

でっぱりが気になるので

はるは、お口がでーーーっかいから、

えへへ



こんなでっかいものも 

もってきたよ



くわえられるのよ。

ぷるぷるっと保持




でもセイは お口がちっちゃいからね、

ひろってきたよ



これがせいいっぱいなんです。

ひっかけて保持


by せいら





なんてお嬢っぽいセリフを言わせてはおけないので


大きなダミーだと、でっぱりを探してつまんでしまうセイラに、
“これで真ん中しか噛めないやろダミー” を作りました。

100均のペンケースにつめて。

セイラのダミー
↑すでにヨダレつき・・・



ダミーのでっぱりをつまんだら、ずるずるとひきずってくるしかない。
ダミーに向かう時はすごく速いのに、なんだかもったいなく感じるし
セイラ自身も あまり楽しくなさそうです。
もちろん、競技としても成り立たないし。

だから、タグ類は全部切り取りました。


くわえられるかなぁ。




おっ、くわえられた♪

くわえた!
セイラ:「だって でっぱりを探しても ないんだもん


この方がくわえやすいって 気づいてくれたら嬉しいです。

あとはこのダミーをどんどん好きになって
セイラらしい、ガツン!としたレトリーブを見せていただこう。





同じ犬種だけど 体格も性格も もちろん違うから、こだわりどころだって違う。
時間がかかるところだって違う。
それでも私に合わせて、がんばろうとしてくれる。
なんとも、可愛いんです!!


顔いっぱいに あのでっかいダミーがくわえられるようになったら、
きっと かっこいいよ~!! 

うふふ





ゆのんさん、いつもありがとうございます!!!





ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ポチッ、に いつも励まされてます

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No Title

ふふ、出っ張り咥えるのも可愛いけどね~^^
さくらは、水飲んだ後何故かシュシュや手袋を咥えたがりますが、目いっぱい咥えて歩く姿は得意そうで可愛いです。^^
やっぱりせっかく大きなお口あるから、がばっと咥えてほしいですね。^^
特訓頑張れ、セイラちゃん。^^

No Title

同じ悩みをおもちとは・・・
どうやら雪はチビらしい。
小顔のせいか、ダミーを咥えても途中ではじに咥え直しているふしがあります。
だから、ダミーより何十倍も、柔らかボールがお好きの様子。
まだ遊びでしかダミーは使いませんが、本当にガッツリ咥えられるかどうか不安です。  まっ、その時は先生におんぶにだっこ状態で乗り切ろうと思ってはいますがv-12

はるはるさんの「真ん中しか噛めないやろダミー」いいですね~。
苦心の策からあみ出された愛情ダミーですね。
セイちゃん、雪といっしょにがんばろうネ。

No Title

セイちゃんへ。
あのね、ファスナーを引っ張る金具なら
小さなセイちゃんのお口にピッタリよ~。
by 悪知恵授ける黒ろてはは

No Title

でっぱりを咥えると大きく口をあけなくてもいいもんね~。
さすがはお嬢様なセイちゃんだわv-344
小さなお口でプランプランさせながら走る姿も
かわいいんでないかい?とか思うのはダメ??
ワンコってそれぞれ個性があるからまたかわいいし
楽しいんですよね~。
頭のいいセイちゃんだからすぐに大きなお口を
開けて咥えた方が走りやすいって気が付くねv-363
↓ベランダで洗濯物を干すのを手伝ってるセイちゃん
めちゃくちゃかわいく感じますよね~。
うちも二人とも付いてきますよ。
ただ、うちの場合はベランダには出てはいけないので
洗濯物干しが終わったら、抱っこしてもらって
外を眺めるのが目的なんだけどv-389

No Title

わんこもやっぱり、十犬十色。
好きなものや嫌いなもの、得意不得意色々ありますものねぇ~。
その子の事を、よく見てあげて、その子に会ったレッスンの仕方、
見つけ出してあげるのも、家族の役目ですよね。
その点、はるはるさんは、ちゃあんとセイラちゃんの苦手克服へと導いてあげてるから、
必然的に、これからもどんどん良い方向へ、楽しんで練習できる環境へと、
はるくんや、セイラちゃんは、進んでいく事が出来るんでしょうね。

私も鈴華と色々楽しみたいと思っているので、
鈴華の本質を見極め、楽しめるように進めたらなぁって思っています。
ホント、はるはるさんにお会いして、いぃっぱい、色んなお話が出来たら楽しそう♪
あ、ちなみに、私の美味しかった豆腐料理は、
陳建一さんの経営されている、麻婆豆腐店の麻婆豆腐です。
超からかったけど、めっちゃ、美味しかったです~。

No Title

我が家もラブだというのに、端っこくわえの子がいて苦労していまだに安心できません・・・

先住犬がガシッとくわえるので、2頭目がそんなだった時にはラブラドールたるもの・・・とがっくりきましたが、しょうがないですものね。

ダミーの紐と端っこをガムテープで止めたりしてみましたが・・・それでもガムテの端っこくわえられた時にはコケました(-_-)

軟球を端っこに2つ、真ん中に靴下、100均ポーチも全くうちのと同じモノです(笑)
以前は100均で防水のオススメ^^;ポーチがあったんですけどね。
最近見かけないんです。。

