

競技会でお会いしたんです

GRT競技会には、出場はしなかったけど
はるとケフィも行きました。

もさもさチーム


いつでもどこでも、ぼっさぼっさの野生児のふたり。
そんな子達が会ったのは・・・



あっちへも

シンクロ~1


こっちへも

シンクロ~2


シンクロで動く、この綺麗な子たちはだぁぁれ?



はい、しっぽさんち の フェイちゃん そして

フェイちゃん


エルちゃんです

エルちゃん



3時間かけて、競技会場へ来てくださったのでした。。。ってか、呼びつけた。
だって、会いたかったんやもん。←ただのワガママ


笑顔が似てる?ナイスコンビっちゅー感じの、フェイちゃんとぽんさん。

なかよし♪



待つのが上手なおねえちゃんと、元気な妹。 なんか見たことある光景。

うごくエルちゃん



どんだけ可愛いねん、という写真がやはり取れなかったので、
エイヤの動画もどうじょ~




フェイちゃんとは2度目にお会いするんです。
初回はオフ会だったこともあって、少し距離を置いて眺めるだけだったから
こんなに触らせてもらえて、すごく感激。
やっぱし、可愛いわ~~~
セイラのお姉さんにあたるのだけど、美人度が違うなぁ。。。でへへ

まだまだあまえるケフィ


んでエルちゃん。 初めまして!!!
どこがアッコ? むちゃラブリーなんすけど

きゅるんな3頭



ケフィと並んで。 なんかしっくりきてますね。

よつばっこ


はるはどこじゃ? なんでおらんの?
まっいいか。


しっぽさん、ぽんさん、遠いところを来てくださって、
フェイちゃんとエルちゃんにあわせてくださって、
本当にありがとうございました
GRTを少しでも楽しんでくれてたら嬉しいです。
お話できて、むっちゃ楽しかったです!!




レトリバー、セター、ポインター、ときにバーニーズと大型犬オンパレードの
競技会で、目立ってたのがこの方たち。
(・・・というか、個人的に必死で見ていたからですが


おつかれシェビーくん

おなじみシェビーくん。 お疲れ様!!
おっ甘えてくれとんちゃうん と時に喜んでおるんですが
気のせいっすか? ぬか喜び、すか?


そして、アイラちゃん。

アイラちゃん


まだ2歳のアイラちゃん、素晴らしいマーキングを見せてくれました。
小さい身体をいっぱいに伸ばしてダミーへ向かう姿は、
とても速くかっこよく、鮮やかに心に残ってます。
パパさん、ママさん、貴重で楽しいお話をたくさん聞かせてくださって
ありがとうございました。
これからも応援しています、頑張って下さいね!

ケフィママとアイラちゃん

抱きついて挨拶してくれるんですよ。
女の子の特徴かな? エルちゃんもこんな感じだった♪
抱きつかれると、なんとも幸せです


アイラちゃんのお顔を撮る為に、おやつでイジワル。
許してくれ。



ほらほら、可愛いでしょ?


一緒に撮ろう。

アイラちゃんと


ばらばら。

コッカーだからね


でもおやつがあると、団結。

おやつでそろうの

これがコッカー。


あれ? シェビーくんとも撮ったはずなのに・・・ってそれは
ひとんちのカメラだった

ごまめーずの写真は シェビーくんち で見てください


そしてこの日は、ボーダーちゃんたちも頑張った!!
ほんとうに彼らは、なんでもできるスーパーヒーローであります。
「穴」はあるのか、ボーダー?!

ぽん太くんとビルくんです。
え~と、童顔の方がぽん太くん(奥)、お兄ちゃんです。

ビルくんとぽんたくん

今回、シェビーくんと頑張りました!
素晴らしいレトリーブをありがとう
ぽん太くんとママ、お互いをすごく理解してらっしゃる様子に憧れます♪


こっちがまだ5ヶ月のビルくんです。
素敵なお兄ちゃんがいるから、きっとカッコいいボクに成長するに違いない

こっちがビルくん



競技会を通して、お友達を通して、ブログを通して
こうしていろんなお友達にお会いできる幸せを
びっしばっし全身で感じています。

どのワンちゃんも幸せで、パパさんママさんも愛情豊か。
すべて素敵なお手本でした。

だから見学だけでも行きたいと思います。

ありがとうございました!!




