

見て学ぶ、ふたたび

この世で一番 キライなおもちゃ。

硬さといい 噛みごこちといい 味といい 冷たさといい
おもろいポイントが ひとつもみつからへん。

これでどうやって遊べいうんや。

そもそも おもちゃなんか、これ?


嫌いなタンベル



だけど これと似たような おもちゃを
シェヴィーくんやケフィが 上手に咥えてるのを見たんや。




負けるか。






ぼくにも できるねんで。







どや。

今はとくい♪




ちなみにセイラはまだまだ下手くそ。






下手くそや。 ふふん。

セイラはにがて





**************************************************************


しめしめ。

嫌がって絶対咥えなかったのにねぇ、まぁ~変わるもんです。
なんにせよ、頭を使う機会が増えるってことは いいことだ

次はダンベルか?




ご訪問まことにありがとうございます
よろしかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ご無沙汰していますm(__)m
はる君の誇らしげなお顔可愛いな~♪♪
セイちゃんだってとってもお上手ですよ^0^
二人とも偉いでしょ~?って言ってるみたい!!
何よりお友達がやっている事を見て学ぶなんて
なんて賢いのでしょう!!
マーはどうやって少ない労力でたくさん食べられるか、にのみ
日々頭を使ってます^^;
今年こそもっとマーと一緒に楽しめるようになりたいな~と
毎年言ってるまーママです>▽<;

すごいぞ、ふたりとも~v-425
ウマウマ無しでこんなに言う事聞くだなんて我が家ではとてもじゃないけど
考えられない光景ですv-353
で、はる君が取りに行っている間、途中に繋がれてるのはセイちゃん??
なるほど。こうやって兄ちゃんの姿を見せて学習させてるのねv-363
どんどん賢くなるはる君たちに羨望のまなざしを向けるひなたんなのでした。

あ、昨日コメント投稿できなかったよ。
不具合だったの??

お~はる君ホントに「どや!」って言ってますね~(^^)
いろんな事がどんどん出来るようになっていってすごい。
セイちゃんつながれてても泣いてないしね♪ これも進歩(^^)

まーママさん★

まーママさんだ♪ こんばんは~♪♪
こんな小さなおもちゃのダンベル咥えたくらいでエラそうに、
どこからこの自信がやってくるのでしょう?
今までおもちゃを見せても「はぁ?何せぇっちゅーねん」って
顔だったんですけど、よそのワンちゃんに意味を
教えてもらってやっと理解できた はるです。
(私の存在っていったい…)
マーくんの思考回路は大正解です! 合理的で賢いですね~!
はるも日々ウマウマのことしか頭にありません。
飼い主がなにかやらないとウマウマくれないケチなので
どうにかがんばってる次第です。
「ぼくにできることくらい、マーくんにはちょろいよ♪」byはる

ひなたんさん★

なにをいう~(知らんか…)
もちろん、この後にちゃんとウマウマが登場してます。
いっつもおやつを出すタイミングが遅すぎる、どんくさい
はるはるですので~
そーそー、セイラはつないでます^^;
じゃないと、はるより先にダンベルを取ってしまうので。
セイラの方が足が速いかも知れない。 わはは
確かに、はるがやるのを見てセイラもすんなり
できることが多いですね。 いいことも、悪いことも☆
賢くなってるのかなぁ。 だって飼い主はオッペケだよ~

あっ、昨日もコメントくださってたんですね、ありがとう!!
メンテナンスしてたみたい。ごめんなさいね~

ctmctさん★

えっ、セイラ、思いっきり吠えてるの聞こえませんか~?
この興奮性ばかりはどう持っていったらよいものか…悩み中。
でも、「はるを見ててよ~」って言い聞かせたら
少し吠えるのをガマンできる瞬間があります。(瞬間やけど)
ワンコってほんと、面白い♪

嫌いなオモチャ克服方法知りたい~!!

ろっぷははさん★

おもちゃに少しでも触れば
すっごくいいオヤツが出てくるとか、
ママがアホほど褒めてくれるとか、
そういうことをまずは勧められますな。
でもはるの場合、嫌いなはずのおもちゃで
親しいワンコが面白そうに遊んでいたってことが
おもちゃに興味を持つ一番の近道だったみたい。めんどくさ~

ろっちゃんとテトちゃんにも、キライなおもちゃってあるの?
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

