

病院嫌いもほどほどに

病院のだいっ嫌いな 義母が
緑内障の手術をしました。

「いよいよ見えへんなぁと思って 病院へ行ったら
『こりゃあかんわ』 って先生に言われて
1週間後に手術することになった」 と。

3ヶ月先までいっぱいだった手術の予定の中に
むりやりねじ込んでもらったらしい。

「そりゃそうやろ、肉のトレーもって
『これ牛?豚?』 って人に聞くくらいやから。 
まったくどんだけ悪かってん!」 って さんざん娘に怒られつつ。

人の心配はアホほどするくせに、自分のことはまったく後回し。
でももう、カンでやってきた家事も仕事も限界でしょう。

緑内障の手術時間て、短いんですね。
部分麻酔のあと、片目10~15分程度で終りました。

「こんなに簡単に済むなら、もっとちゃっちゃと
やっとけばよかった!」 と義母。

いくら簡単な手術ですから大丈夫、と言われても
緊張しすぎて呼吸が苦しくなった上に
血圧まであげすぎて、あわや手術延期?と
看護士さんをビビらせた 人間の言葉とは思えない。


その後 眼帯が取れて最初に言った言葉は

「うちの手の、なんて汚いこと!!!!!
こんなにシミシワだらけになってたなんてぇぇ~」

年のわりには かなりいけてる手やと思ってたらしい。
そりゃショックも大きかろう。

休むことを知らない肉厚な手は、ナウシカ風に言わせれば
孫たちに大人気の 働き者の手 なんですけどね。

これからはもう少し、ケアしてもらえることでしょう。


憂鬱な宿題を終え、晴れ晴れ気分の義母が
私に言う事には。

「あんたも 病院きらいきらい 言ってないで
ちゃんと行っとかなあかんで!!」

・・・・・はい、はい。



ま~なんというか、普通にしてれば普通に終わることなんですが、
本人の気持ちのせいで非常に賑やかな入院生活でした。

ああならないよう、私もぼちぼち『病院慣れ』しておこうっと。



はるとセイラも 今までは 色と大きさだけで
「なんとなく」見分けられてたんだろうな。。。

これからは、大好きなばぁちゃんに会った時の
底抜けの笑顔を見てもらおうね。

パパのとなりで





ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ばーちゃんの日記ですが^^;よろしかったら、ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No Title

たしかと~ってもいいお母さんでしたね(^^)
身体を大切にして元気で長生きしていただかないとね♪
よく見えるようになってきっと驚きに満ちた新鮮な生活が始まるんですね♪
うらやましい気がします♪

 

目に穴開けるって、聞くだけでもこわいですよね。
はるはるさんも、ドギマギなさったでしょう。
これで眼圧がずっと落ち着くといいですね。
今度mちゃんcちゃん、はるくんセイちゃんに会ったら、
かわいすぎてびっくりするかもね!

No Title

なんて可愛らしいお義母さまなのでしょう。
益々お元気でいて頂きたいですね。

はるくんもセイちゃんも、今までの何となくから、ハッキリ、くっきりの可愛さを見てもらえる様になって良かったね♪

ctmctさん★

ありがとうございます♪
天然ボケ炸裂な義母なんで、
元気でいてくれないと面白くないですねぇ。
今頃は、見えなくて幸せだった家中の埃に気付き
悶絶していると思われます。。。
(音沙汰がない)

しっぽさん★

ありがとうございます♪
治療内容を聞くと、確かに「ひぇ~」ですね^^;
先生としっかり相談して、今後の生活にあった目の状態にしていただいたので
ちゃんと通院して維持していくことでしょう。
しっぽさん、お詳しいのね!
かわいすぎて・・・にゃはは、うれしい~♪
見えすぎて、はるの目やにとか、mのにきびとかを指摘されそうです^^;

雪ママさん★

ありがとうございます♪
身内が言うのもなんですが、いろんな伝説を持つ義母です^^;
1週間という入院生活の中でも、いろんなドラマを作ってくれました。
義母に会ったら、はるもセイラも興奮してじっとしないので、
やっぱり最初はちゃんと見てもらえないかも・・・です^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

