

2009年花火大会アジコンペ

ときおり小雨の降る土曜日、花火大会付きアジコンペ に
参加しました。


090725-5.jpg




はると私は、ビギナーコースを走らせて頂きました


m:「はる、力ぬいとんな。」
主人:「もうちょっと一所懸命走られへんのか?」




えええそうかなぁ~???
全力疾走のつもりやねんけど

ガタガタしてますが、ミスなしがすごく嬉しかったです。
だんだん緊張しなくなってきた。 これもありがたかった。
ここから、コツコツとね~



このコンペは、終了時に花火をあげてくださるそうで。
開始時刻が遅かったので、難度の高い競技が始まる頃には
日もとっぷり暮れておりました。

090725-1.jpg

真っ暗な中、真っ黒なケフィも頑張りました。
暗いとワンコは障害が見づらいようだったし、ハンドラーもコースを見失う人が
続出。 アジはナマモノですなぁ。(魚じゃないよ)
ケフィも反省会やったんです。 めずらしい。。。
「ケフィくんお話があります」 とケフィママに言われ、ビビるふりをするケフィ。


来年は、こんな時刻の競技にも参加できればな~という
無謀な野望を抱くはるはるでありました。


頑張った分はご褒美もあって

090725-7.jpg
         (ともさん、お写真ありがとうございました

酒の肴をもらったりもしました。

090725-3.jpg


でもピカイチは参加賞のこれだったかも~

090725-2.jpg
すごく欲しかった、水のみぺたんこボウル!(まだ買ってなかった
ありがとうございます!!


今年初めて見る花火は、手作り感いっぱい。
ひぐらしが鳴くグランドで、間近で見ることができました。

派手ではなかったけれど、やさしい風情があって 綺麗で
つい口をあけて見てしまいました。


とても和やかで、楽しいコンペでした。
参加できて、色んな方とお話できて本当に良かった。
ドロンコをものともせず全力で走る皆さんって素敵すぎます

来年もまた参加できたら嬉しいな~
ありがとうございました!!



090725-4.jpg

・・・ドロはおとしたけど・・・シャンプーしなきゃな


ご訪問まことにありがとうございます
早く走れるようになるのと、頭よくするのと、どっちが簡単?
マジで悩むはるはるにポチっといただけたら
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

はる~おめでとう!!
よくがんばったね~えらいぞ~~これからも楽しくがんばろうね!!
そうです!がんばった子にはご褒美があるんです!
そして、がんばったかな~?の子には、母からの長いお話があるんです(笑)撮ってもらった動画見てもね、最後に私は確かに19番へ行っていてケフィはわたしをちらりと見てそのまま向きを変えて20番を彼の意志で(選択して)とびました!
なぜだ~~??母の力弱し??
その前の母の失敗もあったので本当は5分5分なんだけどね(笑)
ケフィ親子の話し合いは「いいお勉強になったね!」ってことで落ち着きました。

 昨日、ケフィを洗って乾かしてそのまま寝て、今日、シュナ毛とその他いっぱいざくざくバケツ半分くらいカット~やっぱり虎刈りになってしまった・・・(すぐになじむと思いたい・・多分・・・)
ローション使ってみるねありがとう!!

No title

すごいすごーい!一等賞おめでとう!
ケフィ君もがんばったんだね~。
インギーは泥んこになると辛いんだよね~。
それがあまりに辛いんでつい丸坊主にしちゃうんだけど
インギー飼ってるなら丸坊主はないでと友人に言われ
ごもっともと最近はスポーツ刈り程度にしています。

No title

すごぉい、一等賞ですか!!
おめでとうございます!!!
着々と、いいペアになっていかれてますね。
こういう姿を見ると、本当に楽しそうでいいなぁ。
と、ため息をついてしまいます。
やってみたくはありますが…、
家の近くに教室が無いのと、お尻が重たすぎて、
なかなか行動にうつせません(^^ゞ

楽しそう!!

はる君、はるはるさん、おめでとうv-345

とても楽しそうなコンペですね。花火も打ち上げられ豪華。
はる君泥だらけになりながら、ママと頑張りましたね。
アジリティも、楽しそうですね。
良い先生、良い仲間、そして、家族の熱い応援。
これは、どんどん上達しますねv-221

No title

お~すごいすごい!
暗くって表彰台のはる君がよく見えないけどすごい!!ってはる君はいないのかな?
ぺたんこボウル、買ってなくてよかったですね~~~~(^^)
ケフィちゃんはママと反省会ね♪ 
たまに反省しつつ上昇ですね♪

No title

おっ1等賞なんですかv-353
暗くてはる君が見えませんv-406
アジの動画は何度見ても本当に美しいv-353
飼い主と犬との絆がマジマジと見えてものすご~く
羨ましい光景なんです。
そして見る度にやってみたい病が・・・・
いつかそういうチャンスに恵まれないものかとv-398
あ、水飲みボウル、うちも持ってますよ~v-343
昼間のお散歩とか本当に便利なんですよね~。
おまけに邪魔にならないしv-426
花火も付いてて素敵なコンペですね。
そしてセイちゃんはお留守番?
最後の写真のセイちゃん、なにやら言いたげですねv-392

No title

おめでとうございます~!はるはるさん&ハル君すごいな~!
頑張ったご褒美は勿論、達成感も凄いでしょうね。^^
身内は素直に褒めないものです。
でも、すっごく嬉しいんだと思います。(笑)
これからもますます楽しく頑張ってくださいね!

