

ジャムとタルトに喜んで

見て見て、頂いたよ~~~

ゴンちゃんパパママありがとう!



ねだってみる
↑ビン詰めなので香りはわからず、いまいち確信がもてない





しっぽさんありがとう



ねらってみるはる



たるとたたん




ろっしぇ


そうだよ、イイモノだよ





ゴンちゃんのパパさんママさん、美しく美味しいジャムをありがとうございます
軽井沢の香り、堪能してま~~~す
さくらんぼのジャムを頂いてますが、一粒一粒がふっくらと美味しいです!
甘すぎず、さくらんぼ特有の少々の酸味もあって、なんにでも合いそう!
なんでもバクバクと食べ散らかす mが 大切に食べているので笑えます


しっぽさん、今年も素晴らしい タルトタタン、そしてロッシェをありがとうございます
「届いたよ」 と cに見せたら、左回りで大喜びでした(セイラと一緒
舞う勢いで「おいし~おいし~」と食べるので、速攻で減ってしまった。。。
あの真っ赤な紅玉ですよね? 酸味が効いていて、上品な甘さで幸せです♪
素材を大切に大切に扱ってらっしゃる・・・そんな感じがするしっぽさんのお菓子。
温かくって大好きです♪
今日少しだけ、アジ練習に持っていきました。 大好評でした






み~んな美味しかったねぇ ・・・・・んっ?



匂いした?


ジャムに添えられていたメニューの紙だ。


あ・・・・・・もしかして、紙をくわえて 喜びまくってたのか・・・・・だよな。


ごめんごめん。



すねる






ご訪問くださって、まことにありがとうございます
この後、ちょっとだけ味見させてもらった はるとセイラに
ポチッといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

さくらんぼのジャムなんて初めて見ました。
とっても美味しそうですね~。何となく高貴な味のイメージがv-353
うちはジャムなんて本当に食べたりしなかったのですが(甘いから)
ははさんのジャムを頂いてから、ジャムに対するイメージが一新しました。
美味しいジャムに出会ってなかっただけなんですね。
しっぽさんのタルトタタン、本当に美味しいですよねv-343
だけどこれだけあちこちに送ってるしっぽさんって一体何個焼いて
いるんだろうと思いません?
すごいですよね~。本当にお店やればいいのに・・・・
でね、一緒に入ってるロッシェって何ですか?
はる君とセイちゃんは美味しいものにありつけなかったのね~。
我が家と一緒v-391

NoTitle

お~届いたんですね!
そう、これは舞う価値がある品物よねえ。Cちゃん!!
家族が多いのに、アジにまで持っていったらすぐになくなっちゃうでしょ 笑 そりゃ、ハル君たちの口には届かないよねv-406 我が家は大事に大事に3日に分けて楽しみましたよ。うちにおいで~~~もうないけど 笑

さくらんぼのジャムですって???
美味しい?よねえ。私、さくらんぼ大好物です。
果物は基本的にむくのが面倒なものぐさなので、簡単なものしか食べません。ゆえに、さくらんぼ、イチゴ、葡萄、メロン・・・などとなり・・・みかん、リンゴなどはまず手を出しません。あ~いいなあ。さくらんぼ。季節が終わったから、ジャムは価値がありますねえ。
大事に食べるCちゃんはわかってるんだな。。。

NoTitle

きゃ~おいしそうv-378

タルトタタン食べたいな~って、昨日思っていたの。

シッポさんって、プロですか?
幸せいっぱいになりますよね。手作りのお菓子はv-345

ジャムも美味しそうですね。軽井沢の、「ジャムこばやし」
友人に頼んでみよう!!

 

ご紹介ありがとうございまーす。
ぷ、プロのわけないっすe-330
こんなもの売ったら、本職の方にしかられますよe-330e-330
そうそう、ロッシェはね、「岩」って意味のフランス語です。
これは焼きメレンゲで、カシュカシュッて口当たりのクッキーみたいなもん?です。
はるくんたちのウマウマ、入ってなくてごめんよ~。
「ジャムこばやし」おもわずウェブをチェックしちゃいました。
うまほーうまほー!こんど軽井沢いきそうだから、お店行ってみる~♪

NoTitle

おいしそう!!
いいなぁ、いいなぁ、
うらやましいなぁ。
↓のしっぽさん!わかりました。
シェビーがアホ顔してケージから抜け出て
ナデナデしてもらったべっぴんさんです。
ワンチャンいらしてたんですね。
お会いできなくて残念。
でもママさんのモデルばりの美人顔はしっかり覚えてますよ~。
インギーママ美人コンテストでは優勝候補だと思います。
あ!!いかん、はるはるさんとケフィママにはCHEVY特別賞をさしあげます。

NoTitle

こんにちは~。ご紹介ありがとうございます(^^#
気に入っていただけて何よりです♪
美味しんぼ旅行だったのに、はる君、セイラちゃん
お土産無くてゴメンね~m(_ _)m
今度連れて行ってもらってね!
ワン連れにゴキゲンなところです~(^^)

