

学ぶって楽しい

「レザーのチョーカーを作りたい!!」 と 晴ママ にお願いしたら、
「おし、連れてっちゃる」 ということで 体験してきました。

メンバーは、晴ママ、ココちゃんママ、シモンちゃんママ、はるはるです。

長方形の作業台があるのに、「椅子が3人分しかないですからねぇ」と
想定外に集まった生徒に困惑する先生をこき使いつつ

楽しく作ってきましたよ♪


しかし、やっちまったんです。

カメラ持っていったのに、再び 「カードがありません」 やった。。。。。

お店の雰囲気、お店にある品物、材料、器材、道具など全て
手作り大好きオバハンにとってワクワクヨダレものの 被写体に溢れていたのに・・・
写真がありません。

「アホ? ねぇ、アホ?」 などと のたもうた 晴ママのカメラも 「カードがありません」。


まじ? ねぇ、マジっ?!


しかし、晴ママのよいこカメラは、カードがなくても画像がメモれる
機能つきであったので、みなさまの素晴らしい作品は
晴ママブログ にてアップされるでありましょう。
どのカラーも素晴らしかったんですよ!!

どうぞ、よろしく。


で、我が家で撮った うちのこ用が これです。


はるとセイラのチョーカー



まずは ネーム入りのカラーが欲しかったんです。

革は、『初心者に扱いやすく、カッコよく見える』 という理由で
こげ茶の型押しを勧めていただきました。 はる用です。

セイラのは作る時間がなくて、お店に置いてあるベースで
サイズが合うものを譲ってもらいました。
(私はデコっただけです

初めて使う道具の数々。
革を裁つのがまず、難しい。 
革同士をはりつけたり、ひとつひとつ穴をあける作業には
最近めっきり使わない集中力が必要で、
カシメを打つにも力加減にコツがあります。

結果、仕上がりは初心者なりだけど、
ちょっと(?)先生に援けてもらったりもしたけど
完成した時の嬉しさときたら!

帰りの電車で、バッグから出して眺めたこと 複数回。
ヘンな顔してにやけてたに違いない。


・・・で、似合うかな?


BRにこげ茶って


ORにピンクって


にあう?
セイラ:「なんでうしろにいるの?」


にこにこケフィ2
ケフィ:「レトリーブしに来たのに、なにやってんの?」

次はケフィもモデルさんしてねん♪ ←フマジメ



いくつになっても 学ぶことって楽しいです。
この年だからなお、楽しいのかな・・・

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました
次回もよろしくお願いしま~す

カード、カード・・・・・・・・



お世話になったお店はこちら ⇒ beret beret 



ご訪問くださって、まことにありがとうございます
写真なし、ヘタな日記にお付き合いくださったこと、嬉しいです。
ポチッとくださったら、感激~です

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そしてレザー教室の日は、
プレゼントも頂いて、さらに嬉しかったのでした。

晴ママ、mにありがとう!!

晴ママありがとう!

タオル好きの晴ママセレクトのタオルは、使い心地に間違いはない



シモンちゃんママから、ジャガイモと(赤いそうだがまだ頂いていないのです^^;)
これはかの 「いきなりだんご」!!(やったっけ?)
シモンちゃんママの手作りです。
「はいどうぞ」って手に置かれた時はまだ温かかったの~

シモンちゃんママありがとう!



お団子の中には、さつまいもとあんこ。
さつまいもの自然な甘さに あんこの甘さが丁度よく あわせてあって
すごく優しいお味のお団子でした。
もっちもちで美味しかった!!

いきなりだんごとは


すごく幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました!!


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No Title

ついに、皮にまで手を伸ばしましたか。
はるくん、セイちゃん共にステキです。
カッコいいよ~~。

興味のある事をちょこっと習うのって楽しいですよね。(私の場合、持続力が伴わないので。)

「いきなりだんご」すっごく美味しそうv-238

雪ママさん★

にゃはは~^^;
こんな機会に恵まれたものでつい・・・
楽しかったですよ♪
でも本当に革を扱うのって難しいです。
しっぽさんのご主人って、だからすごいと思うの。
私は、ちょこっとかじるくらいが性に合ってるみたいです^^;

いきなりだんご、ほっぺたが落ちそうでしたよ!
さつまいもの美味しい季節ならではの
お味でした。

♡よくお似合い♡

すごいはる君、セイラちゃん似合っていますよ~
ゴージャスですね!!
なんてったって、モデルがいいから、はるはるさん、張り切りますよね。
私も挑戦したい。

No Title

はるはるさん、お久しぶりです♪
可愛い!!
はるくんもセイラちゃんも、とってもよく似合ってますよ~☆
どのくらいの時間でできるのですか?!
はるはるさん、ほんと器用ですね~
羨ましいです♪
いきなりだんごって初めて聞きました。
美味しそう!!

No Title

なぁ~んて素敵なカラーv-353
これはそのうち、さんぽ屋さんに並ぶ??
すっごく期待して待ってますよ~v-344
二人ともとっても似合ってて素敵すぎますv-363
革のカラー、ぽんさん作のものとダフネままさんにいただいたもの
どちらも愛用しています。
使ってみると革っていいですよね~。
セイちゃんのは四つ葉マークもついてて
とってもいいですねv-392

No Title

はるはるさんのことをアホ呼ばわりしとったら、自分はドアホやった晴ママです(爆)
それにしてもUP早いわ!
私も頑張らねば!
今回の作品、めっちゃ素敵やと思います!
はるくんとセイちゃんにお似合いですよん♪
セイちゃんのピンク思った以上にハマってるね!

