

夏休みの終わりに思うこと

今年の夏は短かったように思います。

子どもの夏休みはといいますと、実際に短かったのでした。

今も流行中のインフルエンザの影響で、夏休み前に
学校閉鎖になったからです。

先週後半から学校に通っている、cです。


cとセイラの 「イエス、フォーリンラブ」。
090829-1.jpg

親がものぐさなばっかりに、いつも退屈な夏休みを過ごす、娘達。
夏休みが終わる頃には 「思い出がなかったねぇ、ごめんね」 と謝る自分がいる。
いつまでたっても親業が下手くそです。
年々、思い出作りに費やす時間が少なくなっていくのにな。

それでも子どもは成長する。
とうとう、「ブログへの顔出し」を cに拒否されました。
恥ずかしいんだって。
親バカとしては残念です。


私の夏休みの宿題は、いっこうに終わらない。
来年はもう少し、まともな親になれますように。

090829-2.jpg

mがしげちゃんを抜いてくれました。
「写真も撮っといたから」と。
へんに気が利くようになった。 これも成長か?




ご訪問まことにありがとうございます
暗い日記ですが
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

いえ・・暗くないです。。。きっぱり!!
っていうか笑えますって~。
。。。なぜかわかんないのですが。
言葉の言い回しが上手だからかしら・・・。

こういう小気味のいい文が書きたい拓ママであります。

拓ママさん★

え~♪拓ママさんにそんな風に仰ってもらえるなんて~
むちゃ嬉しい! ありがとうございます♪
拓ママさんのブログに癒されてから、日記更新画面を開くと
ぴゅあ~な気持ちで文章が書けるような気がしてる はるはるで~す♪
リスペクトしてますん♪

でっでもおかしいな、始末書というか、反省文書いたつもりなんすけど・・・

No title

顔だしは拒否されても、ブログに登場してくれるだけで充分です。
特別な行事などなくとも、たくさんの思い出を作っているはずです。
はるはるさんはいいお母さんなんだなぁ~。

娘さんの成長は、嬉しいような寂しい様なものなのでしょうね。
mちゃんはしっかり者なんですね。
どちらに似たのかな?   お父さん?

今日は暑かったです

夏休み・・・素敵な響きですね。
インフルエンザの影響、やはり学校はいろいろと大きそうです。

なぜか神戸はインフルエンザ患者が多いですし。
マスクもすでにそろそろ売り切れだしています。
とりあえず50枚は買いましたが、多人数の家族だと
マスクたくさんいりますね。

こちらは突如、ライヤのお乳にしこりを発見。
避妊手術をしていないので覚悟はしていましたが。
今週は腫瘍科に行きます。
ただの良性のおできだといいです。

No title

ありゃ お顔が見れなくなってちょっと寂しい。
ちゃくちゃくと成長していってるってことですね~♪
mちゃんももう大人に近づいてってるしね~♪
女の子は母にとってはいつまでも良い感じでいいですね(^^)
うちなんかメールに返事が返ってこないこともままあります(--;)
やっぱ犬よね~~~~~(^^)

No title

私は同じような気持ちをわんこに抱いてます。
ブログ見て、皆さんのようにあちこち連れて行きたいと思いつつ、ものぐさで実行できず。^^;
わんこは文句言わないから、それをいいことにサボってます。^^;

見て学ぶ…同じです。おもに学んでるのは月ですね~
学ぶというより真似るかな~^^

雪ママさん★

え~ん、雪ママさん、お優しい言葉をありがとうございます(T_T)
私、時間を作るのがすごく下手くそで。
自分のことに夢中になっちゃうと、ほかがおろそかになるんです~
・・・・・自分勝手な母なんですよ、反省です^^;

なんでmが父似だって バレたんやろう?

リンゴさん★

夏休みは学生の特権ですよね。

もうマスクが品薄ですか?!
あかん、もうちょっと買い足すことにします、ありがとうございます!

そうですか、ライヤちゃんにしこりが・・・・・・心配ですね。
診断が下るまでの重たい時間、お察しします。
だけど、今の段階で見つかってよかったです。 
リンゴさんだから、見つけられたしこりですよね。
どうかエエもんのおできでありますように!!!

ctmcさん★

ま~もったいぶって隠すほどの顔じゃないんですけどね~
よろしかったら、いつか本人に会ってやって下さいませ。
あっ、やっぱし男の子はメールのお返事が返らないんですか。
友人も同じようなこと言ってました。
しつこくすると完全にシャットアウトをくらう、とも。
便りのないのは元気な証拠、ってね~

そうですよね、ワンコはいいですよね~♪
適度で魅力的なリアクション。 私も学びたい。

桜月ままさん★

そうなんです!!!
夏はみなさんのブログが華やかですよね~♪
焦っているうちにいつもお休みが終わっちゃう。
いつも 「行ったつもりの夏」 です^^;

桜月ままさんと同じ悩みを持ってたと聞くと、
ちょっと嬉しい失礼な私ですけど、
さくらちゃんと月ちゃんの愛され方や表情を見ていると、
「なんの不満がありましょうや?」 って感じますけど♪

やっぱしな~。
さくらちゃんが芸達者なら、月ちゃんも芸達者。
桜月ままが優しくきちんと育てた、2姫さまですよね♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

