

ばぁちゃんが好き

ばぁちゃんというのは おおよそ
小さい子には甘く、無責任なものである。


090818-1.jpg



090818-2.jpg



人間の年に換算すれば、
はるだって立派に中堅どころの年齢であるが、
ばぁちゃんにとっては、ただの5歳児だったりする。


090818-3.jpg



090818-4.jpg



まなざしひとつで アイスクリームがいかようにもなる。
だから ばぁちゃんはワンコに大変な人気であります。


090818-5.jpg



そんな ばぁちゃんが最近夢中になっていること。

それは四国八十八箇所めぐり。

この夏までに、24箇所を制覇しました。



そのお参りのおかげで、ランディのお腹の腫瘍が小さくなり
手術の必要がなくなったんだと
豪語してやまない。


無邪気で非科学的なばぁちゃん。
そんなところが、算数ギライの mcにもウケています。


今年の夏も世話になりました。 ありがとう、ばぁちゃん。



ご訪問まことにありがとうございます
ポチッといただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

毎度ご無沙汰してしまいスミマセンm(__)m
おばあちゃんは大抵孫にもワンにも甘いですものね~>▽<
マーブルもオットの実家でおばあちゃん(人間の孫もいないのに失礼?)に
めっちゃおねだりしていました^^;
おぉ!おばあちゃん、四国八十八箇所めぐりをされているんですか??
健康にも良いし、ランディちゃんの腫瘍も小さくなって
良い事だらけの趣味ですね♪♪非科学万歳です~^0^

No title

何処のばーちゃんも同じようで~♪
家のおばあちゃんも、犬は絶対飼わない!
って言い切っていたのに、一度拓レノと旅行に言って以来
アマアマになっちゃって、行く度に撫で回していますよ^^。
嬉しいよね~。

No title

うんうん。わかる~。ばぁちゃんとはそんな感じだわv-398
まなざし一つでアイスがいかようにでもなる・・・それは二人ともばぁちゃん
大好き~ってなるなるv-411
うちもこの間の日曜日にパパとさくらがさくらの実家に里帰りしてきました。
さくらのお母さんはずい分前に亡くなったのですが、里親さんたちは
それはそれはさくらをかわいがってくれるんです。
で、やはり今年もいろんなモノを食べさせたもらったらしく、夜、ご飯前にも
関わらず、結構な量をリバースしてましたv-356
じぃちゃんとばぁちゃんは甘いって事なんですね~。
あ、関係ないけど、四国八十八箇所めぐりに行ってるんですか?
私の実家がそのうちの一つの近くで~っすv-353
なので子供の頃からお遍路さんをよく見てましたv-392

No title

ほんとにそうですよね~♪
ウチはばぁば(私の母)の上にひいばぁば(私の祖母)がいて
物忘れがちょい激しくなってきていて
ノワもわかっていておねだりするもんだから目が離せませんv-356
腫瘍が小さくなって手術の必要がなくなってよかったですね♪
私も、お参りの効果だと思います!!v-410

No title

同じ光景が我が家の場合父です。^^;
でも、我が家の場合はご存じのとおりNG。^^
たま~にだから寛容にしてあげたいけど、一度許すと父の場合完全に許されたと思い、あげる量が半端じゃないんです。

おばあちゃんの幸せな時間。よ~くわかります。^^
それにしても、インギーったら本当に知能犯なんだから~

No title

あはは、うちはじいちゃんが超甘い!
それを分かってる2姫は、じいちゃんが立ち上がってテーブルに付くと
急いでやってきて目の前でオスワリ。
じれてくると、脇の下ねじ込み作戦でゲットしてますe-263
おかげで、布団に姫たちが寝ても文句言わないし
玄関出て表をウロウロした足で家に戻ってきても笑ってるし
ゆるゆる~で助かってますけど。
堂々と『孫宣言』してますしね。

