

トンテンカンテンの日

レザー教室へ行ってきました。

お店のサンタさん



2度目です。


革~♪
↑「みなさんのリクエストにお答えして~」と先生が用意してくださったレザー。




ケフィのなんちゃってエルメスカラーと、

ケフィの




はるのミシンステッチカラー。 なんとか仕上げてきました。

はるの

業務用ミシンは速くてパワフルで、そして難しい~ ・・・でも、ちょっと、欲しい・・・








3度目の晴ママとココちゃんママは、鮮やかな手つき。

晴ママ作業中



革のセレクトもデコレーションも手際よく、センスよく。


晴くんの
↑晴くんの。



ココちゃんの
↑ココちゃんの。



今回もナイスな仕上がり







そして今日のイチオシは。

先生も大注目の、まじヴィトンをリサイクルした

ヴィトン!




シモンちゃんのカラー。

シモンちゃんのヴィトンカラー



ママの手作り、しかもヴィトンなんて素敵ですよね




(私達にしては)おしゃべりの少なかった日だけど、
集中できるって気持ちいい!!

老後の楽しみ増殖中です







ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

素敵~v-425
欲しい~v-286v-286
やりた~いv-345
(老後の楽しみ、整理しないと無理かしらv-388

いい感じです!

すごく高級感があって可愛いです!

はるはるさんって本当にグッズ作りのセンスも
あって、とっても手が器用なのですね。

私は不器用で細かい作業が苦手なので
尊敬してしまいます。

最近はますます皆さん、趣味や習い事いろいろ
されていますね。
私も頑張らなきゃ、って思います。

ホーリーママさん★

あんなに美しい刺繍がお上手なホーリーママさんなら、
すごくカッコイイ首輪を作られそうですよね~♪
お近くならご一緒したいです、マジで~
…やっぱり老後の楽しみは、増やしすぎたらアカンかな…

リンゴさん★

いやいや、革は豚やら牛やら、ちゃんとしたものを
用意してくださるので、素人が作ってもそれなりには
なるんです^^;(先生大忙しです☆)
この日は2回ほどカナヅチで手を打ちました~わはは。
え~リンゴさんがそれ以上がんばられては
私なんか立場ないじゃないですか^^;

また行かれたんですね~。今回も素敵な作品がたくさんv-353
老後に・・・ってまだまだそんな年ではないでしょ。
老後ではなく、さんぽ屋さんでの販売を目指してくださいよv-343
それまでには貯金しときますからv-391
今回ははる君の分だけ?セイちゃんのは?

ひなたんさん★

えっもう「やや」そんな年よ^^;
ボケ防止も考えております~
ひなたんさんに貯金してもらう時間より
レザーの環境を整える為の貯金にかかる時間のほうが
むっちゃ長くなるよ~。
さんぽ屋はいいねん、お手軽コンビニ首輪で!
今回は、ケフィとはるのを作っただけで時間切れでした。
次は穴あきのカラーを作ってみたいです。
イメージはたくさんあるの、困ったことに^^;

このあいだコメントしくじったときも思ったけど、
デコデコ具合がいかにも神戸っぽくて、よいわ~。
ミシン?
って、革用のではなく、普通の業務用で縫ったの?
針を革用にして?(←店頭で革用のミシン針を見たの)
でね、シモンちゃんの刻印。
すっごい深く、しっかりきれいに押せてますね。
刻印むずかしいよねぇ…我が家の難題。

今さらのオソオソコメで~す(笑)
今回も楽しかったねぇ~
例のハーフチョークは無事友達に届いて、入ったそうです!
んでも、デカイってゆーてたけど・・・
まぁええかみたいな・・・

それにしてもヴィトンは良かった!!
次回は私もあれやわ!!

しっぽさん★

えっ、いかにも神戸って、ハデってこと?^^;
キラキラに弱いのよ~☆

借りたミシンが革用なのかどうかはわからないけど、
三菱製で鉄製で、足と膝で操作するミシンやった。
(要領を得ないので、次回ちゃんと聞いてきます)
革用の針っていうのがあるんだね。
薄手の革なら、バッグが縫えるかな? 探してみよう^^
先生には、「革を縫う時にはシリコンオイルを拭きつけながら
縫うとすべりが良い」と教えてもらいましたよ~

刻印は難しいのか…
シモンちゃんママが押していた間は、自分のトンテンカンテンに
忙しかったので、全く作業を見ていなかった…
ぽんさんの作品をブログで見せてもらったけど、すごく美しく押されてたじゃないですか~♪
押しやすい革とか、あるのかな?

晴ママ★

お~、お忙しい中ありがとう。
今回もしっかり間に合わんかったよ(ーー;)
なんとかならんかね。

お友達用のチョーク、作っている間も
「デカい、デカい」の連発やったもんね^^;
そっか、やはりデカかったか…
写真を載せたいのガマンするのが大変なほど
カッコいいチョークだったから、すごく喜ばれたでしょ♪
私はむっちゃ羨ましかった!!

ヴィトンのカラー、いいよねぇ…
ほんまにこれでうんPバッグなんて作ってええんやろか…
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

