スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高い風景と高い高い目標

長野県の富士見高原で行われた GRT本競技会を見学してきました。

これから走る



こんな広い場所で走っている犬たちの、気持ちよさそうなこと


このブッシュと距離に隔てられながら
愛犬とハンドラーが確実に意思を交わすことができるって、
ひたすらカッコイイ!と思いました。


待機中の シェビーくん
わかってるよ、これ以上話しかけない

シェビーくん待機中


クールなシェビーくん、やるときにはやる男。
ぽんたくん、デプレくん、シェヴァちゃん・・・練習会でお会いしたみなさんも大活躍!
ビビるようなブッシュだらけの会場でも、力が出せました。
ダミーを持って帰って来た後のママとのハグ。素敵やったな。



ゆのんさんとバニラちゃんの50メートルブラインド(だと思う)。
「バニラはダミーをくわえれば後は大丈夫」という信頼関係にしびれました。





高すぎる目標の前には課題が山積み!

ちょこっと富士山


だけどやってみたいと再び思ったGRT見学でした。

プログラムと赤とんぼ



思うのは自由やからねっ



とりあえず今回は目の前の美味しい山を攻略(ちがうか)

これが入る


ブルーベリー入りフローズンヨーグルト



会場でお会いした、素敵な皆様、ありがとうございましたm(__)m

ケフィママ、往復10時間以上の長距離運転ありがとう!!
行けるもんだね(←乗ってただけの女)


帰途




ご訪問まことにありがとうございます
競技会の楽しみはこれだけじゃない
次回はお友達編です。

ポチッといただけたら、むっちゃ励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

早い!更新がすばやい!!
意気込みが感じられるね(なんのや??)
行けて良かったね。
感動を忘れず練習がんばろうね。
また、よろしくです。
(フローズンヨーグルトの写真、ブロガーぽいぞ~~)←見てただけの人(私なんの協力もせず見てただけ~)

NoTitle

わ~気持ちよさそうな素晴らしいところですね~(^^)
バニラちゃん すごい!!
シェビー君のブログも拝見しました みんなすごい!!!
はる君もケフィちゃんも(セイちゃん?)一緒に出来たら素敵ですね~♪
たくさん目標や楽しみが出来ていいですね~♪ 楽しく頑張れ♪

ケフィママ 10時間も!! 頑張ったね~(^^)
迷わなかった??

えー、びっくり!!

はるはるさん、応援に往復10時間かけて、GRTに行ってらしたのですか?
一番最初の写真、後姿ですが、私や雪ママさんがお世話になっている、Dog School I'llの山本先生とフラウちゃんだと、思います。
今、競技会の報告をブログで、読んでいました。
素晴らしいインギーの子がいた、と書いてありました。
沢山のお友達が参加していたのですね・・・
来年は、はる君、はるはるさん頑張れ~~

NoTitle

ああっ!こんなうまそうなもん食うてるやん!
いつの間に・・。
応援ありがとう♪
残念ながらダブルで最後の最後で持ってきたものの
タイムオーバーになってしまいクリアできずでした。
でも10位だったので(←びみょうな場所ですが・・)
ごまめ君にしたら頑張った方です。(ごまめってわかる?)
すっごく楽しい競技会でしたぁ!
念願のアイラちゃんとも逢えたし
次はハル君、ケフィ君といっしょに出たいです。
すっごい楽しいと思います!
うれしはずかし練習会もしましょう♪
またよろしくお願いします。

NoTitle

おかえりなさい。
お疲れ様でした。10時間も大変でしたね。 (ケフィ母さんが・・・)

楽しかったんでしょ? うらやまし~い!!
1枚目の写真、先生とフラウ姐だと思います。違いますか?
先生が凄いインギーがいたと言われてましたが、シェイビーくんの事かな、たぶんそうだと思います。

いつか、お互いに出場者として競技会でお会い出来たら最高ですね。
でも、何年先になるか分からないので、その前に是非お会いしたいです。

次のブログアップが待ちきれませ~ん。

訂正します。(nobu)さんへ

失礼しました。
シェビーくんをシェイビーくんとずっと思い違いして、思いこんでいました。(ブログを数年間読ませて頂いていたのにです。)
名前を間違えるなんて本当に失礼いたしました。ごめんなさい。

