

よく見てるんです

セイラにたくさんのお祝いをありがとうございました
むちゃくちゃ嬉しかったです!!
さぁ今日からも頑張ろう!って元気を貰いました



本日も懲りずに、アジのお話です。
よろしかったら、おつきあいください。



私は右利きです。
それも左がほとんど使えない、はっきりとした右利き。

とくに今まで困ることはなかったんですが。


アジリティーの練習で
それを痛感することになりました。


はるはコースを旋回する時、たまにバーを落としてしまいます。

それは私が左手で指示する、右旋回の時。
動画を撮ってもらって気付きました。

そしてセイラは、私が左手で指示すると、バーを避けてしまうんです。



これは、はるとの旋回練習。
ドラえもん((ミ゜o゜ミ))がドタバタ走ってお恥ずかしいですが、
よかったら はるを見てやってください





利き手の指示だと、ふたりとも普通に跳んでくれるのになぁ。

同じように走っているつもりでも、
犬には私の得意な向きと不得意な向きがバレている。
たどたどしい動きもハッキリと見えているらしい。

そしてちゃんと区別して反応してるんですよね。

はるとセイラ自身の利き方向は違います。
だけどアジの苦手な向きは
私に合わせているから、一緒になっている。

犬ってやっぱりスゴイ。
私のクセまで見てくれるのかと、なんだか感動したのでした。



いや、ちゃうし
そんなゆ~ちょ~なこと言うとるから、
私の苦手が犬に伝染るんやんか。
なんとかしなきゃ~・・・です




ご訪問まことにありがとうございます
ネジの緩んだハンドラーに
(今のところ)文句を言わず走ってくれる 
はるとセイラに、ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

なんか今日は朝からぼ~っとしてて、「アジ」を勝手に魚の味と思い込み、
右利きなのに左でさばきたいのか挑戦者だ~なんて考えてました。あほな私…^^;シツレイシマシタ
私は右利きだけど雑巾は左利き絞りで、右の○○肩の時結構左を使わなくてはいけない時に、結構左でいけるじゃんって思いました。^^
でも、コマンドでもそういうのが影響するなんてびっくりです。
今日からちょっとした事を左でやってはどうでしょう?訓練です。(笑)
でもお料理は右でね。^^

No title

ニガテなことがわかって課題克服できるってすごいことだよね~
また一緒に頑張りましょう!!!

私は今日一人でしたがいい練習ができました!(^^)!
ノアっち、ほんと日々成長してくれて母は嬉しいです♪

No title

へ~すごいですね!!
動画で見ている限りでは、左手の指示はスムーズに
されていますよね。
でも、はる君、セイラちゃんにとっては、
ぎこちないのかな~
とっても、微妙な差なのでしょうね。
はるはるさんの体調なども、
しっかりチェックされていたりして・・・

No title

なるほどね~逆を返せばそれだけ集中して指示を見てるって事なんですよね。
アジ・・・やはり奥が深いv-355
関係ないけど、はるくん、ずい分上達してるように思います。
やっぱり反復練習って素晴らしいですねv-353
セイちゃんの今後の活躍ぶりもとっても楽しみです。
↓そうそう、私はね、オレンジローンのファンって言うよりかは
はっきしゆって猛烈なセイちゃんファンなのv-343
もぅ~かわいくって仕方が無いのv-363
あ、菜陽の次だけどv-391
だけど、はるくんに会った事のある人はみんなはるくんファンに
なってるから会えばまた違ってくるのかなぁ。なんて思ってます。

No title

動画で見ていると、私にはスムーズに見えますけど。。。
違いが分かるなんて、はるはるさんも着実に進歩しているって事ですよね。
アジって奥深いスポーツですね。
確か、アジを始めてまだ数カ月ですよね?
凄い進歩じゃないですか!
私までワクワクしてきます。
また今度動画を乗せてくださいね。
実際、見る機会がないので楽しみにしているんですよ。
セイちゃんのぴょんぴょんもねv-238v-238

桜月ままさん★

ほっほっほんまや!!
そう思って読み返すと、まさに包丁片手に鯵をさばきかねませんね~☆
わはは!!
・・・って、料理ベタの私にそんなブログムリですって(ーー;)

やってみましたよ、まずは雑巾しぼりから。
ビックリするくらい、力が入らない。
桜月まま、すごいですね~!!

