

動きを止めるのだ

セイラは

セイラどーん






これ以上 逃げ場所がないとわかると
おいつめる








抱きつき攻撃に移ります。
がばちょ




これを クリンチ というらしい。

クリンチ


『クリンチ』 とは

クリンチ(clinch)は
ボクシングやキックボクシング等の立ち技系格闘技、レスリングにおいて、
相手の体に引っ付いたり抱きついたりして相手の動きや攻撃を止める技術。

・・・ウィキペディアさん、ありがとう。



卑怯ともいえるが、これでバリカン作業がしばし
中断されるのは、言うまでもありません。

でもそこらじゅう毛だらけになるので、
早くバリカンに慣れてくれ。






嵐よ去れ







ご訪問まことにありがとうございます
安物バリカンの轟音に 日々耐える 
はるとセイラに、ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

セイちゃん、あったまいい~!
抱きつかれたら何も出来な~いですものね。
でも、抑え込んでやるんでしょ?

雪なんてブラッシングさえも至難の技です。
毛玉をといたりチョッキンする時も、「自分が悪いんだからね」とねちねちと言いながら、クリンチ(私が)して、やっています。(だから、キライなのかも)

はるくんの無言の抵抗も、セイちゃんの抱きつき抵抗も、自分なりに考えだした戦法なんでしょうね。  可愛すぎる~!

雪にバリカン。 不可能な気がする・・・

雪ママさん★

なんというか、攻撃というより、恐くて助けを求めるって感じですが。
抱きつく相手がちゃうやんか(ーー;)
もちろん、引き剥がし、ひっくり返し、バリ再開しますとも。

毛玉が多いと、ついグチも出ちゃいますよね~
疲れていると特にね~
わかるわかる。 「だれが作った毛玉やねん」 って言います、私も。
毛玉とり、慣れないですね、なかなか^^;
雪くんには、バリカンがとても必要だと思われる。。。
不可能って、バリカンの歯が立たないってこと?
ケフィの毛は、何度かバリカンのモーターを止めたことがありますよ。 すげー。

No title

ぷぷ・・。セイラちゃんかしこい!
ママはお手上げですね~~一瞬だけど<笑。
レノンは反対に嬉しいが極限に達するとクリンチ・・で
舐めまくります。。
その瞬間まで、いい子でお座りしてるので
油断するんですよね~。
ヨダレベトベトでえらい迷惑ですvv・

No title

あはは~、うちは二人ともクリンチしつつ、
高みへ高みへと、私をよじ登って行きます。
追い詰められなくても、なので
どうして横とか後ろとかに脱走しないのか毎度不思議です。
この時期、特に汗でこっちが毛だらけになるし
引っ付かれると暑苦しいし、蒸し地獄っぽい感じに・・・・
しかも今日、テトをブラシするためにオヤツで誘ったら
オヤツだけ食べて、見てる前でそのまままた寝に入ろうとした。笑
犬もゴマカスんや~と、感心しちゃいますよね。

はる君セイちゃん、アジをいっぱい頑張って
轟音せぇへんバリカンをご褒美に買ってもらい。



 

うちはそんな愛くるしいことしてこないなぁ。
よっぽど主張が通じないんだろうな、わたしって。
セイちゃん同様、前足をもたれるのがとても嫌いなフェイは
足裏バリカンのときなどは、ものすごいうつむき顔で
目が三角になった顔します。(←わかる?)
んで、すきあらば、すぐ足を離す。
シャンプーのときは、はるくんと一緒。
クレートの奥でちっさくなってます。
エルはまだよくわかってないらしく、ぼーっとしてるうちに
なにかはじまって、「えぇぇぇぇ!?」ってなってます。

で、セイちゃんは一般向けバリカンで、毛がつまらないの?
フェイは足裏2本目くらいで、ブーーていう動作音が
いまにもとまりそうなムーーーってかんじの音になってたよ。
すっごい本体が熱もって、足裏4つ終わらせるまでに
何度も分解して詰まった毛をだしてました。面倒だったわ。

