

マイベストポジション

今回は し~もね~た~ で失礼します。

お食事中の方は、ここで踏みとどまっていただきたく。 
どうぞ、ヨロシク。








はるは、オチッコの時

足を高々とあげ、非常に得意そうであるが
しつれいします




終了時、ホッとするのか
ふむ
モノを踏んでしまう。






あとがちょっと困るので 試しに脅してみたら
ご忠告


ころぶのか?
・・・・・・・・・・ヨロけた。



わざと踏んでたワケじゃなかったんやね。 ゴメン。




ご訪問まことにありがとうございます
こんな日記にポチっといただけたら・・・
むちゃくちゃありがたいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

不器用な、はるで~す

まーママさん から、贈り物をたくさんもらってん♪
まーママさんのお里には、美味しいものがたくさんあるんやなぁ~
エビタイなのだ




わさおくんのかりんとうもあったよ♪
わさおくんみたいに、男っぽいワンコに憧れるなぁ~♪

わさおくんと


わさおくんがついてるから、うちのねぇちゃんたち、
これは 「わんこ用おやつ」 やと思ってた。
それをいいことに、はるはるは しめしめと独り占め しようとしてた。

まーママさん、こんな母に優しくすることないで!!

・・・ホントにマーくんが羨ましいです、ボク。。。。。



イカかりんとう、実は甘いんですね (かりんとう、やもんな・・・)
びっくりして、そのあと むちゃくちゃ美味しかったです!!
しばらく楽しみが続きそうです~
まーママさん、ありがとう
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ジルも最近 足を上げることが多いのでよくわかります~(*^^*)ぷぷ
後半は しんどいみたいな時ありますよねん~
足をあげた後に踏んじゃうことはあんまりないかな~
部屋のシートで チッチするときの方が よく踏んでます・・・・ははは。

わさおくん 可愛いですよね~ スゴイ人気だし
我が家のジルも シュシュを外すときとか
わさおくんみたいな ブサカワイイ顔になりますよ~

No title

あははは。そっか~。足上げチッチはこうなりますよね。
うちのボクちゃんは生まれてこのかた、足上げチッチの経験がないから
ヨタヨタ~ってなる姿は見たことないなぁ。
だけど、お座りチッチでかなりの頻度で踏んでますがv-356
菜陽は踏んだりしないので、快がどんくさだからかも・・・
セイちゃんは踏んだりしないでしょ??
イカかりんとう・・・・私もワンコ用おやつだと思ったv-391

No title

私、今まで男の子のワンコを飼った経験がないのですが
室内犬でも足上げオチッコするんですね~
でも、ふむなよ!って声にちゃんと反応してるのが
とってもかわいいです♪
ウチはうんPの時、後ろ足の飾り毛に付かないように
かがんだら、サイドの毛を指でよけます^^

No title

はる君、だんだんオシッコもゆっくりさせてもらえなくなるね。
もっと高々と上げて、もっと遠くへ飛ばしたらええのに。
勢いが足りない?
あ、ヨロケといい、それってオヤジ化してないかい?
リンゴカレー食べて、若返るんだ!

No title

拓も高だーか!に上げます~。
ほとんど垂直。
向こうがわにこけるんじゃないかと心配になるくらいです。
踏みませんけどね。
踏むのは・・・レノン。
お尻を下げてするのに、踏むのですよ~涙。

No title

ヨロけるんだ(笑)
はるちんカワイイなぁe-266e-266
ますます好きになっちゃうわe-349

ウチのロっち・・・このままアンヨを上げないのだろうか・・・?
助かるような・・・でもちょっとアンヨを上げてチッコする姿も見てみたいような・・・e-263
ロリスが初めて外でアンヨを上げてる姿を見たときは可愛かったなぁ(←バカ)

わさお君って有名なの?
すっごいフカフカだね~e-454
なんか白いタロウちゃん(覚えてる?)みたいだわe-343

No title

めっちゃ可愛い~
イラストだから可愛さ倍増なのかなあ。
ゆっくりおしっこもさせてもらえないはる君も気の毒ですが、ブツブツ言われながら足を洗われるのも嫌だしねえ 笑 声をかけるはるはるさんの気持ちはよくわかるなあ。

シルーズも特徴あるのよね。うちもネタにしようかな。
でもイラストかけないぞv-12

No title

焦って よろけるはる君は可愛いです^m^ (絵もカワイイ!)
ホットも足を上げてします 結果、はる君と同じ事になります^^;

わさおくん。。。 スゴイ人気みたいなのに、知らないし。。。 (小さくショック)
イカかりんとう。。。 どっちもスッゴク知りたいですっ!

<toyちゃん> タロウくんって…あの、シブい顔のナントか犬が雑ざってるらしい
わさおくんを茶色にした感じの、タロウちゃんだよネ♪

No title

とぶ方向って、それぞれですね~。
雪は、足を上げないので、はるくんの位置で踏む事はないのですが、
うちの中での場合、終わって、前進する時に踏む事があります。

男の子は、雪が初めてなので、最初は(今でも)跡の位置が「なんでこんなに前?」 体は入っているのに~が、時々あります。(はみ出しても、褒めますよ~)
ちっちに関しては、中庭で遊んでいても、急いで入って来て定位置にする律儀なやつなんで、私が拭けばいい事だと諦めてはいますが。
周りに柵みたいな物を付ければ解消するのかな~。

はるはるさんちはどうしてます?