No title

はるく~ん! はるはるさ~ん!
おめでとうございます!!
1等賞なんてすごいです。
アジの動画は、何度見てもたのしいし、はるはるさんのオケツにはるくんがドーンする所が、らしくて好きです。
それでも1等賞なのだからステキ!

花火も楽しめて、お仲間とも楽しい時間を過ごせて、幸せいっぱいの日でしたね。

1枚めの赤い長靴、はるはるさんかと思いました。

 

おーっと!はるはるさんてば、「1」のところに
たっているではないですか!すごーい!
はるくん、すごいぞ~(…え?)
人も犬も泥だらけになりながら…偉いなぁ。
きっと、あとの笑顔がすばらしいんでしょうね!

No title

暗い時間だと暑くなくっていいけど
黒い子は見えませんよね^^;
セイラちゃんなら見えるのかな・・・。
でも花火まで見れて、お仲間とも楽しそうでいいっすね~♪

ぺったんこボール、お揃いです^^。

No title

お疲れ様でした~
はる君、1席おめでとう!!!
カッコいい走りでした!(^^)!
これからも期待してます♪

またみんなでワイワイ、コンペに競技会、自主練など参加しましょうね(*^_^*)

No title

こちらも週末は、コンペでした。
雨かと思ったら曇って、いきなり土砂降りでまた晴れて、という荒れた天気でしたが、楽しんできました^^
景品がもらえるとうれしくて、またアジへの道にどっぷりとはまってしまいますね(笑) 
はるちゃん、良い走りでしたよ~ 1席おめでとうございます!

No title

一等賞おめでとうございます~♪
はる君、新しい楽しみを着々と覚えてますね~。
表彰式、はる君もいてはります?
それとも応援が嬉しくて、ニコニコでご家族と一緒に
はる母さんを見てるのかな?(^^#

ケフィママ★

動画ありがとう♪
そして、昨日もありがとうございました^^

OPはなんとか、「ら・ま~ん♪衝動」を抑えられたのが
ちょっと進歩したとこかなぁ~と思うよ。。。

ケフィは待たされすぎたねぇ。 ハイレベルなペアのつらいところよね。
でもちらりと見てまで自分でコース選択するとは・・・
ますます面白いやん、王子♪
走る機会が多いほど、引き出しが増えていくね。
秋からのケフィペアに、すごく期待しています!!
また、よろしくね~^^♪

・・・昨日、ケフィはけっこうカワユクなってたと思うんだけど。。。
また目が悪くなったか、私?!

nobuさん★

昨日は大変お世話になってありがとうございました♪
すっごく楽しかったです♪

はい~、これぞビギナーズラックてやつでしょうか☆
足元のぬかるみとか、水溜りを全く気にしない
おおよそで走る はるですので、
このような勝機も訪れたのでは~と思います^^;
ありがとうございます♪

シェビーくんのカットは、すっきりしてるのに
コッカーらしい飾り毛がちゃんとある、絶妙カットですよね~
シェビーくんのロン毛・・・・・・・想像できない・・・・・・・

りんねぇさん★

ありがとうございます♪
この日はすごくグランドコンディションが悪かったので、
転ばずに走れてほんとにラッキーでした(そこか?)

楽しいですよ^^
でもアジに限らず、ワンコと一緒ならば色んな楽しみ方ができると思います♪

アジに興味を持ってもらって嬉しいです!!
一度、競技会をご覧になりませんか?
むっちゃビックリしますよ~^^

ホーリーママさん★

ありがとうございます♪
たぶん最初で最後だと思いますので、図々しく
頂いた写真を載せちゃいました~^^;

アジを始めようと思ったのも、続けたいと思うのも、
すべてこれまで縁のあった方々のおかげです。
何よりも貴重な財産だと思います。
ホーリーママさんのブログを拝見していても、
人との出会いの大切さを感じます。
幸せですよね^^

ctmcさん★

ひゃひゃひゃ。
はる、いないんです。
車の中で待機してました~^^;(間に合わなかった)

そうなの!
前日までパソコンで眺めていたぺたんこボウルが
もらえたんです!(ケチやから、いろいろ迷っていた)
今年の運はここらで打ち止めらしいです^^;

ケフィ、たまには反省会でもしないとね。
公式戦には強いですから、大丈夫やと思います♪←圧力

ひなたんさん★

はる、車の中に居ました~
私しか表彰されてません。だはは
(だから絆が・・・)