はるはるさん、場所おかりしてすみません。

けふまま★

お疲れ様でした!
本当にお世話になったね、ありがとう!!
身体ぎしぎししてない?
やっぱ私じゃあの運転はできない。。。とほ。

やる気がでたよね♪
翌日の散歩も、ホイッスルもって出かけたし。
空回りにならないように、効果的に練習したいもんです。
フローズンヨーグルトは撮ったけどさ、
肝心の会場での写真の少ないこと。
いかにブロガーに向いてないか、ってひしひし感じたわ(ーー;)

NoTitle

雪ママさん
そんな、ぜんぜんなんでもいいんです~。
今でも散歩ではシェイビー君とかシェービン君とかクロちゃんとか呼ばれますが、シェビーは「多分、ボク。。」って感じで寄って行きます(笑)
シェービン君と呼ぶ奥様は「シェービングクリームのシェービン君って覚えたのよぉ~」っておっしゃってたのでせっかく覚えていただいてるのでシェービン君で通そうと思っています。
乗っている車がCHEVROLETで愛称をCHEVYと呼びます。
そこから犬の名前がCHEVYになりました。
覚えにくく、呼びにくい名前ですみません。
これからも適当でいいのでよろしくお願いします。

ctmctさん★

行ってきましたよ~楽しかったです!!
ワンコのこみ上げる笑顔っていうんですか、そんなのを
たくさん見た気がしました。
大自然の中にリンと立つ犬たちのカッコイイこと!!
ぽ~と近づいて写真を撮ろうと思ったら
「離れてください」 と叱られました^^; ←ただの邪魔者
大抵の方が、イチデジ持参でした。 だわな~

はるもケフィも、できたらセイラも、頑張りたいと思います。
大きなコのレトリーブは迫力があってカッコイイですし、
中くらいのコのレトリーブも器用で可愛いんですよ♪

えへへ。 迷わなかった!! えらい?(ナビが)

ホーリーママさん★

GRT競技って、どんなもんぞや?の答えを知るため、出かけてきました。
会場の大きさ、グランド状態、それにひるむどころか楽しんでいる
犬たち。 全てが想像以上にすごかったです。

はい、この後姿はまさにホーリーちゃんたちの先生です。
順番を待っていらっしゃる場面だと思いますが
絵になるなぁ、かっこいいなぁ~と思って、無断で^^;すみません。
レトリーブも拝見しました。
人と犬の目的が一致するって、すごいなと思いました。
シェビーくんもアイラちゃんも、素晴らしかったですよ♪

レトリーブを始めて、続けていればいつか
ホーリーちゃんたちにもお会いできるでしょうか?
ワクワクするんですけど♪

nobuさん★

すごいすごい♪
ベスト10入りおめでとう、シェビーくん♪
犬の高さから見た光景って、人が見るよりずっと深い
草むらだったから、普通に前に進むのも勢いが必要だった
ことでしょうね。
そんなコンディションであの動き!感動しました♪
バックでかっこよく下がったシェビーくん、次につながりましたよね。
タイムオーバーなんのその、ですね♪
アイラちゃんのスピードにも感動したなぁ。
コッカー、かっこいいじゃないですか♪

はるがエントリーするならば、シェビーくんの
足手まといにならないようにしなきゃ・・・大変だわぁ。
でっ、ごまめって田つくりのこと???←とんちんかん

フローズンヨーグルト、会場近くの道の駅で食べたの。
あそこまで行ったから、なんか証拠が欲しかった^^;

雪ママさん★

ただいま~です♪
はい、ケフィ母たいへんでした☆
次の日ばたんきゅ~(死語)だったに違いない。

1枚目の写真は、はい、雪くんの先生です。
フラウちゃんのレトリーブは、聞きしにまさる素晴らしさでした。
ショーを見ているようでしたよ。
雪くんもいつか、あんなレトリーブができるようになるんですね。
はるたちもこっちで練習するから、頑張りましょう♪
そしてぜひ、お会いしましょう♪
目標がまたひとつ、増えました^^

