

ブタに真珠、ふたたび

nobuさん に入手してもらった、ボールつき孫の手。
(ホントの名前は忘れたんですな。 度々申し訳ない。)


コレを使って、ビックリするほど遠くにボールを飛ばす。

そのボールを追って
ばびゅーんと躍動的に疾走する ワンコを目指すんだ!!

090820-5.jpg




ではいざ。 練習。







090820-1.jpg




090820-3.jpg





090820-2.jpg





・・・・・・部屋の中と変わらないじゃないか。。。。。


ワンコと一緒に練習するまでに、シャドートレーニングが必要な
はるはる でありました。。。


魔法の道具も使いようによっては
背中を掻くだけのただの孫の手。
ボール、関係ないぢゃないか。


全くもって、すんません・・・



ご訪問まことにありがとうございます
まともなレトリーブ練習ができるようになるのは、いつのことか?
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

そこからかいっ?!ってつっこみました!
まず、飼い主から、練習始めるのね・・・爆
めっちゃオモロイねぇ~ぷぷぷーっ♪
道のりは長ければ長いほど、ゴールには感動が待ってる・・・
頑張れ、ピッチャーはるはる・・・・

No title

笑えませんでした。  可笑しいけど。
簡単そうに見えて、そうでもないんだな~これが。

ひとつ、私が伝授しましょう。
こうもって、手首をこうやって、びゅん。  わかった?
私は、近所の子供たちに教えてもらって、今ではびゅんびゅんです。

ちなみに、私はこれを、びゅんちゃんと呼んでいます。

 

ねえねえ、それ、ろっぷははさんに持たせてみ~
なにをどこに飛ばすのか、むっちゃ興味アリ。
って、わたしもまともに飛ばすことができなさそうな…
雪ママさんは飛ばせるんや~すごいなぁ。

No title

どわははははは!!・・・・と笑えないワ・タ・シv-238
あのねぇ、はるはるさんのは普通です、フツー。
頑張って練習して、コツを掴むしかないんですよね。
「こう持って、手首をこう」なんだってe-343
・・・・「こう」加減が難しいっちゅうねん、雪ママさーん!

でもこれ、「ボール付き孫の手」じゃなく、「孫の手つきボール」じゃないです?
「ボール付き」だと、孫の手が主役になりませんか?
う~ん・・・でも「孫の手付き」だと、ボール投げると孫の手も投げなきゃいけない?
どっちでもいっかぁ、要はボールを投げられればええねんから。
因みにテトは慣れてます。
手前や横や真上に飛ぶボールに。わはは。

No title

イラストで様子がよく伝わりました(笑)
これが以前に話に聞いたボールを遠くに投げる道具だねe-284e-420
他人事だと爆笑(ゴメンよe-330)だけど コツを掴むまでが難しそうだね~
1回コツを掴んだらきっとビュンビュン飛んでくと思うYOe-287
だから頑張ってちょe-343
そして今度toyにもやらせてね~~~~e-415

しかしお散歩では全然会わないよねぇe-259

No title

これ、先日ボールをシェビーに割られました。
すぐ割れちゃいます(-_-;)
ううーん、コツは天に向かう気持ちで力を放つ感じです。
身体を後ろにそり気味に、ググ~っと力をため、
トォ~ッ!って上空に発散するみたいな・・・。
前に力を放つとバインって地面に直撃です。
残り少なくなったケチャップとか、マヨネーズとか
ブンブン下向きに振りますよね。(私はセコイから振るの)
あれが上空に向きを変える要領です(笑)

No title

うんうん。私もこれをろっぷははさんに持たせたら、どこに飛ばすんだろう
って思ってニヤニヤしちゃったv-413
予想も出来ないような・・・・後ろとかに飛ばすんじゃね?って。
これ、お店で見たことはありますが、十分距離投げられるって思ってるし
そもそも、そんなに遠くに飛ばして取りに行かせられる場所がないやって
思って、へぇ~って見て終わりv-391
そうそう、道具はキチンと使えてこその道具だもんね~。
今後の練習に期待してますよ~。

