

リラックス・ミニサークル

おひさしぶり



さくっと


和やかに挨拶できたところで・・・・・



レトリーブの練習をしました。
場所は、シェビーくんの公園 です。

笑ってあげよう



先輩シェビーくんに教えを請う、

ケフィ。

やる気マンマン


はる。

僕の番は?


セイラ。 いつもの面々でごじゃいます。

ほぼ見学です




復習したり、ハンドリングをさらにすすめる
方法を教えてもらいました。


左右へ誘導する。 最初はボールで。






さらに発展。
2つのフードボール(1つはおやつ入り)の間に
ワンコを座らせ、おやつ入りフードボールへ誘導。






ダブルダミーも練習中です。
(異方向に投げられた2つのダミーを、ひとつずつレトリーブします)




最初に投げられたダミーの場所も、ケフィは気にしています。
ちゃんと憶えてるんだなぁ。

はるは・・・すっかり忘れちゃうんだけど。




シェビーくんは丘の向こうのダミーだってとって来られるよ!




すごいすごい




動画はないけど、はるも練習しました。
少しずつ、わかってきた様子が嬉しい。

セイラもボールはレトリーブできるようになったし、
最初は全くダメだった大きなダミー(でかすぎる、という理由か?)を
少し咥えられるようになりました。

待機中



練習終盤には、シェビーくんの笑顔も見られたし。
よかった、よかった
(おやつのおばはんを覚えておいてちょーだい

シェビーくん笑顔!



nobuさん、ケフィママ、充実した1日をありがとう!!




我が家のようにリラックスして楽しむ。
たとえ落し物をしたとしても
これが、何よりなのさ

くつろぐ





ご訪問いただき、またまた長々とおつきあいいただき
まことにありがとうございます
ポチっ、がいつも励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

とぉぉぉぉぉっても遅くなりましたが、はる君お誕生日おめでとう!
これからもゴンをヨロシクですぅ(^^)

ハンドリング動画スゴイ!
うちの子だったら「いつものボール遊び開始!」と思って遊び、
疲れたら「ゴールキーパーごっこ(ゴンがキーパー)で
私達が取りに行く係になってしまいます(^^;
ワンちゃん達、とってもステキな笑顔ですね!
楽しい絆、堪能させていただきました~(^^)

NoTitle

 ごめん、ハルセイラの動画撮ってなかったね。
いつもになくバックにカメラ入っていたのにすっかり忘れてました(汗)
次は撮る!!(あっ言ってくれないと忘れるからね)
 
昨日はお疲れ様、今日はあいにくの雨だったね
でもね今日雨の中ちょっこっと昨日の復習してみました!(偉い?)
では、またお願いします。

NoTitle

はぁ~、ため息半分で拝見しましたぁ。
こぉんな素敵な先輩がいっぱいいるセイラちゃんは、
目で自然に勉強が出来るから、いい環境にいますよねぇ。
めっちゃ素敵です!!

ありがとう!

楽しかったです~!!
シェビーもああ見えて楽しかったって(笑)
ほんっと、同じ犬種とは思えないテンションの違い。
人生がつまんないインギーなんてそうそういない。。。。。

シェビー丘の向こうのダミーも取って来れる・・・んじゃなくって
丘の向こうのダミーだったら、取って来る。
持来の理解が浅いんだと思う。
この手元を強化したいんだけど、アイツはなにかイラっとすることをさせるとブチ切れるので時間がかかります。
ケフィ君ハル君セイラちゃんは温厚なのでなんでも教えるのがスムーズに行きそうでうらやましいです。
また今後も小さいサークルで練習会したいです!!
というわけで例のブツ!よろしくお願いいたします。
んで・・・
落し物したんですか??公園で??

NoTitle

楽しそうに頑張ってますね。
練習の仕方も色々あっておもしろいです。

この前、先輩インギーの練習を見学させてもらのいました。
離れた所に、待たせて先生が「マーク!」と言いながらダミーを2か所に投げます。 その子からは見えない場所に。
そして「ゲットオン」で向かい、パパの「右」「左」「真っ直ぐ」「後ろ」の指示でダミーをゲットして戻って来ます。
先生の相棒だとホイッスルだけ、声はいりません。
あまりの雪との違いに「お~」「え~」しか口からでませんでした。
(その間、雪はウンをしていました。)
たまにこういう刺激もいいなと思いました。

シェイビーくん、ケフィくんもすごいなぁ
雪も頑張らなくては・・・(でも、雪の集中力は15分が限度です。)

富士見高原、今回は行けませんが、
はるはるさん、行かれるのなら楽しんで来てくださいね。

はるくんのビデオも待っていま~す。

NoTitle

頑張っておられるご様子、いつも伺っています!