アジリティー関係なく、右手を怪我したらどうしようかしらんと思いました。
普段使わない手を使うのも、脳トレのために、いいかもですね。
ありがとうございます♪

トモさん★

いつも動画をありがとうございます♪
そして、アドバイス、本当に嬉しいです^^

器材を出すのを手伝えなくて、すみませんでした^^;
ノアちゃん、バー落下がいよいよ無くなったですか?!
早く見たいなぁ♪
またよろしくお願いします!!

ホーリーママさん★

私とはるのレベルでは、せいぜいこの程度ですけど、
お上手な方の悩みは、素人にはなんのことやら、どこに問題があるのか
さーっぱりわかりましぇん^^;
ちょこっと修正しただけで、カンペキに犬が走れるようになったのを
見たときは、魔法のようで驚きでした。

飼い主の気持ちも、犬に伝わりますよね。
「今日はだるいな~」と思ってたら、犬もトボトボしてたりね☆
ワンコはホントに、人とリンクしてるなぁって思います。

ひなたんさん★

上達してるかな?! ありがとう!!
日常の中でも、ワンコに先読みされること、よくあるでしょ?
アジでもそれをやるみたいです。
最近、走っているはると目が合う時があって、それがすごく
嬉しいんだなぁ~♪ ・・・・・いいのかな?

およよ!
菜陽ちゃんの次に、セイラがランキングされているとは~♪
そりゃかなり上位じゃないの♪ ありがとうございます^^
実物を見てガッカリされないように、いろいろ磨いときますね。
(どうやるんだ?)
はるにファン・・・優しい人が多いからね~^^;
ありがたいよね~、はる・・・・・

雪ママさん★

アジの先生に、「はるママもしかして右利き?」 と聞かれて
その後動画を見て ほ~ と思った次第で^^;
動画って恥ずかしいけど、自分の動きが客観的に見られるから
なぜそうなるの?という理由がわかって とてもありがたいです。
雪ママさんは、撮ってもらってますか?

私たちは、全てがゆっくりペースですよ~^^;
アジは、これまで初級セミナーだけ受けていました。
熱が入り始めたのが、ここ数ヶ月ってところで。
はるが道具を知っているのがありがたいです。
それでこのレベルです。 おほほ
動画を見ていただけるの、嬉しいです♪
ばしばし指摘してもらえれば、なお嬉しいです♪
セイラも動画に載せられるよう、がんばりますね^^

No title

おはようございます~。
とっても出遅れてしまいましたが、セイラちゃんお誕生日おめでとう!!
最近ゴンパパおじちゃんにも慣れてくれましたね(^^#
2歳の1年も思いっきり楽しんでね♪

コマンド指示で利き腕が影響するって初めて知りました。
奥が深いですね。
そんな繊細さを考えてくれるママさんを持ったはる君、セイちゃんは
幸せ者だなぁ(^o^)
よく見て自分で考える・・・ワンちゃん達ってスゴイ!


toccyさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪
ゴンちゃんのおもちゃをしつこく狙うセイラですが^^;
どうかこれからもよろしくお願い致します♪
セイラは、隙あらばゴンちゃんパパにもっと甘えたいと
思っていますよ、きっと☆ にゃはは~

私はご存知のとおり、とても鈍い飼い主ですから、
周りの方に言われてようやく気付くんです^^;
そんな環境にいられることを、とてもありがたく思っています。
はるもセイラも、私が飼い主じゃなかったら
もっとカッコいいワンコになれると思うんですが。。。
諦めて頑張ってもらいます!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