寒くなりましたね~

おはようございます。

いつの間にか秋も深まってきました。
紅葉シーズンもまもなくですね。

軽井沢!いい響きです。
セレブなイメージ。

さくらんぼのジャムも可愛い!お洒落でおいしそうです。
トーストやヨーグルトにかけると、、、
よだれが出そうです。

NoTitle

うわぁ~~~、なぁんか全部おいしそぉですねぇ~。
こぉんな素敵な贈り物、来たら本当に嬉しいですよね。
でもね、でも、絶対に美味しいのわかってるはずなのに、
二人にはいかなかったのですね…。
ん~、残酷な話ですよぉ~。
きっと鈴華だったら、狂って暴れる事でしょう。
なぁんてお利巧なお二人・・・。
やっぱり、爪の垢、鈴華に飲ませてください~。

ひなたんさん★

確かにさくらんぼジャムは一粒一粒数えられるほど
優しい炊き方が(煮かた?)がしてありました^^
手間がかかってそう。 ゆえに高そう☆
そうそう、ははさんのジャムも美味しいですよね♪
素材にあわせて丁寧に甘さを加減してあるもの。
美味しいジャムに出会えて、ひなたんさんも私も
ラッキィ~♪ですよね^^

うん、しっぽさんのこの活動(?)はすごい。
愛が感じられる。 大きな心を感じる。
愛くるしい看板犬のいる、アットホームなパンとお菓子のお店は
きっと私たちしっぽファンの夢でもありますね♪
ロッシェは、口に入れるとふんわり解けるメレンゲのお菓子
ですって。これにはアーモンドも入っていて、香ばしさもプラス♪
私用に、カロリー控えめ♪嬉しすぎる^^

ゆーママさん★

シーちゃんはタルトタタンにありつけて、良かったねぇ~♪
やさしいパパとママで、良かったねぇ~♪
我が家は望んでも 「見てんの?そーお♪」 で済まされちゃうので☆
しっぽさんのタルトタタンはしっかりと厚みがあるので、
薄くカットしても食べ応えありましたよね!
主人なんか、朝も食べて会社行ったもん。
あの日はきっといい仕事が出来たに違いない^^

しかし・・・あんなパンを作られるゆーママさんが、
みかんの皮むきがめんどうだとは・・・わはは、親近感ですわ♪
さくらんぼジャム、ほんっとうに美味しかったよ!

ホーリーママさん★

タルトタタン、作られましたか?
それとも買いに走られたのかしら?^^

しっぽさんは、うん、ご本人は「プロじゃない」と
おっしゃいますが、周りはプロやな!と思っています^^
ぜひブログに遊びに行ってみてください♪
むっちゃお腹が空くから覚悟して~☆

軽井沢にご友人がいらっしゃるのですね?
いいなぁ~~~!!!

しっぽさん★

しっぽさん、ごちそうさまでした!!
ほんとうに美味しかった♪ ありがとうございました♪
しっぽさんのタルトタタンを頂いてから後、お店のものも
食べたけど 「んっ?」 って思うもの、あったよ。
おかげさまで口が肥えたかもしれん。(口もかい!)
でももしお店をオープンされたら、きっと私なんて手が届かなく
なっちゃうなぁとも思います☆

えっ今度は軽井沢?!
そうか、やはり3時間くらいか・・・
どんなジャムをセレクトされるのか、それも楽しみにしてます^^

nobuさん★

うふふ~うふふ~いいでしょう、いいでしょう♪
シェビーくん、キミがふらふら~っとしっぽさんに
寄ってった気持ち、今ではわからなくもない。

そうなの!しっぽ家の車には、フェイちゃんとエルちゃんが
待機していたのです。
ご本人同様、むちゃ美人ちゃんなふたりが♪
なんかマジでインギー母美人コンテストとか、
やりそうだねnobuさん☆
その時はしっぽさんの推薦人に立候補したいわ私。
ああそうすると、CHEVY特別賞はもらえないか。
副賞は「みたらしだんご」がいいです。

toccyさん★

ゴンパパさん! 美味しいジャムをありがとうございました!!
あんな上品なジャムをオトナ買いしちゃうなんて~♪
さすが、美味しんぼ旅行だなぁ♪ 羨ましいです^^
はるとセイラ? いいんです、匂いをおかずにご飯食べられる子達だから♪
もしももしも我が家が、あちら方面に行く事があれば
またいろいろ教えて下さいね!!

リンゴさん★

今日はすっごく寒いですね!!
一気に秋も深まりそうです。
リンゴさんは軽井沢方面へもお出かけになるのでしょう?
うんうん、ライヤちゃんたちに似合う町なのでは^^
ジャムも素敵にアレンジされそうですね。
うちは・・・トーストに乗っけるだけでなくなりそうです^^;
でもただのトーストが、上品なお菓子みたいに美味しいです♪

りんねぇさん★

はい、届いた時には本当に嬉しかったです!
すぐ頂くのももったいなくて、しばらく冷蔵庫で保管して
でも頭から離れなかったものだから、
家族が帰るのを我慢しきれずちょこっと食べちゃいました^^;←はるの母ですから

りんねぇさんは、優しいんだなぁ~♪
はるもセイラも、りんねぇさんに会ったら
「家族にしてください」 ってさくさくついてっちゃうんだろうなぁ・・・
りんちゃん、自分のことはワンコと思ってないでしょうね。 わはは♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

