

体力の使い道

久しぶりにアジリティーの自主練をしてきました。


ノアちゃんと練習。
彼女の迫力の走りを見ると、ボーとした頭がしゃきっとします

お水おいしい!




はるもムダにしゃきっとするようで、
ノアちゃんが走ってるのを見てるだけで
ワクワク、そわそわ、がたがた、きゅんきゅんうるさい。
体力の使い道を間違っております。



自主練の最後に、オープンコースの一部を
走ってみたら





やっぱりバーを落としちゃったりして




私とともに、焦りすぎや、っちゅーねん。


まったく進歩がありましぇん。


まっ、すぐに上手になんてなれるわけないから、
クッソ~と、楽しいんですけどねっ




この日の午後、はるは・・・・・

立ったまま



立ったまま





寝たのか?!


寝ていた。





まるで会社帰りのサラリーマンのように
疲れていたのでした。


そんなに走ってないのに・・・興奮しすぎたか。


正しい体力の使い道を覚えるのは
いつのことやら

(ちなみにセイラも同じタイプであります・・・むむむ)


ご訪問いただきまことにありがとうございます
ボーっとコンビ、もたもた走ってます。
ポチっ、がいつも励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

色々な、アジリティーの友人がいて、楽しそう~
それぞれの、得意技とかあるのでしょうね。
お友達がしているだけでも、興奮するなんて、
はる君も、セイラちゃんも、アジリティー大好きなのね。

立ち寝姿って、初めて見ました。
本当に、疲れきったサラリーマンとしか、見えません。
可愛いわ~v-345

NoTitle

最近おばちゃんは色んな事に疲れています
しかし、はる君の立ったままの寝姿に思わず「ニヤリ」
「癒される」とはこの事でしょうか?
なんだか得した気分です
ありがと!はる君
セイちゃんと遊びに来てね!!

NoTitle

はるはるさんも、すっかりアクティブになりましたね~。
素人の私から見れば、最初の頃と全然ちがって見えます。
足だって、指示だってす早くなって、進歩してない訳がない。

はるくんの立ち寝、後ろから膝カックンしてみた~い!
可愛すぎの寝姿です。

で、セイちゃんのレッスンデビューはいつ頃かしら?

NoTitle

はる君お疲れな~~~
可愛すぎだわよ。お目目がいっちゃってても癒してくれますね 笑
シルーズもこの姿勢でソファーに寄りかかることが多いです。
が、さすがに眠らないなあ。それだけハードだってことよね。

はるはるさんとってもスピーディーになったと思うのですが。
涼しくなったし、頑張ってください!

リフレッシュしてきました~

すっかり秋ですね~
ちょっとお久しぶりです。

相変わらずアクティブでおりこうさんの子たちですね。
感心しちゃいます。

こちらはだめだめ犬で・・・

先週、白馬栂池に行ってきました。
紅葉シーズンですっごくきれいでした。
社会復帰できないほど、自然と溶け合ってきましたよ~

その間、犬達を初めて知人宅に預けていました。
ケージレスで過ごさせてくれていたのですが、
同じく、「フリー・トイレ」であちこちに粗相連続だったようです(泣)

ホーリーママさん★

にゃはは~得意技!
そうですねぇ、ワンコとハンドラーによって
同じコースでも走り方は様々ですから、
きっと得意・不得意はあるでしょうね^^
はるもセイラも走る前から頑張りすぎて
いざ走る時にポカします☆
このへんのコントロールが難しいんですよね^^;

はる、立ち寝しているとき、かる~くイビキをかいていました。
びっくりしました。

4階のおばちゃん★

久しくお話していないけどお元気かしら~?と
思っていたら・・・
よほどお疲れのご様子。。。。。。
またまたムリされたんじゃないですかぁ???
そか、さすがの海くんも「立ち寝」はやらないかぁ。
4階に行くと、今でも我を忘れて収拾がつかなくなる
はるだけど、また遊んでやってください♪

雪ママさん★

うっひょ~早くなってますか?
嬉しい、ありがとうございます♪
でも少しでもコースが長いとすぐに息があがってしまうという・・・^^;
焦らず練習していきたいと思いま~す♪

はっ、そうや。
いつもはるにされている 「膝かっくん」、
絶好の反撃のチャンスを逃してしまった!
だけど、この時は私もすごく眠かったんですよねぇ~☆

動画はありませんが、セイラもぼちぼち練習してます♪
マジメな顔して跳んでますよ^^

ゆーママさん★

どんな場所でも平気で寝られる はるだけど、
これほどとは思いませんでした^^;
ソファベッドの低い背もたれをダッコしてると
安心感があるようです。 チープや。。。
シーちゃんも、「スヌーピー」してるんですね^^
可愛いだろうな♪

おぉぉスピーディーと言われる日が来ようとは!
ゆーママさん、やはりいい人だ。 ありがとうございます♪
筋を痛めないよう、頑張ります^^;

リンゴさん★

お帰りなさい^^
素敵なご旅行だったみたいですね!
またゆっくりブログを拝見しにお邪魔します♪
いいなぁ、いいなぁ~~~

ライヤちゃんたちも外泊だったんですね。
初めての体験、がんばりましたね☆
おぉぉ、のびのびトイレしちゃいましたか。
初めてだから、気もそぞろだったんでしょうね。
それでもきちんとお世話してくださる
頼れるご友人がいらっしゃるなんて、素敵ですねぇ。
これまた、いいなぁ!!

NoTitle

飼い主の性格って結構ワンコに移るみたいですよ~。
だって菜陽の警戒心の強さってまさに私の性格そのものv-389
バーを落としたって、1箇所だけじゃないですか~。
それよりも本当に楽しそうに走るはる君見てると思わずニンマリv-398
楽しんでやるってのがいいなぁ~。
だけど、ソファに立ったまま寝るだなんてv-356
そんな姿、初めて見ましたよ。
そこまで疲れるくらい一生懸命頑張ったんだねv-353

NoTitle

アジにGRTに忙しいけど充実だね!

この日もお世話になりましたm(__)m

ハル君はやくて私、動画が追いついてないね・・・(反省)
ノアっち、結局このミニコース成功しなかったんだっけ?!
動画今からDLします。ありがとうございました。

ひなたんさん★

ひなたんさんは、警戒心が強いの・・・?

バーを落とさない練習をしたにもかかわらず、ですからね~^^;
『ミスなし』を体験させてやる事がなかなかできないわ。。。
普通の散歩より少ない運動量でも
ちっちゃい頭で色々考えているらしく、結構疲れるみたいです。
かといって、どこが賢くなったん?て感じですけど~☆

トモさん★

いつも動画をありがとうございます♪
これ、ノアちゃんのボールを借りた時だと思う・・・
いつもなんかどっか、カン違いしてるんだよねぇ、はる^^;

え~ノアちゃんそうだっけ?
すっごく落ちやすいバーだもんね・・・
しかし、見るたび成功する確率が高くなってくるノアちゃん。
次回も楽しみにしてます♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

