

もれなくひも付き

ひも付きのおもちゃが好きです。 

ぷらねっとぼーる・未使用



ワンコが、じゃなくって、私が。



ついてない場合は、

ピンクのネコちゃん



つけちゃいます。

リード付きネコちゃん




ふぇんふぇんさん にいただいた、特別なタマゴちゃん。

特別タマゴちゃん



ぴゅ~と鳴らせば、こんな可愛いヒヨコちゃんが顔を出すのに

ぴゅ~音とともに




容赦なんてない。

ふぐぐ



例外なく、ひも付き。

つながれたタマゴちゃん




うちの子たちの場合、
引っぱりっこ が、最高にテンションのあがる遊びです。

みあってみあって



一番最初に買ったしつけ本には 「ひっぱりっこはなるべくやめましょう」 とか
なんとか、書いてあったけど。

好きなんだもん。 

リーダーシップは別のところで優先させよう。



かかれ!




引っぱりっこで、私と犬たち、勝ったり負けたり。


赤目ようかい?



勝ったら嬉しそうな顔をする。 負けたら悔しそうである。


タマゴわったる!



そしてますます、おもちゃが好きになる。


げっと




(あっこのタマゴちゃんはそんなに引っぱりっこしませんでした。
大事やもん、今回は見せただけ~←イジワル)


パン食い競争?




好きなものが増える。
これさえあれば必ず楽しい、ってものがある。
それって幸せなのかもしれないですね。

人も、犬も。

わたしもげっと




さて、ひととおり遊んで、このタマゴちゃんも好きになったね。

うひひ、タマゴちゃんで、アジ練できるねっ(目的はそこか)

あとは投げ方だっ(←消える魔球専門)




ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ワンちゃんの好きな遊びはなんですか?
ポチッとくださったら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

自分で紐を付けるってのがいいね~。
うちはね~菜陽は引っ張りっこが大好きなんだけど、快はそんなに
好きじゃないみたいよ。
快の場合は投げて欲しいからv-392
あ、引っ張りっこするのにうちの場合はこんなにかわいいおもちゃじゃ
なくってよ~。パパの破けて捨てる靴下が大好きな菜陽ですv-414
エコでしょ?(っていうかケチ??)
二人の真剣な顔~。何となくクールなイメージのはる君のこんな
幼顔、あんまり見ない顔だから新鮮だv-353

NoTitle

おお~♪くくりつけた紐から、生活感が溢れてる~笑
そーよ!楽しけりゃ、良いよねぇ~
本に書いてること、忠実に守っても著者から感謝状とか菓子折りもらえる訳とちゃうしね♪
どんどん、ひっぱりあいっこと、ボールを投げる練習してください♪

NoTitle

わぁ~♪♪ さっそく遊んでもらっててうれしー!!
はるくんもセイラちゃんもいい感じにガブッと行ってますね(笑)
がっつりガブッといけるのが、このタマゴちゃんのいいところ~♪
どんどんがっつり行っちゃってくださいっ!
こうして2ワンともカラフルエッグのトリコに~。うしし(爆)

それにしても。
すっごくナイスタイミングなはるはるさんのお写真!
2ワンの躍動感あふれる嬉しそうな顔に、
なんだかこっちまで嬉しくなっちゃった~☆

NoTitle

二人の真剣な顔。はるくんが、ガブリとしている時、
後ろで控えて、笑っているセイラちゃんも、可愛いし・・・
こちらまで、楽しくなっちゃうわ~e-343

がっつり縛られたi-274が、痛々しい!!

NoTitle

あれ~。。。うちではメチャ人気がないひもつきボールです。
今度お会いできるときに持っていこうっと(^^)
よだれつきだけどはる君たちにもらっていただこう(^^)

NoTitle

紐は、遠くに投げるための必須アイテムだと思ってたけど
ひっぱりっこのためやったか。
でもさ~。タマゴちゃんの中身、多分一応ヒナでしょ~。
ヒナになんてことをっ!!笑
猫みたいなやつも、火も振り回すと首絞め・・・・
はるはるさんらしいちゃ、らしいからいいかぁ。

NoTitle

すっご~くハルくんもセイラちゃんも盛り上がってますね~♪
 目がキッラキラですね~(*^_^*)
紐・・・・いいかもぉ~。
 パン食い競争みたいですね~(^^♪

 

わたしも遠投のための紐かと思いましたよ。
ひっぱりっこのためかぁ。
たまごちゃんのひも、なんだか西部劇のマスクみたいですね。
(ほら、スカーフの)ひよこのくせになんかニヒル(笑)
うちの場合、最高にテンションがあがるのは……熱烈歓迎だな…

