

記念ステイにかこつけたのよ

ワイヤーダックスのジェシーちゃんとショーを楽しんでおられる
さくらんぼパパ さんに

うちのこも ステイ させてくださ~い とお願いしたら

「いっすよ」 と快く引き受けて下さいました


お顔がかぶっちゃって、ブレててすみませ~ん
左から ジンくん、ホットくん、ジャスミンちゃん、ジェシーちゃん。
さくらんぼファミリー


昨年の今頃、セイラのステイをお願いして撮った写真が
とてもいい記念になったので。

な~んて図々しいんでしょ おほほ。


外は暑いからと、お宅にまでお邪魔しました。
はるはる家、やりたい放題です。

年に1度のステイ。
セイラはやはり、ウロウロします

あっちへウロウロ~

どっちみるの


こっちへウロウロ~

こっちみるの



見るに見かねたホットくん。
ホッちゃん:「ボクの方が、上手やけど!」

ぼくもステイしたい



動き回るセイラをステイさせてくださった。 パパさんすごい。

私もステイしたい

しかし、ジェシーちゃんには しっかりチェックされているのだった。
シーちゃん:「私のほうが、上手やけど!」



そして、はるも。
はる:「『タッテマテ』言われたから、立って待ってんねん」

ボクもステイ


はぁ、そのようで。

ステイって、さりげなく立っているようで実はとても難しい。
後ろ足が力強く踏ん張れないと、どうにも様にならない。
ショーに挑戦しているワンちゃんて、すごいなぁと
今年もつくづく思ったのでした。
やっぱりせめて、トリミングには出しておくべきだった。 はは・・・


でも 嬉しいです!
また1枚、記念の写真が増えました。
さくらんぼパパさん、ありがとうございました





これで終わりじゃないのよ。

ワンコたちは、ここからがメインです。

さくらんぼママさんに、おやつをもらったり

おやつをもらおう



シーちゃんのボールを奪っちゃったり。
(セイラ、前足の間に抱え込んでます

シーちゃん:「ボール返してぇ」
ボール返して
シーちゃんの悩殺ポーズ、おばちゃんには効果的なんだけどな。。。



それでも物足りないセイラは、
ホッちゃんとシーちゃんの間に入って
遊んでもらおうとしたんだけど




ボールでいじわるしちゃったから
仲間に入れてもらえませんでしたとさ。 わはは!





小さいワンちゃんたちが、くるくる遊んでいる様子は
中型犬のそれとはまた違った、愛くるしさがありますね。
さくらんぼ邸にお邪魔するたび、
いつもほんわかと癒される 私たちです


はっ。

ステイ写真だけのつもりが、ずいぶん遊んでもらっちゃった。
いかんいかん。


さくらんぼファミリーの皆様、本当にありがとうございました



はる:「さくらんぼ邸のキッチンが これまた魅力的やねん」
へらへら


いいかげんにしとかんと、次は出入り禁止になるぞ~~~




ご訪問まことにありがとうございます
さくらんぼ家のみなさんの優しさにポチっといただければ
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

ホームページに載せていただき有難うございました。
一つだけコメントさせて下さいね* イングリッシュコッカーとアメリカンコッカーのステイでのテールの持ち方ですが、ENGは自然体で手は添える程度、AMはテールを持ち上げ背中側に曲げる方法が正式です。似ている犬種ですが、かなり違いがありますね
私もDOG SHOWで各犬種を日々勉強中です。又いつでもご来訪お待ちしています。 セイラもチャンピオン目指しますか??

No title

セイラちゃん、いつ見てもお嬢様でかわいいですよねぇ。
しかも、ショー友達がいらっしゃるなんて、セレブ~ですぅ~。
ステイ、はるくんもセイラちゃんも、かっこよく決まってますが、
ショーチャレンジ、するんですかぁ??
めっちゃ応援しますよぉ。

No title

はる君もセイちゃん かっこいい(^^) やれば出来る仔じゃ~ん!!(失礼?)
やっぱりちゃんとしたワンコですよね~♪ カワイイだけじゃないんだね~♪

お~~~~~ジン君ジャスミンちゃんジェシーちゃんホット君!!!
(順番はこれで合ってましたっけ?ホット君が一番若者でしたね?)
カワイイですよね~~~~ワイア~~~~(^^)
うらやましいです こんなにたっぷり見られて~♪

9月にはアジュール方面へ! と思ってたのにもう今日は8日ですね!!
早いです。。。。。外のワンコも落ち着いてきたし本当にお邪魔したいです♪
またメールしますね(^^) よろしく~(^^)

No title

ステイって難しい。
そもそもじっとするのが嫌いだから、うちの子たちv-389
カットした後に横からの写真を撮りたくてステイらしき事をやらせようと頑張る
んだけどキレイに立ってくれないモンね~。
はる君は「立って待て」が出来るの?すごいねv-425
胸も張ってるしかっこいいよv-392
セイちゃんもとってもキレイに立ってるじゃん。
だけどセイちゃんは遊んで~ってしてる時の方が「らしい」ねv-392

ジェシーパパさん★

さくらんぼパパさん!!
本当にありがとうございました♪
コッカースパニエルでも、アメリカンとイングリッシュでは
ステイの仕方が違うんですね~☆
そういえばカットも違いますもんね、魅力的に見えるスタイルが
それぞれだと聞くと、奥深い感じがします。
また、お話聞かせてくださいね~^^♪
およよ・・・セイラがショーですか?!
わはは、チャンピオンのジャスミンちゃんに遊んでもらう方が
セイラは喜ぶと思います^^;
ありがとうございます♪

