

スイカ好き

里の友人がスイカを届けてくれました。


スイカに対して全く信用されてない はる。
なので 『箱』 と記念撮影。

090722-1.jpg

↑それでも嬉しそうだ。

この箱にギリギリ1個、入ってました。
大きくて重い。 さすがスイカの名産地。
包丁の先を少し刺したら、パン!と綺麗に割れました。
早速、おすそ分けしました。
(写真なし。 ひどすぎる



スイカを切っている間、行方を見逃さまいと集中。

090722-2.jpg

「大好きなものは諦めない」
本日はるから学んだこと。



夜。

スイカがようやく冷えたので、いただきました。

ガン見。 穴が開くぞ。

090722-3.jpg



美味しい口だね。

090722-4.jpg




セイラは、はるよりもやや 待てます。

090722-5.jpg



食べ方もゆっくりです。

090722-6.jpg



最後に、

この様子をじかにご覧になった方もいらっしゃるであろう
はるの 『本気食い』 。




スイカ食らわば皮まで。


本当に好きだねぇ~
幸せだったね。



「スイカは買うもんじゃない、学校帰りに路肩で拾ってくるもんだ」 と
言い続けていた友人が
わざわざ選んで送ってくれたスイカ。

路肩のスイカも美味しかったけどさ、
オシャレしたゴージャススイカも素晴らしい甘さだったよ。


ありがとう



ご訪問まことにありがとうございます
お腹は弱めのくせに、スイカならなぜか快調な はるに
ポチっといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

!って書いてある箱に笑わせていただきました。
こんな箱入りスイカ食べたことないわ~~
さすがに路肩で拾ったことはないですが←素敵なお友達♪
厳選されたスイカが美味しくないわけはない。
きゅうり、すいか、メロンなんでもござれのシルーズもガン見&キュンキュン鳴いてしつこいです。
はる君のガン食いも男らしくて素敵よ~

ゆーママさん★

このダンボール、ちゃんと「イ」と「カ」の面もあるよ♪
なかなか大胆でござんす。
シーちゃんもスイカ好き?
でも、公衆の面前で盗み食いはしないよね。
鳥取の大栄スイカ、甘くてお勧めです。 もし見かけられたら、ぜひ♪

No title

おおっ!はるくんと言えばスイカ、スイカと言えばはるくん(笑)
この箱おもしろいねぇ~♪
スイカを見れば本気モードは、時の目撃者の晴ママとしましては、納得の画像でございます!
皮も食べそうな勢いが、男らしくて、好きっ!!爆
はるくん、よかったね♪

No title

めちゃめちゃインパクトのある『箱』ですね~。
並ぶはるくんの笑い顔もかわいいし、『本気食い』の動画も楽しい!!

私もスイカ大好き、でもなぜか、子どもの頃からスイカを食べると肩が張るんです。どうしてなのか未だにわかりません。

雪:「ぼくは、まだ一度もスイカを食べた事がありません」
クッー! なんて可哀そうな子なんだろう。。。

ふふふ♪ホントに似てる~

ふじまこ’sはスイカがお好き~(笑)
れぃも大好きですよ♪

スイカ切ったら食べるまで諦めませんから( ´艸`)ププ

前歯で上手く削るように食べるので、食べ終わったスイカの皮にはちっちゃい前歯の型が付いてます(笑)

果物は大好きだけど特にシャリシャリ感のある、りんごやスイカが好きみたい!

毎日暑いですが、みなさん元気で!!

No title

ほほう。。
スイカの箱にはカタカナの<ス>なんですね^^;

はる君、豪快!
まさに、本気食い!!
手まで食べられそうじゃないですか・・・笑。
昔から、好物ではお腹は壊さないってね~身体と相性が良いのかな。

お上品なせいらちゃんの食べ方もツボです。






 

きゃーっはっはっはっはっ
はるくん、はるくん、落ち着け、はるくん!(笑)
たまらん、もっぺん見よ。
後ろのクールなセイちゃんと対照的でよけいいいわ~。
はるはるさんの焦り気味な声もいいわ~(笑)(笑)
おっきいすいかですね!
鳥取は、スイカも有名なのが多いんですね。
冷蔵庫にはいってよかった~

No title

ス・イ・カの名産地 ~素敵なところよe-343 ですね~。
路肩で拾い、味を極めたご友人の贈り物ですから
そりゃ~美味しいでしょう。
私もスイカ好きで、3食スイカ+オヤツもスイカでOKで~す。
2姫もがっつり大好き!
ろっちゃんもはる君並みに食いついて、指までいかれそうです。

はるく~ん、スイカの季節が来たね、よかったねぇ。
でも本気食い映像は、赤い実の部分ははるはるさんが食べて
皮に近い所だけもらってんのかなぁ。
こんなに大きいスイカなんやから、思う存分赤い所を食べさせてもらうねんで。
そこが一番美味いねん、騙されたらあかんで~。
後ろのセイちゃん、呆れてる?笑

No title

はる君、たった一度の失敗が後にひびいてるね~v-411
大きなスイカですね~。冷蔵庫、満杯にならなかったですか??
私もスイカが大好きですv-344
なので、たいていは冷蔵庫に入ってます。
そしてもれなく、我が子らも大好きv-343
ただし、はるはるさんと違って、赤い甘い部分はもらえないのだ~v-391
ちょっと残った赤い部分と白い部分が快たちのスイカv-389
きっとうちの生ゴミを見た人はどこまで食べてるんだv-356
って思ってるに違いないv-390

