

悲しいほどお天気

が~ん。

2枚目



mに引き続き、cも A型発症です

mは いきなり発熱 ⇒ そのまま快方へ という症状だったのですが
cの場合は 咳 ⇒ 微熱 ⇒ 徐々に高熱 ⇒ 現在快方へ
という経過です。

受診したらお医者さんに
「おまえも5年5組か?!」 と組指定で驚かれたくらい
学校でも流行っているらしく。


これで我が家はシルバーウィークの予定がすべて白紙に。
ま~運がないったらない


こんな天気の良い日に

20日の空




家でじっとしているしかないなんて
c本人が一番 悔しいことでしょう。



空がたかい


いい天気だね


犬にまで責められているよな気がする、今日。


せめてプリンでも ねだってください。


プリンください



感染しないと思われるのは、今のところ mだけなので
さんぽ屋 は一時、営業停止いたします。

どうぞよろしくお願い致します。


天気のよさそうな連休後半、家の中でどうやったら楽しめるでしょうか?
良い方法があったら、どうか教えてやって下さいませ~




ご訪問まことにありがとうございます
こんな中、新車がきたので 近所で運転の練習に励みます。
ボタンの多さと、サイドブレーキを足で踏むのかよ?!などという仕様の違いに
浦島太郎をヒシヒシと感じているはるはるです。
ブログは続けますので、ご訪問いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

さんぽ屋さんにまたもやお願いしよう!と思っていったところお休みだったので
どうしたのかな?と思いましたら ありゃりゃ、それは大変ですね。
きっと学校での感染ですね~。 お大事にしてくださいね。 
父さん母さんも気をつけて・・・って出来ることはもうなんでもやってるわけで
これ以上はもう何したらいいのか分かんないですよね。
でももしもの場合も早めの手当てが出来るからね(^^)

新車来たんですね♪ そうそう、足元にサイドブレーキですよね♪
早く慣れて遠出出来るようになってくださいね~♪
待ってますよ~(^^)

No title

cちゃんもですか。
可哀そうに、大丈夫ですか?

連休中に何をするか、 う~ん。 さぶいぼ出しの練習は?
「親子で出来ま~す。」 って・・ダメか。

車のボタン、私は、D・R・Pと音とライトしか使いません。
一度も触った事のないボタンもいっぱいありますよ~。

で、cちゃんも「5年5組」なんですか?

お大事になさって下さいね。

No title

お~!今 雪ママさんのコメントを見て気がつきましたが 5クラスもあるの!?
びっくり!! たくさんいるんですね~(^^) この辺は2クラス。
いや~子どもはたくさんいてくれた方が嬉しいけどね♪(私たちの老後を支えて欲しい)

やっぱり若者は流行の最先端だわぁ。cちゃんもお大事に。
お子様方はお注射から解放されることになるのかな?
タミフルは飲んだことあるけど、リレンザは未経験。
あれって、むせないの?って素朴な疑問~。

↓mちゃんさぶいぼ、すごすぎ。
むっちゃ感動して?こっちもさぶいぼ出たで~

えーっとねぇ、なにするか。大掃除。

No title

あらららら~こんなに天気がいいのに・・・・
ってcちゃん本人が一番辛いよねv-356
早く良くなってねv-353
天気がいいのに出してもらえないと、ワンコって目で訴えますよねv-389
ゴメン~って思う気持ち、わかります。
家で楽しむ方法・・・・
ん~~っと、おうちでがっつりとトリミングとかどう?
細か~い部分までしっかりとやったら数時間はかかるし、楽しめるかもv-353
ま、はる君とセイちゃんにとっては地獄のような時間になるだろうけどv-413
飼い主的には楽しめるかもよ~。

No title

あららe-443
続けてですか~
せっかくの連休なのに それじゃお出かけできないですね!
cちゃん、おだいじに・・・・・
早く治るといいね~e-376

はるくん、セイラちゃんは 大丈夫だと思うけど(笑)
はるはるさん・パパさん うつらないように気をつけてくださいね!!!

ctmctさん★

も~何度もお見舞いいただいてすみません^^;
ありがとうございます♪
またもや 我が家にやってきたA型ではありますが
今回も軽めで終わりそうです。
そして 主人も私も、2度目の襲撃であるにもかかわらず
元気です。
子供用、大人用、ってあるのかな・・・

新しい車は以前のものより全てがひと回り小さくなったので
軽くておもちゃみたいです^^;
なんか、怖いです・・・・・・
運転の練習も、頑張りますね~♪

雪ママさん★

だめでした。
さぶいぼ、頑張ってみたけど、やっぱり出ません。
そもそも 脳みそから身体細部への指示ルートが、遅く鈍いので。。。
できるようになっても自慢にゃならないようなので、諦めました。

車、それだけできれば大丈夫ですよね!
そうしようそうしよう、余計なことをすれば事故る!!

cも5年5組です^^;
受診した日は、同じクラスの子が待合に3人いたそうです。
このクラスだけなんですよ、ひどいの。
やはり日ごろの行いか。
お見舞い、ありがとうございます♪

ctmctさん★

cの小学校では1年から6年まで、それぞれ
5~6クラスずつありますよ。
ご近所の小学校もそれくらいです。
なんちゅーか、住宅の密集地なんですよね。 マンションも多いし。
うちの田舎の小学校も昔っから、2クラスですよ^^
それくらいが、先生の目も行き届くような気がするのは、
私が田舎モノだからかな^^;

しっぽさん★

こ~ゆ~ことでしか、最先端を走れない娘達が悲しい(T_T)
お見舞いありがとうございます。
何度もすみません^^;

リレンザの粉は 1回分がすごく微量なんですよ。
吸っても「あれ?入った?」くらいの感覚なんですって。
薬を飲むのがかなり下手くそな娘達でも、
むせることはありませんでした。

大掃除。。。。。。。。。
やってみましたが、なんか、動かない家族が、じゃま。

ひなたんさん★

お見舞いありがとうございます♪
薬のおかげですぐに熱はおさまり、今日からは ごく近所に出たりしてますが
その途端、天気が悪くなってやんの。
ま、そういう運のめぐりなんでありましょう。
はるとセイラは、家族の運動不足解消に
何度か散歩に連れ出してもらってます。
かえってよかったのかな?

トリミング。。。。。。。。
ひなたんさんみたいに上手なら、がっつりやって美しく仕上がるでしょうが、
私などががっつりやったら、かなりみすぼらしいハゲ犬ができるよ(ーー;)

ジルママさん★

お見舞いありがとうございます♪
おかげさまで、cは元気になりました^^
私も主人も、感染しませんでした。
このA型は、若い子を好むのかしら・・・
ワクチン、やっぱり待たなくちゃならないようです^^;

とうとう、お出かけできませんでした。
今回予定していたことは、ただ先延ばしになっただけだ、
ということにしています。
みなさんのブログで、「行った気分」 を楽しもうと思います~♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

