

今は幻

菊だと思って植えた種だけど、

育つにつれ なんだか雑草に似てきた ざっちゃんは…




IMG_2187.jpg



やはり、雑草だった。




こんなに成長を楽しみにされた雑草も少ないんじゃないかと思う。

それを知ってか知らずか、ざっちゃんの葉は太く、厚い。
元気にしげしげと育ったので、最近は しげちゃんと
呼んでいました。

IMG_2190.jpg


しかし、あの種はいったい、なんだったんだろう。。。
結局発芽しなかったんだね。




はぁ~…


夏が終わった…




少し気の抜けた私は、この後
プチぎっくり腰となった。


意外に打たれ弱かった。





IMG_2125.jpg

セイラ:「母のギックリは しげちゃんのせいじゃなくて
年甲斐もなくハリキリ過ぎたせいだと思います」



ご訪問まことにありがとうございます
ぎっくり腰は長続きせず、すっかり元気です☆
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

あ”~~~これは見覚えのある雑っちゃんだ~
そっか、雑草だったんですね。
これに懲りずまた何か植えてみてくださいね。^^
腰…体のかなめです。大事にしてくださいね。

No title

ママさん、ギックリなんだったてぇ・・・大丈夫ですか?
腰って痛くなると大切さを実感するよねー
ギックリって立っても座っても寝てても痛いし(ってわたくし経験者であります)
クセになるっていいますが、その後一度もありません。
背筋を鍛えるといいらしいけど今は無理せずゆっくり休んでね!

No title

長年腰痛と仲好しの母ですvv。
去年は軽井沢オフ会の1週間前になっちゃって、それも酷いギックリに。。。
コルセットはめてはいずって行ったのでした・・・笑。
今年は気をつけなくっちゃ。
でも、ほら・・・お出かけ前ってワンズのシャンプーしたり準備で腰にくること多いよね。。

長続きしない腰痛でようございました~♪

No title

あ~~~これ 家にワンサカはえてる~~~~!!
ははははははは(^^) → 笑いすぎ。。。。。
でもこれ くっきーたち食べますよ♪ あとで出したりするけど~(^^)ほほほ
可愛がって育てれば雑草もまたいとし(^^)

腰は大変ですね、お大事に♪

秋になったら私絶対にアジュールに行きます!
それを楽しみにして夏を乗りきろうっと♪

No title

おお、しげちゃん!
そこでもご健在ですか。
うちも芝生に紛れてしっかりと生きており
着々と子孫繁栄に向けますよ。

軽いぎっくりですか・・・・うううう、痛いですね。
腰は大事にしないといけません。
なんてったって カラダのカナメ と書くくらいだし。
かくいう私も腰痛持ちなので、仲間仲間!

No title

私もこんな風になったことある・・・笑
ポンポンダリアが咲くはずが、雑草ぼーぼーになった!
んで、気づくのに、はるはるさんぐらい時間がかかった(笑)
引っこ抜くのに勇気がいったなぁ~

No title

あぁ~近所の公園にいっぱいいるわ~しげちゃんv-389
しかも根が意外としっかりしてるヤツですよね。
やっぱりざくざくと抜かないと~。
けど、植えてあったものを私に抜かれたパパは、この間、庭の雑草を
抜いてた私に寄り添い、これは植えてんだよ~とかいちいちうるさいv-356
すっかり信用のなくなったひなたんです。
で、ぎっくり腰?
大丈夫ですか?私もははさん同様、腰痛もちなので気持ち分かりますよv-356
早めにキチンと治しておきましょうねv-363

No title

結局の所、雑草ちゃんでしたかぁ。
ざぁんねんでした。
でも、きっと、はるはるさんの愛情があったからこそ、
こぉんなに立派に育ったんですねぇ。

ぎっくり腰ですか??
癖になるっていいますから、ちゃあんとゆっくりして、
全回復してくださいね。
お大事になさってください。

桜月ままさん★

はい~、ざっちゃん、しっかり雑草でした^^;
粘りに粘ったんですけどね~(何を?)
あかんもんは、やっぱり、あかん☆
今度何かを植えるときは土もちゃんと買い換えて植えますっ!!

ご心配ありがとうございます♪
私の場合、一番の原因はやはり、体重かな(ーー;)

トモさん★

ご心配ありがとうございます♪
おかげさまで、今日は元気に散歩してきました~♪
前かがみに歩けばなんとか動けたので、ギックリではなかったかも
しれないですね^^;
トモさんも経験済みとは、びっくり!!
でも一度きりとは、よほど気をつけてらっしゃるんですね。
背筋が伸ばせるようになったから、見習って姿勢を正しくしま~す^^

拓ママさん★

うわ~・・・・・コルセットして、それは相当痛かったでしょうね。。。
それでもオフ会に参加できて、色んな方やワンちゃんに
元気をもらえて良かったですね^^
うんうん、2頭のシャンプー&ドライとなると、腰が調子いい時でも
だるくなりますもんね。
「あっこの感じ、やばそう」 という状態には気付くようになりました。
お互い気をつけましょうね!!

ctmcさん★

くっきーちゃんに喜んでもらえそうな、ふくふく育ったしげちゃんでしたよ♪
はるとセイラは、しげちゃんがまだ小さい頃 「食べちゃダメ」 と
固く言われ続けたので、「食っていいよ」 と言われても ノータッチでした^^;

アジュール、ぜひ来て下さい♪
そうそう、ジャスミンちゃんのママさんも、会ってくださるそうですよ^^

ろっぷははさん★

どんだけ気付くの遅いねん・・・全くワタクシらしいでしょ^^;
結構根もしっかりしてるんですよね、しげちゃん。
抜く時、芝もろともになりそうで、心配ですね~^^;

ははさん、腰痛もちですか☆
いつもお元気やから、そんなのみじんも感じなかった~
力が必要なお仕事もなさっていることだし、どうか気をつけてくださいね!

晴ママさん★

ねーねー、そのポンポンダリア、どこへ行ったの?
うちの菊もどこ行ったのか、すごく疑問なんやけど。。。
もしかして雑草に食われとんちゃうか?などと思ってしまった。
葉の形とかが微妙に菊に似ててね、つい育ててしまいました。
私も抜く気がおきなかったんだけど、今日 mに
「雑草だったな。 ぬくよ」 と さくっと処分されました。

ひなたんさん★

わはは、やはり今でも
ざくざく抜くひなたんさんと、ひやひやしてるパパさんのやりとりが
あるんですね~^^
片付ける人がいなきゃ、キレイは保てないですもんね☆
それにしても、パパさんは相変わらず優しいんですね~^^

ひなたんさんも、腰痛もちでいらしゃる。
息をするだけでも痛い、ホントに恐怖です。
ムリは禁物といえど、頑張らなきゃならないときもある。
どうか、気をつけてくださいね。

りんねぇさん★

はい~、立派な雑草でした!
名前も悪かったんだな、きっと☆
今度からは、苗から育てようと思います!

ご心配ありがとうございます♪
元気ですよ^^
腰痛って、いざ医者へ行こうと思っても、用意して出かけるのもひと苦労だし、
病院は混んでるし、なっただけソンって感じです。
気をつけたいと思います!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