ご訪問くださって、ながながとお付き合いくださって
まことにありがとうございます
綺麗な子たちばかりに会ったので、帰宅後すぐに
トリミングを予約せずにはいられなかった はるはるです
ポチッといただけたら、むっちゃ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
この美しいお菓子の数々は、、しっぽさん にいただいたお土産です 

しっぽさんの愛

お菓子作り、パン作りがプロやろ?ってくらい お上手なしっぽさん。
ラスクとバウムクーヘンという洋菓子を、和のテイストで包み込んだ
上品な美味しいお菓子でした。

ありがとうございました!!

こんなセンスが欲しいものだ・・・・・(一生ムリだ



関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

 

先日は、お会いできて楽しかったです!
ご紹介も、ありがとうございます~
呼びつけた?
いや、逆でしょ。「やっぱり行けません」とはいわせない空気を
漂わせていたのは、わたしのほうだもの。
楽しかったですね~。トイレ代もありがとうございました(^_^;)
はるくん、ケフィくんたちに久しぶりに会えて、とってもうれしかったです。
はるはるさん、ケフィママさんにもね。いやいや、ほんとに。

みなさんでゆっくりご歓談なさったんですね。いいな、いいな~。
でもフェイエル、いかにも場違いだから、さっさと逃げといて
正解だった(笑)
最初に、シェビーくんが、おずおずっと寄ってきてくれたのが、
ものすごくうれしかったんです。ええええっコッカーなのに
こんなに控えめ!?と、びっくりしました。
アイラちゃん、きれいにトリミングされて。
このお背中はナイフですね、きっと。
もしかしてテリアージュさんに行かれてるのかな?
きれいにトリミングされて、これで競技は大変だろうな~。

上のほうのクラスは見れなかったけど、少しだけでも
GRTというものを知ることができて、おもしろかったです。
真剣なワンコ達(とハンドラーさんたち)も、楽しそうでした。
はるくん、ケフィくんもはやく競技に出てね。
楽しみにしてますから~!
ほんとにありがとうございました!

NoTitle

えええええ!!
またまたいつの間にこんなカワイイ子に逢ってたの?
知らん間にうまいもん食うたり、カワイイ子に会ったりいろいろ楽しんでたんだ~♪
シェビーが必死のパッチでやってる時にぃ~。
そうそう、ごまめって関東ではお味噌とか呼ばれたり、おまめって呼ばれたり、参加してるけどカウントされないというか・・
子供の鬼ごっことかで誰かの弟とか妹で参加できない月齢の子を一緒に混ぜて走らせるんだけど、タッチもしないし、鬼にもならない。みたいな・・・
わかる?この説明(笑)
一言で言うと相手にされてない、みたいな(爆)
いいのいいの。いつかは?あれ?インギーもなかなかあなどれない?くらいに思ってもらえるように、一緒にこっそり練習して
競技会で驚かせてやろう!・・・無理??
でもほら、人間も犬も意欲って大事だもんね~。

NoTitle

うわぁ~!可愛い子がいーっぱい♪
みんな小顔で、モデルっぽいわぁ!良いわ、良いわ!
ウチの晴かって、お目々ぱっちりで、捨てたもんやないと思うねんけど、
決定的に違うのが・・・顔がでかいっ!!笑
やはり人間もワンコも最近は小顔が人気なんかなぁ~?
みんな、品格漂う、インギーって感じで、素敵!!
ホンマにお土産のお菓子まで品格が漂ってる!

NoTitle

おぉ~! 場違いな綺麗さの仔がいると思ってたら、しっぽさんちの2姫でしたか。
プチプチオフ会でしたね。 羨まし~!