NoTitle

引っぱりっこって好きですよね~こうして紐付ければ楽しいですね。わんこ釣りが出来る。(笑)

↓手をめっちゃ上げたライダー見た事あります。アップダウン交互なんて面白すぎです。
でも、あんなに手を挙げてるのって、だるくならないのかしら~^^;

ひなたんさん★

快くんは「投げて~♪」って持ってきてくれるんですよね♪
うちは、そんな可愛らしいことしないから^^;
新しいおもちゃをあげると、抱え込んですぐ破壊して
あとはポイッてしてるから、おもちゃがかわいそうでね。
つい一緒に遊びたくなります。
使い古した靴下のおもちゃも、もちろんあるよ!
そっちの方が長持ちだったりする♪

はるがクール?!
生はるを知ってる人が聞いたら、びっくりするよ^^;
ぼーとしてて、ほかの子よりいつもワンテンポ遅れるだけで
しっかりはっちゃけております。

晴ママさん★

わはは、バレた?
紐はもちろん、使いまわしますわ~♪
新しいタマゴちゃんに申し訳ない☆
菓子折りいいなぁ!!著者が晴ママなら、そんなイベントも
開催してるかもね^^~♪

ボール投げは相変わらずやけど、
チャキットは・・・ふっふっふっ、飛ぶようになったのだ♪

ふぇんふぇんさん★

可愛いタマゴちゃん、ありがとうございます!!
そして紐をつけるアイデアも、ありがとうございます!!
ワンコがもれなく大好きなタマゴちゃんに、紐がつけられると
最強おもちゃになりますね♪
はるもセイラも大のお気に入り、カウンターにうっかり
置き忘れていると、「落ちて来い~」という顔で
じっと眺めてます。
これでかなり集中がとれると思う♪
何に使おうかなと、こちらもワクワクします^^

え~写真、めちゃくちゃじゃないですかぁ^^;
ふぇんふぇんさん、お優しいんだから☆
暗い室内だから、シャッターもまともに下りなかったし。
ワンズの必死な様子と、あばれ具合だけでも
わかっていただけて、嬉しいです♪

ホーリーママさん★

このタマゴちゃん、とても歯ざわりがいいみたいで、
一度口に入れると、なかなか離してくれません。
音もなかなか良い。 ピュ~とワンの心に響きます。
だから救出のためにも、紐は必要かなと^^;

ヒナちゃん、やっぱしかわいそうですよねぇ^^;
本来もっとも安全な場所に隠れてるはずだから☆

ctmctさん★

あら~、トロちゃんもミルフィーユちゃんもくっきー師匠も、
引っぱりっこはしませんか☆
そっか、大人なんだなぁ・・・
私がボールを投げるのがヘタだから、もともとボール遊びには
興味がないのかも、です^^;
ひも付きボール、譲っていただけるの?!
わぁ、嬉しいです! ありがとうございます!!
よだれつきだとなお燃える、うちの子たちですから♪

ろっぷははさん★

おかえりなさい♪

ひも付きボールは、確かに遠くに投げる為にも必要です。
でも気付いたんだよね。
紐がついていようがいまいが、結局遠くには投げられない
私の能力に。(気付くの遅すぎだろ)

ヒナちゃんの紐はマフラー、ネコちゃんの紐はリードだよ(ーー;)

sora母さん★

ご近所から苦情がくる?ってくらい暴れたおしました^^;
しっかり咥えられる柔らかさのあるおもちゃは、
はるもセイラもすごく喜びます^^

遊び好きだから、相手をするとイキイキするし、
引っぱりっこしながら何か考えてるみたいだし。
表情を見ていても面白いです^^
確かにパン食い競争みたいですね♪
これがパンなら、もっと必死な顔が撮れるかな?

しっぽさん★

おっ、素敵なフォローをありがとう♪
そうそう、マフラー、マフラー♪

ボールの紐は、遠投用ですけどね・・・
遠くに飛ばないのよね・・・ぐしっ

熱烈歓迎かぁ・・・・・人がいればテンションがあがるって
最高に可愛いじゃないですか!!
いいなぁ(*^_^*)

桜月ままさん★

釣れる釣れる♪ それも面白いように^^
さくらちゃんと月ちゃんも好きですか?

こちらが引っぱるのをやめちゃうと、はるたちもすぐ
おもちゃから口を離すから、引っぱりあいだけが
楽しいみたいですよね♪

わぁぁん、ライダーたちを面白いと感じてくれるんですね、
桜月ままさん♪
笑えるポイントを共有できて、嬉しいな♪

あのね、だるそうだった^^;
SAでぼやきながら休憩してましたよ、ライダー。
こだわりって、不思議。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

