

見て学ぶ

散歩のとき、別々にボール遊びをしています。


はると遊んで






セイラと遊ぶ。






セイラは このような広場にくると
ひとりで走ってばかりで
ボールには全く興味がないようでした。

投げられるボールに向かってはいくけど、
決して持ってこようとはしなかった。


ある日 はるがやってるのをマジマジと見て、
「ワタシもできるもん!」 とでも
思ったのかな



見て学ぶ。


ワンコもそんなこと、やるんですね~(気づくの遅っ



それにしても・・・
セイラが遊んでいる時の
はるのヤキモチ、何とかならんかな・・・・・・




ご訪問まことにありがとうございます
ボール投げ、がんばっちょリます
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

二人ともきっちりとレトリーブ出来ますねv-425
キチンと飼い主の所まで持ってくる・・・・意外に出来そうで出来ない。
うちはきっちりと持ってくるのはさくらだけだからなぁ。
快は持ってくると、まずは人の周りをウイニングラン~v-356
で、微妙に遠い所で離す。
菜陽は取りにも行かないv-356
セイちゃんのように兄ちゃんから学んで欲しいなぁ~。
ところではるくんの焼きもち、このくらいはかわいいもんじゃないですか~。
はるくんがアジしてる時のセイちゃんよりも声、ちいさいよv-391
でもって、快はさくらに取りに行かせると、狂ったような声で泣き叫ぶよv-406

No title

はる君、現れた白い車と競争してるみたい。
ちょっと車の方が速かったね。
って、おおおお!セイちゃんが「もってこい」してる!
やっぱり能力がすぐれてるんやねぇ。
でも一番すごーい!と思ったのは
投げてるのはるはるさんですよね?
どうしてこんなにまっすぐ遠く遠くへ投げられるんですか?
セイちゃんなんか豆粒みたいに遠くへ走ってる・・・・
紐がじゃまになったりせぇへんのやろか?

↑わらった、かなり。
けど、ほんと遠くに投げてますね~
スポーツテストでは、毎度、ハンドボール投げだけ記録なしの
危機に面していたわたくしにも(実際、何度もサバよんでもらった)
とてつもなく遠くまで投げてるように見えまする。
はるくんもセイちゃんも、もってきたときの「どうだ!」顔かわいいe-454
で、ないてるのは、はるくんなの?意外だわ~。
セイちゃんは、はるくんが取りにいってるときはなかないのね?
それははるはるさんが、そこにいるからだよね?
じゃ、はるくんがアジ練してるとき、セイちゃんがないてるのは
「ひとりにしないでー!」てやつ?うーむ、ますますフェイとそっくり。

No title

ほんと、遠くに投げてるじゃないですか。
あれだったら、びゅんちゃんいらないなぁ~。

はるくんもセイちゃんも、ニコニコ顔して戻ってきてる~
はるくん、あんなに可愛かったんだ。(失礼)
ワンは、ワンが育てるって本当なんですね。

雪がいっちょまえになったら、ぜ~ったい妹を迎えるぞ~!

No title

おぉ~、これが今日お話しされてたことね!
私も『犬は犬から学ぶ!』ってこと最近実際にリンノアを見て感じました。
ノアは泳ぎとウォークの登りはそうです!(^^)!
セイラちゃん、ボール遊びもアジもハル兄ちゃんを見習ってどんどん大人になっていくのね~♪

No title

うんうん、わかります~。
鈴華も、近くに住んでいてお姉ちゃんと慕っている、
ハッピーちゃんの真似、するんですよねぇ。
丸木橋渡れるようになったのも、彼女が最初に手本を見せてくれた後です。
色々教えてくれるお兄ちゃんがいつも一緒で、セイラちゃんはいいねぇ。

ひなたんさん★

さくらちゃんは、もっとイキイキとダイナミックなレトリーブを
見せてくれるんでしょうね♪ゴールデンちゃんですもんね~^^

うんうん菜陽ちゃん、セイラもそんなんだった~
ボール遊びに燃え始めたのは、別々に遊ぶようになってからです。
ワタシ欲張りだから、どうしても 『ワタシと』 遊んで欲しかった
んですよね。
はるねぇ、最近セイラもアジを練習するようになったら
アジ中もうるさくなっちゃったの。。。これは はるがセイラから
学んだことであります(ーー;)
さくらちゃんは快くんがボールを取りに行っても、冷静なんでしょ?
基本が遊び好き過ぎるコッカーだから、ヤキモチは仕方ないのかな^^;