エルちゃん、リード付きじゃありませんでしたか?
リード付きだと「アッコさん」は登場しません。
オフリードですよ、変身のカギはv-267

アイラちゃんは何時会っても綺麗にトリミングされていてピカピカです。 (しっぽさんの予想どうりテリアージュさんです)
雪ははるくん、ケフィくんと同じ野生児です。
マズル毛が伸びてどこまで行くのか試したい衝動にかられています。 が、予約しました、テリアージュさんに。

お天気にも恵まれ最高の一日でしたね。
にしても、はるはるさん。 お友達の必死の時、縦横無尽の働きでしたね。



はじめまして

↑ の 雪風君の訓練も担当している トレーナーの、シャドフラクーのパパです。

ちょぴっとでしたが、私も競技会場でインギー軍団とお会いする機会が持てて、嬉しかったです。

私は自分のプログでは何度か紹介しておりますが、イギリスのGRT(向こうでは、フィールドトライアルのレトリーブ部門という表現ですが)には、多くのインギーが参加しています。

決して、レトリバー種のためだけのドッグスポーツではありません。
私も10月に、イギリスのフィールド系(実猟系)のインギーのパピーを迎える予定でした。
諸事情で延期になってしまいましたが・・・


これを機会に、是非 少しずつでも練習なさることをお勧めします。
大自然の中での競技会・・・アジリティーやフリスビーなどとは異なった魅力がありますよね。

雪風君も、もうすぐ レトリーブクラスに昇格・・・・かも・・・(笑)

ありがとうございました!

はるはるさん&はるくん、日曜日は楽しいひとときをありがとうございました。
雪ママにうかがって、お会いできるのをとっても楽しみにしていましたe-343
ぶちぶちローンの可愛いはるくん、優しいキャラも癒し系e-266
キュートなケフィくん、お顔が本当に本当に雪くんそっくりだったのには驚き!
ワサワサとおやつをおねだりするインギーズには笑いました~e-264
可愛くて賢くて小悪魔なこの犬種、同じ悩みや喜びを共有できる仲間と
たくさん楽しいお話ができて本当に楽しく、勉強になりました。
ちょっぴり遠いけど、またお会いできるのを楽しみにしていますね!
あっ・・・いかんいかん。トレーニングのほうも頑張らねばでしたv-356
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますe-68

しっぽさん★

ありがとうございました~^^♪
いやぁ、本当に会えた。 嬉しかったです!
ぽんさんともお話できたし。 よかった。(私は^^)
改めて、美男美女のご夫妻よねぇ、って思いました♪

場違い? 場違いははるとケフィだよ^^;
そこを ずかずかずかっとお邪魔して引っ掻き回して
帰ってまいりました。
ほんとにね、フェイちゃんとエルちゃんももっと
出してあげればよかったよね。(えっ、いや?)
シェビーくんが寄ってきてくれたってのはすごいよ。
私は最初、避けられたもん。(彼はしっぽさんに何を感じたのか?)
アイラちゃん、本当に綺麗にカットされてましたね♪
トリミングサロンまでわかっちゃうの?すごいなぁ・・・・・
アイラちゃんのママは、「レトリーブしてると毛が擦れて
なくなっちゃうのよ」 っておっしゃってたけど、
あれは冗談だったのか。 本気にしてしまった。

上のクラスは距離も長いし、レトリーブも速いので
とても見ごたえがありました。
機会があったら、またぜひに♪
次は雪くんも・・・・・かな?
(はるとケフィもとりあえず頑張ってみます^^;)

nobuさん★

うん、楽しかった♪
でもペンションに泊まったりとか、できなかったもんもんもん。

フェイちゃんのママのしっぽさん、nobuさんと挨拶したって
言ってたような?
やっぱワンいないとわからないもんね、次回はぜひ
お姫様がたとシェビー王子のご対面を♪

ごまめ、ってそういうことかぁ。 悲しいくらい理解できる。
ごまめ気分は はる、どこ行っても感じてます^^;
でもノープレッシャーだから、結構楽チンなんだよね、ごまめ。
それをバネとし、のびのびと練習しましょう♪
なんでそんなにはりきっとん?ていうくらい
意欲だけはあるからね♪
よろしくお願いしまっす!!