今度お会いする時にはさらに効果あるかも?なもの、お渡ししますね☆

セイラちゃん、応援しているので頑張ってね~♪

No Title

 ふふふ、セイラは進歩してるよ~
ちょっと嫌な事もまじめだからがんばる子だし!セイラはケフィのまじめ版、私の中では期待の星だからね(笑)
あっ昨日セイラお口の大きさを確認するの忘れた~
次にあったときに見なくっちゃね~(これでまた怖い人イメージが・・大丈夫優しくするから!!(爆))

桜月ままさん★

さくらちゃん、一度に何枚シュシュや手袋をくわえられるの~?^^
セイラはスヌ3枚までいけます。
このダミーで練習したら、走りに勢いが出ました!
いつまでもお嬢ぶってはいられませんよね~わはは^^

雪ママさん★

雪くん、一緒なんだ~♪
あのダミーはみるからに大きいですもんね、
ちょっと繊細なコはビックリしちゃいますよね^^;
ケフィはセイラよりもお顔が小さいんですけど、
ダミーはガッツリ咥えられます。
アイラちゃんも小柄なのに、レトリーブは素晴らしく
ダイナミックでしょ?
要するに、『やる気』が肝心なのだと思う。。。
がんばりましょうね!!

これ、ゆのん師匠にセイラの悩みを相談した時に
教えていただいたダミーなんです^^;
私に、こんなお知恵はないもの~☆
ほんと、ありがたいです♪

ろっぷははさん★

はは~♪
わたしもそうおもって ぎんいろのところ
かじってみたけど、かつんかつんして
いややった~~~
なんか、まけた~~~
by せいら

ふっふっふっふっ・・・・・・

ひなたんさん★

徹底的にセイラを誤解してる、ひなたんさん^^;
先日、散歩友達は、私がセイラの動きを止めた時に
「あっ、初めてセイラの顔をまともに見た」 と言いました・・・
でもそうだな、快くんに会うまでに なんとかしなきゃな・・・
(はるのせいで、男の子はちょろいと思っているフシのあるセイラなので)

ベランダ禁止なの? 危ないから? 愛だなあ~♪
ベランダからの眺めは高いけど、ふたりとも好きなんですね^^
うちもですよ♪
ダッコされて、一所懸命に鼻をくんくんしながら眺めてる。 
可愛いですよね^^

りんねぇさん★

う~ん、私の場合は、つまづいた時には
きちんとアドバイスをくださる方がいてくださるので
ラッキーなだけです^^;
このセイラの問題だけでなく、はるの練習方法についても
いろいろ相談させて頂いてます。
犬ととことんつきあって、一つの道を極めている方のお話は、お宝ですね。
そのお宝を惜しみなくさらけ出してくださる心の広さにも感動します。
憧れちゃうなぁ~♪
りんねぇさんも、そんな風にがっつりと
鈴ちゃんと向き合ってらっしゃるじゃないですか♪
ふたりのこれからが、すごく楽しみです。
頑張って下さいね♪

うっひょ~陳建一さんの麻婆豆腐!!
テレビでしか見たことない~~~すごい~~~
辛くても美味しい・・・どんどんご飯がすすみますね☆
今の私には危険すぎるか?!でも食べてみたい~☆

ゆのんさん★

いつもありがとうございます!!
教えていただいたこのダミー、すごくいいです♪
同じペンケースなんですか? ビックリ!!
このダミーで練習を始めてからようやく、
レトリーブに勢いが出てきました。
ボールを使わなくても思い切り走ってくれるとわかって、
今はそれが嬉しいです。

ダミーの紐をガムテープで・・・なるほど。
はしっこを咥えてくるのは、やはりダミーが好きではない、
ということなんでしょうか?
今のオペラちゃんからは想像できませんが。。。
またお話聞かせてくださいね!!
不精で無遠慮な飼い主と犬ですが、よろしくお願いします。
わぁお、このダミーよりも効果のあるもの♪
ワクワクします!!楽しみです!!

けふまま★

う~~ん、きたいのホシを ただの梅干にしてしまったらどうしよう・・・
一度決めたらなかなか考えを曲げそうにない
このガンコなコを、どうやったら自然に
形にできるだろう・・・
失敗をさせない事が大切なんだろうけど、
失敗させまくりにしそう。。。
またご指導よろしくお願いします!
ケフィのノウハウ、頼りにしてるよ~☆

No Title

「やる気が肝心」その通りです。
嫌いだからという訳ではないと思います。

(オペラの場合だけかもしれませんが^^;)
最初ぶらぶら爆走でもホイッスルを吹くと真ん中をガシッとくわえ直してから戻ってくるので、やる気になればできるんですよね~(怒)
すごくムカツクんですよ!

競技会ではやっぱり真面目なのかあまりやりません。。(たまにやるんです(-_-))

セイラちゃんはオペラとは違って、真面目そうなので、一度ちゃんと覚えれば大丈夫そうですね!
セイラちゃんのレトリーブ楽しみです♪

ゆのんさん★

オペラちゃんは、ホイッスルの合図でピシッと
背筋が伸びる(イメージですが…)感じですか?
ホイッスルがモチベーションをあげてくれるなんて
すごいですねぇぇ~♪♪♪
競技会は、競技会ときちんと認識して走れるんですね…
なんか、うちのこたちには考えられない図ですが…^^;

今日、シェビーくんとケフィと一緒に練習できました。
セイラ、すごく短距離でのレトリーブですが褒めてもらえました♪
じぃ~んと嬉しかったです~(T_T)
ここからコツコツがんばります!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