あはは、なるほどね、シェイビーくん。
CHEVYくん、です♪
会えば会うほど、知れば知るほど、すげーコッカーちゃんです。
ほぉぉ、そんな以前からシェビーくんをご存知だったんですね!
有名だなぁ、そうだろうなぁ、シェビーくん。
nobuさんも、雪くんのことは以前からご存知です^^
ブログへも遊びにいらしたら喜ばれるのでは?
あ~なんか、楽しいわ~^^

nobuさん★

シェビーくんにそんなにたくさんのサブネームがあったとは・・・
そして、名前の由来があのお車だったとは♪
どうりで、あの助手席がシェビーくんにぴったりマッチしている
わけですねぇ^^

あの・・・・・今日気がついた。
リードにつけた余計なオマケ、柄違いを渡してました。。。
役立たへん上に、おそろいでもないなんて
全然オモロないっすよね・・・すみません・・・(>_<;)

NoTitle

お疲れ様でした。遠かったのではないでしょうか?
でも、GRTでこんなにお友達さんに会えたなんて嬉しいですね。それに美味しそうなその山ですがどちらで
攻略なさったのでしょ? 今度教えて下さいね

そっ。今度と云うのはまた関西に行く気に成っている
キャンパパです(笑) GRTが関西方面でも盛り上がることとても嬉しいです宜しくお願いします。

NoTitle

遠路はるばるの見学お疲れ様でした(*^_^*)

GRTがどんなかを分かっていただくには、競技会とフィールドを見ていただくのが一番なので、来ていただけてよかったです♪

ただ、遠くでしているので、よく見ていないと何がなんだか分からないかもしれませんが^^;

次回はぜひ見学じゃなくって参加されてくださいね!!
はるくんもケフィくんもとっても意欲があるので、ああいうフィールドに負けないと思います。
セイラちゃんも(しつこい^^;)よろしく~!!

あ、バニラのその動画ですが、実はダミーくわえた後ちょっと焦った私な動画です(爆)
「大丈夫」はあくまでオペラ比。ですので、ごめんなさい~
もっと頑張らないとですね^^

キャンパパさん★

競技会お疲れ様でした♪
当日は、競技前でお忙しいところを話し掛けちゃったりして
ご迷惑をおかけしてすみませんでした^^;

富士ちゃんのレトリーブを、「ほぉぉ~」と感動しながら
拝見しました。
あんな技術を拝見すると、とてもじゃないけど
私とはるなんかにできるかっ!って思うけれど
それなりに近づきたい気持ちは高まりました。
図々しいですねぇ~^^;
なので、また教えていただく機会があると思うと
とても嬉しいです。 楽しみにしています!
ありがとうございます♪

日帰り弾丸ツアーでしたので、とりあえず近場の道の駅で
フローズンヨーグルトをいただきました。
「高原だじょ~」 って初めて思いました、その時^^;(遅すぎ)

ゆのんさん★

競技会お疲れ様でした!
そしてバニラ師匠、オペラ師匠はやはり、素晴らしかったです!
目の前に広がるブッシュへ向かうパワー、
素早いレトリーブ、壮観でした。
いろいろお気遣いいただいて、本当にありがとうございました。

私は老眼ですが、幸い遠くはよく見えるので
とても楽しませて頂きました^^
ハンドラーの声に耳を傾ける姿も、ブッシュを思い切り駆け抜ける姿も、
犬が犬らしい、と思いました。
犬のクセにコッカーのクセに鼻を使うのが上手でない はるが
どこまでやれるでしょう^^;
でもやる気はあるので頑張ります♪
セイラもダミーを咥えられるように練習します♪
よろしくお願いしま~す♪

動画、いつも無許可で掲載しちゃってすみません^^;
記念にしたくてつい・・・
えっ「オペラ師匠比」?
むちゃレベルの高い比較っす。。。。。。。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。