

日常へ

A型大騒ぎの際は、ご心配頂きまして
誠にありがとうございました。

弱毒性っていうのかな、mは初日にぽーーんと多少の熱が出ただけで
ほかに症状は無く、おさまりました。

今のところ家族も感染せず、元気です。
だから結局、ワクチンを待たなくてはいけない、ということに
なりそうです


昨日のm。

「びっくりするほど、痩せてた!!」 ←かなり嬉しそう

体重を量る余裕も出てきたねぇ。

見れば、パジャマのズボン(←?)が腰のあたりで
止まっておる。

私とcは 「いいなぁ!!」 とハモっちゃいました。


そう言えば、今年の夏は頑張って走って
軽量化をはかるはずだった・・・・・

秋になって気がついてみれば、軽量化どころか
逞しくなっていた。



それを予言するかのように、2本目のグリムスは

2本目のグリムス

こんな風に成長していた。



親近感・・・・・ (ちがうような気がする)




ようやく日常がもどってきそうです。
明日からも、がんばろう!!




やみあがりやから我慢したろ

元気になってウロウロしはじめたm。
頭をわしづかみされても、ヘラヘラと嬉しそうな はるです。



ご訪問まことにありがとうございます
まとまりのない日記ですが
ポチっといただけたら、すごく嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

mちゃん、酷くならずにすんでよかったですねぇ。

しかし…、もしも本当に痩せられて、治ってからも体重が増えないでいられるのなら、
インフルエンザにかかってもいいかなぁ。
と、思ってしまった、不謹慎な私です(^^ゞ

りんねぇさん★

ありがとうございます♪

mは熱が出ている最中もしっかり食べて(さすが私の娘だ)
あとは寝てるだけだったのに、3日で2キロの減量ですって。
熱は体力を消耗するんですねぇ。
こんな痩せ方はリバウンドだって早いんでしょうけどね^^;
インフルエンザにかかると感染源扱いで、そりゃ肩身の狭い思いをしますから
できれば かからないで下さいね☆

No title

日常生活に戻れてよかったですね~
ほんと娘さんもすぐに治ったようで家族にもうつらなくて不幸中の幸いですね。

今日アジ予定だったのですが昨晩からリンの様子がおかしくてお休みしました。
獣医さん行ったんですが、今のところ様子見です・・・
また連絡します。

No title

もう元気になったんですね~。
そんなにひどくならなくって良かったですねv-392
弱毒性とは言っても、人それぞれ症状が違うから、心配しました。
まだまだこれから流行していくそうなので、気をつけてくださいね。
症状が軽かったとは言え、ビックリするくらい体重減ってたんでしょ?
本人はかな~りしんどかったのでは??
頭をわしづかみにされても嬉しいものは嬉しいよね~。はるくん。
さくらなんて、名前を呼ばれただけでも嬉しいらしいよ??
それは、最近、コッカーズに母ちゃんを取られてあんまりかまってもらって
ないからかも・・・・。
ちょっと反省な飼い主ですv-356
↓今回も素敵なカラー&リードですね~v-343
またまた欲しくなっちゃうひなたんです。
ここ最近、出費がかさんでるし勝手に買ったらパパに怒られるなぁ・・・
写真見て、いいな~ってするだけにしますv-406

No title

良かったですね~早く元気になって♪
あともう少しおうちで大人しくしてないといけないんでしょうね♪

本当に近くでもたくさん罹ってる人がいるようです。
隣の小学校、学級閉鎖や学年閉鎖が。。。。。
早くワクチンがみんなの分出来たらいいのにね。

グリムス なかなかしっかりした地に足がついた木になりましたね~(^^)

No title

mちゃん、元気になられたようで良かったですね。
若い子は良くなり始めるとあっという間でしょう?
体力が違うのよね。。。何よりです。

でも、そんなに体重が減るって事は辛いのですよね。
サウナ状態になるのでしょうか。

良いお天気ですね

A型インフル、大丈夫そうで良かったです。
子供さんって大人に比べて重症になりやすいので心配して
いました。
あとはおいしい栄養になるご飯をいっぱい食べて
早く元気になってほしいですね。