No title

頑張っていただいていて嬉しいです♪

チャキットは私もだいぶ長い間苦労しました。。
つい最近ですよ(笑)普通になったのは。

「すっごく下手なんです、見ててね。」と言いながら、やってみたら
普通に飛んで、それ以降できるようになりました!
開き直りが大事みたいです^^

ハンドラーの身体能力が顕著に犬に影響しますので頑張ってくださいね!
応援しています~!
ホイッスルも陰練ですよ(^_-)

No title

ん?これは絵の真ん中が省略されて、遠くに飛ばした所じゃないのでしょうか?^^すぐそこに落ちたって事…ないよね?ないよね?(笑)
孫の手と言えば、最近左手にいや~な症状が出てて(50肩再び)孫の手必需品となっております。
あからさまな孫の手は…なので、ディズニーの孫の手です。(笑)
この道具いいっすね~カモフラージュ出来る。^^

No title

はるはるさん、かわい~です!!
一度ダメでも、もう一度同じく繰り返す所がまたいい!!です。
でも、でも、確かにこれ、上手く投げないとこうなっちゃいそうですねぇ。
でも、上手く使いこなすと、かなりよい道具になりそうで…。
投げ釣りの要領でやったらいいかも!!

No title

さすが、はるはるさん。
笑いはとらねばね。
という私も絶対に飛ばせない気がします。
昔からソフトボール投げとかニガテで・・・頑張っても7メートルとかしか飛ばない。だから、野球やソフトはできないんだな。ベースまで届かないもん。
こういうのあったら遠くにとばせるんだ~って感心したけど。
きっと孫の手ごと投げるな・・・危険極まりないです。

頑張って練習してね!!
はる君が待ってるぞ!!!

みなさまへ

コメントまことにありがとうございます!
お返事が遅れてすみませんでした~☆



★晴ママさん★

ここからなのよ・・・非常に情けないお話ですが。
こういうこと始めて 改めて
小・中学校時代に受けたスポーツテストを思い出した・・・
ボール投げ、特に苦手でした^^;
がんばるよ~~~


★雪ママさん★ 

そーなんです。
簡単に見えてしまったの。
びゅんちゃんという名前がついているということは、
その名のとおり、ボールがびゅん!と飛ぶ、魔法の道具なんですのね?
うん、わかった。
ああもうって、手首をああやって、再度チャレンジします。。。
(↑きっとわかってない)


★しっぽさん★

雪ママさんすごいよね~
実は何でも出来るママさんなんやね~
この孫の手では、後ろへボールを飛ばすことは難しいから、
ろっぷははさん、思いのほか(失礼)上手に扱われるような気がする。
だって、「投げるぞ!」っていう意気込みが熱いもんね。
しっぽさんは孫の手の仕組みを理解しつつ扱われる気がするから
面白いようにボール飛ばせちゃうんじゃない?
・・・って、必要ないっすか?

みなさまへ

コメントまことにありがとうございました♪


★ろっぷははさん★

そうですよねぇ、フツーですよねぇ~♪
誰に聞いてもね、手首はこうだよ、って説明してくれるんだ~(T_T)
頭ではわかってるんだ~仕組みも理解できるんだ~
でも投げると近いね~ん☆

私にとってはこの道具、どっちかってと 「孫の手」 の便利さに
重きを置いているので、こう呼んじゃいました~^^;
ちょっと散歩のお供に・・・っていう大きさじゃないしね。

テトちゃん・・・はるとセイラと、同じ楽しみを持っているのね。。。
でもたまに見る、ビューンと遠くに放たれるボールは
そりゃ魅力的らしいよ。。。


★toyちゃん★

昨日はありがと~♪
レクチャーもありがと~♪
まだ試してないけど、近々やってみるよ!
ただ、ボールを遠くへ飛ばせたとしても、私の場合 次は
意図した場所へボールが行くかどうかが問題になるでありましょう。。。

