

散歩は荷物が多いので

最近、散歩に出るにも荷物が増えたので

散歩用どでかバッグを作りました。

散歩用バッグ






「あれっ?入れたはずなのに見つからへん!」と言いながら
バッグをがさごそするのが日常の自分のために
アホほどポケットつけました。

ポケット

今度は「どのポケットにいれたっけ?」というアホになったりして。(可能性大)






500mlペットボトルは縦に入る
競技用サイズのダミーは横置きで。
がんばって4本は入れたいけど、ギリギリかな。

ダミーを入れてみる





欲張って水のみボウル用にDカンもつけてみましたが

Dカンの用途?






ぶっさいくじゃっ

おはずかし~

ボウルの重みで下がっちゃって、これは失敗やった。 要改善。



ま、やり直しできるのが手作りのいいところ。
使ってみて、そのうちしっくりくるのができればいいと思います。





今回お世話になった型紙はこちら ⇒ 生地と型紙のお店『Rick Rack』 
※初心者さんに優しい型紙と生地のお店です。
今回のバッグも2枚の布をつないでマチをつまむ簡単な縫い方で作れました
型紙は大・中・小の3サイズが用意されており、写真は大サイズの型紙を使用しました。
なお、バッグ内のポケットの型紙はついていません。
(本体の後ろ側にポケットがつくデザインとなっています)





で?



散歩は?






ご訪問くださって、まことにありがとうございます
しまった、こもりすぎて散歩忘れるトコやった
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

バッグそのものを忘れないことを
遠く奈良の空から祈っております。e-456

↑そんなんあんただけって言ってやれ、はるはるさん!

可愛いバッグ!ソレイアードですね。この色、好き~。
ダミー4本、お水満載のペットボトル…
重たいバッグ持って、お散歩行くんですね。愛ですなあ。
でね、リックラック。ここね、前の家から近くて、
よくチャリで実店舗に行ってたの~なっつかしい!

↑あっ、私かばんごとSAのトイレに忘れて大変だったことあるしv-356

はるはるさん本当に器用ですね!
今度爪の垢メール便で送ってください。
煎じて飲みます。v-391

いっつも、可愛いハンドメイドのバッグ持ってるよなぁ~
そやな、そりゃそやなぁ・・・やっぱ型紙とか使わんとアカンよなぁ・・・
だから、私には作られへん(笑)
中にいっぱいポケットあるのんとか、すんごい欲しい♪
これ販売せーへんの?
別にソレイアードやなくても、どんなんでもええから、私は、ものすご~く欲しいっす♪

おぉ~、ご自分でこんなバックが欲しい~
って思って作れるなんて、本当に尊敬ものですよぉ。
私なんて、どれだけできない子だか・・・(^^ゞ

でも確かに、お散歩って、色々持っていきますよねぇ。
だから、必然的に、バックが大きくなっちゃう。
私は両手をフリーにしておきたいので、
いつも、ショルダータイプ、探しちゃいます~。

うぅ~ん。器用やなぁ~。
こんなにたくさんバッグに詰めてワンコを2頭連れて・・・
お散歩って大変ねv-356
うちなんてウエストポーチに快のボールと水飲みボウル付けて
うんP袋を入れとくだけ~。
水はあるところで飲ませるからv-389
お散歩バック作って満足~でお散歩行かなかったりとか・・・はないよね。
内ポケットいっぱいで使い勝手はすごく良さそうですね~。

お~いいですね~(^^)
さっそくそのお店をのぞいてみました♪
何とかバッグ・・・なんだっけ今見たばっかりなのに忘れた・・・
グラニー?・・・がいいな~と思いました♪
が ずいぶん前にミシンを捨てたことを思い出しました(--;)
ミシンがあっても作れないけど ははははは♪ 残念!

メリークリスマス!

いよいよクリスマスですね。
しかし、寒いですが・・・

こんな内ポケットがたくさんついた機能バッグを
手作りされるなんて、、、すっごいですね!
ミシン苦手(というか服飾学校卒業以来かけてないかも)な
私は大尊敬です。

デザインもナチュラルで可愛いですよ~
最近もアクセサリー作りはやられてるんですか?

ろっぷははさん★

あっ!!ホンマやね!!! 気をつけます^^;

しっぽさん★

ははさんもバッグごと忘れたことあるのかな? 仲間かな~♪

ソレイアードのキルトは軽くて使いやすいですね^^
なのにポケットつけすぎて重くなっちまった。
私の愛は自分の都合に直結していて、しっぽさんのように
ソレイアードのキャリーカバーを作ってあげるような
母の愛ではないのだ♪ あれ、すごく素敵、可愛かったよね!!

へ~っ! リックラックの実店舗!! 東京の?
いいなぁ、私はまだ行ったことがないです。
ソーイングも教えてくれるみたいだから、いつか
神戸のほうのお店に行ってみようかな^^

ぷーままさん★

でぇ~っSAに忘れ物!!
それはすごい、簡単に後戻りができないものね!!
ぷーままさん、上級者ですね♪(なんのだ?)

私の爪の垢は
掃除が嫌いになる、片付けが下手くそになる、すぐ寝てしまう
が主な効用です。 がちょ~ん(←「センスが昭和になる」を追加)

晴ママ★

天才晴ママに型紙なんぞ必要なし!やもんね~♪
布の上にバッグに入れたいものを並べて、ちゃちゃっと裁断したら
これくらいのバッグいっくらでもできそうだぞ。

販売ねぇ、買ってくれる優しい人がおられるんやろかねぇ?
これと同じようなのでよかったら作るから、メールください。
それよりパターンを貸し出そか?^^自分で作るほうが楽しいよ♪

りんねぇさん★

私もできない子です~(コラっできないオバチャンやろ)
縫うのに時間かかりますよ。 しかも型紙は初心者用限定。
でかいダミーが入ってポケットがたくさんついて
あまり重くなく洗濯機でがしがし洗えるショルダー、
しかもお安く(ここ一番大事)…ってなると
使うのに遠慮の要らない自分製がいいかなと思って。
品物を探す能力もないですからね。
検索できる力があればいい買い物がいくらでもできそうですけど^^;

ひなたんさん★

ウエストポーチにおさまる量…それが理想☆
何でもかんでも持っていきたがりなんですよ、私が~
なのに肝心なもの忘れてたりね、要領が悪いよ。
新しいものができると、早く使いたくて
暗くなっても出かけちゃいました^^;
こんな気まぐれ飼い主で、はるとセイラは可哀想かも~
そして暗すぎて、やはりどのポケットに何が入ってるのか
わからなくなっちゃった…だはは

ctmctさん★

いやいや残念がっておられないで、ぜひとも製作を~♪
ミシンも選び始めると楽しいですよ^^
グラニーバッグって、ショルダーにもなるタイプのバッグでしたか?
うんうん、私もあのバッグは欲しいです^^
使い勝手が良さそうですよね♪

リンゴさん★

メリークリスマスです♪
それでも少しは寒さが和らいできたでしょうか?

服飾のお仕事をされているリンゴさんに
そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです!!
その気になられたら、パターンつくってミシンをちゃちゃっと動かして
お洋服の1着2着かる~く作られるのでしょうか?
憧れちゃうなぁ…
あ、アクセサリーは頼まれた時だけ作ってます^^
こちらはこちらで楽しいです。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