ライヤのご心配いただきありがとうございました。
お陰様で取った腫瘍は良性で問題なしでした。

先生から悪性の可能性が高いと言われていたので
驚きの気持ちと嬉しさでいっぱいです。

いろいろとありがとうございました。本当に励ましや
ご心配のお言葉、嬉しかったです。

 

ぶふっ!グリムスちゃんに親近感(笑)
はるはるさん、なんてかわいらしいんでしょう!!
って、年上の方に向かって言うことじゃないですよね、
失礼いたしました。
mちゃん、早々にお熱もさがって一安心ですね。
リレンザのタイミングが最高によかったのかもですね。
はるくんの笑顔、最高だね!相手してもらえてうれしいね!!

トモさん★

ありがとうございます♪
mはやっと今日から登校できました^^;
症状はどの子もあまりひどくなく、その点はラッキーですよね。

リンちゃん!!!
どうしたの?! 心配ですね・・・
また状況など教えて下さい。
今日は落ち着いているんでしょうか・・・

ひなたんさん★

ありがとうございます♪
mはすっごく痛みに弱く、ちょっと頭痛がしただけでも
大げさに 「しんど~いしんど~い」 って言います^^;
だから調子の悪いのもすぐわかる。 うるさいですが今回はそれで
助かりました。

さくらちゃん・・・おばちゃんはそのけな気さに泣けてきます。。。
与えられる分だけでそれ以上を望まない、ワンコってそんなとこありますよね。
さくらちゃんはりっぱなオトナだけど、たまには子どもに戻っちゃえ!!

あ、さんぽ屋をのぞいてくださったんですね♪
嬉しい、ありがとうございます!!
も~ひなたんさんにはお世話になってばかりで
なかなかお返しできなくて、ごめんなさーい^^;
なにかアドバイスあったら、よろしくお願いしますね♪

ctmctさん★

ありがとうございます♪
おかげさまで、mは今日から登校してます。
でも今度はcのクラスが学級閉鎖です。
そちらも増えているんですね。。。子どもに近いところにいらっしゃるctmctさん。
どうかお気をつけて!!
子どもには弱毒性でも大人にはわかりませんからね~^^;

昨日、アジュールに迷い犬が出現しました。
首輪はつけていなかったけど、人にも犬にも慣れている様子で
すごく痩せていた。
どうしよう、犬連れだし、余分なリードを持ってないし、うちはマンションだし・・・と
ぐだぐだ迷っているうちに、姿が見えなくなってしまったんです。
「捕獲する勇気」 ってなかなか出ないものですね。
ctmctさんのすごさを改めて感じたのでした。

拓ママさん★

ありがとうございます♪
リレンザを使ったから、お医者さんには 「目を離すな」 といわれていて、
親もちょっと緊張しました~
早く回復してくれて、ラッキーでした^^

汗はそんなにかいてなかったと思うんですけど・・・
若い子は寝るにも体力を使うのでしょうか???
代謝がよくって羨ましい。

リンゴさん★

今日は暑い1日でしたね!
こんな日に登校できて、mはラッキーです。 ありがとうございます♪
インフルエンザだけではなく、普通の風邪も流行っているみたいですね。
そっちの方が熱が高かったり諸症状が出たりして、苦しそうです。
予防策は一緒ですね。
リンゴさんも人とお会いになる機会が多いでしょうから、
お気をつけてくださいね。

わぉっ、ライヤちゃん、良性!!!
ブラボーです、良かったです!!!
やはり、何事も明るく前向きにとらえられるリンゴさんのお気持ちが
伝わったんですよ~^^
本当によかった。 おめでとうございました!!(←つい・・・)

しっぽさん★

うへへぇ~、かわいらしい?! うへへぇ~~~(アヤシイってば)
ありがとうございます♪ 素直に喜んでおこう♪

mによると、リレンザの後味は 『おっさんの脱いだ靴下のニオイに激似』 
らしいですよ。
そんなのよく吸ったよなぁ、5日間も。
でもリレンザさまさまです。

mが部屋から出てくるたび、はるがヘラヘラ笑うの~^^;
こんな風に頭つかまれると、いつもは 「ウ~」 ってケンカ始めるくせにね。
面白いですよね。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

