

競技に行き着くまでに

GRT競技会がんばってね練習会(長いぞ)を見学しました。


競技会にエントリーしている方は、直前の対策を、

ぽんたくん走る
ぽんたくんのレトリーブ。早いのである。



始めたばっかで右も左もわからない素人には
初歩的な練習の仕方を 教えていただきました。


あくまでGRT競技へ向けての練習だったのですが。

ワンコをワクワクさせる。

ワンコに考えさせる。

ワンコに気付かせる。

ワンコの動きの意味を知る。

いろんなエッセンスが含まれていたように思います。


・・・いいことたくさん聞いたのに、早く復習しないと忘れるぞ!!
焦るくらい、たくさん。


ワンコの魅力をたくさん知る事が出来るから。
ワンコと もっとツーカーになりたいと思うから。
だから練習も楽しい。



はるも30メートルの距離でシングルのレトリーブを
させてもらいました。


(nobuさん、動画をありがとう

フライング気味なので、リードつき
いまいち、信用してない同士。


爽やかに疾走できる日を夢見て。



キャンパパさん、ゆのんさんご夫妻、
nobuさん、ぽんたくんママ、デプレくんママ、ケフィママ、
カッコいいレトリーブを見せてくださった皆様。
ありがとうございました。

本番、頑張って下さいね



ややふきげん
留守番組のふきげんセイラ。
ちゃんと聞いてきたから(ホンマか?) 楽しく練習しようね♪



ご訪問いただきまことにありがとうございます
ポチっ、がいつも励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

お疲れ様でした。お天気になって皆さんにお会い出来てとてもよかったです。 セイラちゃんにも会いたかったな。

はる君。意欲も有って楽しそうでGRTがすきなんだな
と感じました。続けてみてくださいね。 また京都に行く
仕事が出来たら あほな山人連れて大阪にも足伸ばしますね。 その時はまた遊んでくださいね

NoTitle

はる君、嬉しそうに持って来てるじゃないですかv-353
すごいすごいv-425
快はね~持って来るけど(ボールだけね)ウイニングランがあるから
すぐには渡してくれないんだな~。
しかも「離せ」って言って離す場所が微妙に遠いしv-389
投げてもらって取りに行くのは好きだから、GRTの方が向いてる?
あ、でも走るのが遅いからダメかv-356
不機嫌なセイちゃんもかわいいぞ~~v-344

NoTitle

親子共々頑張ってますねぇ~♪
昨日、ケフィママ達と遊んで、例のマジックハンド(ボール遠くに飛ばす道具)使わせてもらいました!
私も相方もココママも一発で使いこなしてしまった(笑)
逆にはるはるさんが、どんな風に使うか、見せてもらって爆笑したいので、よろしく♪
ハーフチョーク作ってきたよ~!
来月も行くのでお誘いします♪

NoTitle

すっかりGRTの魅力に取りつかれた?
楽しいですよねぇ。
なによりワン達が生き生きしていると思いませんか?
先輩の練習を見るのも勉強になりますよね。
はるくんも気合充分じゃないですか!

でも、はるはるさんの背中ではるくんが半分見れなかったv-12

お疲れ様でした♪

インギーって頭から尻尾の先までぷるぷるふりふり♪してやる気をみなぎらせていて、とっても可愛いですね。

CHEVYくんを見ていて、インギーっていいなぁと思っていたのですが、やっぱりいいなと実感しています^^
自然の中で活き活きするところや自分の考えがしっかりある辺りが好きです。

個人的には、GRTには黒い子が多いので、ぜひクリームのセイラちゃんにも登場していただきたいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャンパパさん★

丁寧にわかりやすく教えてくださって、
本当にありがとうございました!
あれだけ遠隔でコミュニケーションをとれるようになるためには、
普段の練習の積み重ねがどれだけ大切か・・・ひしひしと感じました。
少しは絆ふかまるでしょうか、私たちも^^;

あほな山人って・・・あの名犬やまとくんのことでしょうか?!
びっくりするわっ!!
またぜひ色々教えて下さいね。(甘えすぎか)
ありがとうございましたm(__)m

ひなたんさん★

ボールを嬉しそうにとってくる快くん、もちろん向いてるでしょう♪
インギーのマルチな才能を生かせる絶好のスポーツだと
思うんですよ、GRTって♪
足遅くなんてない!!!なんたってワンコなんだから!!!
本気を見せてないだけだよね、快くんは。

はるとだけ出かけた後のセイラは、ちょっとよそよそしいのです。
すねたりするのかな、セイラでも^^;

晴ママさん★

マジックハンドは、nobuさんが駐車券を取るときに使うやつだよ。
ボール投げるんは、チャキットです。
・・・って、使いこなしちゃったの? 1度で??しかもみなさんで??
・・・・・・・・(T_T)

ええもんええもん、苦労すればそれだけ、嬉しさ倍増やもん。
くやしいから、晴ママの前ではぜったいチャキット使わへん!
(せこい)

ハーフチョークできましたか!!
2度目があるってことは、好感触ってことよね?
予定が決まったら教えて下さいね^^ 楽しみだ~!!

雪ママさん★

うん、レトリーブ楽しい!!
GRTに行き着くまでには遠い道のりだけど、
それまでも楽しいです^^
走る距離が伸びるとか、走る勢いが出てくるとか、
ホイッスルの意味が少しずつわかるとか、
年齢と関係なく犬が変化してくれるのが嬉しいんです^^

。。。って動画でも犬のジャマをしている私なので
この先かな~り不安でもありますが^^;

ゆのんさん★

充実した1日をありがとうございました!!
う~ん確かに、CHEVYくんは自分の考えをしっかりと
持っていますよね!!
うちのは興奮してばかりで考えるのが苦手なんですけれども^^;
練習を通して少しでも堂々としたインギーになってくれればと
思います。
バニラちゃんとオペラちゃんの走り、今回もほれぼれと
見させていただきました~ああ憧れます♪
これからもよろしくお願いします♪

セイラにも頑張ってもらおうと思います。
ダミーをひきずらずに咥えられるようにならなければ☆です^^;

NoTitle

楽しい一日をありがとうございました!
あのダミーも感動です!!
よ~し、練習会をするぞーって気分になってきました。
競技会に行くにあたり、無謀だよね・・不安・・なんか・・・
迷惑かけそう・・・白い目で見られそう。。などと思うのですが
それでも後学のためにいろいろ吸収してこなきゃね。
でもってうれしたのしの練習会でいかせますように♪
またよろしくおねがいします。

nobuさん★

練習会では本当にお世話になりました!
楽しかったぁ♪
シェビーくん、あの練習内容はカンペキでしたよね!
競技会がむっちゃ楽しみです♪(ひとごと?)
ダミー、使ってみてくれましたか?
どうだったでしょうか。。。
またご一緒させてくださいね。 よろしくお願いします♪

NoTitle

はじめまして。Chevy君の舎弟、霧です。
今回はお会いできず残念でしたが、神戸ツアーはシリーズ化が決定しましたので、次回は是非お会いしたいです。ちなみにChevy君からは、食料調達(盗み食い)などサバイバルを指導してもらってます(笑)。

霧おやじさん★

わぁぁはじめまして♪
おうわさはかねがね、先日はお会いできなくて
本当に残念でした。
霧くんとシェビーくんの2ショットは、迫力ありますね!
シェビーくんの指導を受けておられるとは・・・
霧くん、相当な腕前とお察しします。
でもターゲットがスイカなら、はるも負けませんよぉ☆
神戸ツアー、シリーズ化したんですか!
いつかお会いできます日を楽しみにしております♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