お母さんの念のおかげで腫瘍が小さくなったのなら
どんどんお遍路してもらいたいですね。
み~んなの健康をお母さんのお遍路に託しましょう~。

No title

そうそうばあちゃんって無責任に優しいんですよね~。
うちでは猫を飼ってるのですが何度言っても猫のご飯は床に置いてあったり、
猫が遊びに行けるようにドアが少し開いていたり。。。
ぷーきーは一度脱走、猫のエサはおかわりまでしてました。
ちゃずはとろい慎重だから脱走は止めることができて、
猫のエサはほんの少し食べて首根っこつかまれましたとさ。。。

↓隣のお家の灯篭に火をつけて~しかも「ふっ」って吹くはるはるさん笑わせてくれてどうもありがとう。v-421

No title

こんなに可愛い子達から、熱い視線で、おばあちゃま、あまあまになりますよね~
一口上げると、又、ジリジリにじり寄られて、又一口。

なんだか、幸せですね~。e-486

こんばんわ(^.^)

おばあちゃん いいですね
家も 実家のじいちゃんが 同じです
犬は “良い人”を良く知っている・・・・・(^.^)
実家に 帰るたびの 家の犬も いろんな味を 覚えますよ

No title

ばあちゃんって、ずるいけど、ありがたいよね(笑)
私も、早くばあちゃんになりたいけど、いつかしらん?
教育指導、責任者やなくて、ええとこどり者に早くなりたい!!

でもばあちゃんみたいに溺愛してくれる存在があって、子供達もワンズも、癒されるんでしょうね・・・♪
それにいまどきのおばあちゃんは若くて、活動的やもんね♪

私が小さいころのおばあちゃんの印象は「老人」そのものやったし・・・
あのころのばあちゃんって、いくつやったんやろ・・?

まーママさん★

お帰りなさい♪
マーくんも楽しい夏を過ごされてるようですね♪ いいなぁ~^^
おばあちゃんもおねだりをされると、ほんとに嬉しそうにするんですよね。
あれが毎日だと、とんでもなくウザくなるんでしょうが・・・
マーくんもひたすら横で居座るおねだり、ですか?

はい、ばぁちゃん、四国めぐりをしています。
最近のお遍路さんはラクチンみたいで、ギリギリの場所まで
車で入れるそうです。。。。。それでもお参りするって行為が
尊いらしい。
ランディのお腹は本当に良かったです。
お金を用意して覚悟して病院に向かった妹は、拍子抜けしたみたいです。

拓ママさん★

拓ちゃんとレノちゃんの、ダブルのタプタプの可愛いお顔を前にしては
おばぁちゃんでなくとも メロメロになっちゃうでしょう♪
ワンコもわかっているんですよね、「この人はオチる」 って☆
犬は迎えないと言っていた人のデレデレの豹変ぶりには、
しめしめと笑ってしまいますよね。

ひなたんさん★

わぁ、さくらちゃんのご実家に行かれたのですね^^
里親さんたちは、さくらちゃんの姿に、さくらちゃんのママを重ねて
思い出しておられたかもしれませんね。
さぞお喜びだったことでしょうね~^^
美味しいものリバースしちゃて、そこんところは残念でした☆

ひなたんさんのご実家は、四国なんですか~♪
海のものも山のものも豊かで美味しくて、いいところですね!!
土地の人でもお遍路さんをしてる人っていらっしゃるのかしら?

ノワ母さん★

お~ダブルばぁば!!
それはノワちゃんにとって、願ってもないオイシイ環境でありますね♪
ノワちゃんがまた、小っちゃくてお人形さんみたいだから
どんどん可愛がってもらってる様子が目に浮かびます。。。
母さんだけが、悪者になっちゃうねぇ~^^;

ランディのこと、ありがとうございます♪
一度癌を摘出して間が無かったから、気が重かったんですよね。
この一件以来、ますますお遍路さんを熱く語り始めたばぁちゃんです。

