

A型

高校生は流行に敏感ですな。


mが インフルエンザA型に感染しました~



A型
先生が 「記念に持って帰んなさい」 と持たせてくれた検査のシート↑



今の時期のA型は ほぼ新型扱いで。
熱が下がっても数日は自宅待機です。


りれんざ



報道でいくら伝えられていても、
どこかで 他人事のように思っていましたが。

突然やってきました。

皆様もどうかどうか、お気をつけて!!!!!



いつもはバラバラな週末。
そんなこんなで、家族がそろいました。



はる笑う


事情がどうあれ、はるとセイラは それがとても嬉しそう。


セイラ笑う




唯一、良かったことでしょうか。。。





ご訪問まことにありがとうございます
うがい、手洗い、マスク着用、人ごみへの外出時は特にお気をつけて!
ポチっといただけたら、すごく嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

ワンコって家族が揃ってると本当に喜びますよね。
とっても素直^^。
お出かけしていても早く帰ってあげなくっちゃって思う所以です。

mちゃん、もう熱さがりましたか?
お大事にね。
はるはるさんももらいませんように~。

 

あら大変!家族内に発生したら、みんなでマスクしたり、
こまめに念入りに手を洗ったり…対策しないと
新型だったら大変だわ!
でもそんなんだったら、はるくんセイちゃんの笑顔だいなし?
こわいもんねぇ…みんなマスクしてたら。
お大事に。そしてはるはるさんたちもじゅうぶんお気をつけて。


フェイも足のあいだ汚れるよ~
あいだの飾り毛を切っても、汚れるんだよねぇ。
じっくり観察してみると、飛節にかかる飾り毛が汚れるので、
飛節(かかとやね)付近の内側を短くそろえると、
飾り毛がふくれすぎないので、汚れづらいです。
ほんとは足先から内側外側カットするとバランスいいです。
さっ、はるはるサロン開設してみて~…無理?
でね、女の子なのに、エルはときどき踏むよ…なぜだ…

No title

娘さんもご家族の皆さんもお大事にしてくださいね。。。
ゆっくり休んで吹っ飛ばして下さい!!!
それとは裏腹にワンにはうつらないし、お二人さんはお家にみんながいると嬉しいでしょうね(^_^;)

No title

あらら お大事にしてください。
家族はうつっても不思議はないから。。。。。うつるかも(^^)仕方ないですね♪
ちょっとゆっくり静かにおうちで過ごしてくださいね♪
リレンザもタミフルも一緒?

流行に敏感ですが・・・

お~~っ。

インフルエンザA型。お大事にしてください。
本当に子供たち、たくさんかかっているそうですね。
新型はA型の中にあるという感じなのですか?
もう細かい検査はしないでただA型と診断されると聞きました。

ライヤのこと、ご心配いただきありがとうございました。
本当にほっとしています。
もう、手術さえ無事に終わったから安心と思っていたら
入院中、あんなふてくされて傷ついてしまっているので
予想外で驚きです。
退院しても屈折してしまっていたどうしよう。

うちのブログのリンクに載せさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

No title

ありゃま、ハヤリモノですもんね。
いい記念品ですが、これからうつる事はないんでしょうか?
はるはるさんはじめ、ご家族の皆様もお気をつけて~。

壁の怪我も早く治りますように。笑

No title

mちゃんの具合はどう?
熱は下がったかな?
ついにはるはる家に新型がやってきたのねe-327
toyも他人事だと思って呑気に構えていたけど 自分で出来る予防をちゃんとしておかないといけないねe-263
やはり高校生くらいの子の間で一番流行ってるのかしら?(そんなわけでもないのかな?)
ご家族の皆さんにうつらないといいね。
みんなダウンしちゃったら大変だっっe-330e-330

そんな中 はるちん&セイちゃんはみんな一緒でワクワク嬉しそうだね♪
2ワンの癒し効果でmちゃんもすぐ治るといいね。

お大事にしてくださいね。

No title

熱はもう下がりましたか?
新型ではなくて季節性のインフルエンザなのでしょうか?
どっちにしても家族の皆様にうつらない事を祈ってます。
インフルエンザ、怖いですよねv-356
確かにどこか他岸の火事って思っちゃいますよね~。
私も気をつけようっとv-355
で、どんな理由であれみんなが家にいるってのははる君達にとっては
本当に嬉しい出来事なんでしょうね。
風邪引いて休んでるってのに、快たち嬉しそうにしますからv-389
遊べって言われても・・・って思っちゃいます。

No title

大丈夫ですか?
気を付けていても、こればかりはどうしようもないですね。

mちゃん、熱も下がって良かったですね。
お大事になさってくださいね。

No title

mさん、お熱高くなりましたか?

