

セイラは毛ぶかい

柔らかな毛色のワンコは、黒っぽい毛のコよりも
毛の量が若干少ないんだろうなぁと
勝手に想像していたのですが


セイラは、はるよりも毛ぶかいと思います。

090811-10.jpg



ホント、ワンコって個体差だ。


毛の伸びもはやい。
「あのパーの前足」 が もはや毛にうめつくされ、パーが見えない。

090811-3.jpg





毎日身体のいろんな場所に毛玉を作るものだから

IMG_2011.jpg
セイラ:「乾いたばかりの洗濯物は気持ちがいいよ



どこに毛玉を見つけようと、ふんふんと思うのだけど

今回はちょっとビックリしました。


090811-4-p.jpg



なんと、喉元に発見。




・・・・・・・・リード、引っぱりすぎなのかなぁ


ついて歩くことも、前よりは できるようになってきたんだけどな~


まだまだだね私たち、と実感。



カットしなきゃね。
このままだと もみあげも伸びて オザキキヨヒコ になってしまうな。



少し涼しい午前中。

はるはぬくぬくしているけど

090811-17.jpg


セイラは はぁはぁと クールマットの上。

090811-9.jpg


やっぱり毛色は関係ないですね。



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

オザキキヨヒコ は年ばれるんちゃうかぁ~?(笑)
せめてサイジョウヒデキやろ~?

No title

オザキキヨヒコに↑サイジョウヒデキ^^うふ!親近感(笑)
タイトル見ていまさら毛深いはないでしょうなんて思いましたが、記事を読んでなるほど!
我が家はさくらが毛玉出来る率高いです。さくらは避妊した後すごくコートが伸びたんですよ。そう言うのでも影響あるんでしょうかね?^^
月は貧毛で出来ても脇の下だけです。^^

No title

ぷぷっ・・・。
オザキキヨヒコって、皆は知らないんじゃない?
普通に知ってる私が悲しい~~汗。

はるはるさん。
レディーに毛深いは失礼よ。
コートがゴージャス!と言って下さいませ~笑。

No title

え?そうなの?
うちは快の方が断然毛が多くてv-356
黒い子の方が毛深いのだと思ってましたけど・・・・
セイちゃんは避妊手術する前から毛深かった??
あっと、失礼~。ゴージャスだった??v-392
あごの下の毛玉ってスヌとかで出来てたりとか??
足先の毛だけが早いって訳じゃなくてエプロンの毛が早いって
なんだかとってもうらやましいv-353
ちょっと菜陽にもその毛を分けてくだされ~。

No title

オザキキヨヒコって誰ですか?
サイジョウヒデキなら任せといてください!って何の話や。

・・・で、毛深いはないでしょ~
ゴージャスなセイラちゃんだからこそ、ニワトリさんからだってすぐに卒業できるんだし。
毛玉は、仕方ないね~
シルーズは胸の毛の上のほうによくできます。
というか、クチュクチュ噛んで自分で作るみたいです。全く困った子です。

それにしても、最後の写真のセイラちゃんの足?指??太っ 爆爆爆

 

ゆーママさん、それ、本気?
ふたりで、ドアをしーめーてー♪
つって、アゴはずれそうな大口で歌うおじさんよぉ。
フェイもシーちゃんのようにエプロンや前足の前の上のほうに
くちゃくちゃした毛玉を、たま~に作ってましたよ。

鳥の足脱出おめでとうございます!!!
セイちゃんも、のびるの速いんですね。
リードのせいじゃなくて、毛がのびて絡みやすいだけじゃない?
ひっぱらなくたって、きっと摩擦になるもの。

うちは一般論どおり、黒が多く、黄色はふつうですね。
エルは、黄色にしたら多めかもしれないけど、
フェイと比べたら、だいぶ少なく思えます。
fだって、濡れて毛が束になったとき、地肌が見えるんだもん!
フェイだったらありえません(笑)

nobuさん★

え~だって、もみあげ言うたら サイジョウヒデキ < オザキキヨヒコ っしょ?
プレスリーにしたいところをガマンしたんだけどなぁぁ。

桜月ままさん★

あははぁ、あっさーい日記ですみません^^;
やっぱり手術すると、ホルモンのバランスが変わるんでしょうか?
毛が増えたってワンちゃん、多いですよね。
へっ?月ちゃん貧毛???
そうなのかぁ、いつも綺麗にトリミングされているからわかりませんでした☆
でも少ないとお手入れラクチンで、美しさをキープできますよね^^

拓ママさん★

オザキキヨヒコ普通に知ってるみなさんが、
楽しく会話できるコメント欄って素敵やと思いませんか~^^うっふっふ

あっそうか。
セイをゴージャスって・・・ありがとうございます♪
その表現がふさわしくなるよう、ブラッシングに励みます~^^;

ひなたんさん★

快くんは相当ゴージャスですもんね~☆
写真だけでも、充分伝わる。 うんうん
セイラの毛量は、快くんにはとうてい及ばないと思います。
はるが少ないんだよ。

セイラは手術前から、毛が多かったように思います。
早い時期から毛玉があったもの。
菜陽ちゃん、毛だったらバケツいっぱいあげるけど、まだらだよ~
(意味ちゃうし)

ゆーママさん★

オザキキヨヒコ、ご存じないか~☆
一度見たら忘れられへんインパクトやけどなぁ。

胸の上を噛んで毛玉をつくる~?
シーちゃん、どうしてそこ? すっごく器用だね!
セイラは、噛みやすいモモのあたりにつくってます。

セイラの前足、マンガみたいでしょ。
すごく逞しいです。
たまに踏まれると、痛いです。

しっぽさん★

やっぱし しっぽさんは知ってたか、キヨヒコ。
しっぽさんが知らなかったのって、クラッカーだけよね。 すげー。

フェイちゃんは、くちゃくちゃ毛玉は卒業したの?
エルちゃんいるから、そんなヒマなくなっちゃったのかなぁ。
鳥の足は脱出しました。 ありがとう!!
そしたら軍手っぽくなりました。
可愛い足ってどんなんや???

のど毛玉がリードのせいじゃないって、言ってくださってありがとう♪
でも相当、根元から絡んでるよ~。
かなり擦れていると思われます。。。
毛に首が守られているね^^;

ほぉぉエルちゃん、濡れると地肌が見えるとな。。。
それはセイもありません。 ドライ、ラクちんですかぁ? いいな・・・
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