桜月ままさん★

さくらちゃんは体のことがありますもんね・・・
好意であげると仰っているものを、断るのって大変です☆
ワンコは断る人を尻目に、ひたすらくれる人におねだりしますし・・・^^;
誰も悪い人がいないのがツライところですねぇ~☆
うちのばぁちゃんも「あればあるだけ」の人なので、
目が離せませんよ~

ろっぷははさん★

ワンコってエライもんで、行った先ざきでのルールが
ちゃんと出来上がってますよね。
おじいちゃんちで許されていることでも、自宅に帰ったら許されないことも
ちゃんとわかっている。
普段あえないから、おじいちゃんも2姫さまのこと、出来る限り
可愛がってあげようとなさる。 なんて微笑ましいこと♪

お遍路さんしている時は、とても気持ちが澄むんだと
ばぁちゃん言ってました。
かなり夢中になっているから、まだまだ出かけると思いますよ。
気になるところがありましたら、鳥取方面のばぁちゃんに向かって
念を送っといてください。。。って、逆にめんどくさいやろ~

No title

おばあちゃんのやさしさがにじみ出てますね。
はるはるさんの心の大きさのルーツですね。
非科学的だけど間違ってないところが年の功でしょうか?
犬と暮らしていると非科学的ことで正しいことがたくさんあるんだって気付きます。

ぷーままさん★

ご実家にはネコちゃんがいるんですね~^^
ネコちゃんとワンコでは、行動様式が違うでしょうから、そりゃ
ぷーままさん、大忙しでしたね☆
ぷーきーちゃん、脱走しても戻ってこられてよかった~!!
迷ったらと思うと、ヒヤヒヤですよね!!
ネコのごはんて、ワンコが食べたら、やっぱりダメなの?
くるくる動くぷーきーちゃんの後ろで、「いいの?いいの?」って
ウロウロしてるちゃずくんを想像すると・・・・・にゃはは、可愛すぎます~♪

やっぱまずいよね、「ふっ」 はね・・・・・・(ーー;)

ホーリーママさん★

はるとセイラはここぞとばかり、めいっぱい甘えた上目遣いビームを
ばぁちゃんに噴出しますからね~^^;
ばぁちゃん、アイスも落ち着いて食べられやしませんでした。
ホーリーちゃんたちは、甘える時はどんな表情をするのでしょうか?
・・・きっと控えめなんだろうな。。。それがまた、心をくすぐるんだろうな。

ぷにぷに☆さん★

こんにちは~^^
おじいちゃん甘いですか♪
「いい人」になればなるだけ、ワンコも懐いてくれるから、
双方にとって WIN-WIN ですもんね~♪
実家の食べ物は、果物ひとつとっても、なんだか美味しいですよね。
なんででしょう。。。

晴ママさん★

そ~うそう!!
ばぁちゃんは全く、ええとこどり!!
生死に関わらなきゃ大丈夫 みたいな一線が、ゆる~い。
子どもにもワンコにも、素敵な逃げ場所です。

そうか!!
晴ママがばぁちゃんになる可能性も、近い将来あるわけや!!
わぁぁぁ驚くなぁ。 なんて若くてキレーなばぁちゃん♪
そうなったら晴ママ、孫かかえてオフ会やってきそうやね。
それも素敵やなぁ~^^♪

私の祖母の写真を見るとビックリするよ。
むちゃ老けてるのに、今の私よりも若かったりするもん。
その時代のファッションと、やはり精神年齢の高さでしょうなぁ。。。

nobuさん★

わはは、素敵なコメントありがとうございます♪
そうそう、年の功には勝てませんよね。 勝つ気もありませんが^^;
しつけ教室の存在すら知らないのに、実家のハッピィがわりと賢いので
いつもずるいよなぁ~と思います。

そうですよね~
ワンといると、理屈じゃ説明できないことがたくさんありますよね。
空を見つめ 納得したようにふっとため息をつく。
たまにやる、はるのクセですが、「だれと会話しとんのや~」 とビビリます。
(あっそんなんとちゃうか☆)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

