

シャンプー好きでなければ

犬に負けないくらい、散歩が好きな私。
雨が上がったーーー!!と張り切って出かけたのはいいけれど、
まだ地面はじゅくじゅくで。
散歩から帰ると、ドロドロのみすぼらしいワンコを連れていました。
まったく、学習能力のなさは、我が子を上回る勢いです。

でも今回はシャンプーがちょっと楽しみ♪
この前買った、C-DERMを試してみよう~。
はるがお世話になっているトリマーさんにすすめていただいたのです。IMG_7786.jpg

「はるくんなら、一度のシャンプーで十分ですよ」 とトリマーさん。
ほぉぉ、粘り気のあるシャンプー液で、少量でよく泡立ちますね。
はるのように皮膚の弱い子にも安心して使えるそうです。
香りも子ども達には好評でした。
コンディショナーもあるけれど、はるとセイラにはこれだけで十分でした。
簡単だなぁ。 しばらくシャンプーも楽しめそうです。

でも、炎症のある時は、獣医さんお薦めのノルバサンです。
IMG_7788.jpg

石けんが完成したら、またシャンプー石けんを使おうと思っています。
この浮気者~~~

何犬?からコッカーにもどったことだし、今日はいいお天気だし、散歩だー!
(でも地面が乾くまではじっと我慢しました。。。)
う~んはるくん、サラサラな毛が爽やかねぇ!
(↑シャンプーしたなんて誰も気づかないくらい微妙な仕上がりなので自分で言ってみた)
IMG_7758.jpg


セイちゃんは、ドロ茶→白になったねぇ!
IMG_7766.jpg


晴れている日に洗いたてのワンコって素晴らしい~♪
IMG_7768.jpg


しかし、それもつかの間。 その理由は、これ↓(よかったら見てください♪)



せっかく動画を撮ったのに、今日はおとなしかったな・・・

私はシャンプーが好き、好きなのよぉ~!!
と毎日自分に言い聞かせております。 散歩好きのサガです。




関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

フワフワですね~セイラちゃんもはる君もピカピカで太陽が反射してますね。
シャンプーって頻繁にされるんですか?
石鹸シャンプーって何でしょう?

好きな方向へ散歩させてあげたいって思いますが
水溜りはダメ~~って感じですv-12
まだまだ毛が短いから手間はかからないけど、水溜りが好きになったら困るかと・・・笑
こちらの都合ばかりv-393

シャンプーしたって分かりますよはるくん胸のコートがなびいてサラッサラやね~v-410
セイラちゃんもキレイになったね、モコモコ感がめっちゃ可愛いv-343
あらら、シャンプーしたばかりなのに砂だらけになっちゃいましたね。
2人が楽しそうに遊んでたら許せますよねv-410
うちもスイープが水が好きみたいで水たまり見つけると入って汚されます(汗)

ゆーママさん★

シャンプーは、今の季節は10日に1度くらいでしょうかねぇ。
汚れたときにしか、しないので。ものぐさ~

私、趣味で石けんを作っています。
犬用のも作るんですよ。皮膚と毛に良さそうなハープを入れて、
石けんなのですがシャンプー仕様にして。
でも今、使い切ってしまったので、浮気してます。えへ。

ゆーママさんのお散歩方法は正解だと思いますよ~
飼い主さんの望む方向へお散歩すればいいんですって。
ワンちゃんの望む方向へ進んだら、ワガママお嬢のできあがり、だそうですから☆
でもね、水溜りはそのうち絶対デビューすると思うな~♪
シーちゃんもドロンコワールドへいらっしゃ~い♪ 待ってるよ♪

スイープ&バルクさん★

はぁぁわかってもらえましたかぁ~、ありがとうございます♪
汚れてると、毛が束になってて風になびきもしませんからね。
(・・・そこまで放っておく飼い主っていったい・・・)
シャンプー後は、さらにかけっこが白熱化します。
犬はある程度汚れている方が落ち着くのか?って思います(ーー;)
いいんです、楽しければ、ね♪

スイープちゃんもかなり、相当、徹底的にお水が好きなんですね。
お察しします…。シャンプーなんてへっちゃらですよね♪

はる君とセイラちゃんの毛の感じを見てると・・・
セイラちゃんのほうがドライヤーに時間がかかりそうですね。
2頭まとめてのシャンプーは腰に来ます。
大事にしてくださいね~。笑

ドロ茶ってのが・・・想像できるだけに笑ってしまいました。
この季節は特に乾燥によって静電気で汚れまで寄せ付けますから
あっけなく汚れますよね。
うちも洗ったら汁が黒だったり茶色だったり。笑
で、それを抱いて寝てる私はかなり汚い?

さらっさらでふわっふわに見えますよ~。
そうそう、泥茶、1日で完成しますよねぇ。
フェイも先週木曜に洗ったはずなのに…
それにしても多頭飼いのみなさんは、タフだな~。
わたし1日2頭洗えなさそう。

ろっぷははさん★

それがね、はるの毛の方が乾きにくいんです。
細くて絡みやすいんですよ。
ほんと、2頭は腰にきますよね~・・・
シャンプー後はいつも、湯あたりしたみたいに放心状態です。

茶と黒の汁…そうなんですよね、わかるわ~
でも汁の色が濃いほど、やったね感がありますね! …って私だけ?

しっぽさん★

ちょっとエアリ~になってますか?
嬉しいなぁ♪

私も1頭のときは、多頭飼いの人たちって体力あるなって感心して
ましたけど、やらざるを得ないんだと思いますよ、みなさん。
しっぽさんもその時がきたら、絶対洗ってしまいますって!
あまりのばっちさに耐え切れず、頑張っちゃうんですよね。
でもその後は魂のぬけがらになります、私の場合^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