はー、検査シートって、こういうのですか。
リレンザも初めて見ました。

気持ちを引き締めて、色々予防しなくては・・・

掛かったら仕方ないですもの、軽くすみますように。

はる君、セイラちゃんは、mちゃんたち、まだ夏休み終わっていないと、
思いますよね。

拓ママさん★

人がいることを無条件に喜んでくれるってすごいことですよね!
こうしてますます、親バカが出来ていくわけです。

お見舞いありがとうございます。
熱は少し落ち着いてきました。
「隔離はするな、目を離すな、2m以内は危ないぞ」 というお医者さんからの
ワケのわかんないアドバイスを、ひたすら守ってます^^;

しっぽさん★

お見舞いありがとうございます。
A型でも新型でも使う薬は同じなので、詳しい検査はしてないんです。
新型なのかな~^^;
マスクはmだけにがんばってもらってますよ。
家を出る時は、我が家は全員マスク着用です☆
アヤシイ家族だ。

おぉぉ詳しいガイダンスをありがとうございます!
やっぱりカット次第でお手入れも楽になるのね。
素晴らしい説明で、すごくよく理解できるんだけど、
カットできるかどうかは別。 あぁぁ~しっぽさんちが近かったら
やってもらうのに!!!!!(←大迷惑)
これをトリマーさんに説明しても、多分わかってもらえないだろう、
仕方がないので足先ガッタガタのセイラが登場する日がくるかも、です^^;
にゃぬっ。
エルちゃんは踏んでしまうとな。
うっほほ~い、はると同じ香り~~~~~♪(これまた迷惑)

トモさん★

お見舞いありがとうございます。
なんかね~、やる気がある時にいろいろストップかけられて・・・
忘れちゃうんじゃないかな、それだけが不安ですが^^;
ワンコたちの元気に励まされています^^

ctmctさん★

お見舞いありがとうございます。
うつるかも、うつるかも~と思っていたら、なんだか
頭痛がしてきそうだったので、慌てて知らんぷりしてます^^;

リレンザもタミフルも、抗インフルエンザの薬ですよね。
タミフルは錠剤、リレンザは粉薬で、口から吸入するんです。
少し前、10代の子どもにタミフルを使ったら異常行動がみられたというので
その年齢の子にはリレンザを処方されます。
・・・って、質問の答えになってます?

リンゴさん★

お見舞いをありがとうございます。
検査シートを見て、
A型ってだけで 「ああきたか」 というショックな空気が流れまして
それ以上の検査より、とりあえず人から離れて治さなきゃ、と思いました^^;
でもこの時期のA型は、新型である確率が高そうですよ。
幸いmは今のところ、熱以外の症状はないです。

ライヤちゃん、本当に良かったですね!!
大手術がご成功というお話を聞くと、励みになる人も
多いんじゃないかと思います。
ふてくされたライヤちゃんの顔・・・^^
本当にお家に帰りたくて仕方ないんでしょうね☆
退院できたら、屈折するどころか、
お家に帰れた嬉しさでますます甘えんぼさんになって
可愛さ倍増になったりして~♪
ほんとうに、よかった♪

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいね^^
よろしくお願い致します。

ろっぷははさん★

お見舞いをありがとうございます。
これで家族みんながA型にかかったら、もしかして
今年はワクチン不足に悩まなくっていいんじゃないかな? ・・・甘いかな(ーー;)

ははさんみたいに、さくっと素敵なカウンターが作れたらなぁ。。。
我が家のカウンターの角は、セイラが来た年から
丸はげのままです・・・ものぐさにもほどがあるわな

toyちゃん★

お見舞いをありがとう。
mの熱は最高でも38.5度くらいだったよ。 軽症のうちだね。
今はだいぶん落ち着きました。

お医者さんは 「この時期は新型・・・かなぁ・・・」 という言い方だった。
お散歩もアヤシイマスク姿で行きます、遠くで手を振るから、
近づいちゃダメよ~(T_T)/~
mの高校のクラス内に数人、同じような症状の子がいたらしいのよ。
高校生は伝染りまくっていると見た。
バス、電車内は特に気をつけてね!!

