

憧れのブラッディオレンジ

私の名前は 下毛用ナイフ。

下毛用ナイフ



いつまでたっても 愛犬の手入れができない飼い主のもとに
この度 派遣されました。

今までのナイフと

歯のちっこいアンタは下がっていなさい。



まずは黒いそこの子。 いらっしゃい。

はるアップ

はる:「ん?」


あら、背中の毛が短いのね。
でも私の手にかかるとね。

ごませなか


ちょっと掻いただけで ほぉぉら、隠れた毛がごそっと!! おほほのほ。

はるの下毛



じゃ、次。 そこの茶色いあなた。


私ぬかれてます
セイラ:「は?」


ずいぶん ぽやぽやした毛が 生えてるわね。

腕が鳴るわ♪




おや。 濃い色が出てきたわね。


オレンジ?


もしや・・・これ・・・

全部 下毛だったのっ?!



これから、長いおつきあいになりそうね。 おほほのほ。


ほっとしてます
セイラ:「がまん、がまんのひびです・・・」



セイラはいつか、憧れのジェニーママのようになれるかなぁ。。。

四つ葉まま、ありがとうございました




ご訪問くださって、まことにありがとうございます
まったくどんだけ犬の手入れに疎いねん、と呆れられるの覚悟で
ポチッとくださったら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

 

うっわー、でっかい刃!どんどん取れそう~楽しそう~
すーって滑らしていくだけで、いっぱい引っかかってきて、
色は鮮やかになって、ツヤも出て、面白いでしょ。
肌弱いっておっしゃってたけど、
はるくんも背中伸ばしてどんどん取れそう?
通気もよくなるし、毛質もしっかりするし、よさそうだけど。

フェイの背中は、遠目だとつやつやに見えるみたいだけど、
もう取れない!ていうところまでかけきっても、
ぽわぽわっとしてて、ひと月でモワモワになるよ。
毛質のせいかなぁ。セイちゃんも同じようになるのかな~?
それともエルみたいに、つやっつやになりっぱなしかしら。
はるはるさん、がんばってとってね。
ふたりの変貌した姿、楽しみにしてるわ~。

No Title

色々なブラシ、あるんですねぇ~。
ちなみに鈴華はアンダーコート用は、ファーミネーターを使っています。
毎日使うわけではないのですが、たまぁに使うと、
一回やっただけで、えぇ!!っていう位取れるので、
やった後はなんだかすっきり感がします~。

しっぽさん★

立派な刃でしょう!!
ほんっとうに面白いように抜けるから、使うのが楽しい♪
手首が固い私は、今までのナイフだと
途中でだるくなっちゃってましたが
これだとしっかり握れます。
うん、しばらくこのナイフでがんばってみようと思う。
まぁ~私なりに、ですが^^;

フェイちゃん、あんなに背中がツヤツヤに見えるのに、
そうか、フワ毛が多いんですね。
はるとセイラは、ふたりともフェイちゃんタイプですよ、たぶん。
おまけにカラー的につやも出にくい。
だからエルちゃんみたいなコートには、憧れちゃうなぁ^^

りんねぇさん★

トリミンググッズはたくさんありすぎて、
どれがうちの子にふさわしいのか
わからなくなりますね^^;
あっ、うちにもありました、ファーミネーター!
でもね、どうしても背中のポワ毛は取りきれず
(細いからかな、ひっかかりにくかった)、
お友達のコーギーちゃんに譲ったのであった^^;
鈴ちゃんのあのサラサラコートはファーミネーターで保たれているんですね♪
毛質もしっかりしているのかしら、いいなぁ。
いつも、綺麗ですよね^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