晴ママさん★

可愛いでしょ!!
インギーハンターの触手がうずうずするでしょ~♪
晴ママがご存知のコ以外は、みんな女の子だったから
そうやね、お顔も小さめで、上品な感じやったよ。
みんなすごく綺麗にお手入れされてたし。
でもぼっさぼさのはるを見ても 「気の毒に」というお顔ひとつ
見せないで、たいへん優しくしてくださった。
なんといい人たちだ。 見習わなければ、です☆

晴くんはあの豪華さだから、いいんよ~♪
男の子で堂々としてて、カッコイイ^^
役者でも大物は、顔にインパクトがあるもんだ。

雪ママさん★

あっ「場違い」ってそ~ゆ~ことかぁ^^;
フェイちゃんとエルちゃんを、「草むらに下ろしたくない」
っておっしゃるわけがここに☆

エルちゃん、リードつきでしたよ。
へっ、アッコって、そんな特別な条件が必要やったの?
ますます、興味深いなぁ~
そんなん、いつ見られるのかなぁ~
草むらでエルちゃんを放牧してもらわないとな~

雪くん、ひそかにお仲間と喜んでいたのに(←失礼)
アイラちゃんみたいになっちゃうんですね・・・
野生児ではなくなっちゃうんですね・・・
寂しいけど、テリアージュさん色の雪くんも見たいから
楽しみにしてます♪

お友達とともに必死になったらあかんのです。
興奮してでかい声が出ちゃうから、少し距離を置くシーンもないと♪
吠えるとか騒ぐとかって、GRTではご法度ですよね^^;

シャドーフラクーのパパさん★

こんにちは!!
ご訪問いただき、ありがとうございます♪
それから、勝手にフラウちゃんとのお写真を使わせて頂きました^^;
あの後姿がカッコよくって~すみません☆

初めての競技会見学は、驚きと感動でいっぱいでした。
ダミーへの向かい方も犬種ごとに違っていて、
ハンドラーの皆さんはそれぞれの特徴を生かした指示を
されていたことにも驚きました。
コッカーがあれくらいのブッシュで走ると、体高の関係で
不利なのではとも思いましたが、アイラちゃんのスピードを
見たときには、目からウロコが落ちるようでした。
素晴らしいイメージトレーニングをさせていただきました。
(妄想だけは得意です^^;)
もっとGRTがいろんな飼い主さんに伝わればいいですね。
道具もあまり要らない上に、魅力的なスポーツですものね。

ぜひ練習したいと思います。
そしていつか競技会で 雪くんにお会いできたらと思います。
お話できて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

ジャイコさん★

競技会お疲れさまでした♪
ご訪問ありがとうございます♪

アイラちゃんを知ったのは、nobuさんに
「関東にGRTをやってるすごいコッカーちゃんがいる」って
教えて頂いたのがきっかけです。
以来、ブログを覗かせてもらってました。
大木をさくっと咥えて持ってくるアイラちゃんが
あんなにちっちゃいなんて・・・・・びっくりしました。
本当にレトリーブが好きなんですね。
それをいち早く知って体験させてあげるジャイコさんとパパさん、
とても素敵だなって思いました。
あのスピードはすごい!!
同じコッカーでも、いろんなタイプがいるんだなぁと
感心したけれど、根っこのところはやはりコッカーですね^^
はる、5歳で年くってるわりには何にもできなくて
お恥ずかしいんですけども。。。。。
皆さんの背中が見えるとこまでは、頑張りたいと思います。
これからも、いろいろ教えて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします♪

NoTitle

フェイちゃんとエルちゃんが行ってただなんて・・・
実はね、八ヶ岳って記事を読んで、行こうかと真剣に考えたひなたん
だったのです。だって生セイちゃんに会えるかも・・・って思ったのでv-363
で、パパに相談してみようって思ったら・・・
術後服を着せられてる愛娘がv-355
そうでした。抜糸が終わってなかった菜陽を留守番させるのは
ちょっと無理だねって事で諦めたのでした。
けど、はる君来てたんだったらやっぱり強引にでも行けばよかった
と後悔v-356
いつか、生はる君セイちゃんに会わせてくださいねv-353