しばらくみなさんとおしゃべりできないのは、ストレスやわ~^^;

ひなたんさん★

お見舞いをありがとうございます。
新型じゃないことを祈るけど、季節性のインフルエンザの流行時期は
もう少し後らしいんですよ。
でも今年は例年よりも涼しい気がするし・・・
とにかく今は、目の前の病気を治すのみです^^;

ひなたんさんはお仕事されているから、人との接触が多いですよね。
本当に気をつけてくださいね。
マスク姿、一時期に比べてすごく少ないんだけど、
やはり必要だなと思ってます。

私も伝染ってたらしばらく動けないな~と思って、
慌てて犬たちを洗いました。
昨日ばかりは嬉しくなかった はるとセイラです^^;

雪ママさん★

お見舞いをありがとうございます。
はい、mは熱が下がりつつあります。 ひと安心です^^
しかし、元気になりかけたらウロウロしはじめるから
かんべんしてくれって思います^^;
病は気から! うつるもんか~!!(気持ちだけはね)

雪ママさんもお気をつけくださいね~!!
レトリーブは人ごみから離れるから、大丈夫ですかね^^

ホーリーママさん★

お見舞いをありがとうございます。
私も初めて見ました。 
検査シートを「ほーお、ほーお」と 珍しそうに見てたから、
お医者さんも渡してくれたのかなぁ?

こんな神戸の端っこでもインフルエンザにかかるくらいですから、
みなさまのお宅界隈はさらに危険じゃないかと。
どうかホーリーママさんもお気をつけて!

もう少しmが元気になったら、ヒマをもてあまして
ワンコたちをかまいまくってくれることでしょう。
お楽しみはこれからです^^

No title

mちゃん、リレンザが効いてお熱は下がったかな?
季節性インフルエンザA型は、11月頃~らしいから
今のA型は新型インフルエンザであろう…て、事らしい。。。
まぁ、全部を検査してないから何とも言えないところらしいケド。。。
処方されるお薬は一緒だからねェ~

どこで学級閉鎖??と、思ってたらとーとーやって来たかしら?
因みに、ウチのバカボンボンは知恵熱+ウィルス性腸炎でした (^^ゞ
それから、マスクはお家の中でも家族みんなしましょうネ \(゜ロ゜)
マスクある?
あッ、はる君とせいらちゃんはしなくてイイよぉ♪ 

さくらんぼママさん★

アドバイスありがとうございます♪
mは昼過ぎ頃平熱になって、落ち着いてます。
楽になったのは、とんぷく薬使ってからかな^^;
あとは~・・・誰がうつってるかってとこでしょうか。

さくらんぼっちゃん(勝手に)、大変でしたね~(@_@;)
ウイルス性腸炎って・・・かなり痩せちゃったのでは~?
力が出るまで時間がかかりそうですね。
どうかお大事に。
マスク、やっぱりみんなしなくちゃいけないですか^^;
数はあるけど、暑いですぅ。。。←ぜったいうつってるぞ

No title

あらら、さすがに若い子は流行に敏感ですね。
新型はインフルエンザにかかったかわからない位、軽い人も多いみたいですが、
お子チャマは大丈夫ですか??
あんまり重症にならずに治ればよいのですが。
ご家族の皆さんも、うがい、手洗いで、移らないようにお気をつけてください。
ちなみに私は医療機関で働いてるので、毎日のようにインフルエンザの方に接してますが、
マスクもしてないのに、ぜぇんぜん、かかる気がしません(^^ゞ
少しずつ抗体が出来てきちゃってるんですかね。
でも、みんなが一緒にいてくれて、よかったね、はる君、セイラちゃん。

りんねぇさん★

お見舞いをありがとうございます。
mの症状はすごく軽く、発熱の2日後には平熱にもどりました。
他の痛みはないみたいでホッとしています。
りんねぇさんは病院に勤務してらっしゃるのですね!!
ワクチン接種は優先されるんですね?
どうかお気をつけて!!
他の家族も元気です。ありがとうございます^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