りんねぇさん★

あのね~、ステイ挑戦中の写真は、さくらんぼ家のデジイチを
お借りしたんですよ~♪
(他のショットのブレブレ具合ったら・・・)
だからね、セイラも実力以上に写っていると思われます^^; いいなぁ、デジイチ~
というわけで、さくらんぼ家はセレブです。
んで、我が家はセレブにむらがる庶民です。 うふ♪

ショーなんて、恐れ多いです~~~^^;
誕生日ステイを毎年1ショットずつ集めるのが、ちょっとした
楽しみになっています。
そう、老後の楽しみ♪

ctmctさん★

かっこよく決まってますか?
嬉しいですねぇ、パパさんのおかげです~♪
でもステイは一日にならず。
ジャスミンちゃんのステイなどを見せてもらうと、んも~違いは明らかです。
まったく、当然ですが^^;

それにしても ctmctさんすごい。
さくらんぼファミリーを、名前だけでなく
ちゃんと年齢順に憶えておられるとは~☆
ただの犬好きではないですね!
ワイヤーちゃん、本物はちっちゃくて、柔らかくって、すっごく可愛いですよぉ♪
たくさんいるから、1頭くらい連れて帰ってもわかんないんじゃないかな(大ウソ)
ご連絡お待ちしております♪
でも新入り(入れていいのか?)ワンコちゃんのこともご心配でしょうから
どうぞご無理はなさらずに~~~☆

ひなたんさん★

かっわいい快くんや菜陽ちゃんのステイ、
見たいな、見たいな、見たいな~~~♪
カットも見たいから、頑張って下さいよぉ~^^♪

「タッテマテ」って、年を重ねればできるようになるんじゃないの?
シャンプーやドライの時、みんなやってるでしょ^^ たぶーん。
セイラ、セイラのわりには頑張ってるよね☆
でもなんで遊んでる時の方が「らしい」ってバレてるのかしら・・・
今セイラは、アジでドロンコになった足を中途半端に洗われて
死んだように眠っております。 キラキラな世界とは無縁。 わはは^^

No title

こちらこそ いつも誰~れかさんの話に 付き合って下さって
はるはるさんのやさしさに ありがとう❤です (^^ゞ

はる君もセイラちゃんも素直だから お写真すぐに撮れたネ (*^^)v
でも もう1年経ったのね。。。  はやい。。。
こうして はる君やセイラちゃんの成長を一緒に見ていけて
私たちも楽しみです!  来年もステイ写真 がんばろォ==!
。。。で、 どこの どなたが セレブゥ~~ って (?_?)

ctmctさん
うちの4ワンを完璧に覚えて下さって すんばらしいデス!
是非 ウチのこ達を いじくり回しに来て下さい♪

No title

ちょっとコメントが出遅れたけど・・・e-330e-330

お誕生日記念のステイ写真撮ったんだね~~~e-94e-420
はるちんもセイちゃんもカチョイイじゃんe-287e-420
こうやって毎年写真を撮っておくのって我が子の成長もよく分かるし 素敵な記念になるよねe-415
どう?セイちゃんもチャンピオン目指しちゃう~??(笑)

さくらんぼパパさんのコメントにあるイングリッシュコッカーとアメリカンコッカーのステイのさせ方のお話,なるほど~~ッと思いました。
コッカーでも違うんだね。
我家はショーとは縁遠いからそういうお話を聞けるのってスゴク楽しくてお勉強になりますe-343

No title

さくらんぼママさん♪
うわ~~~ありがとうございます(^^)
遠慮なく撫で回させていただきに近いうちにそちら方面へ伺わせていただきたいです♪
撫でるどころかなめてしまうかも。。。。。

さくらんぼママさん★

コメントありがとうございます♪
昨日もお散歩でお会いできて、嬉しかったです^^
パパさんのお話は楽しいですよね~♪
でも私たち実は、パパさんとママさんの
セレブとは思えない漫才ぶり(?)を
拝見するのもだーい好きなんですのよ♪ ねぇtoyちゃん♪

ママさん・・・ctmctさんに そんなこと言ったら
冗談ヌキに速攻で連絡きますよ・・・わはは!!

toyちゃん★

そうなのよ。
本当はお散歩ついでにお願いするつもりが、
お宅までお邪魔しちゃったのよ~^^;
こんなわがままも受け止めてくれる、さくらんぼ家よね♪

去年のと見比べると、やっぱりセイラも堂々と立ってるし、
コートも増えているなぁと思いました。
これからも毎年健康で、こんなステイ写真を
撮らせてもらえれば嬉しいな♪

ショーはうちも縁遠いよ^^; だからこそ図々しく頼んじゃったのよ~
ロリちゃんとロッちもステイしてもらったらいいのに~♪
そしたら私がデジイチ借りて撮ってあげる♪ うひひ。
そのまえに・・・ロッち、さくらんぼパパと仲良しになろう☆

ctmctさん★

わはは♪
ctmctさんだ♪
さくらんぼママさん、本当にいつも 「待ってる」 って言ってくださってますよ^^
またメールくださいね♪

なめるまではいいかも(いいのか?)だけど、
食べないように気をつけてくださいね~♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