ろっぷははさん★

ははさんは、爆走野郎のセイラがボールにあまり興味ないの、ご存知やもんね^^;
そうなのよぉ、やっとこの程度にはボールに食いつくようになったの☆
んで、ボールですが。
ひも付きボールを遠心力に頼りながら放って、ポーンポーンと弾ませて
コロコロと転がした距離なので、結構遠くに見えるでしょ?
ボールが止まってから取りに行かせてるもん。
それでもこの距離やからなぁ・・・だはは
まっすぐに飛ぶのもアヤシイ。。。
ははさん、ボール投げって難しいよね^^;

しっぽさん★

ふ~ん、しっぽさんて、ボール投げとかすごく上手なイメージが
あったから(なんでだ?)ハンドボール記録なし、ってのは
ちょっとビックリしました☆
ええねんええねん、女の子はボール投げられへんくらいが
カワユイんだから~♪

セイラ、面白いんです。
はるとボール遊びしている時は どれだけ離れても吠えません。
それから、アジをセイラと始めてからは、まぁ吠えるのだけど
ほんの少し、吠えない時間ができたのよ。
うん、はじめは「ひとりにしないで」だったと思う。
今は「私にもやらせて」かもしれないね^^
フェイちゃんとは、本当にタイプが似てるんですね。
キレイなフェイちゃんと・・・♪ 嬉しいな♪

雪ママさん★

いやいや、いやいや。
ハッタリかましてるんですってば。
でも回数を投げれば少しずつ、要領が出来てきましたよ。
びゅんちゃんも少し飛ぶようになった!!うれしい!!!
びゅんちゃんが可愛くなってきたので、我が家では
ぶんた、もしくはスガワラと呼んでいます。
(チャキットや、っちゅーねん)

はる、可愛いッすか?! ありがとうございます^^
本物は意外に可愛いなと言われたことはあります~

雪くんに妹ちゃんですか^^~♪
いつになるやろ~楽しみやなぁ~~~♪

トモさん★

やはりリンノアちゃんとは、学ぶもののレベルがちゃうなぁ・・・^^;
ノアちゃんのウォークは素晴らしかったですもの!!
さすが、ノアちゃん、見てるポイントが違うわ~

セイラがアジのグランドで爆走しそうでしないのも、
もしかしたら 「ここはフリーな場所じゃない」 と
みんなを見て学んでいるからかもしれないです。(親バカか)
そんな年になってきたのかなぁと嬉しいんです^^

りんねぇさん★

わぁ鈴華ちゃんは丸木橋が渡れるんですか!
すごいですねぇ~^^
りんちゃんにも、すてきなお友達がいるんですね♪
ご近所さんならいつでも会えて、なおのこと嬉しい^^
はるとセイラはあまり仲良くないんですけど、
それでもこんな変化を見ると嬉しいです。
たまに、真似して欲しくないことも、真似しちゃいますけどね~

No title

こんにちは、本当に犬同士でお互いに学ぶ事、有りますよね
私も二匹の犬とGRTをやって居ますが、教えても居ないのに
兄の動きを見学していて弟の犬が変化した経験を良くしますし
練習会なんかでも先輩犬のお兄ちゃんやお姉ちゃんの競技をみて
覚えてきた事も幾つか有ります。 

2匹ともきちんと手元までレトりーブして来ていますし凄いと思います
動画を見てると簡単にこなして居るようですが飼い主さんとレトりーブ
遊びをする事が (もしかしたら他の事も)楽しいのでしょうね
手元まできちんと持って来て渡してくれる、嬉しいですよね

キャンパパさん★

こんにちは♪
キャンパパさんのワンちゃんはGRT競技を楽しんでいらっしゃるんですね^^
やはり、レベルの高い相手が多ければ多いほど、ワンコは学ぶことが
多いんですね。
これはますます、はると頑張らねば!!(まずはね~)

はい~、ボールなどは手元に持ってくるように、練習してます。
すごく褒めてくださってありがとうございます!励みになります♪
楽しんで続けたいと思います!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

