

親バカ暖房

どのあたりから 気づくのか

足音をしのばせて帰っても、 必ず待っている白い影。

白い影




どれだけ寒い朝でも 一緒にベランダへ出て
洗濯物を干し終わるまで そばにいる、セイラ。

寒いね





寒くても、心があったまる瞬間ですよね。






↓この寒いのにベランダへ出るなんて マッピラごめんのコ
はるの言い分
はる:「セイラは母のご機嫌とりがうまいねん




ご訪問くださって、まことにありがとうございます
雪がコンコン降っても喜んで外に出るのが
犬の醍醐味だろうがと はるにツッコミたくなった方は
ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

3連休

こんばんは、寒いですね~
昨夜からものすごく冷え込んでいますよね。

3連休はいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、今日と忙しかったです。
貧乏ひまなし状態??です。

セイラちゃん、すごく健気で可愛いですね。
とっても女の子らしい。
そういうところはきっと男の子とちょっと
違うような気がします。
やっぱり女の子っておとなしくて
ずっと待ってるようなところがある感じ
がしますね。
ママのこと大好きで離れたくないんですよね。

No Title

いやいや・・・親馬鹿でもなんでもなく、これは心温まる・・・うん♪
そして、「まっぴらごめん派」もなぜか共感できる・・・笑
そんなもんです・・はい!
私は、どっちも大好きです♪

ママ大好き~

セイラちゃん、ママのくっつき虫なんだ。
ソフィも、どこまでも、どこまでもくっついて歩いています。
それが、大事なお仕事のようです。
ホーリーは、はる君と同じ。ママの事は
ソフィが、くっついているから、遠慮しているのか、任せているのか???

No title

うん♪ うん♪ この真っすぐな黒い瞳には
どんな朝でも元気がでると思うナァ~❤

我が家では、誰か帰ってきたのを察知するのが
一番速いのは、仁なんですが
ドアの真ん前に陣取るのは、茉莉花です^^;
しかし、最近はチビチビ達に押され気味で
焼きもちもっちぃ振りが日に々ひどくなる今日この頃。。。
<特にジェシーには‥>
男の子の方が扱いやすいよねぇ~~
やれやれ・・・

No Title

ひっつき虫ちゃんもまっぴらごめん君も、温かさをくれるのは一緒ですね。
ぎゅー、ぐしゃぐしゃって抱きしめたくなります。

上目使いの白目って可愛くて大好きです。v-238

No Title

なんだろうね~このセイラちゃんのかわいい顔!!!!!v-10
なんかギュッてして持って帰りたくなります~。v-391
洗濯干し終わるまで待ってくれるなんて何だか健気~♪
こういう時やっぱ女の子っていいですよね~。
いや~寒かったり暖かかったりと激しい1週間でしたね!

リンゴさん★

3連休おつかれさまでした!
お仕事が充実してらっしゃるんですね、
能無しの私は、むっちゃ羨ましいです!!

女の子は、男の子とは甘え方がちがいますよね。
いつもなんとなく目の届く場所にいて
気がつくと体のどこかを少しくっつけています。
大人しい?・・・・・・・・
いえいえ、セイラはどっちかってと激情型です^^;

ベッタリし始めると、はるの方がしつこいような気がします。
うちの場合、男のコの方が甘えんぼです^^

晴ママさん★

まっぴらごめん派は、飼い主がぬくぬくしてる時に限り、
甘えてくるんだよ~☆
晴くんも甘えられる状態を見分けるのが上手そう♪
そして亜喜ちゃんの甘える様子は・・・
一度見てみたいもんです^^♪
ふたりが晴ママの帰宅を待ってくれてると思うと、がんばれるよね♪

ホーリーママさん★

ホーリーちゃんたちのことを書いてくださってて良かった^^ わはは☆

ホーリーちゃんには、もうママさんの行動パターンが読めてるんでしょうね。
くっついてなくても安心できるというか。
ソフィちゃんが人の子だったら、って思ったことありませんか?
私、セイラが人の女の子だったら、何でも手伝ってくれそうだなぁとかって思っちゃう♪
都合よすぎるかな^^;

さくらんぼママ★

やっぱり仁くん、年長さん♪
ほんと、家族の帰宅をどうやって知るのか不思議ですよね。
その後、茉莉花ちゃんとジェシーちゃんの女子チームはどうですか?
ふたりとも魅力的すぎるからなぁ~・・・
・・・がんばれ男子!!って
おばちゃん陰ながら応援してます。。。

雪ママさん★

年を重ねればそれだけ、さりげなく近くにいてくれたり、
こちらのリズムを知ってくれてる時が多くて、嬉しくなってきます。
雪くんのあのきゅるんとした目で見上げられると、それは幸せでしょうね^^
大ちゃんの甘え方って、どうなんでしょう。
ネコちゃんはもっとカンが良さそうな気がします^^

ぷーままさん★

セイラ、もって帰ったらえらいことになりますよぉ^^;
ちゃずくんに挑むような気がする・・・
ぷーきーちゃんに教育してもらわねば♪

男の子のがっつりした甘え方も好きですけど、
女の子のネコちゃんのような(言い方へんかな^^;)甘え方も、
またツボですよね♪

ほんと、変なお天気つづき。
雨まで降ってきましたね。
どうか体調など崩されませんように。。。

No Title

セイラちゃんのまっすぐな瞳が可愛くてたまんない!
はるくんのいたずらっぽい瞳も可愛いけど!この表情は月とそっくりです。^^
我が家の場合、どこに行っても待ってるのは月です。^^

桜月ままさん★

セイラの方が、ややママっこなんですよ^^;
おやつなどがなくても、飛んできてくれるときがあります。
まだ信用されてないのか?
その点、さくらちゃんなどは年長さんだから、ママを信用してゆったりしていられるんでしょうね。
はるの目が月ちゃんに似てるなんて感激~♪です^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