やっぱり固い皮の方が高級感があるね!
私は今回、ドアホオンパレードで、最後に先生に助けてもらったけど、これに懲りずまた行くわよ~♪
次回はちゃんとメモリーカード持っていくぞ~!!

No Title

おぉ~、ハンドメイドカラー!!
はじめてなのに、めっちゃ可愛くできましたねぇ。
二人とも似合ってるし!!
いいなぁ~、私も作ってみたいです!!
お土産のお団子は、いきなりだご??でしたっけ?
私もつい先日、デパートの物産展で買って食べましたぁ。
おいしいですよねぇ。

No Title

きゃ~!めちゃくちゃ素敵☆
はる君のは、高級感があってすんごくかっこいいし
セイラちゃんのは、コートのカラーにぴったりで女の子らしくてかわいい~♪
もちろん二人ともとっても似合ってますよ!
はるはるさんと晴ママさん、なんだかいいコンビですね~(笑)

ホーリーママさん★

革と、キラキラのイニシャルパーツの
組合せだと、かなり豪華になりますね^^
だから縫い目のアラもごまかせる・・・

ホーリーちゃんとソフィちゃんもぜひ!!
お首がすっきりと長いから、幅広の革でも
きっと素敵に似合うんじゃないかなぁ♪

CARLmamaさん★

こんにちは~^^♪
いいでしょ、いいでしょ、革チョーカー♪
しかしワタクシ、なかなかの不器用っぷりでした。
何かひとつやるたび、「せんせ~」って叫んでいました^^;
これを完成させるのに、4時間かかりました。
材料選びに迷ってしまいましたよ。

お団子、美味しそうでしょう!!
たぶん、きっと、ご想像どおりの味です♪

ひなたんさん★

初心者でも、見た目この感じまでもっていってくださる
非常に親切な先生でしたよ♪
たくさんの設備が必要なので、さんぽ屋にはムリムリ^^;
革の使い心地はやはりとても好きなので、
作りたいときは、また通わせてもらおうかなと思います♪
使ってしばらく経ったときの馴染み方なども、すごく楽しみなの~^^

四つ葉マーク、透かしで可愛いでしょ♪
快君たちのももし作らせてもらえるなら
(練習させてもらえるなら)、
ご一報ください♪ ←リスク高し!!

晴ママさん★

あ~りがと~ね~♪
いやぁ、むっちゃ楽しかったです♪
晴ママとココちゃんママの、あの思い切りと段取りの良さには、
改めて感心しました。
お二人とも天才肌なんよね、やっぱり♪

そうそう、オレンジローンにピンクは「アリ」だった♪
男の子用もアレンジ次第で素敵に仕上がるかもね~^^

次はあのオレンジを狙っています。
できたらあのグリーンと、黒もお店に並んでいたらいいな・・・と
妄想は膨らむばかりなので、またヨロシクお願いします♪

次回カード忘れたら、しゃれにならんよなぁ、わたしたち(ーー;)

りんねぇさん★

初めてなのに、初めてのように見えない・・・
なぜならそこには「先生の魔法の粉」が かかっておるからです^^;
りんねぇさんも作ってみてみて!!
鈴華ちゃんのチョーカーでしょう、あの色もこの色も。。。って
むっちゃ楽しくなるから!!

お団子、晴ママのところでも紹介されていた 
シモンちゃんママのおだんごです♪
・・・えっ、物産展に並ぶような有名なお団子なの?!
どうりで美味しかったわけだ~(*^_^*)

ノワ母さん★

えへへ、ありがとうございます♪
って堂々と言えるくらい、次回はちゃんと
「自分で」作りたいと思います^^;

高級に見せるには、全体の色を統一させればよい、とのセオリーどおりに
作らせてもらいました。
色あわせって難しいですよね。
晴ママたちのは、色の組み合わせがもっと楽しくて
素敵なのが完成してますよ^^
すんごい勢いでしゃべりながらの作業やったんだけど、
最後はちゃんとつじつまを合わせるところが
おばちゃんのすごいところ☆

ノワちゃんなら・・・白いお花つきチョーカーとか、似合いそう♪

No Title

こんばんは
首輪作りは、楽しかったですね。
デジカメのカードは、無かったけど携帯の
デジカメは、ありましたのに・・・4人とも
そこまでの考えがありませんでしたね。
携帯でもちゃんと写真撮れるのに!次回は、気をつけましょう。
一生懸命になれる4時間余りを久しぶりに過ごせて幸せでした。

はるはるちゃんとセイラちゃんステキ。
また、行きましょうね。
有難うございました。

シモンママさん★

レッスンの日はありがとうございました!!
とても楽しかったですね♪
あのクリスマスカラーの美しいチョーカーをつけたシモンちゃん、
すごく拝見したいです♪
おだんごもとても美味しく頂きました。
ありがとうございました♪
またご一緒してくださるのを楽しみにしていますね^^♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

