スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが

セイラ:「わたしを クレートにとじこめておくなんて ゆるせないのよ」

ぶっすぅー




セイラ:「今回はこれくらいで かんべんしてあげるわ」


割れた




ほんま、かんべんしてください・・・・・・

貼った

次はソフトタイプにすっかな・・・






人の気配があれば何時間でもクレートの中にいられるセイラ。

しかし、はるが練習している時(ひとりぼっちになる時)の
クレート待ちが 1秒たりともガマンできず
待たされている間中、吠えて騒ぎます。。。。。

その体力ってば道産子並みかもしれん

そういえば、2頭目だからとクレートトレーニングを怠っちゃったもんなぁ・・・・・
セイラをこんな風にしたのは、他の誰でもない、この私。



ということで、はるの仔犬時代を思い出し
本日からトレーニング開始。

マンションの管理人さん:「どしたんや? 今まで鳴いてなかったのに」

・・・ご迷惑おかけします

このしつこさに、勝てるのか私。。。



でも待てないと、セイラ自身がしんどいもの。
今までは何も困らなかったけど、これからは車中待機の方が
多い日だってある。
これも私のワガママだけど・・・なんとかがんばってもらいたいんです。




クレートは、安心できる場所なんだよ・・・気づいてね。

わらってごまかせ





↓一緒に1からトレーニングにつきあわされている気の毒なボク
鼻うるおっておるね
はる:「クレートは好きやけど、横でうるさいのはたまらんな





ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ポチッ、に いつも励まされてます

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No Title

クレートのトレーニング、ぜひうちの子達にも~v-356
我が家は「待つ」事ができないんです。そして、そんな子にしちゃったのは間違いなく自分たち。
やっぱり甘いんだなぁ。クレート待機が出来るようになったら
本当に楽でしょうね。うちも見習わなきゃv-355
けど、セイちゃん、すごいね~。これってこんなに
割れるものなんだ・・・・
↓セイちゃん、男の子はちょろいって思ってても
快ならちょろいから平気だよ~v-391

No Title

うわ!セイラちゃん、豪快。お口怪我してない?
我が家はどちらかが外に行くと、それはそれは泣いておられます。^^;
クレーとは使ってないのですが、ケージに入るのは嫌いじゃないようです。^^

No Title

あらま~(^^) ここから出ようと思ったのかしら♪
もうちょっと思い切りバリっとやらないと出られないよ~セイちゃん♪
ソフトタイプって布の? そっちの方が破れるかも。。。。。。
うちはお留守番のとき1人にならないからほえてないと思うんですが(多分。。。)
1人だったらどうするでしょう。
クレートトレーニングも必要なんですね♪
くっきーが入れるクレートは大きくって高いから。。。。。次のワンコからにしよう。。。。。

No Title

セイラちゃん豪快!
かなりの破壊力じゃないですか。。
怪我していないよね^^;
クレートはどういうわけか二頭とも好きで
助かっています。
でもあまり使う機会が我が家の場合ないのですが。。。
頑張れ!セイラちゃん♪

No Title

ソフトタイプ?!やめた方がいいんじゃないかしらん?
転がりまわったあげく、破壊しそうだけど 爆
シルーズも破壊経験あるので・・・ハードなほうがマシかもしれません。
それにしてもセイラちゃんすごいねえ。怪我しなかったかな?

シルーズは自宅ではクレートで静かに待つことはかなり厳しいですが
他の場所では何故か静かに待ちます。ビビリのせいかな?

はる君にも付き合ってもらって、セイラちゃんガンバって!!!

おおおお、破壊したね!
でもこうやって補修できたってことは、破片はぺっぺっと
しつづけたんだね。そこんとこはえらいぞ。

うちはシーちゃんと逆。
フェイは、外だと「おいてかないでぇぇぇぇ!」って、大騒ぎ。
って、お聞きになりましたよね…はずかしいったら。
でも車内のクレートなら、そのうち黙って寝るけど、
出先で、わたしかぽんがトイレにでも行こうもんなら
悲痛な叫び声を上げ続ける…
どっちか片方が近くにいてもダメ。
どっかにつないで離れて~もけっこう練習してきたのに
日常の場面では、まったくもって無理!なぜじゃ!

