人命救助、願ってやみません。

セイラは、根っからの遊び好きです^^
ホーリーちゃんたちみたいに、ワンコ同志で遊んでくれると
楽しいだろうな、って思います^^;

ビーズリング、褒めてくださってありがとうございます♪
年々パーツが大きくなってくるのは、年だから・・・かなっ

ノワ母さん★

ノワちゃん、光にはびっくりしちゃいますよね。
セイラも稲光が目に入るたび、「わんっ」 て文句いってました^^;
(はるは寝っぱなしなので気付かず)
こんな時落ち着いてくれるのは、ありがたいですよね。

ビーズリングを褒めてくださってありがとうございます♪
このリングは、友達のところにもらわれていきました。
こういう色がとても似合う人なので、嬉しいです♪

晴ママさん★

あはは~♪
晴くんと亜喜ちゃんの様子がよくわかる♪
晴くん、ハウスの隅で小さくなって嵐が過ぎるのを待ってたんだね~
男の子って、時にすごくけな気だよねぇ~^^
女の子は。。。騒ぐだけ騒いだらのん気にしてるよね☆

ゆっくりじっくりが好きそうでしょ?私♪
もう少し年いったら、ろくろ回したいと思ってるもん。
晴ママは、そんなヒマがないんだろうなぁ~
疾風のごとくいろんなことこなして、形にできる
天才肌やもんね♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