おもちゃの日本刀くらいの大きさはあるので
なかなか散歩には持っていけないが、もし頑張って持っていったらば
ぜひロリちゃんたちにも試してあげてくれたまえ。


★nobuさん★

にゃ~るほど~、残り少ないマヨネーズの要領ですね♪
そうそう、多分私、上じゃなくて前に向かって振ってます。
上に向かってケチャップを振る。
頑張ります!! ありがとうございます♪

え~シェビーくん、割っちゃったですか。。。
そんなに練習されてるんですね~
すごいなぁ。 はるも頑張ろう☆

みなさまへ

コメントまことにありがとうございました♪


★ひなたんさん★

ろっぷははさんは あらゆる場所で
その力をいかんなく発揮しておられるのね。。。
この道具は、そうなんです、場所を選ぶんですよね。
ワンコをフリーにできる広々とした場所じゃないと
遊べないです。
(ドッグランなどではまず、ムリです)
だからこそ、ワンコも思いっきり走れる楽しみがあるんですが。
朝晩すごく涼しくなってきたから、楽しんで練習したいです^^


★ゆのんさん★

あっ、チャキット、っていう名前だったんですね!!
(絶対聞いているがすっかり忘れておる)

も~ぜんぜん頑張れてないです。。。
せめて、習ったことは忘れないでいたいのですが☆
開き直り、ですか~。
肩の力を抜くことが大切なんですね。
しかし・・・「ハンドラーの身体能力が顕著に犬に影響する」・・・
なんとダイレクトに痛い言葉でしょう。。。
肝に銘じて頑張ります! はい、ホイッスルも・・・

いつもありがとうございます!!


★桜月ままさん★

だから・・・ すぐそこに落ちたんですってば(T_T)
難しいんですよぉ~意外と~~~
(娘はイッパツで飛ばしたけど、そこはスルーすることにしよう)

え~50肩?!
お仕事頑張りすぎたんでしょう、桜月まま!!
大事に大事になさってくださいね~。これから手作りが楽しい季節になるのに☆
ディズニーの孫の手かぁ。 いいなぁ、私も欲しいです!!(実は私も肩こり症。。。)

みなさまへ

コメントまことにありがとうございました♪


★りんねぇさん★

励ましのお言葉、ほんとうにありがとうございます!
toyちゃんにもね、「一度やったらわかりそうだけど・・・」 っつって言われたけど
一度や二度じゃわかんないところが、
運動音痴のなせるワザ、でございますのよ(ーー;)

投げ釣りかぁ・・・釣りにも行かなきゃだな。


★ゆーママさん★

笑い、とってますか?
おかしいぜ。 本人いたって真剣だぜ。

なんか、よかった。
ゆーママさん、ちょっと「こっち寄り」かも~(失礼)
ソフトボール投げの成績を憶えている、その記憶力はすごいですねぇ。(そこか?)
いやいや、7メートルは立派です☆(私にとって)

孫の手ごと投げる か・・・その心配もあったな。 気をつけます。
はるにやる気があることだけが、救いです。
頑張りまっす!

始めまして

イラストが面白く。つい書き込みしてしまいました。 チャキット。
楽しい道具ですよね、上手く使いこなせると本当にワンちゃんと
楽に遊ぶ事が出来ますよね、ゆのんさんに教わって頑張って
下さいね。 読み逃げでも良かったかもしれませんが許してくださいね

キャンパパさん★

はじめまして!
コメントありがとうございます^^ とても嬉しいです♪

あれからチャキットで何度か練習して、なんとか前へ飛ばすことが
できるようになりました♪
ワンコが全速力でボールを追いかける姿は、見ていて爽快です^^
ゆのんさんに呆れられないよう、頑張りますよ~☆
ありがとうございます!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