エル?エルはフェイが隣でハウスしてれば
平気なんですが、でも、家ですこし長く留守番したあと、
人間が帰宅したときの叫びったら、すごいっす。
ぁぁぁあああぉおおぅぁあ!!!
いったいどんな虐待してると思われてるんだろう…

No Title

へ~クレートに閉じ込めるとこういうことになるのね。
うちはテトが一度飛行機の時に使ったっきりで
その時は鳴いてなかったと思うけど・・・・
どうなるんやろ~長いこと入れてたら。
ちょっと試してみたいなぁ。

ところで、はるはるさんてマンションにお住まいだったんですか!?
ずーーーーーーーーっと一軒家だと思ってた。

ひなたんさん★

待つ必要がなければ、まぁワンコにとっては
それが一番幸せなことなんでしょうけど^^;
そうだよねぇ、これからは颯良くんの用事も増えることだし
車待機ができたら便利かもね。
トレーニングはやろうと思ったときが「やり時」だそうだよ。
しかしうちの場合を考えると、かなりの騒音が想像されるので
颯良くんが小さいうちは、まだムリだよね^^;
お部屋にいるときに、ちょこっとハウスに入るところから…
なのかなぁ?

セイラの車用のケネルキャブは軽量がウリなので
ちょっと騒げばこんなもんです^^;
最初、吠え声で割ったのかと思ったよ…
そんなコなので、会ったら快くん、ひかないでね~(すごく心配☆)

桜月ままさん★

お口も身体も大丈夫です^^;
ご心配ありがとう♪
これは多分、かじって壊したのではないと思うの。
セイラは待機中、吠えてはクレート内で回り、回っては吠えの繰り返しなので
体当たりで割ったんだと思うんです(ーー;)

さくらちゃんと月ちゃんは、ご家族が揃っているのが
一番幸せなんですね^^♪

ctmctさん★

セイラはクレートから出ようなどという知恵が働くほど
冷静ではいられないんです。
この日、車のトランクルームには はるとケフィのクレートを置き、
セイラは前と後ろのシートの間に置いてました。
クレート内でバタバタ騒いで、クレートがシートのどこかにぶつかって
割れたんだと思うんです。
ぶつかったとき、ソフトタイプだと割れないかなと思ってるんですが…どうかなぁ?

クッキーちゃんはひとりだと、ずっと玄関で静かにママを
待っていそう♪
車の中でもまるで人のようにシートに座って待っていられるんだから
クレートは必要ないのでは?
それって…シェビーくんっぽいです^^

拓ママさん★

仕方がないから、今はセイラの強靭なボディを
褒めたってください・・・・・・←ヤケ

拓ちゃんもレノンくんも、クレート好きで羨ましい!!
使う機会が少ないって、そっか、車でお出かけの時は
シートに楽しそうに座ってるんですもんね♪
うちの場合、車内でフリーにしたら…アクセルの上に乗っちゃうかも…
こわすぎ。

ゆーママさん★

そっか、ソフトタイプは転がるか…
転がれない場所に置いたら、どうなるかな…
やっぱりかじってしまうかな(ーー;)
今は、割れた破片での怪我の方が恐いんだけど。

シーちゃん、お外でのクレート待ちができるなんて、
すごく親孝行だね。
家だと別にクレートに入れる必要はないでしょ?
問題なしってことだぁ。 賢いな~

はる、がんばってます。
あの猟奇的な声を隣でずっと聞いてるんだから。
たまに「こりゃっ」て吠えてみたって、セイラってば聞きゃしない…

しっぽさん★

破片は食ってなかったよ。
大きな破片がごろんと1つ、クレートの前に落ちていただけ。
「どーん」「ばきっ」という音が聞こえてくるようだった。

フェイねぇさんのご様子、容易にイメージできまする。
クレートの前も横も、セイラの唾でびしょびしょやったもん(@_@;)
どんだけ激しい鳴きかたをすれば、こんなに濡れるんやという
量でした。
寂しがりやで家族に対して愛情深いんだよね。
だからこそ、いいところもあるんだけど。
本犬がしんどそうなのがなぁ・・・・・
フェイちゃん克服できたら教えて下さい!!

エル嬢の『ぁぁぁあああぉおおぅぁあ!!! 』、笑った!!!
窓という窓を閉めたくなるでしょう、そうでしょう。

ろっぷははさん★

あっ、今ふっと、あの快適そうなろっぷ家の
ワンコ仕様車内アレンジを思い出した…
せっかくあんなにのびのびとした空間を与えられてるんだから
わざわざストレスを与えなくても…と思いますが^^;
狭い場所とか、ひとりでのんびりすることが好きだったら
クレートは格好の秘密基地になるよね。(はるはこのタイプ)

はい~はる家はマンションです^^;
こんな狭い一軒家、あったら見てみたいもんですわぁ~おほほ☆
幸せな誤解をありがとう♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。