No title

この箱、すごいですね。
っていうか、こんな箱に、スイカが入ってなかったら、
かなりショックなはず!!です(^^♪

鈴華も一緒です。
もぉ、少し赤い所が残っている皮をもってあげると、
しゃりしゃりシャリシャリ、めっちゃ美味しそうに食べてます。
もぉ、なんで、こんなに喜ぶんだろ??状態ですよね。

No title

赤いところはママが食べたんですか?
ハル君あんなにあんなに好物なのに?
あれだけ必死のパッチになれるスイカ。
赤いところもあげたい気分です(笑)
ちなみにシェビーはそーゆーヘルシー系は
口に入れた後で端から出します。
肉、チーズ、コロッケ、その他成人病まっしぐら系に
目がないです。

No title

はる君、スイカのコマーシャルボーイに、ぴったりv-218
豪快に、食べてるの見たら、私も食べたいわ~

四角いスイカが改良されて売っているのを、以前見ましたが、大栄スイカは、丸ですか?

ホーリーも、大好きでーす。

晴ママさん★

その節は大変お世話になりました~^^;
この勢いでテーブルのスイカをがつっといったかと思うと
今更ながら冷汗ですわ・・・
もう、お行儀よくしないとパーシモン行かれへんやん!
スイカ目の前にしてもちょっと我慢できるくらいにはしたいなと・・・^^;

雪ママさん★

この箱、可愛かったです^^
里の人たちのスイカにかける意気込みが伺えます。

雪ママさん、スイカで肩がはるの~?
冷えるからかな???
体質ですか~?
お好きなのだったら、ちょっと残念ですね☆
今年は肩を温めながら食べるってどうでしょ?(夏やっちゅーに)
そしたら雪くんもスイカいただけるかしら?

れぃ&とれぃしーさん★

ちぃさん♪
れぃくんもスイカ好きですか~?^^
少しでもたくさん食べようという丁寧なれぃくんのお仕事が
微笑ましいですね^^
そこんとこいくと、食べなれてないはるは
まだまだ仕事が粗い。
れぃくんみたいにお上品に食べてもらいたいものです♪

お久しぶりですね^^
ブログ、いつも読み逃げですみません・・・
ちぃさんもお体にお気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね♪

拓ママさん★

あの関西オフ会の折、拓ちゃんたちがお店の中央で
お行儀よくみなさんと歓談なさっているその最中、
はるは衝撃のスイカデビューをしたのでした。
スイカを見ると、狩猟本能がバクハツするみたいで^^;
我を忘れるこの状態がコワイです。
なじぇスイカなんだろう・・・

しっぽさん★

スイカを前にすると、はるは声が聞こえなくなります。
頂いておいてこう言っちゃなんだが、
スイカのどこにそんな魅力があるんだろう。
セイラは「まて」の最中です。
最近なかなか、待てるようになりました(最近かよ)
このスイカは2つに割って、ようやく冷蔵庫に入りました。
慌ててご近所におすそ分けしたの^^;
子どももびっくりさせて楽しませてくれた、お役立ちスイカでしたよ^^

ろっぷははさん★

ははさんも、スイカがそんなにお好きなら
スイカの評価は厳しいんでしょうね~
ろっちゃんも好き!はると今度、種とばしゲームしてみる?(ムリムリ)

えっ、ちゃんとはるにも赤いところあげたもん。
そんで、あとで皮に近いところあげたんだもん。
持つところがないと画像なんて撮れません。 恐ろしくって。

セイラは神妙な顔して順番待ちです。
ああ見えて、なかなかマジメなお嬢なのよ。

ひなたんさん★

スイカ事件は憶えてるとも。
はるは忘れても、私は忘れるもんか~~~

このスイカは、冷蔵庫にようやく半分、入りました^^
翌日には赤い部分だけ保存容器入りに。
どんだけ消費が早いことか^^;
ひなたんさんちにも常備されてるんですね♪
散歩の後のスイカ、格別なんですよね~~~♪
ちょっとした楽しみになってます。
赤いところとそうでないところ、特に区別なくがつがつ
食べるような気がするんですけど?
「味わかってんのかな?」って思いますよ。
快くんたちも、満足してるんじゃないかな~♪(そういうことにしときましょう)
皮だけのぺらっぺらのスイカは、スイカ冥利につきますね!
悲しむのはカブトムシだけや、きっと。

りんねぇさん★

はは~♪そうですよね♪
この箱から白菜が出てきたら、そりゃ腰ぬけますわね。

スイカの、ほんのりした甘さとか、口当たりが
なんとも心地いいんでしょうね^^
人よりも上手にシャリシャリ音を出すでしょ?
あの音、涼しげですよね^^
水分補給にも役立ってくれてると思ってます。

nobuさん★

ちゃんと赤いところもあげましたって。
ちゃんと種もとって。(当たり前だ)
だって視線が痛すぎるんですよ。
こういう甘いところが、バカにされる原因なんだろうなぁ~☆とほ

シェビーくん。
おばちゃんもシュープリームスにスイカは似合わんと思うよ。
かといってコロッケもどうかと思うが。
成人病まっしぐらなら、ここはひとつ腹をくくって
人前でもママのマッサージを受けてみようじゃないか。

ホーリーママさん★

志村けんもまっつぁおの、勢いのよさでしょう♪
一口サイズであげてるつもりなのに、
そこらじゅうぼたぼたしてます^^;

へー四角いスイカ!
そういう容器の中で育てるんですか?
大栄スイカでそんなのは、見たことがないけど
もしかしたら、作ってるかも知れませんね。
「祝」の文字入りってのは、あった気がする・・・

ホーリーちゃん、ひえひえスイカで
暑い夏を乗り切りましょうね!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