NoTitle

八ヶ岳だったらいけたのにな~
でもお仕事だった哀しいあたし。
みんなツヤツヤで可愛いな!
最初のツーショットなんて、もお最強のお笑いコンビ←失礼・・・ みたいで、ちょー可愛い。
伸びやかに走るワンコをまた見に行く機会があったら嬉しいな。教えてくださいね~~

フェイエルちゃん可愛いでしょ。
わたしも5月に会えたけど、とっても甘甘な香りがして幸せでした。
で、また来週会ってきます♪最強うまうまで急接近なんだ!

ひなたんさん★

菜陽ちゃん、順調なんですね^^♪
抜糸までもう少し・・・どうか無事に終わりますように♪
ちょっとでも、行こうと思ってくださってたなんて、
すごく嬉しいです!!
しっぽさんたちに、菜陽ちゃんの大きさを聞いてビックリよ~!
(ぽんさんなんて指でワッカつくってたんじゃなかったかな?)
すっごく可愛らしいサイズなんですね~♪
快くんと菜陽ちゃんに、ますます会いたくなってしまった♪
そしてGRTを見て、やはりレトリバーはすごいなと
つくづく感じているので、さくらちゃんにも会ってみたいと
強く思いました^^
機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますね^^

ゆーママさん★

あっ、ゆーママさんちの近くだ~と、道中思いながら
出かけてきました^^
シーちゃんもボール遊び上手ですもんね!(サッカーだけ?)
意欲があればGRTは楽しいかも^^
大草原の中のコッカーってのも、カッコイイですよ♪
ぜひぜひ♪

お笑いコンビはどっちがボケ?(←大事か?)

ええっ今度はしっぽ家へ遠征なの?
ほんっとフットワークが軽いなぁ、ゆーママさん。素敵♪
フェイちゃんとエルちゃんに近づいてもらうと、ほぉぉんと
幸せな気分になりますね♪
あれを独り占めなんだ。 いいなぁぁぁ。 
満喫して、どうかレポートよろしく♪

NoTitle

お~これは楽しかったでしょう(^^) 頑張って行って良かったですね♪ 
ますますやる気が出てきたでしょう♪
いつか練習の時に見せていただけるかな~(^^)
おかげさまで私も楽しみが増えます♪ 回数券買うかな あはははは(^^)

私の職場(っていうか小学校そのもの)が今週いっぱい休校!
すんごい勢いで増えてるそうです。。。。。みんな気をつけましょうね♪

ctmctさん★

はい~楽しかったです!!
がんばりましたよ、ケフィママが♪
練習、ご一緒してくださいますか?
もしかして、くっきーちゃんも? ふふふふふふふふ

今ね、「この広さとブッシュはどこにあるんだ?」 という悩みが浮上中^^;
場所を求めて、どんどん山へこもりそうな予感です。
おそるべしGRT!! ・・・ってことでいらしてくださいね^^♪

おぉぉぉそちらもインフルの波が(@_@;)
こちらも勢力衰えず、です。
cはミニ運動会も、授業参観も、校外学習もすべてなくなりました。
冬はどうなることでしょう・・・予防、頑張りましょう!!

NoTitle

いや~こんなにインギーが集まったのですか?(驚)
行きたかったな~v-356
秋晴れでこんな気持ちのいい日にこれだけの仲間が集まって
更に楽しかったんでしょうね~♪
いつかご一緒させてくださ~い!!

ぷーままさん★

はい、ちょっと時間差はありましたが^^;
私とケフィママはみなさんにがっつりお会いできました!!
わぉもしかしたら、ぷーきーちゃんとちゃずちゃんにも
お会いできたかもしれない、ってこと?!
そちらまで足を伸ばせば、それも夢ではないですね^^
ぜひぜひ、遊んでやってください!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

