

留守番は慣れない

セイラぁ~

なに?




ねぇちゃんのさぁ~


ねぇちゃん?




いやっ、まだ帰ってこないよ。

ねぇちゃんの学校に行ってくるからさぁ、



お留守番しててね。

にゃにっ?




わかった?

ためいき

つきあってらんない




スペシャルおやつ あげるから、よろしくね。

魔法の言葉



「ねぇちゃん」 「るすばん」 「おやつ」。

3つの言葉はなんとな~くわかる。


スペシャルおやつあげるから、静かに るすばんしててね~ 
などという 飼い主の都合よすぎる願い事など


今日もセイラは知ったこっちゃないのでした。



ご近所さん、まいどお騒がせします。。。






ご訪問まことにありがとうございます
はるがいても、人がいなきゃイヤ~~~なセイラです
はるの存在って一体。。。
ポチっといただけたら、すごく嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

お姉ちゃん学校にも通えるようになってよかったね!!!
完全復活だね♪

リンも復活してくれました(^_^;)
人も犬も健康第一です・・・

No title

セイラちゃんは人が大好きなさびしがり屋さんなのね。
いつもみんなに囲まれた人気者だから、イヤイヤかな。
シルーズはお留守番の時でなきゃ堅いスペシャルおやつはもらえないので、お留守番する?っていうと尻尾フリフリですよ♪どーぞいってらっしゃってくだしゃいって感じです 笑 はるくんは・・・お留守番平気そうだけど、スペシャルおやつは必ずGETする派でしょうな。

No title

知ってる言葉の時、耳がピクピク上がるのって可愛いですよね。
そんな可愛いしぐさを遊ぶのもまた楽しい。^^;
どうせ、わんこにしてみればしったこっちゃないもんね。(笑)
おやつとか、散歩とか言われて期待したり落胆したりするのかな?^^;

No title

セイラちゃん可愛い~☆
ほんとワンコって、びっくりするくらい言葉が分かってますよねぇ~。
犬には短い言葉でコマンドを!ってよく聞くけれど、
バトーは人間に話すみたいに「くどくど」怒るほうが効くみたい(笑)
この間も家中走り回るので「そんなことするんだったら一生外に出てなさい!」
って怒ったら、伏せた上に顔まで隠して反省ポーズしてました~(爆)

おねえちゃま、インフル回復してホッと一安心でよかったですね♪♪

No title

お留守番はヤダよね~~v-392
ワンコって少しづつ単語を覚えてきますよね。
うちも「おやつ」「ご飯」「お留守番」・・・・少しづつ理解してきてるようです。
そうやって少しづつコミュニケーションが取れるようになると益々かわいく
なってきませんか?
「お留守番」でちょっとテンションの下がったセイちゃんが「おやつ」に反応して
いる様子がとっても良くわかる~~v-391
はる君は大人しくお留守番できるのかな?
うちはさくらは全く動じないですね~。
快と菜陽はお休みの日にお留守番させられると、ものすご~く泣きますv-356
なんで今日が休みだって知ってるんだ?ってよく思います。
実は時計やカレンダー読めるのか??

トモさん★

ありがとうございます! 完全復活です♪
元気出過ぎて、ハイパー気味なので逆に心配^^;

リンちゃん、よかったですねぇ~♪
なんか、自力で治した感じが、さすがリンちゃんやと思いました。
楽しい秋ですもの、まずは元気でいないとね^^

ゆーママさん★

なんとセイラは、未だに ひとり留守番 未経験なんですよ。
こわいでしょ~~~^^;
まったくどんだけ過保護やねん。
でも2歳も過ぎたので、そろそろ頑張ってもらわねば。
シーちゃんだってちゃんとお留守番してるんだもん、ちょっくら年上のセイラは
頑張らねばいけませんね。
シーちゃん、ホントにおりこうさんなんですね・・・・・

はるの考察、大正解です♪

桜月ままさん★

桜月まま、やってますね?
大好きなワードと、苦手なワードで遊んでますね?
私は、遊んでます♪
よくやるのが、ワンコともだちの名前をいろいろ口に出してみる。
好きな友達の名前が出ると、耳の上がり具合がハンパじゃなくって
笑えます^^ ←悪

ふぇんふぇんさん★

あはははっははは!!
「一生外に出てなさい」 には大笑いさせていただきました~!!
ふぅぅぅん、ふぇんふぇんさんでも、そんな叱り方されるんだ。 ビックリ!
バトーくん、確かにじっと膝に抱かれている時は、
いろんな人の顔を見て、話を聞いてる風ですよね。
頭まで隠して反省なんて、可愛すぎます~^^
でも家の中走り回ってお外に出されるんだったら、
我が家の犬はとっくに外飼いですわ・・・^^;

ねぇちゃん元気です。 ありがとうございます!!

ひなたんさん★

そうですよね^^
憶えて欲しい言葉が通じると、本当に嬉しい♪
憶えんでもいい言葉が通じると、やっかいだけど。 人間ってわがまま^^;
耳長族は耳が重いから、上がり下がりがよくわかって面白いですよね~♪

はるは留守番のとき、たまに 「きゃんきゃん」 と鳴くセイラに便乗して
「わぉ~ん」と遠吠えしてます^^;
一応参加しないと、と思うんだろうか。 非常に迷惑です。
さくらちゃんのような大人の落ち着きが欲しいもんです。
快くんと菜陽ちゃんは、そうね、時計もカレンダーも読めるかもね。
そして出かけるときの ひなたんさんのウキウキ加減も読めるかもね。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