こんな動画でもアジに興味を持ってもらえて
本当に嬉しいです♪
ひなたんさんちがお近くならなぁ~・・・・・
うちのペアみたいな、草野球ならぬ草アジでよかったら
快くんと菜陽ちゃんを引きずりまわすのに~(迷惑であろう)
やりたい気持ちがあれば、機会は必ず訪れると思いますよ。
いつか見たいな、ひなたんさんのハンドリング♪

ぺたんこボウル、優れものですね~♪
軽いしかさばらないし、すぐ乾く。 ラッキーでした^^

桜月ままさん★

ありがとうございます~♪
家族の言うことはごもっともなので、言葉は素直に受け取りました^^;
メタボハンドラーがどこまでやれるか、笑って眺めてくだされば
嬉しいです^^
そのうち主人あたりが、あまりの遅さに業を煮やして
「おれが走る!」 って言ってくれればいいのになぁ~って思います☆

雪ママさん★

ありがとうございます~♪
中型犬は参加頭数も少ないから、
はると私のようなペアでもごくたまにタナボタがあるんですね~

はると「おしりあい」してるの、バレちゃいましたか☆(バレるわな)
途中でぶつかるわ、最後には息切れしちゃうわ、とんでもない
ハンドラーです。
だから友達に 「1位よ」 って教えてもらって 「へっ?だれが?」 って感じでした。
はる、頑張ってますよねぇ~^^;

GRTに負けじと、アジでも長靴登場ですよ。
最近は長靴もおしゃれですよね~。 買わなきゃ。
赤い長靴の人は、だれだろう。。。リンク内のお世話係をしてもらっている
ところです。

しっぽさん★

ね~、こんなこともあるんやなぁ~
この日は、はるの 「気にしない性格」 が評価されましたね。

走り終わったら、はるはやっぱり、らまんのところへ
全力で走って帰って行きました・・・
その走りのほうが何倍も速い、っちゅーねん(ーー;)
ひゅ~るるる~~~

拓ママさん★

コンペには初めて参加したのですが、
とても雰囲気がよくって、学生時代の夏休みを少し
思い出しましたよ^^
年齢にすこし幅はありましたが^^;共通の趣味をもつ人たちの
集まりですから、わいわいがやがや楽しかったです♪

夜になると黒いコは、撮っててもどこ走ってんのかよくわからなくて・・・
お役に立てなかったワタクシでした☆

あっ♪
ぺたんこボウル、おそろいですか^^
またひとつ、おそろいが増えましたね~嬉しいです♪

トモさん★

この日も、いろいろお世話になってありがとうございました~♪
参加させてもらうたび、皆さんの走りを見せてもらうのが
楽しくって!!
そして走るたび、トモさんたちのすごさがヒシヒシと感じられるんです☆
この秋からも、楽しみにしてますね~♪
オフシーズンもよろしくお願いします♪
今年はいつもの年より、元気な気がする、私。。。

ルークねぇさん★

ありがとうございます♪
うひょ~ルークねぇさんにそんな風に言われると
浮き足立ってしまいます~☆
ルークくんはさすがの好成績だったんですね!!!
表彰台総なめ おめでとうございます♪
ビオラちゃんは、まだ若いのにすごすぎる・・・全てはハンドラー次第ですね☆
昨日nobuさんに、「はる、ルーク君に似てる」 と何回か言われて
その度にむちゃくちゃ嬉しかったです♪
私、上手になりたいです!!

toccyさん★

ありがとうございます♪
コンペは賞品ももらえるし、すごく得した気分です♪
表彰式のとき はるは、車の中で寝ていました^^;
今度は一緒に写りたいですね~(あるのかそんな機会?)

No title

こんにちは~。バトー飼い主@ふぇんふぇんです♪
トモさんのところでちょっと前にお見かけして、今日初コメで~す。

花火大会ではありがとうとざいました!
色々お話できて楽しかったです☆
はるくん、安定した走りですごかったですよぉ~。
これからママといっしょにどんどん伸び盛り!ですね。
うちもぼちぼちがんばって着いていきますので、
怠慢な飼い主とやんちゃ犬ですが、これからもよろしくです~♪♪

ふぇんふぇんさん★

バトーくんのママさ~ん♪
ご訪問ありがとうございます! 嬉しいなぁ^^♪
たくさんお話してくださって、ありがとうございました。
すごく楽しかったです~^^
バトーくん入賞、おめでとうございました!!

バトーくん、練習不足だっておっしゃってたけど、
速いですよね~!
やっぱり小さい子は、ハンドラーも走らなきゃならないと
反省したワタクシです^^;
ゴール前では はるをほったらかして息切れしてますから☆
これからもゆっくりでいいから、アジ続けたいですよね。
来年はさらに上の競技参加を目指して頑張りましょう♪
よろしくお願い致します♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

