スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆけゆけバニラ師匠

レトリーブ練習の1コマです。(しつこい



090730-1.jpg







090730-2.jpg







090730-8.jpg






090730-4.jpg







090730-5.jpg







090730-6.jpg



こうやって向学心が芽生える・・・・・ のか???





ご訪問まことにありがとうございます
すんばらしいレトリーブを見せてくれた バニラ師匠に
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

すごい!!
バニラ師匠って、スーパーマンみたいですねv-354

何かにチャレンジしている時、それをクリアした人を尊敬の眼差しで、見つめてしまいますよね。
傍に、素敵な先輩がいていいですね。
絵が可愛いワンv-345

No title

お久しぶりです!
バニラ師匠すごいですね!
暑いけどはるはるさん一家は夏を満喫していて楽しそう!
うちのぐーたらワンズはエアコン効いた部屋で爆睡中です。v-389

No title

それはすごい!
是非ナマで見てみたい、バニラ師匠♪・・・笑。

バニラちゃんって、オレンジローンの・・・?
違ってたらごめんなさいvv。

No title

すげ~!!
バニラ師匠!
我がスクールのインギー、アイラ師匠もすごいよ~。 おんなじだ~。
なんちゃってガンドッグの雪に爪の垢を頂きたいものです。

昨日の初泳ぎをやっとアップしました。
雪のシャンプーが終わって、ドロドロに疲れきって、雪と大イビキで寝てしまいました。

ワンと楽しく過ごすには、1に体力2に体力ですね~。最近、痛切に感じます。

はるはるさんの絵、、大好き、心が和むわ、疲れも笑いで吹っ飛びます。

No title

私もはるはるさんの絵、表情があってが大好きです。
ほんとにバニラちゃんオペラちゃんこんな感じですよね。
しかも帰り際にザザザーっとヤブをつっきり池にダイブして
またザザザ~っと帰ってきてましたよ。
シェビーなんか、足元は大丈夫かな?なにかいないかな?
どうなってるのかな?やっぱりやめとこうってなります。

No title

バニラ師匠、めっちゃかっこいいですねぇ。
茂みをもろともせず、入っていくなんて。
なんて賢い子。
でも、虫とかつかないかなぁ。って考えてしまう私は小心者です(^^ゞ

HP、見てきましたぁ。
思わず入ろうかと思っちゃいました、練習会とかが、
残念ながらうちの近くでないので諦めました。
笛の使い方とか、教え方とか、教則本のようなものって、ないのでしょうか??
もし、よかったら、教えてくださいm(__)m

No title

すごいですね~!この絵ははるはるさんがPCで描いてらっしゃるんですか!?
そちらの方がびっくりです!
何度も見て笑わせていただきました(笑)
ありがとうございます!

本当は近くまで連れて行ってからコマンドで探させるつもりだったんですが・・・
マーキングしてたんでしょうか^^;
見ていたかのように、放した瞬間走って行って突っ込んでしまいました。
(ホントは勝手に行ったらダメなんですが。)
はるくん、せっかく見付けていたのにごめんなさい・・・
またブッシュの練習もしましょうね!
これも慣れですから^^

こういう後先考えない行動は賢いといえるのかな~
無鉄砲じゃないかと。。。
(シェビーくんが正しいです!)

七千いくらのクール服(大型犬用は高くて(>_<))が枝で破れやしないか
池の水で汚れやしないか、をヒヤヒヤしている飼い主です。。

No title

バニラ師匠、取ってくれたボールはちゃんとはる君に?
偉いわ~v-425
うちのさくらも、こういった場所へ木をボキボキ折りつつもぐんぐん入って
ボールをゲットしてきます。
・・・・が、それは自分がゲットしたボールだから、人には渡さないv-406
ただ単に自分の欲望の為ってのが師匠になれない理由かもv-413

No title

おおおお~~~バニラ師匠かっこいい!
はるはるさんのイラストがまたわかりやすくてすてき!
才能ある人&犬は素晴らしいですね!^^
ぁ・・・いや…はる君、君に才能がないって言ってるんじゃないからね~!
師匠から技を盗むのだよ!^^

No title

バニラ師匠すごーい!かっちょいい~!
藪だろうと池だろうと岩だろうと、ものともしなさそうな勢いですね。
はる君、乗せ芸といい、アジと言いといい、GRTと言い
すごくいい師匠に恵まれてますね。
いつかはる君も師匠と呼ばれる日が来る!?

ホーリーママさん★

はい~バニラ師匠、カッコよかったです!!
♪疾風のように現れて~疾風のように去ってゆく~~~
・・・ってそりゃスーパーマンちゃうし。

先輩方の、すばらしい演技にもホレボレしますが、
人と犬のつながりを見せていただくこと、それが一番刺激になります。
ホーリーママさんちのご様子も、すごく温かくって素敵だなぁと
いつも思います^^

ぷーままさん★

こんにちは~^^♪
うちのワンコもほぼエアコン生活です♪
ここのところ、たまたまおベンキョ続きです。

今日、アジ練習に、ぷーままさんのブログでご紹介されていた
レバーのおやつを作っていったんです♪
ワンコすごく喜んでくれて。。。お役立ちおやつを教えていただいて
ありがとうございました♪
(・・・って読み逃げやんか・・・すみません!)

