

ICE on ICE ローション

たまには、使ってるもののご紹介でも、と思いまして。

流行おくれのはるはるブログに載ることなんて
ご存知の方ばかりでしょうが・・・


以前、さくらんぼパパに試供品を貰い、
はるのシャンプードライにいいやん♪ と感じた
『 ICE on ICE 』 ローション。

090723-1.jpg


「ショーで見かけたから」 とボトルを買ってきてくださいました。

さくらんぼパパさん、いつもありがとうございます!!

090723-2.jpg
セイラ:「だけどキャップをなくしてしまったのよ・・・ママずぼらね」


裏書きを見ると、んっ?
「シャンプーの後に」 とかって、書いてない

090723-8.jpg


「被毛にかるく吹き付けて、乾くまでブラッシング」 って
書いてある~
(興味のある方、クリックして見てくださいね)

使い方、間違っとったんかいな~?


ということで、ほぼ毎日のように出来る
セイラのフェルト状の毛玉に
吹き付けて使ってみた。

090723-3.jpg


何もないより
毛玉がずいぶんほぐれるように思います。

説明のとおり、乾くまでとかすと、毛玉の芯が現れて
するっと抜けやすくなる感じ。

090723-4.jpg
セイラ:「ガマン、ガマンなのよ~」


不器用な私がブラッシングすると
何もつけないでほぐした毛は、けっこうヨレヨレしていて、
明日の毛玉へとすぐ結びつくのですが、

ローション効果で艶っぽくほぐれるような気がします。


これのおかげで、セイラの毛玉ほぐしが
億劫にならずにすんでます。


ま~あくまでいいかげんな私の主観ですので、
ふ~ん、って思っていただければ幸いかと。



で、裏書きを全く無視して、今でもシャンプードライの際に
このローションを使用しているはるですが。

090723-6.jpg
はる:「いまのところ、ブラッシング免れてます」


ウーリーで艶のない、もつれやすい毛を、
なかなかさらっと仕上げてくれます。
ドライ時間は短くはならない気がしますが。

毛玉はできにくいです。
でもそれは毛が短いからだな


よかったら、試してみてくださいね。

『CCS アイス・オン・アイス ローション』
(整毛・仕上げ用スプレー液)
(写真は473ml、2500円程度 でした。)




ご訪問まことにありがとうございます
お役に立てたらいいんですけど
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

検索してみてきました。
静電気防止にいいみたいですね。
今は晴ママに紹介してもらったスプレーを使ってるのですが
こちらも気になりますよ^^。

しかし~何故に横にいるのはペコちゃん~笑。

No title

この頃、ちょっと毛玉にないているので、
かなりこの商品気になります!!
ネットやフェスティバルで色々商品を見てるつもりですが、
まだまだ知らないものって、いっぱいあるんですねぇ。

No title

この前頂いたスプレー ロリスの耳のところが毛玉になってたんで使ってみたよ~~v-286
しっかりスプレーしてブラシで梳かしたら スルスル~~って毛玉が小さく分解されて取れてきたよe-319
毛玉取りの時間が短縮されて助かりましたe-343ありがとうe-415
今度はシャンプー後のドライヤーの仕上げに使ってみるねe-284

拓ママさん★

私は 『晴ママ推薦のスプレー』 が気になります♪
機会があればまた教えて下さいね♪
少しでも便利なもの、うちのワンコに合うものを
ついつい探しますよね~
はるは皮膚が弱いので、なるべく毛先だけ使うようにしてます。

ペコちゃん、つい視界に入っちゃったもので・・・
貯金箱です^^

りんねぇさん★

りんちゃんも、コートふさふさのゴージャス美人へと
まっしぐらですねぇ♪
ほんと、トリミング用商品って、値段も種類もピンからキリまで・・・
説明はどれも「我が子に最適」みたいに書いてあるし(当然だけど)・・・
迷いますよね。 試供品があると嬉しいんだけどな~

このローションの場合は、
毛玉を指で分けてからスプレーしてスリッカーなどで梳かす、
という作業を繰り返すと、毛をあまり引っ張らずに
毛玉とりができます。
梳かしている間にすぐ毛は乾いてしまいます。

りんねぇさんも、いいもの見つけたら、また教えて下さいね♪

toyちゃん★

蒸し暑いね~お散歩には出てる?
またちょっと会えてないね^^;

おっ、ロリちゃんの毛玉とりには活躍したのね♪
よかった、よかった!
あのウーリーな柔らかい毛の処理は大変よねぇ~^^;
シャンプーの際も満足いく仕上がりになることを
祈ってます♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