ジルママさん★

ジルくんも、頑張って足をあげてるんですね~^^
男の子のプライド、ですかね???
家でのチッコも、はるは確実に踏みます。
だからわざとやってるんだと思ってました(ーー;)

わかるわかる~♪
お顔のお肉が柔らかいコッカーですもの、ちょっとゴムのきつい
シュシュを外すときはこんな顔になりますよね!
わさおくんのお顔って、柔らかいんだろうか・・・・・

ひなたんさん★

はるもね、足を上げ出したのは2歳を過ぎてから・・・いや
3歳近かったと思います。 遅っ
友達のワンコが足を上げてるのを見て、学んだみたい^^;
快くんも踏むんだ~♪
よかった、みんな一緒のポジションで頑張ってるのね♪
女のこはもともと、足の近くにオチッコが落ちるから、歩き出せば
ポイントから離れる一方だもんね。
でもセイラは、後ろ足の内股が汚れます。。。それもな~(ーー;)

イカかりんとう、うんまいよ!!
こんなのワンコにあげたら、喜びすぎて狂っちゃいそうです。

ノワ母さん★

室内では足を上げませんけど、外に出たらわざわざ
足を上げたくなるような場所を選んでオチッコします^^;
(棒が立ってるところとか)
最中は気を抜いているから、声によほど驚いたんでしょうね。
ちょっと悪かったな~と思ってます(ちょっとかよ)

・・・うんPの時の、毛をよけるノワ母さんのタイミングといい、
それでも構え続けるノワちゃんの落ち着きといい、
すげー!!って思うのは 私だけだろうか。

ろっぷははさん★

ゆっくりさせてるから、気が抜けて踏んじゃうんじゃないの~
それをいいことに、最近は調子に乗って
ふりしぼってでも 足上げチッコします。
だけどオヤジ化が進んでいるのも事実だな。
りんごカレーはフルーティーで美味しかったです♪
(もちろん はるはもらえずですが。)

拓ママさん★

すっごーーー垂直!!
それは芸術的ですねぇ、拓ちゃん♪
後も踏まないなんて鮮やか♪ カッコイイわ~^^←?
レノンくん、オシリを下げてするほうが、踏む確率は高くないですか?
雑巾もってレノン君の後を追いかける拓ママさんを想像しちゃいます^^
(それは私)

toyちゃん★

よろけるのよ。
つくづく、はるは不器用だよね^^;

えっロッちが足上げチッコ?!
そんなのゆっくりでいいよぉ。
でも足を上げ出すと、いっぱしの男になったなぁなんて思っちゃうのよね^^;
踏んでもね。

あっそうだね!
わさおくん、誰かに似てると思ったら、タロウちゃんだ!!
タロウちゃん、穏やかで優しかったよね^^
懐かしいな~元気かな~

ゆーママさん★

ほぼ毎回だから、いい加減 私も慣れればいいものを、
ちょっと急いでたりすると、ついイラっとしちゃうんですよね^^;
心がせまいせまい。
家にいる時は すごく溜めてからするから
出る量も多くて踏む確率がすごく高い。 どうしたもんでしょ?

え~シーちゃんも面白いことしてくれるの???
でも女のこだしなぁ。。。写真は・・・あかんかなぁ
ゆーママさんの絵も、見てみたいなぁ~^^♪

さくらんぼママさん★

うんうん、ホっちゃんは、はると同じ香りがする~~~♪(失礼)
踏んじゃうくらいが可愛いですよね♪
さくらんぼ家はおトイレも豪華にでっかいから、問題なしなし♪

私もわさおくんを知らなかったんです。
書店にわさおくんの写真集がありましたよ。
わさおくんとおかあさんの、ベタベタはしてないけど愛情溢れる
関係が、なんとも素敵でした。 先住犬もいるの。
すごくいい写真ばかりでした。
イカかりんとう・・・ごめんなさい、全部食べちゃった☆
かりんとうだけどクッキーっぽい柔らかさで、こくのある甘さで
子供達も大絶賛でしたよ~^^

タロウちゃんは、え~っとなんだったかな。
秋田犬とか、甲斐犬とかのミックスだって仰ってなかったかな?
(記憶に自信がないですが・・・)

雪ママさん★

もよおしたら急いでトイレへ駆け込む雪くん、可愛いですね!!
そんなマジメな姿を見たら、べた褒めしちゃいますよっ♪
確かに、男の子のポイントはわかりづらいですよね^^;
うちでは、はるがかなり大きくなるまで トイレをサークルに入れていました。
頭がトイレからはみ出さなかったら、オチッコも枠内に
収めてくれてました。
そのせいかどうかわからないけど、
オシッコする場所をピンポイントで調節できるんですよ、はる。
そのあと踏んじゃうので、その努力は台無しですが^^;

No title

ウチも・・・

リンは足が短いもんで大量にする時はそのたまったところにポトンと足を落とします(爆)

ノアは大きい方を家でする時、トレイの中で最後まで踏ん張れず、いつもポトンと1粒(といっても巨大です)落としてしまいます(涙)

トモさん★

にゃぬっ、あのしっかりリンちゃんが!
いやぁ励まされますねぇ~^^♪
こんなに溜め込むなよ~ってくらいオチッコ大量の時が
リンちゃんにもありますか?
支えの足にまで染みてきそうで(うちは安物シートなので)
焦る時が、はるにはあります^^;

ノアちゃん!!
わはは、うんPの時も動きが速いんだね!
せめてコロコロで拾いやすいうんPであることを祈ります☆
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