でも慣れないことするから大雨に見舞われましたの。。。とほほ。。。

拓ママさん★

ほんと、本物見てもらいたいくらいです!!
すごいよ、あまりの勢いに風が起こりますから~♪

バニラちゃんはラブラドールレトリーバーです。
絵がヘタっぴでわかりづらくて、ごめんなさいね^^;

雪ママさん★

雪くん、泳げたんですね!!
結構波が高かったのでしょう?
すごいなすごいな^^
この夏の楽しみが増えましたね~♪

朝早くから海行って、ワンコ散々走らせて、泳がせて
帰ってきて あの雪くんの身体をシャンプードライ。。。
そりゃ溶けるほどに疲れますね~^^;
お疲れ様でした!
私も時に、「なんでこうまで疲れてるんだ?」 って思うことがありますが
ワンコが居てくれるからこその心地よい疲れですよね。
気分はスッキリしますもの♪

うひゃひゃ、絵をそんな風に褒めてくださって、ありがとうございます☆
写真に撮れなかったもので・・・^^;

nobuさん★

よかった~誇大広告(?)になってないですよね?^^;
バニラちゃん、オペラちゃんのテンションはカッコイイですよね!!
そしてそのテンションを、「ピピッ」というホイッスルだけで
コントロールする、ゆのんさん・・・
池の件は、私も後ろから見てました。 それもあっという間の
出来事でしたよね。 ビックリ~

シェビーくんは哲学者やから、やっぱりやめとこう、ってなるんですね^^
(ちょっと悩んでるようなシェビーくんの表情が、なんとも言えずスキ!)
けふぃなら、やっぱりいっとこう ってなります。
(なんでけふぃ?)

りんねぇさん★

師匠、賢くって大胆でカッコイイです!
虫はつくでしょうねぇ、だから難しくって絵には描けませんでしたが、
ちゃんとお洋服着てます。 虫除けなどもきっちりとね。
みなさんの準備用品を見ているだけでも、ずいぶん参考になります。

GRTって競技の性質上、どうしても練習の場が山へ、水場へとなりますよね^^;
私もまだ、知って間もないので、テキストのようなものは持っていません。
練習の機会が増えて、もし教えてもらったら、またご紹介しますね!
不案内でごめんなさいね^^;

ゆのんさん★

メールもご親切にありがとうございました♪
すごく参考になります、むっちゃ嬉しいです!!

バニラちゃん、すごく可愛いのに、何犬だかわかんないことに
なってしまって、勝手に登場してもらっちゃって、すみません^^;
どうしてもあの衝撃を忘れないでおきたかったもので☆

ぐずぐずしてる私とはるを、「なにやってんの~」って思いながら
見てたんでしょうか、バニラちゃん^^;
ほんま、お世話になりました。
あの茂みは、しっかりと固い枝や茎で覆われていましたよね。
バニラちゃんが入っていったとき、「ぼきぺきみしぱき」 みたいな音が
しましたが、怪我などなかったんでしょうか。。。
私も横で 「服が~~~」 とは思いましたが^^;
ゆのんさん、心配するところはそこやったんですねぇ。。。わはは!
お仕事に対する責任感が、すごいなぁと思います!
また見せてください♪
ほんとうにありがとうございました♪

ひなたんさん★

このボールはもともとバニラ師匠のをお借りしていたので、
はるは手にすることはできませんでした^^;
さくらちゃんもボール命なんですね♪
うちの近所にも、ボールを咥えてもってきて
「貸してくれるの?」 って聞いたら 「ううん、見せにきただけ」 って
咥えたボールを絶対離さないゴールデンちゃん、います♪
あのこだわりが、可愛いよねぇ!!
大好きなものがあるコって、すごく訓練性も高いと思うの、
私だけかな?

桜月ままさん★

レトリーブを間近で見たら、ワンコがまるで人間みたいだなぁって思います。
なんでこんな遠くから、指示がすんなり通るんだ?って。
犬って、「見て学ぶ」こと、やりますよね?
はるもケフィも、師匠たちの演技をガン見していたから
自分の順番になったらテンション高めでした。
でも、興奮しすぎてなにやってんだかわかんないの^^;
才能はどうかなぁ~?わはは、向き不向きってのはありそうです。
ありがとうございます、楽しみますよん♪

ろっぷははさん★

うん、カッコよかった♪
この日は自分から、池につっこんでっちゃったんだけど、
それでもすぐにリコールホイッスルで帰ってきました。
犬本来の本能をしっかり持ち合わせていて、もし刺激に釘付けになってしまっても
指示されれば確実に人の声を聞くことができる。
犬と人はここまでタッグくめるのね~って、感動します。
師匠は素敵な方ぞろいでしょ? そうなのよ、師匠は素敵なのですよ、師匠は・・・・・
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。