地道な練習ですぐには結果には結びつきませんが、気付くと進化していますので頑張ってくださいね^^
はるくんもケフィくんも楽しみにしています~!!

toccyさん★

うぉ~こちらこそ、お返事コメント遅れてしまいましたが☆

はるにお祝いをありがとうございます♪

ゴンちゃんよりも年上なのに、ゴンちゃんほどの落ち着きがないのが
かなしい5歳ですが・・・これからもどうぞ
よろしくお願いします♪

ボールが大好きで、ボールで一所懸命遊べるゴンちゃん、
可愛くて素敵だと思います(*^_^*)
うちはほら、「おやつ」が結びつかないと、ボール遊びも
そこそこですから~^^;
飼い主さんとワンコが一緒になって楽しめる、
それが一番ですよね♪

けふまま★

ちゃうちゃう、撮ってもらえるレベルに達してないからさ
頼まなかったんだよ^^;
ボール投げもホレ、あんなもんだし。。。
犬どうこうの話じゃないもん、ウチの場合。

次の日練習したの!!すごいやん!!!
でも確かに、すぐ復習しておくべきだった・・・
今はもう、何からすればよいか、かなり記憶が薄れてきている・・・
また自主練しようね^^
ヨロシク~♪

りんねぇさん★

レトリーブはワンコをフリーにできる広場さえあれば
おもちゃひとつでいつでもできるし、
リードつきでも家でも、練習できるメニューがたくさんありますよ^^
りんちゃんもどうですかぁ~?

誘ってもらえるってありがたいですよね☆
このラッキーをモノに出来てない自分が悲しいのですが・・・^^;
ゆっくり楽しめればと思います。

nobuさん★

シェビーくん、楽しそうにやってるの伝わりましたよ~♪
なんか、省エネタイプですよね。
時がくるまでむやみには動かず、いざ練習ってときに
ズバーっと走れる。
24時間ハイパーでエネルギー垂れ流し状態のセイラとは
全く違って大人だなぁと、感心します♪
クールなシェビーくんだからこそ、少し甘えてもらえると
メロメロになっちゃいますよぅ・・・・・ってこれ、作戦か?!

毎回、nobuさんの引き出しの多さにビックリしております。
たくさん教えてもらって、嬉しすぎる。
これからも楽しい練習、よろしくお願いします♪
とりあえずブツは用意しました。
見た目の割りにすげー重かったり、
縫い目ガタガタやったり、変なニオイしたり・・・
ワンコが遊んでくれるかは疑問ですが、また見てくださいね。

わはは、最後の写真を見てるとき、
あの日nobuさんに届いた写メを思い出しちゃって・・・
忘れ物をしないようにと思ったのでした。 ごめんなしゃい^^;

雪ママさん★

あっ、そのダブルダミーの練習を、狭い範囲でやってみたんですよ♪
やっぱ伝わんなかったですか^^;
きっと先生は、もんのすごい広範囲で
ワンコをどびゅーんと走らせてのレトリーブなんでしょうねぇ・・・
そんなカッコいいレトリーブをたくさん見たいなぁ~
と思って、富士見高原へも見学に行こうかと話してたんです。
お会いできなくて残念です☆

雪くん、15分も集中できるなんて、すごすぎますよっ!!!

ゆのんさん★

はい~、超スローペースですが、
頑張りたい気持ちはすごくあります☆
犬というより、自分の動きが中途半端でまだ
よくわかってないようです^^;
それでも犬たちは、ボールやダミーへ執着するようになって
きたので、興味を持ってくれてるんだなぁと嬉しく思っています^^

また教えてくださると嬉しいです!!
よろしくお願いいたしま~す♪

アジだけではなく、GRTもやる気マンマン?
みなさん楽しそうです。
↑ん?はるはるさん八ヶ岳に登場?
てことは、ケフィ車だろうから、ケフィくんもだね?
ほほ~う…うちから3時間くらいのはずだから
見学犬の見学に行こうかな~

しっぽさん★

GRT、面白いよ!!
単純なスポーツのように見えますが、飼い主とワンコが
ちゃんと繋がってないと成り立たないんです。
奥が深くて、見ていても爽快ですよ♪

おぉさすがフットワークの軽いしっぽさん!!
もしやお会いできるかしら? 嬉しいな♪
ただ、前日の運動会が雨で流れると、私は行けなくなるんです(ーー;)
行く気はマンマン、天気はビミョ~。
なので決まったら、連絡しますね^^
あっでもムリはしないでくださいね☆
どしてケフィ車ってわかったの? ・・・わかるか。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