No title

あははは。うちも同じことやってますわよ~。
だけどうちの場合は一人でカットは出来ませんので、パパががっしりと
保定してくれてます。
で、寝たふりすれば逃げ切れると思ってるはるくん。あなたは快と一緒ですv-411
カットの準備を見られるとクレートに逃げ込むので、最近はボールで誘導して
先に台の上に乗っけちゃってから準備してますよv-392
あのね~トリマーさんの使ってるバリカンだとそんなにうるさくないし、
結果的に経済的~ってなりますよv-353
思い切って買ってしまえv-355

まだまだ暑いですね~

お昼間はまだ夏のようです。
結構ばてばてです。

時々出てくるすっごく上手で楽しい「イラスト」ははるはるさん作ですか?
どうしてそんなお上手なんでしょう。
昔から絵は得意だったんですか?

とても楽しいですよね~セイラちゃん可愛いです。

こちらは「疑わしきは手術」で、次の水曜日大手術です。
入院も7日間くらいらしいです。

でも近所に腫瘍科のスペシャリストの先生がいて良かったです。

前向きに元気でみんなで頑張ります。
また良いご報告をしに来ますね~

いろいろご心配いただきありがとうございます!!嬉しいです。

No title

ホントですねぇ、攻撃というよりも、
《それだけは許してくだしゃいぃ~~!!》
って、助けを求めてるような…(^^♪
バリカンはやりにくくなりますが、可愛さ倍増ですねぇ。
鈴華はバリカンをしようとすると、赤ちゃんみたいな声で威嚇した後、
バリカンに攻撃をしかけます…(T_T)/~~~

拓ママさん★

わはは~!
レノンくん、ぎりぎりまで甘えたいのを我慢してるんですか?!
それは可愛いなぁ♪
「きゃ~」と言いつつ、お口が笑顔でゆるみまくっている拓ママが
想像できちゃいますよん♪
コッカーって、ハグが上手で驚いちゃいますよね~☆

ろっぷははさん★

テトちゃんとろっちゃんはダンス技があるから、
身体のかわし方も高度やね~!!
「はは毛だらけの術」 ですね。
おやつだけもらってしれ~っと通り過ぎる。 素晴らしい!
「なかったことに術」 ですね。
セイラも も少し大きくなったら、そんなことできるようになるんかな?

「バリカンって、母のおもちゃちゃうん?
持ってるとき、むちゃ楽しそうやで。 これ以上喜ばせたくないから、
アジ頑張ったらバリカンより ええオヤツの方が欲しいです」 by はる

しっぽさん★

三角の目、わかる!!
うつむくと柔らかい顔のお肉が目のあたりに溜まるから
三角になるんや~と思ってたけど・・・思惑があるんですね~^^;
バリカンの時もワンコが抵抗しない、それはすごい主従関係やないですか。
信頼がないとワンコも我慢できないと思うし。
しかも、時々つまるバリカンを分解掃除する間も
フェイちゃんはじっと待ってたんでしょ? すごすぎるぜ。

セイラは、前足ちょこっと剃っただけでいつも諦められ
(バリカンが毛づまりするほど粘らない)、
結局サロンに連れて行かれ、鳥の足になるのでございます。
飼い主が不器用だと、犬は二重のストレスだよ^^;

ひなたんさん★

パパさんが優しくっていいなぁ~
ホントに、羨ましいなぁ~
トリマーさんが使ってるのって、音も優しいんでしょうね。
でも、使い手が不器用だったら、ハゲだらけになって
トリミングに行くことになって、結局 不経済だと思うんだ。
いつもそこで購入を断念するんだ(ーー;)
ああ迷う~~~

快くん♪ 好き♪♪♪

リンゴさん★

今日も暑かったですね^^;
お仕事おつかれさまです!!

はぁ~、文章は稚拙だし、いつまで経っても写真はうまく撮れないし、
じゃあラクガキでも っていう力技で 日記を書かせてもらってます^^;
だから訪問してもらえるのが夢のよう~です☆
リンゴさんみたいなセンスがあればな~~~ってつくづく。
褒めていただいて、ありがとうございます☆

ブログ拝見しました。
前向きに頑張っておられるリンゴさん、ライヤちゃんの
心の支えですね。
手術がどうか成功しますように!
7日間の入院というのは、長いですね・・・
ライヤちゃんを信じて、スペシャリストの先生を信じて、
全てがうまくいきますよう、心からお祈りしてます!

りんねぇさん★

クリンチ中のセイラは、心臓バクバクで、ガタガタ震えてるんです^^;
本当に この安物バリカンが苦手なんですよね~
飼い主がビンボーやと、犬も苦労しますです^^;

りんちゃん、バリカンに攻撃?! どんなんどんなん?
赤ちゃんみたいな声ってのも どんなんどんなん?(ワクワクしておる)
新しいなぁ、さすがりんちゃん♪

No title

あははは。
イラストも可愛いけど、抱きついてくるセイラちゃん可愛い~~~
やっぱりバリカンは嫌かあ。
先日ろっぷ家でバリカンを試したシルーズは拷問だと思ったな。
我が家では一人ではとても出来そうもなく・・・安物のバリカンを見つめる日々です。格闘して傷だらけになりそう。
セイラちゃんもはるくんもムキムキに怒ったりしないのね~
ママが怖いのかな 笑

ゆーママさん★

私ねぇ、何度かシーちゃんにお会いしているけど
どうしても 『格闘して傷だらけ』 とか、想像できないんだなぁ~
カンペキな乗せ芸のイメージが強いからかなぁ^^;

はるもセイラも、お手入れされるのは
根っこのところで 「仕方ない」と諦めているんだと思います。
はるが私に本気で抵抗する時は、「噛んでやる~」 くらいな顔をして
歯を剥き出しにして唸りますから^^; 怖いのよ、ホントに。
セイラはそんな顔見せませんけどね。 女の子だからかな。

No title

クリンチ・・・ウケた(爆)
晴が逃げる時は、スゥーッと視線そらして、
「私は、何も存じ上げません」って感じで静かに去っていく・・・
その後絶対に目を合わせへん!
まさにはるくんと同じタイプ・・・
アキは普通にダッシュで逃げる!!
けど、家が狭いから、尻尾つかまれて、あえなく御用!!

今度はお部屋の隅にロープ張ってあげてください!!
セイちゃんなら「ロープ、ロープ、ロープ!!」ってやるかもしれへん・・・ぷぷっ

晴ママさん★

やはり晴くんは平和主義者やもんね、静かに難をのがれる
タイプなのね~^^
亜喜ちゃん・・・・・晴ママとの追っかけっこは派手なのかな。 わはは♪
でも晴ママから逃げ切ることはできないよね。
うちのはるの口の中のスイカを、さくっと取り上げた人だからね!

ロープか。
確かに、いい逃げ場になるかも~
おまけに私がつまづいて転んで、ホントにバリカンどころじゃなくなるかも。
効果的!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

XmhaisUsoA

zOJnpNxNyAGWszDfACJ

, http://malishkaseksi.co.cc/znakomstvo-zaozersk/page_324.html 蓁鱶 袱艢辷, =-))), http://seksyalno.co.cc/znakomstvo-nesvobodnyh/samarskiy-sayt-znakomstv.html 騾赭韵褂 騾蜥 芻琲鉤髓? 5744, http://dlyaseksa.co.cc/znakomstva-bolgariya/site-214.html 驟襃 芻琲鉤髓矗 踈韭琿驫, %-OO, http://mashaseksi.co.cc/belgorodskie-znakomstva/doc_33.html 芻琲鉤髓矗 繩瑩辮蓁癈鞦 痳 鞳竏髓鞐? swaj,
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

